さらさ花遊小路ブログ

カテゴリ:大皿ごはんの紹介( 30 )




いつか花遊小路で星野源がライブしてくれますように、、、☆

梅雨らしい天気が続いております057.gif
明日は7日、七夕です。
ロマンですね~012.gif
私のお願い事はタイトルのやつです。
そして明日からの土日、さらさ花遊小路のお昼は大皿ごはんですよ~!
e0211765_129266.jpg

main←どちらか1つお選びください
ルーローファン 台湾風豚バラ肉とメンマと八角の黒醤油 角煮

ユーリンチー 揚げ鶏のネギ香味ダレ

side←全部付いてます
・ザーサイ キューリの和えもの
・ネギナムル冷奴
・煮玉子
・えびせん

ごはん、サラダ、スープ、ドリンクが付いて
072.gif¥1000072.gif

ぜひ、お腹を満たしに来てください011.gif

e0211765_057370.jpg

↑写真は珈琲焙煎士かんばらおが焙煎した、なんならコーヒーの豆でコーヒーを淹れているキッチンスタッフのあかねちゃん。
来週からはキャミーに代わりまして、あかねがブログを更新してくれます!
お楽しみに、、、☆


そして1つご報告
6月お誕生日月だった、キッチンスタッフの
ジュンヤベイベー!(JB)
e0211765_1584038.jpg

遅れてしまいましたが、サプライズでお祝いできました!
024.gifパチパチ024.gif

e0211765_212090.jpg

みんなからのプレゼントは
ポケモンのキッズアクアベストとルアーのセット023.gif釣りが好きなバンドマン、ジュンヤB君。これで快適なフィッシングライフを!!
そして花遊小路での楽しい音楽イベント企画、期待しています060.gif
e0211765_215723.jpg

↑いい顔してるね~


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-06 23:32 | 大皿ごはんの紹介

後継者求ム

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


日中は暑い日が続きそうですが、朝晩はまだまだ肌寒いですね(;゜0゜)
皆様、体調には十分お気をつけを!





では今日も、五本の指には入るであろう、
カユウコウジ人気のメニューをご紹介します(^-^)/


e0211765_353252.jpg



豚バラと温玉のせスタミナ丼 略して“ミナ丼”

うまうま葱と粗びきブラックペッパー、仕上げにレモンをギューっとしぼって混ぜたら一気に食べて下さい!あっという間に完成です。


これはその名の通り、
スタミナ出るぅ~!!!
って感じの食べ応えですよ!(◎_◎;)


夏バテが心配になってくるこれからにも
嬉しい一品です(^-^)/



そして今日?(もう昨日ですね)
我らがカユウコウジ店長の洋平さんのお誕生日だったので、

営業後、スタッフがこっそりコンビニでケーキを!(最近のコンビニのケーキって美味しいんですね・・・)

ささやかなサプライズ・・・♪( ´θ`)ノです
e0211765_354437.jpg

オクチガオオキキネ




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0211765_35555.jpg


main(どちらかお選びください

★トロトロチーズのポークチャップ

★チキンフリット_粒マスタードオーロラソース_


side(全部ついています

☆コーンとキャベツのマリネ
☆マカロニサラダ
☆オニオンリングフライ


ごはん*サラダ*スープ*ドリンク

ぜーんぶ付いて1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ウマ王♪( ´θ`)ノです!!



そして恐縮ですが、私からご挨拶です。



わたくしkyamisoは、
7/1をもって、SRS48を卒業します!

いえ、さらさ花遊小路を卒業します(T ^ T)

うぅ。。。。
さささみしいです。。

自分の進む道を全うするため、この決断をしました。




この場でしおらしくなってしまうのは違う気がするのでさらっと・・・

サラサで働いて2年。

さらさで働く中で、さらさは、他では得ることが出来ないものが沢山溢れている場だなーと感じることが多くありました。


何より、愛あふれる場だったなーと思うのです。


さらさの皆も大好きだし、
さらさで働いている時の自分も好きでした!


ほんっとに楽しい2年間!
意味のある2年間でした(^-^)/



さらさの皆さんありがとう。


そして毎週金曜日の
私の至らないブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました( i _ i )



という事で、大皿ごはんのご紹介ブログの後継者は!!!!!










まだ未定です!!!
ヤバイ!!!


