さらさ花遊小路ブログ

カテゴリ:夜のSPメニューの紹介( 51 )




去年よりも寒い気がする毎日ですがみなさんいかがお過ごしですかー!

遅くなりましたが、今週の夜のオススメメニューの紹介です☆

今週は
お肉好きによる、お肉好きのためのお肉料理スペシャル~!
冬がはっじまるよー♪

「 Menu of the お肉、
by the お肉、
for the お肉 」


オリーブオイルでソテーした薄切り合鴨ロースとオクラ、インゲン豆を野菜もりもりサラダにトッピング!鴨の旨味油で作ったドレッシングとバルサミコソース!上からパリパリコーンフレーク!
シャキシャキレタスのカモーン野菜サラダ
¥890
e0211765_9322487.jpg



ラピュタでパズーが食べてたやつににてるやつ!自家製ミートボールと揚げじゃが芋、塩ゆでブロッコリーをトマトソースとバジルソースとトロッとチーズで軽く煮込んだ
ゴロゴロ野菜とバジルトマトチーズソースの自家製ミートボーラー
¥910
e0211765_933734.jpg



香ばしくソテーした厚切りベーコン、たっぷりキノコ、自家製クリーミーホワイトソース、トロッとチーズをグラタン仕立てにしたら中から一口大のパンがたっぷり!仕上げに生たまご!
パンDEカルボグラタン!
¥890
e0211765_9335949.jpg



肉厚200gUP!ポークステーキに香ばしく炒めた玉ねぎとマスタードで作ったフランス風お肉屋さんのソース「シャルキュトリー」をたっぷり!下に敷いたフライドポテトも味がしゅんで so good!
ポークステーキTHEシャルキュトリー with フライドポテト
濃厚なのに、なんかさっぱり!
¥940
e0211765_9345554.jpg



今回はこの四品を食べたスタッフにコメントをもらっています001.gif

◎カモーンサラダ◎
まおピン「めっちゃおしゃれかも!
鴨だけに…」
ベイベ「お肉好きな人も満足!」
かんばら「コーンフレークのぱりぱ りがポイント☆」
あつし「鴨の旨みオイルに包まれている!」

◎ミートボーラー◎
あつし「パズーが最初に買いに行ってるやつ!」
まおピン「バルス!」


◎パンDEグラタン◎
りゅう「なんだろう。歯がいらな い。やわらかい。」
まおピン「やけど注意」
ベイベ「後からくるベーコンがやばい!」
ようへいさん「パンがうめーな。」

◎ポークステーキ◎
まおピン「新人キヨ助による軌跡の旨さ」
あつし「これは出るで。」
さわお「下のポテトがソースに絡んでうま~♡」


このコメントで伝わるかは微妙かもしれませんが、気になるものがあれば是非注文してみてくださいー011.gif


では今週もお待ちしております☆


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-07 21:52 | 夜のSPメニューの紹介

もうすぐハロウィン!

早くも10月が終わってしまいそうですね。31日はハロウィン072.gif
今年の31日は最終水曜日なのでさらさ花遊小路は店休日。そのかわり30日は仮装して営業するかもしれません♪
さらさの焼菓子工房で毎月行われているKathyのベーキングレッスンも今月はハロウィンにちなんでパンプキンカップケーキが作られていました!
e0211765_10143398.jpg

写真は花遊小路スタッフのみゆがレッスンに参加して作ってきたものです。トッピングが超楽しそう!
そしてかわいい~035.gif
私も参加したかった、、、!
Kathy のベーキングレッスンはほんとに簡単で分かりやすく、楽しみながらあっという間においしいケーキが作れてしまうから、一度参加したら、きっとまた参加したくなりますよ~。
Kathyのブログでもレッスンの内容が分かるので気になる方はぜひ見てみてくださいね♪

私もまた参加しようと思います
\(^o^)/


では今週の夜スペシャルメニューの紹介です~!
今週のオススメはアメリカナイズなちょっぴりスパイシーもりもり料理スペシャル!
秋はしっかり食べて冬を越えろ!

