人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさ花遊小路ブログ

台風って、けっこう反れる。

みなさーん!
昨日は台風のせいで荒れた天気でしたね。
だがしかし!
さらさ花遊小路は台風が近づいたっていつもと変わらない1日。(笑)
雨の中来ていただいたお客様、ありがとうございました☆


そして昨日は、
初めてのベーキングレッスン
に参加してきました~!

さらさ御供焼菓子工房で毎月行われているお菓子教室。
月毎にテーマが変わるのですが今月は
ダークチェリータルト012.gif

台風って、けっこう反れる。_e0211765_10475130.jpg

写真中央に写っているのがKathy。
キャシーに作り方のコツをたくさん教わりながら、各自作業を進めていきます018.gif
楽しい楽しい♪

焼き上がりはこんな感じ!
台風って、けっこう反れる。_e0211765_1105528.jpg

台風って、けっこう反れる。_e0211765_1114032.jpg

タルトはやらないといけない事
が多いけどひとつひとつの作業はほんとに簡単で、さらにKathyが解りやすく教えてくれるのであっという間にみんな美味しそうに焼き上がっていました!



そして食べてみたら、、、


とっても美味しかったです♡

今度はお家でチャレンジしてみようと思いました。


このベーキングレッスン、気になった方はぜひお問い合わせ下さい072.gif
さらさ御供焼菓工房075-822-1600


私も是非また参加させて頂きたいです。楽しいレッスンありがとうございました!001.gif

では、遅くなってしまいましたが
今週の夜スペシャルメニューの紹介です~!
今回もグランドメニュー改善直前、
新メニュー候補な料理たちスペシャル!!

カリカリに焼いた細切りベーコンとくずしたゆで玉子とチーズで作り上げたうまうまポテトサラダに、なんとまぁ!半熟玉子とチーズドレッシングをトッピングゥ!その名も
ベーコン ダブルエッグ チーズポテサラ
¥740
台風って、けっこう反れる。_e0211765_19273312.jpg



暑い時季にはさっぱり食べたい。暑くなくてもさっぱりしたい。そんな時にゃコレ!
薄切り牛肉と桃太郎トマトとキュウリの自家製ラー油酢和え
¥680
台風って、けっこう反れる。_e0211765_19282299.jpg



角切りゴロゴロ塩ゆで豚とたっぷりキャベツをバジルクリームソースでグラタン仕立て!上にはスライストマトがチーズとからまってもうウマウマ
塩豚キャベツバジルチーズクリームグラタン
¥890
台風って、けっこう反れる。_e0211765_1929760.jpg


ビストロなどに行くとよくあるステーキに相性バツグンのカフェ・ド・パリ・バター(スパイスやハーブがたくさん入ったバター)それを元にさらさは京都っぽい食材(ミョウガとかゆずこしょうとか七味とかいろいろ…)をめざとくバターに練り込んでみた。その名も
厚切りポークステーキのカフェ・ド・花遊バター
¥940
台風って、けっこう反れる。_e0211765_19302240.jpg




今週もお待ちしております~!

台風って、けっこう反れる。_e0211765_11404338.jpg

↑テルチョレギ(サラダ)を作っている テルちゃん


さわお056.gif



by sarasakayuukouji | 2012-06-18 16:59 | 夜のSPメニューの紹介

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