誰かー!
文才のあるカユウスタッフ(出来ればマメな人)おらんのかいな!!!



私はこの土日で卒業ですが、
ブログは続きます!!

今後とも、
さらさ花遊小路ブログをよろしくお願いいたします!!!




アデュー!!





kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-30 00:08 | 大皿ごはんの紹介

「思い浮かばへん」を「思い付かばへん」と言い間違えて常用している自分に気付いてしまった。

こんばんは~!!!


今夜カユウでは水瓶さんのライブがありました♪( ´θ`)ノ

e0211765_22235727.jpg



水瓶さんのライブは偶数月の最終金曜日に行われますー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


私ごとですが、
いつも金曜日は用事があって
なかなか水瓶さんのライブに足を運べていなかったのです。(働く曜日も土日だけなので・・・)
しかし!
今日はいつもより用事が早く終わったため!

ようやく聴くことが出来ました♪( ´▽`)


しかも運良く、今日は
河野沙羅さん、中井大介さんのお二人がゲストに加わったスペシャルライブでした。


優しくココロが暖かくなる、
素敵なライブ(´-`).。oO★★


良い機会となりました♪( ´▽`)


水瓶さん、オススメです〜♪( ´θ`)ノ




ココロが暖かくなったところで、
カラダも暖かくなるなる一品をご紹介します(=´∀`)人(´∀`=)

(もう夏やん! とか言わせない。)



e0211765_22244563.jpg


“鶏塩スープの汁フォー”です(^-^)/


「フォー」とはお米で作ったベトナムの平打ち麺のこと。
これを鶏肉と塩ダレのスープで召し上がれっとこういう事です( ´ ▽ ` )ノ

できればアツアツのうちに(^-^)/


もう夏だけど、
よく考えたらベトナムってめっちゃ暑いやん!!
ってことで夏に食べても問題ないのです。


そして何より、
フォーは我らが花遊スタッフに人気のメニュー!

グランドメニューの改善会議でも、
「フォーは絶対に残すっっ!」
で一致するくらい(;゜0゜)


それ位ウマ王なのです( ´ ▽ ` )ノ




鶏塩スープの汁フォー¥790(しかも安い!)

オススメです(^-^)/











それでは、明日からの大皿ごはんをご紹介〜(=´∀`)人(´∀`=)
e0211765_22252781.jpg



main(どちらかお選びください

★四川風ピリ辛マーボーレンコンナス

★揚げ鶏のネギゴマしょうがダレ


side(両方ついています

☆春雨の和えもの
☆冷奴


ごはん*スープ*サラダ*ドリンク*煮卵*えびせん


全部で1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



土日もさらさへ(=´∀`)人(´∀`=)




kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-22 20:29 | 大皿ごはんの紹介

オシャtea

こんばんは~!!!(^O^☆♪



最近はスヌーピーストリートとゾンビカフェというゲームにはまっております!(◎_◎;)


ゾンビカフェ、可愛くない!!


と皆に非難されますが(´・_・`)
レベルアップできるよう頑張るのです。


ゾンビカフェでもkyamisoは働いています。

キッチンで調理したものをお客さんに運ぶという単純なこのゲーム。。。。


実際に日々ホールに出て働いている身としてはなんとも楽しいゲームなんだから!!


e0211765_0125033.jpg


ちなみに緑色した茶髪ポニーテールがkyamisoです。


さらさで働いてる時も圧倒的にポニーテールが多い私。

本当は編み込んだりお団子したりしたいんですが(なんてったって朝は時間がない!)(;゜0゜)


基本さらさでの働きスタイルは服装も髪型も自由なので、
個人個人で好きな格好、髪型で働いておるのです。


時々
全員ドット!!!(◎_◎;)
とか
全員赤い!!!(◎_◎;)


とか合わせたりもすることもあるのですよ♪( ´θ`)ノ



そしてありがたいことに
「店員さん皆オシャレですよね~」

とか言ってくださるお客様なんかもいて!!
ありがたき幸せもったいなき御言葉!


お洒落は足元から


なんて言いますが、


今日は足元にあるお洒落な島にちなんだ素敵ドリンクをご紹介します(=´∀`)人(´∀`=)

(前ふりが長い!!)



e0211765_01695.jpg


この島、
何という島だかお分かりですかー??



そう
《シチリア島》
です!!


カユウコウジには
このシチリア島を思わす様なティードリンクがあります!!