刻んだスパイシーフライドチキン、細切りチェダーチーズ、ゆでたまごをシャキシャキレタスのもりもりサラダにトッピング!
サラダ・チキン・オブ・サラダ
サウザンアイランド ドレッシングで!
¥840
e0211765_9272373.jpg



みんな大好きな
はずの「エビチリ」をアメリカンにアレンジ!ハーブをまとったプリプリ尾付きエビとトロトロチーズ、チリビーンズがドッキング!下に敷いたスティックピザもソースと絡んでso nice!

CHEESE チリビーンズ
with スティックピザ
¥790
e0211765_9263529.jpg



200g UP厚切りポークステーキ…。
それは濃厚HOT BBQチーズソース…。
そしてソースと絡んだフライドポテト…。
夢か現実か…否か…。

HOT BBQ CHEESE STAKE !
H・T・S!
¥940
e0211765_9252617.jpg



少しのシーフードと角切りアボカド、刻み野菜、ケチャップ、サルサソース、スパイ
スで作った勝手にメキシカンライスの上には、せん切りレタス、白身魚フライ タルタルソース、目玉焼き!

勝手にメキシカン パーティーライス
¥890
e0211765_929178.jpg



以上でございます!
ぜひ食べにきてくださいね011.gif



今日はもう1つお知らせが。
さらさ花遊小路newホールスタッフの紹介です☆
newといっても2年ぶりに戻ってきてくれました024.gif
さやんです。
e0211765_13333277.jpg

小説が好きで図書館で大量の本を借りるが結局読みきれず返したり、ずっと鼻歌を歌っている、本人は興味がないのに関ジャニ∞の中で誰が好きか質問してくる、などなど。
天真爛漫な不思議ちゃんですが、超頑張りやさんなのです!
そんな可愛くておしゃれさんなさやんをみなさんどうぞよろしくお願いします010.gif


では今週もお待ちしております~!


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-24 08:56 | 夜のSPメニューの紹介

キヨ!お帰りなさい

一気に寒くなった気がする今日この頃。食欲が増して体重も日々増している今日この頃。
食欲の秋!
ということでみんなもたくさん食べましょう♪

最近までサラサpausaへ出張していたキヨまる君が花遊小路へ戻って参りました001.gif
e0211765_10271085.jpg

キヨコロリ

これを記念しまして、今週はこんなスペシャルメニューをご用意しておりますー!

キッチンスタッフキヨによる、
キヨが作りたい、
いや、キヨモテたい想いが詰め込まれているスペシャル~!


e0211765_10373656.jpg



生ハムで締めた真鯛、自家製フレッシュチーズ、刻みトマト、すだちの皮としゃきしゃきレタスと一緒に食べればもぅマジウマ
真鯛のキヨ(カル)パッチョ
サラダ仕立て
¥850
e0211765_21561751.jpg



たくさんのハーブとオリーブオイルでじっくりしっとり煮込んだ若鶏一枚肉のコンフィを皮目をパリッと焼いて肉厚ステーキにした
キヨ(若)鶏の肉厚ステーキ
刻みフレッシュトマト、ニンニク、バター、白ワインなどのさっぱりプロヴァンス風ソース
¥920
e0211765_10162750.jpg



エビの旨味たっぷり!キヨが女子たちにお届けするパスタ!
超エビクリーム キヨ(カル)ボナーラ
¥920
e0211765_10173064.jpg



甘いピッツァ…それは想像しなかった美味しさに出逢う時。甘く蒸したサツマイモと甘栗、ローストナッツとゴルゴンゾーラチーズと自家製ホワイトソースで仕上げにハチミツを…
ピッツァ キヨ(イオ)ーロ
¥890
e0211765_1018353.jpg




キヨちゃんが気になる方、一度会ってみたい方、いらっしゃったらスタッフまでお気軽にどうぞ♪

もちろんオススメメニューの内容もお見逃しなく004.gif




お待ちしております072.gif

さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-18 21:41 | 夜のSPメニューの紹介

*秋パフェ*

久々のブログ更新です!
気がつけば秋も深まってきております。
早くもヤドカリは寒くて砂から出てきませんし、みなさんは朝晩寒くて風邪などひかれてませんか?

