人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさ花遊小路ブログ

*秋パフェ*

久々のブログ更新です!
気がつけば秋も深まってきております。
早くもヤドカリは寒くて砂から出てきませんし、みなさんは朝晩寒くて風邪などひかれてませんか?

さて、今日は新デザートの紹介ですよ~☆


こちら。
*秋パフェ*_e0211765_22111925.jpg

さらさの秋パフェ
¥680

バニラアイスの上にはもっちりぎゅうひ(薄いお餅みたいなやつです)と、自家製ほんのり甘いさつまいも煮。その上にあんこと生クリームとみんな知ってるさくさくハーベストが011.gif
さらに抹茶ソースと黒蜜がアクセントに!
秋の京都をイメージして作りました049.gif

これから迎える紅葉シーズン、観光帰りなんかにも食べにきてほしいな~ なんて思ってます010.gif ぜひ!


グランドメニューが新しくなり、ようやく落ち着いてきたところで今週から夜のスペシャルメニューも復活しております!
大変おまたせいたしました。

内容は、
秋香る食材を使って肌寒いあなたをあたためたい。。。
そんなテーマでございます!

小エビとくずしさつまいもと甘栗カボチャを自家製リコッタフレッシュチーズで和えた秋の甘い香り。。
10月とフレッシュチーズが出逢うサラダ
そしてパリパリレンコンチップス
グリーンサラダ付き
¥860
*秋パフェ*_e0211765_22345580.jpg



これはやばい。。みんな大好きなはず、自家製だし巻き玉子と鶏の唐揚げがすだちと刻みみょうがで秋香る。さっぱりお出汁で揚げダシに!
鶏ダシ巻き揚げダシ 秋!
豆腐も入ってます!
¥860
*秋パフェ*_e0211765_22395775.jpg



くずし秋鮭、直火で炙った秋のマイタケ、ゆがいたショートパスタ ペンネ、これらを自家製ホワイトソースでまとめてチーズと一緒にオーブンで焼き上げれば文句なし!
秋なペンネチーズクリームグラタン
¥890
*秋パフェ*_e0211765_94756100.jpg



じっくりオリーブオイルで煮た新秋刀魚のコンフィとたっぷり京都産 九条ねぎと松の実とクリームチーズをトマトソースのピッツァにトッピング!
サンマと九条ねぎのトマトチーズピッツァ
¥890
*秋パフェ*_e0211765_9514754.jpg





今週もお待ちしております072.gif
*秋パフェ*_e0211765_11511764.jpg

ヤドカリのオカダ


さわお056.gif



by sarasakayuukouji | 2012-10-09 22:10 | 夜のSPメニューの紹介

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