その名も「シチリア」!!(そのまま!)


e0211765_0134961.jpg


ティーの中には
ハチミツにシッカリ漬けたレモン!
そして企業秘密エキス!
上にはちょこっとミント♪(´ε` )


レモンを潰して飲んでもオッケー。
そのまま食べちゃってもオッケー。


これからの季節にはぴったりの爽やかドリンクです(^-^)/


ちなみにシチリアをウィキっていたら、
なんとも衝撃的な絵を発見。

まあそれとはシチリア州の州旗なんですが、
興味ある方は是非ウィキってみてはいかがかと。。。



(あまりに衝撃的だったので割愛!!)





それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0211765_0142122.jpg



main(どちらかお選びください

★ラープ~挽肉と刻み野菜のアジア風炒め~

★揚げ鶏のレモンスイートチリマヨソース


side(全部ついています

☆春雨の和えもの
☆刻みザーサイ冷奴


ごはん*サラダ*スープ*えびせん*煮卵*ドリンク



となっております!!

お値段¥1000です(^-^)/




土日も是非さらさへ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-15 22:57 | 大皿ごはんの紹介

季節は変わる、ケーキも替わる。其の弍

こんばんは!!!


ついに梅雨!つゆ!tsuyu!ツユあけです(´・_・`)

梅雨とかけまして今日は汁モンを紹介!!

したいところですが・・・・

それはまたの機会に・・・


週明けに我等がカユウ2トップブロガーのサワオがマンゴーチーズケーキを紹介しておりましたが!


またもや季節の変化ともに!
チョコレートタルトが替っておりますψ(`∇´)ψ



その名も!


ココナッツチョコレートタルト

e0211765_23484568.jpg



おおおおおおぉぉぉぉ。


いかにも美味しそう。
というか
ココナッツ×チョコレート×タルト×景ちゃん(景ちゃんはさらさ御供焼き菓子工房でいっつもケーキを焼いてくれているお方でございます!)ってのは確実にうまうま間違いなしですねこれは!!!


このケーキ!
ココナッツの層とチョコとココナッツの層の2層になっております!


ココナッツの風味が広がったと思えば、シッカリチョコ味、そして極めつけはあのココナッツ独特の食感!!!


ひとまずこれは食べておきましょう。


絶対美味しい!!

季節が替わる前に!
さあ!


ケーキが替わる度いつもワクワクしますが、逆に替っちゃうのがさみしくなるくらい、毎度毎度美味しい季節のケーキです(^-^)/



ぜひご賞味あれo(^▽^)o




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0211765_23491852.jpg



main(どちらかお選びください

★ポークカットステーキのバルサミコしょうゆソース

★チキンのフリットのバジルマヨネーズソース


side(全部ついています

☆キャベツと人参とお豆のマリネ
☆マッシュポテト
☆オニオンリングフライ



ごはん*スープ*サラダ*ドリンク付きで


1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ピカピカ




ランチもお茶も雨宿りも是非さらさへ♬♬


kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-08 23:01 | 大皿ごはんの紹介

やーい、お前ん家、おっばけやーしきー。

みっちゃん「サーツキちゃーん!」
サツキ「あっ、大変。はーあーい。」
お父さん「もう友達ができたのかい」
メイ「‘サーツキちゃーん’だって。」
サツキ「うん、みっちゃんっていうの」



皐月が終わって水無月が始まりました!!




先ずは一昨日の行われた「さらさ市」について(((o(*゚▽゚*)o)))


さらさ市があると知って来てくださった方、また、通りすがりに立ち寄ってくださった方、


沢山の方に来ていただきまして、
ほんとうに充実した場になったのでは!と思います(^O^☆♪



私もカユウスタッフのあやちゃんとココロちゃんと「パン屋さん」☆
をやらせて頂きました!
e0211765_035102.jpg



前日に12時間以上かけて60個ほど焼きました。
途中、ドアノブを握るのでさえ疲労を感じていた右手、、、、


でも、当日パンは見事完売!!!
「美味しかったよー!」

という声も何度かかけて頂いて
( T_T)\(^-^ )


感無量ですーーーー!!


そして
人様からお金をもらうって、
凄いことだなー

と改めて思った次第であります(`_´)ゞ



次回も期待しておいてください!!
(機会はあるかわからないけど)
もっと美味しいパンが届けられるよう!