さて、今日は新デザートの紹介ですよ~☆


こちら。
e0211765_22111925.jpg

さらさの秋パフェ
¥680

バニラアイスの上にはもっちりぎゅうひ(薄いお餅みたいなやつです)と、自家製ほんのり甘いさつまいも煮。その上にあんこと生クリームとみんな知ってるさくさくハーベストが011.gif
さらに抹茶ソースと黒蜜がアクセントに!
秋の京都をイメージして作りました049.gif

これから迎える紅葉シーズン、観光帰りなんかにも食べにきてほしいな~ なんて思ってます010.gif ぜひ!


グランドメニューが新しくなり、ようやく落ち着いてきたところで今週から夜のスペシャルメニューも復活しております!
大変おまたせいたしました。

内容は、
秋香る食材を使って肌寒いあなたをあたためたい。。。
そんなテーマでございます!

小エビとくずしさつまいもと甘栗カボチャを自家製リコッタフレッシュチーズで和えた秋の甘い香り。。
10月とフレッシュチーズが出逢うサラダ
そしてパリパリレンコンチップス
グリーンサラダ付き
¥860
e0211765_22345580.jpg



これはやばい。。みんな大好きなはず、自家製だし巻き玉子と鶏の唐揚げがすだちと刻みみょうがで秋香る。さっぱりお出汁で揚げダシに!
鶏ダシ巻き揚げダシ 秋!
豆腐も入ってます!
¥860
e0211765_22395775.jpg



くずし秋鮭、直火で炙った秋のマイタケ、ゆがいたショートパスタ ペンネ、これらを自家製ホワイトソースでまとめてチーズと一緒にオーブンで焼き上げれば文句なし!
秋なペンネチーズクリームグラタン
¥890
e0211765_94756100.jpg



じっくりオリーブオイルで煮た新秋刀魚のコンフィとたっぷり京都産 九条ねぎと松の実とクリームチーズをトマトソースのピッツァにトッピング!
サンマと九条ねぎのトマトチーズピッツァ
¥890
e0211765_9514754.jpg





今週もお待ちしております072.gif
e0211765_11511764.jpg

ヤドカリのオカダ


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-09 22:10 | 夜のSPメニューの紹介

秋だ!過ごしやすい気候だ!

もう今週も折り返し地点、、!
ブログ更新遅くなってしまいすみません!
お待たせしました、
今週の夜オススメメニューの紹介です☆
秋風香り始める食材スペシャル!
まだまだ残暑きびしめだけど秋を意識してみたんだ。


旬!戻りカツオのタタキとアボカドや桃太郎トマトなどゴロゴロ野菜を少し大きめにカットしてフライドガーリックとチーズドレッシングと少しお醤油でまとめた
タタキカツオとゴロゴロ野菜のタルタルサラダ
¥890
e0211765_8495555.jpg



エリンギ、マイタケ、シャキシャキ アンディーブを細ぎりにした塩豚と一緒にソテーしてホワイトソースのピッツァにトッピング!真ん中に生たまごをのせて焼き上げたら、もうたまらんウマイ。
秋がほんのり香るピッツァ
¥890
e0211765_8504564.jpg




みんな大好きなはずのナスと挽き肉のはさみ揚げ それを天ぷらにして、さらに天丼にしたら もうお箸とどんぶりから手が離れない!
ナスと挽き肉のはさみ天丼コク旨カキしょうゆダシでどうだ!
¥890
e0211765_8513477.jpg



秋を感じたいけどまだまだ暑いし…。って時にコレ!薄切り合鴨ロース肉とたっぷり九条ネギをざっと炒めて揚げゴボウと薬味野菜がたっぷりのったぶっかけ冷しそうめんにドン!
鴨ネギぶっかけ冷しソーメンだ!
そうめんダシと合鴨の脂が合間みあって たまらんのだよ!
¥840
e0211765_8524899.jpg





以上の四品です!


そして今回も もうすぐ始まる新メニューをご紹介したいと思います003.gif



こちら。
e0211765_212207.jpg

ハニー ベリー ジュレップ
¥630

はちみつに漬けたイチゴにトニックをそそいでできたソフトドリンクです。
シュワッとほろ苦トニックの中に甘いイチゴのフレーバーがひろがります011.gif
イチゴを潰しながら飲んでみてください。
喉ごし、スッキリ!
甘いスイーツと一緒にいかがですか?023.gif


新メニューは9月末からの予定です☆楽しみ楽しみ024.gif


では今週もお待ちしております~!



