さらさ花遊小路ブログ

春きたる3月です

こんにちは。
ご無沙汰しております!

毎日あっちゅうまに過ぎていきもう3月になってしまいました。。
2月からブログ更新してなくてすみません(o_o)

相変わらずさらさ花遊小路は元気に営業しておらはますですよ!

若干名、花粉症やら胃腸炎やら春風邪?にやられてましたが。


さらさ花遊小路ではスタッフを募集しているのですが。
3月から新しいスタッフが5人程入ってきました!
毎日誰かしら働いてくれているので
店内新しい風が吹きまくっています!
私たちも先輩風吹かしまくります!

みんな個性的で良い子です(^^)

2月まで定休日はなくノンストップで営業していたのですが
3月からは再び月末の最終水曜日は定休日です(^^)

みなさまお間違いのないようお気をつけください。

学生の方が春休みということもあり、
有難いことに2月から爆発的に忙しいです。笑

平日のランチタイムに入っている主婦勢もヒーハー言いながら働いてます!笑
それがまた楽しいんですけどね。

ランチはとにかくお客さまにお待ちがないよう食事の提供をつとめています。
ボリューム満点で美味しいごはんを食べていただけるよう
満足してもらえるようにスタッフ一同がんばります!

夜もディナーメニューもアルコールもいっぱい用意してますのでみなさま是非お越しくださいね!




出会いと別れの季節、何だかセンチメンタルになる季節ですね!

みなさん是非さらさで楽しい時間を過ごして下さいね。

お待ちしておりまーす!


e0211765_14231661.jpg


さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2017-03-15 13:33 | Comments(0)

【メニュー】さらさ花遊小路店

e0211765_21553038.jpg











※表示価格は全て税込です。

【日替わりランチ】(12:00-15:00) ¥940

(例)メイン  ・柔らか鶏もも肉の唐揚げ
        ・さっぱり青じそポン酢和え
   副菜2種 ・きゅうりと人参のナムル
        ・明太子と鰹節の冷奴
   ごはん、スープ、
   ミニサラダ、ドリンク付き

【その他単品ごはんもの(ミニサラダをおつけできます)
  ・山菜ときのこのピラフ ¥788
  ・ひじきピラフ ¥788
  ・タコライス ¥853
  ・チリビーンズタコライス ¥853
  ・チキンカレーライス ¥907


【遅ごはん】(15:00-17:00) ¥940

 ランチを食べ損ねた!という方には、遅ごはんをご用意しております。 


【夜ごはん】(18:00-23:00)

サラダ
  ・フランス風いろんなお肉とゆでじゃがのメリメロサラダ ¥907
  ・鴨の焼き浸しサラダ ¥928

ごはんもの
  ・特製ナシゴレン ¥1,004
  ・豚玉丼 ¥993
  ・豚バラ肉と刻み野菜のアジア風スープかけごはん ¥918

お肉料理
  ・自家製手ごねハンバーグ250g ¥1,080
  ・厚切りポークステーキ~BBQソース~ ¥1,080
  ・チキンディアボロステーキ ¥1,026

一品もの
  ・さらさの定番‼︎鶏の唐揚げ ¥842
  ・豚バラ肉とキムチのチヂミ ¥853
  ・ポテトサラダ ¥648
  ・アボカドとクリームチーズの大葉バジル和え ¥648

ドリンク
  ・CLAMP COFFEE SARASAの珈琲 ¥540
  ・クレムティーオレ ¥648
  ・つぶつぶみかんDX ¥626
  ・逆アポロ ¥648
  ・ライムミントジュレップ ¥680

デザート
  ・キャラメルワッフル ¥702
  ・さらさのチョコパフェ ¥734
  ・サラサ花遊小路パフェ ¥734
  ・サラサ焼菓子工房のケーキ ¥540
  ・サラサ焼菓子工房のクッキー ¥130~¥220
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2017-03-12 22:45 | お知らせ

大皿ごはん 2/11.12

こんにちは〜〜!!

雪が積もってますね!
今年は雪がよぉ降る!京都にこんだけ降るのは珍しいですよね。
既に何回か滑ってます。皆さんも気をつけてくださいね。

そんな2月ですが
さらさ花遊小路は有難いことにとっても忙しい!
たくさんのお客さまがご飯食べに、ゆっくりしに、来てくれます!
スタッフも元気いっぱい!楽しく働いてます。
お客さんが楽しそうにお喋りしてるのみるとなんかテンション上がります。

忙しい時ほどより丁寧に。を心掛けたいです。


e0211765_12175235.jpg

そんな週末ランチはこちら!
デミ煮込み絶品ですよ〜〜(ᵔᴥᵔ)

寒い日もさらさであったまって下さい!


お待ちしておりまーす!


さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2017-02-11 08:35 | Comments(0)

師走ですな

こんばんは!

1月、あっっっっという間でしたね!!!
半分正月気分が抜けないまま過ぎていきました。
さすが師走というだけあって、駆け抜けるように1月が終わりますね。

今年は京都に雪が降りましたね!稀にしかない雪景色。。
e0211765_01230061.jpg

市内が雪道になるのは久しぶりに見ました!
ふだん自転車通勤してる人はこの日ばかりは公共機関使ったんじゃあないでしょうか。
大変ですよね😣

e0211765_01230149.jpg

大文字山も雪が積もって綺麗な大の字が見えました!