腕を上げておきます!(◎_◎;)


次はクロワッサン・・

成功したい!!!(。-_-。)




出店した方々、お疲れ様でしたo(^▽^)o
そしてさらさ押小路の皆さんありがとう!!






では今日も一品ご紹介。


"豚肩ロースのタリアータ"


タリアータとは、イタリア語で薄切り肉のステーキの事。

カユウではこのタリアータを2種類のソースで楽しんでいただけます!!!


*バルサミコハチミツ黒醤油のソース

*ガーリックレモンバターソース



タリアータを注文されるお客様は比較的、
バルサミコハチミツ黒醤油のソースを選ぶ方が多いのですが(私がオーダーを受ける時は、、、)


なんとガーリックレモンバターソースも
かなり旨い!!!


間違いなくごはんがすすみます♪( ´θ`)ノ
e0211765_036367.jpg


ナイフフォークをお付けしておりますが、


肉が食いたい!!!!!

という方はそのままガッツリいっちゃってくださいψ(`∇´)ψ


豚肩ロースのタリアータ
¥890

オススメですーーーー!!




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜(^O^☆♪


e0211765_0363521.jpg


main(どちらかお選びください

★揚げナスとお豆のキーマカレー

★ポークステーキ⁑刻みミョウガと大葉のバター


said(全部ついています

☆コーンとキャベツのマリネ
☆スパゲッティサラダ
☆オニオンリングフライ


ごはん*スープ*サラダ*ドリンク



全部で1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*キラッ




土日もさらさでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ



kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-01 22:38 | 大皿ごはんの紹介

東の方から神が起こる

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ


今日ごはんどうしようかなぁ(*☻-☻*)
と、さらさに立ち寄ると

マレーシア旅行から帰ってきて
こんがりやけた他称留学生のみゆちゃんが働いていました(((o(*゚▽゚*)o)))


最近どう??

と聞くと、


ノンストップで韓流トーク始まりました。

e0211765_0401616.jpg





そう、彼女はさらさ1の韓流フアンなのです。


漢江がどうたら
SMエンターテイメントがどうたら、
晩ご飯を食べるなら江南が良い(芸能事務所が多い土地なので韓流スターに遭遇しやすい)など、


目をギラギラさせながら多くを語ってくれましたが、

長いので割愛します。



さて、
韓国について触れた(かどうかは微妙だけど)ところで!!

今日ご紹介するさらさのご飯!!

それは韓国料理の“チヂミ”*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


カユウには
3種類のチヂミがあります。


(^O^)/豚バラ肉とキムチとニラのチヂミ
\(^O^)海鮮とのりのチヂミ
\(^O^)/カリカリジャガイモと塩コンブと水菜のベジチヂミ


の3つ!!!


実は私、
唯一ベジチヂミだけ食べた事なかったんです。

お野菜だけやし、なんか物足りない感じがして・・・

でも実はベジチヂミが1番旨い!!
との噂を聞きつけたので、
思い切って食べてみる事にしました(;゜0゜)

e0211765_0405275.jpg


カユウオリジナル調合ダレをかけて・・・



キタ───(゜∀゜)────ッ!!!!



コリャ
ご飯がススム
ビールがススム!!!!!



ジャガイモ
塩コンブ
水菜
もやし

そして企業秘密パウダー


しか入ってないのにシッカリした歯ごたえと味です!!!

でも動物性たんぱく質は一切もっさい入っておりません!!!


なのでベジタリアンの方にもビーガンの方にもオススメです(^-^)/
もちろんそうでない方にも!!o(^▽^)o

しかもチヂミのなかでも1番安い!!
¥740( ´ ▽ ` )ノ

写真は
「ベジチヂミ定食作って!!」

とお願いしたらこうなりました!!
もうお盆に入り切ってないけど(^◇^;)

キッチンさん有難う(((o(*゚▽゚*)o)))




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜(^O^☆♪

e0211765_041231.jpg


Main(どちらかお選びください)

★ゴロゴロから揚げチーズカレー

★豚のとろとろ!ゴマ角煮


Side(全部ついています)

☆マカロニサラダ
☆ゴマだれ冷奴
☆えびせん


ごはん*スープ*サラダ*ドリンク


全部で1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



明日も明後日もお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ




kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-25 22:55 | 大皿ごはんの紹介

第13のスパイスは。

こんばんはーーー!!010.gif


Amebaニュースで
『ホストに騙されやすい女の6つの特徴』
という記事を何気なしに読んで
全くホストに興味ないのに
当てはまる特徴がほぼほぼない事実に安心しているKyamisoです。042.gif