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-09-10 16:35 | 夜のSPメニューの紹介

季節は変わる、メニューも変わる

9月に入りましたね。
昼間の日差しはまだまだ夏らしい感じですが朝晩は少しずつ涼しくなってきました039.gif
秋は近いはず、、、!
そしてさらさ花遊小路のメニューももうすぐ新しくなる予定なんです072.gif
新メニューがいくつか加わるので、そちらは少しずつブログにて発表していきますのでお楽しみに!!

では9月一発めの今週の夜スペシャルメニューの紹介です071.gif

あの頃よく行った
ファミレススペシャル!
あんな想い出やこんな想い出がいっぱいつまったファミリーレストランな4品。

小エビとかマヨネーズ多めのポテトサラダとかゆで玉子とかインゲン豆とかとにかく彩り野菜たちをもりもり盛った
デニー野菜サラダ
パリパリれんこんチップスと和風ゴマドレッシング!
¥840
e0211765_20342287.jpg



目玉焼きとオニオントマトソースのハンバーグとグリルソーセージと鶏からあげタルタルとフライドポテトと焼きもろこしと 盛りだくさんである!はいっ コレに決まりっ!
ガスペシャルグリルコンボ
¥980
e0211765_20383294.jpg



小エビとブロッコリーとマカロニとクリームチーズと半熟玉子とトロトロチーズな超テッパン グラタン!

ジョナマカロニエビグラタン
¥840
e0211765_2041065.jpg



お金がない頃、僕はこういうのが食べたくてもいつも我慢していた。おろしにんにくしょうがのきいた薄切り豚焼肉がごはんの上にビッシリ!ちりめん山椒も!
すだちをしぼって

フレンド豚焼肉御膳
しば漬け、お吸い物付き
¥940
e0211765_20454372.jpg



以上です!
街中にはファミレスってあんまりないので今週はさらさでファミレス気分を味わってみては、、?011.gif

ぜひ食べに来てくださいね♪



そしてもうすぐ始まる予定の新メニューをちょっぴりご紹介したいと思います!
今回はNewカクテルを2つほど。

まずこちら。
e0211765_2052494.jpg

U・SA・GIうさぎ

パッションフルーツのリキュールとミルクとカルピスとナイショのかくし味を加えたフルーティな甘いカクテルです。見た目のピンク色が可愛いです016.gif
さらさ花遊小路には他にも定番メニューのペンギン 、 シロクマ 、パンダ なんて名前のカクテルもありますよ003.gif


そして次はこちら。
e0211765_23474095.jpg

Scar face スカー フェイス

映画ゴッドファーザーからインスパイアされ作られたアマレット(あんず)とスコッチを使ったお酒。
甘くて濃い大人の味に炭酸を入れてスッキリ飲みやすく仕上げました。
「スコッチとアマレットと
ソーダを1:1:1でくれ。」
と トニー・モンタナが言ったかどうかは不明ですが、そんな(男の中の)男のカクテル。



こんな感じです004.gif
これからどんどん紹介していく予定なのでお楽しみに!


では今週もお待ちしております~



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-09-03 20:27 | 夜のSPメニューの紹介

そろそろサンマの季節です。

今日はケーキが変わったことをお知らせします001.gif
今まで定番メニューとして置いていたアップルパイがしばらくお休みで、その代わりにこちら。

ダークチェリークリームチーズ
のケーキ
¥470
e0211765_12251190.jpg

ケーキの中には甘い風味のダークチェリーとたっぷりクリームチーズが入っていて甘さしっかりめ、濃厚な口あたり011.gif
上にはちょっぴり生クリームをのせています。
ぜひ食べてみてください001.gif

定番だったアップルパイは秋が深まってきた頃にまた復活する予定なのでアップルパイファンの方は待っていて下さいね072.gif


では今週の夜オススメメニューの紹介です!

今週は…
オリーブオイルとニンニクをふんだんに使ってるけどさっぱりした夏らしいイタリアンスペシャル~!