そんな寒い今の時期はグラタンが大爆発的に大人気!!
毎日かなりの量のペシャメルソースを仕込んでいるのですがそれでも売り切れちゃうくらい人気。

あとやっぱりみんな大好きハンバーグとステーキ類も良くでますね。
こちらも多く仕込んではいるのですがやはり数に限りがあるのでご了承下さいませ。

これ以外にももっと沢山メニューはあるので是非是非いろんなご飯を食べてみてくださいね!

スタッフにオススメメニューなんかも聞いて見て下さいね。
スタッフがオススメするのだから絶対美味しいにきまってますのでね!😊


ではでは!



さやん

[PR]



# by sarasakayuukouji | 2017-01-29 01:08 | Comments(0)

ーーお知らせーー

こんにちは!
ご無沙汰しております。


さらさ全店舗、
1月、2月は最終水曜日は
定休日無しで営業しておりま〜〜す!!






さらさ花遊小路は
毎月、月末最終水曜日は定休日なのですが
2月まで休みなしで営業しております😊💓


なのでみなさん、安心して来てくださいね!
.

寒い身体をあたために来てください〜〜😊

e0211765_18503094.jpg




さやん

[PR]



# by sarasakayuukouji | 2017-01-25 12:21 | Comments(0)

井上家 個展延長◎◎

こんばんは!

寒い毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか😊

さらさ花遊小路は半袖で働くくらいあったかくして営業しております!

さてさて!
只今個展中の井上家さんですが
予定では1ヶ月間だったのですが延長で展示させてもらうことになりました!
いえーい!!嬉しいです( ◠‿◠ )

何か井上家さんの絵は見るだけでパワーを貰えます!

皆さんも絵を観賞しながらまったりしに来てくださいね!


e0211765_00595020.jpg

うまうま、自家製鶏ハムのサラダ🥗💞




さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2017-01-25 00:48 | Comments(0)

明けましておめでとうございます 2017

新年、明けましておめでとうございます!

昨年は皆さま、ご来店ありがとうございました。
本年も美味しいごはんとコーヒーを楽しんで貰えるようスタッフ一同頑張ります!

30日営業後に毎年恒例楽しい楽しい忘年会がありました!
が、私は2016年最後の最後にインフルエンザにかかってしまいました。
最後までみんなと駆け抜けて、忘年会で打ち上がりたかったのに、、、!!
人間、健康第一や。と改めて思いました。

そして1/3までお店はお休み頂きまして、

1/4から営業スタートです!

まだまだ正月気分が抜けませんが

皆さまのご来店お待ちしております!(╹◡╹)



e0211765_19514838.jpg

常連さんから新年の挨拶とめっちゃ美味しそうなソース頂きました!
他にも毎年お煎餅をくれる方やら
挨拶に来てくれるかたがたくさん!
ほんと有難いです!🙏🏻🙏🏻


ではでは、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!




さやん




[PR]



# by sarasakayuukouji | 2017-01-06 14:05 | Comments(0)

Merry Christmas >>>井上家

こんにちは!

みなさんMerry Christmas🎉🎉🎉

如何お過ごしですか?

さらさ花遊小路は絶賛営業中!
小腹が空いたらぜひ来てくださいね。



本日、12/25 から
井上家 展覧会開始です
e0211765_12320671.jpg


毎年お世話になっております、あの井上家さんです!

今年も壮大な絵に圧倒されます!
カラーが鮮明で動物がイキイキしてますよね!

店内も明るくなってお客さまもより楽しんで過ごしてもらえるのではないでしょうか(^○^)

そして
2017年
井上家オリジナル
カレンダー
発売中です!


e0211765_12320763.jpg

今年も素敵です。



e0211765_12320710.jpg



一応、1ヶ月の展示です( ◠‿◠ )


ぜひぜひお待ちしております!




さやん



[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-12-25 12:13 | Comments(0)

X'mas special !

こんばんは!
なんということでしょう。もうクリスマスなんですね!!

12月始めに毎年お馴染みツリーを店内に出しました。
BGMもクリスマスソング流して思う存分にクリスマスを味わってもらいたい!!

ということで、ディナーにクリスマスSP!!です!


e0211765_20201151.jpg


1.パイ包み デミシチュー🌲

2.自家製ローストビーフ🎁


3.骨つきフライドチキンwithチキンライス🍖



どうですか。
豪華でしょ!!!🎉
これはクリスマスディナーに持ってこいのやつですよ。これは。

あたりまえですが、
ぜぇーーんぶ、自家製です( ◠‿◠ )

料理長キヨを筆頭にキッチンスタッフが齷齪と作りました。

皆さんにspecialなクリスマスを過ごしてもらえるよう、スタッフ一同がんばります٩( 'ω' )و



ではでは皆さん、聖なる夜を💚❤️💚❤️





さやん


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-12-23 20:44 | Comments(0)

*X'mas gift ※

こんにちは。
12月も半分が終わりましたね。
寒くて手足がかじかんでしゃあないです。

さぁて。
12月のイベントといえばクリスマス!

さらさでは、クリスマスのちょっとした贈り物として
焼き菓子の詰め合わせギフトを販売しております!

e0211765_13150682.jpg


さらさでクリスマスギフトを販売するのは初めてなんじゃはいかな?
この焼き菓子は、さらさ御供焼菓子工房で焼いてます。

アイシングがめっちゃかわいいでしょ。
あとスノーボール◎
冬にはこれ食べたくなりますよね!

これに、さらさ自家焙煎のコーヒードリップをセットにして
税込600円で販売中です!

自分へのちょっとした至福の時間のお供に、
友達に、家族に。
贈り物にぜひぜひ!
数に限りがありますので早い者勝ちですよ〜。


レジ横にて販売中です!




e0211765_13150740.jpg




さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-12-14 12:14 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