たしか

※男運がないと言っている女
※騙されない自信がある女
※ 夢見がt



ってなんの話!!!!(;´Д`)


今日はカレーの話をするつもりが・・・



ではカレーの話をします。




一昨日の晩御飯は二段熟カレー
昨日は外食でグリーンカレー
今日の朝は一昨日の二段熟カレーを食パンに乗っけてチーズカレートースト
e0211765_173939.jpg



気付けばカレーばっか食べてる!!
ってなってるここ数日・・・(;´Д`)

もうここまできたら今日もカレー食べてやるーっ
ってなって

今晩は賄いをカレーにしてもらいました♪
e0211765_1214143.jpg



作ってくれたのは…

同期の知聖011.gif


カレーについて語ってもらいました。


「カレーってのは・・・・fromインドじゃ。


カレーにはスパイスがきいたのとか、甘いのとか色々あるわけじゃな。


まー、まず、
カレーが日本に伝わって来た。


それで、日本人好みの味に変わったんじゃな。


本題はここからじゃ。



さらさで食べれるさらさのカレー、


スパイスと甘み、その両方を兼ね備えたカレー。
それがさらさ伝統のカレーじゃ。



まあ、なんといっても12種類のスパイスが入っとるからな・・・・


まー、その、


スパイスって好き嫌いもあるし、
12種類もはいっとったら変な味するんじゃないかと思うかもしれんけど、



そんなことはない。



何て言うか、


“クセになる味”



じゃな。




甘みってのは例えばフルーツ。


まー、ここから先は極秘じゃけぇの。



第13のスパイス、強いていうなら



それは、


“気持ち”


じゃな。




毎日食べても飽きないカレー。




そんなカレーじゃな。」

e0211765_120999.jpg



おぉぉぉぉぉ・・・・!


なんだか割って入れない真剣トークでした。。。


さらさのチキンカレー¥840036.gif
それぞれプラス\100でチーズかけか目玉焼きのっけできます


お勧めです037.gif



それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介ーーー!!

e0211765_13129.jpg


main (どちらかお選びください

★フライドチキンのピリ辛!生野菜サルサソース

★ポークカットステーキのラヴィゴットソース~きざみゆで玉子とハーブのソース~


side (全部ついています

☆マカロニサラダ
☆バターコーン
☆オニオンリングフライ


ごはん、スープ、サラダ、ドリンク



が全部で1,000円です\(^o^)/



土日もさらさでお待ちしております(*^^*)




Kyamiso 058.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-19 00:58 | 大皿ごはんの紹介

僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう

こんばんは~!!!


ここ数日、クロワッサンの壁にぶち当たっているkyamisoです( ̄◇ ̄;)


と言いますのも!

今月30日水曜日!
さらさ押小路で催される
『さらさ市』に

我らが花遊小路スタッフ、あやちゃん、こころちゃん、私の三人で
パン屋を出店することになっておるのです!!


ひょんなことからパン作りを始めた私たち、、、

さらさ市の話を耳にしたとき
「せっかくやし皆に食べて貰いたい!!」

という事で決まりました。

ここから私たちのパン作りライフが始まったのです。



本当のパン屋さんのパンと比べて
見栄えや美味しさなどのクオリティーは少々劣るとはいえ、

毎度「我らながら良い出来!うまい!」
と感動するパンが作れていたのですが。


ほんの数日前、クロワッサンに初挑戦。

e0211765_033025.jpg


クロワッサンを作ったつもりが。。

なんだか変。
スタッフの皆に試食してもらったら
「スコーンやん。」
ってなんとも酷い言葉の暴力で跳ね返されました。


悔しくて後日、
家で一人でクロワッサン・THE・リベンジ。


立て続けに失敗!!!
_| ̄|○


只今、クロワッサンの壁にぶち当たっているのです。


当日までになんとかクロワッサン作りを成功させたい!!!


どうなるかは当日までわかりませんが。。。

ほかにも美味しいパンを沢山用意してますので!!

是非さらさ市へお越しくださいね!


他にも色々な食べ物や雑貨、LIVEもあるようですよ!!