アスパラガス、小ナス、ズッキーニ、スイートコーン、万願寺とうがらしなど もりもり夏野菜と北海道ほくほくじゃがいもをにんにくとオリーブオイルでシンプルにソテー。
超夏野菜皿
くずし半熟玉子のチーズクリームソース
¥890
e0211765_19255184.jpg



ついにさらさもイベリコ豚とかオシャレな食材使っちゃうんです。たっぷりスペイン産イベリコ豚ベジョータ(←エサにどんぐりばっか食べてる超旨い豚さん)のハラミ肉細切りステーキをシャキシャキアンティーブやレタス、トマト、ハーブなどを和えてさっぱりサラダ仕立てにしてみました。
イベリコ・ザ・サラダ・ステーキ
イベリコ豚さんの脂とオリーブオイルで作ったドレッシングがたまらん旨い!
¥940
e0211765_19352173.jpg



今年ももうサンマの季節!もうちょっと安くなってくれなきゃ儲からない!
香ばしくオリーブオイルで焼いたサンマをニンニク、アサリ、イカ、エビなど魚介の旨味たっぷりソースでコトコト軽く炊いた、

サンマさんと海の友達ら
もう原価とか知りまへん!
¥890
e0211765_19404238.jpg



くたくたに煮くずしたブロッコリーと小エビ、アンチョビをニンニクとオイルのソースで細めのパスタ フェデリーニに絡めたら、もうツルっと、サッパリ、うっとり、しちゃいます。
くたくたブロッコリーと小エビのフェデリーニ150g
細めのスパゲッティがオイルのソースによく絡む♡
¥890
e0211765_19464532.jpg




サンマが食べたいなぁ。




では今週もお待ちしております~!


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-27 19:21 | 夜のSPメニューの紹介

ひたすらメニューの紹介

さらさ花遊小路、8月も猛スピードで駆け抜けている気がします!
早くもお盆!が終わりそう、、、!
お店は毎日休まず営業しておりますのでランチに、休憩に、夜ご飯に、
ぜひいらして下さいませ~058.gif

明日からのお昼ごはんは、大皿ごはんですよー011.gif
しかも合盛り!
メインが2種類もついています!
e0211765_19384158.jpg

main←両方付いてます!

ポークステーキ
ジェノベーゼソース


フライドチキン
生野菜サルサソース


side
・マカロニサラダ
・オニオンリング
・ウインナー

ごはん、サラダ、ドリンク付き

ぜ~んぶセットで
072.gif¥1000072.gif


合盛り大皿ごはんは12時~15時までです!
もし、お昼は行けない、、、
という方。
夜も美味しい料理をご用意しておりますのでご安心を!
夜のスペシャルメニューが18時からご注文して頂けますー003.gif

そんな今週の夜のスペシャルメニューの内容は、、、

夏バテしてる場合じゃない!
こんな時こそしっかり食べよし!!
ハワイとか沖縄とか西海岸とかいつも暑そうな土地をイメージスペシャル!


角切りにしたサーモン、マグロ、クリーミーアボカド、プティトマト、クリームチーズなどゴロゴロ具材をしょうゆとごま油風味のチーズドレッシングで和えたサラダにトッピング。ハワイの「ロミロミサラダ」を意識した
夏のモミモミ サラダwith半熟玉子
ロミロミとはハワイで「もみもみする」という意味。だからモミモミサラダ!
¥840
e0211765_21321920.jpg



さっと唐揚げにしたモリモリ、ぷりぷり尾付きエビと角切り桃太郎トマトをなんとガーリックレモンバターでソテー。西海岸でアメリカ人が食べてそうな
ガーリックレモンバター シュリンプ
TOMATO withフライドポテト

バターソースが染み込んだポテトがやばーい!うまし!
¥890
e0211765_21332216.jpg



アメリカ人大好き!沖縄の人も大好きな「SPAM」で作った味しっかりめのゴーヤチャンプル。なんとそれをゴハンの上なやドンッ
スパムチャンプルライス
米と絡み合うチャンプル。そして汁がたまらない…
愛してる…

¥890
e0211765_21343111.jpg



イッツァ!ピッツァ!イタリアンピッツァも美味しいけどアメリカンピッツァもうまし!トマトソース、あらびきウインナー、コーン、パイナップル、チェダーチーズ、バジルソースの
ピザ コンボコンボ
パイナップルがいかしたbaby
¥890
e0211765_21351792.jpg



お昼も夜もおなかが空いたらさらさへ071.gif070.gif
お待ちしております~!