ところで皆さん、
『アポロ』ってチョコレートのお菓子、ご存知ですかーー??


ピンク×茶色の円錐形!あのチョコです(^O^☆♪


カユウコウジにはあのアポロに良く似たドリンクがあります(`_´)ゞ


その名も『逆アポロ』!!


なにが逆なのか。。。


e0211765_04211.jpg


それは一目瞭然百聞は一見に如かずSeeing is believing!!!

ストロベリーシェイクの上にホイップクリームとチョコシロップ。

そうそう、色があのアポロと逆なんです(^-^)/


なんともキュートなドリンク!!


キュートだけど私は男前に一気飲みしました。

うま王!!!




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*キラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


e0211765_044842.jpg


main〜どちらかお選びください

★厚切り塩ゆで豚のステーキ-ピリ辛マヨネーズソース-

★鶏の唐揚げゴマ柚子胡椒ポン酢

side〜全部ついています

☆ザーサイとキュウリの和えもの
☆ネギと塩昆布のナムル冷奴


*ごはん*スープ*サラダ*煮玉子*えびせん*ドリンク


が全部で!!

なんと!


なんと!!!!!





1,000円で〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!



土日もさらさでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ



kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-11 23:14 | 大皿ごはんの紹介

目がぁ~…目がぁ~…!!!

こんばんはー!!

最近はもっぱら暖かい日が続いていて、るんるん気分のkyamisoです(^-^)/


京都にきて5年目になりますが、、、
いつも思います。

京都の気候っておしゃれを楽しみにくい!




夏の次は冬で冬の次は夏!!!!(◎_◎;)

本当に春と秋はあるのかってくらい
暑いか寒い!

とにかくジャケットを着る気候が殆どがありませんーーーー!!
中に何か着込むか、暑くて結局着ずに荷物になるか...


今日はちょっぴり暖かかったので、
久しぶりにアウターをジャケットだけに。



きっと直ぐにジャケットが着れないくらい暑い日になるんでしょう。。



今日は、そんな暑い日にとっておきの
デザートをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ


夏といえばアイスですよね〜〜!

夏場になると路上でおばちゃんがでっかいパラソルをさしてアイスクリームを売っている、それが高知だけだと知った時、カルチャーショックを受けました。


それはさて置き。

さらさカユウコウジあるある
『ラストオーダーでは、アイスを頼むお客さまが多い』


多分、
『デザートになんか甘いもん食べたいな〜。でもご飯で結構お腹ふくれたしなぁ〜。あ、アイスくらいやったら食べれるんちゃう?アイスにしよー。』

って感じなのでは。


はいはいはいはい、そこのあなた。
ご飯はボリューム満点だったでしょ?

カユウはデザートでも裏切りませんよ!!



バニラアイスクリーム、4玉乗ってます!


e0211765_2347217.jpg


『バニラアイスクリーム"キャラメルチョコバナナソース"』


バニラアイスクリームの上には、

自家製キャラメル(私がお客さんとしてカユウコウジに来たとき、このキャラメルを食べたんですが、その時に美味し過ぎて感動した事は、今でも覚えています。)、バナナ、そしてチョコソース!!がかかっています。



これで美味しくないわけがないでしょうに!!


『アイス作って〜。』
っとトミイちゃんに言うと、、、

e0211765_23481756.jpg



すごい眼力と高速包丁さばき(まな板は掌)で愛情込めて作ってくれました(^-^)/



スタッフの私でも、このアイスは度々食べたくなります(^◇^;)


冬でも凍えるの覚悟で食べたくなります。
なんせ4玉ですからね。。。


暑い夏の日!(夏じゃなくても暑い日!)
これは鉄板デザートです!

目が飛び出る程うまーい!
e0211765_2349355.jpg




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介ですーーーー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今回は、ゴールデンウイークという事で、
土日月の3日間です(^-^)/


e0211765_23493165.jpg


main(どちらか1つお選びください)

★チーズときのこのビーフストロガノフ

★チキンのフリット-アンチョビ粒マスターとマヨソース-


side(全部ついてます!)

☆人参とオリーブのマリネ
☆マッシュポテト
☆オニオンリングフライ


ごはん*スープ*サラダ*ドリンク


全部で1,000円です
♪───O(≧∇≦)O────♪


ゴールデンウイークも、是非ともさらさへ♬



kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-04-27 23:06 | 大皿ごはんの紹介

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