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-13 21:02 | 夜のSPメニューの紹介

シンクロはやっぱりロシアかな~

8月に入り暑い毎日ですが、みなさん夏バテしていませんか?
オリンピックの見すぎで寝不足になってはいませんか?

私は若干バテ気味…025.gif
ご飯はしっかり食べないといけませんね!
さらさ花遊小路ではランチが終わった後の15時~18時もいくつかフードをご用意しています☆
お昼ご飯を食べ損ねたって大丈夫!
今日はその中の1つ、超定番メニューをご紹介。


e0211765_19391658.jpg

さらさのタコライス
okinawa style tacoRice ¥790

ご飯の上にさらさ自家製のスパイ
スたっぷりのタコミート、とろ~りチーズとたっぷりシャキシャキレタスとサルサソースをトッピング072.gif

沖縄のタコライスにだって負けない味なんです!049.gif
だってこないだ沖縄でタコライス発祥の地で(@金武町キングタコス)食べて確認してきましたからね!


タコライスってメキシコ生まれ沖縄育ちの料理で、タコスの皮の代わりにご飯にタコミートを乗っけたのが始まりらしい、、、です。
私はタコライス博士ではないのでそれ以上詳しくは知りませんが、タコライスは好きでたまに食べたくなります~011.gif
なんと!そんなタコライスをさらさ花遊小路では昼だって、夕方だって、夜だって1日中ご注文して頂けます010.gif
まだ食べたことない方も何回も食べたことある方も食べたくなったらいつでも来てくださーい003.gif




では今週の夜スペシャルメニューの紹介です!
今週は、、、
夏全開!!暑さでヘロヘロな皆様へ熱中症対策!
THE 冷やし SPECIAL
いろんな冷たい料理をお届け!

京都産!キンキン冷やしトマトとちぎり生ハム、フレッシュマッシュルームとアンチョビガーリックオイルでさっと和えてサラダにドンッ!
夏・THE・トマト・サラダ
ガーリックチーズドレッシングとパルメザンチーズ
¥840
e0211765_18234724.jpg



夏→豚キムチ、夏→冷奴、夏→アボカド、ということで全てを合体
月見 冷やしアボ豚キムチ豆腐
¥760
e0211765_194284.jpg



しっとり蒸し鶏とか刻み野菜がたっぷりのっかった鶏塩冷ダシの
冷製海南チキンスープライスアジア風冷や汁飯みたいなん。さらっといけち2ゃう!
¥890
e0211765_1943515.jpg



そう、さらさもやっちゃいました、夏定番メニュー。刻み唐揚げとか綿糸玉子とか刻み野菜とかいっぱいの
冷やし中華はじめました
ぷるぷるカボスジュレのせ
¥840

写真撮る前に食べてしまった為写真なしです。
す、すみません、、、! m(__)m




夏休みもぜひさらさへ!
お待ちしております010.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-06 16:28 | 夜のSPメニューの紹介

焙煎王に、オレはなる!

暑さMAXの日々が続いております~。

みなさんは海には行かれましたか?
さらさでは先週スタッフみんなで海水浴に行ってきたので今週の夜スペシャルメニューは海の家にあったメニューをアレンジした、
夏だせ!海だぜ!海の家だぜスペシャル!


夏!海!とうもろこし!焦がししょうゆの焼きとうもろこしとか揚げたてポテトチップスとかひんやりスライストマトとかいっぱいのっけましたよ
海の家的サラダ
焦がししょうゆとチーズクリームドレッシングのドッキング!
¥840
e0211765_16332865.jpg



海の家のメニューの人気ランキング常に上位キープ(web参考)している定番メニュー フランクフルト!そいつを2
本!上から特性BBQソースをドカーン!

ダブル フランクフルト マスタード風味ケチャップBBQ ソース
フライドポテトもつけてあげる♡
¥790
e0211765_1639205.jpg



あー、イカ焼きとビールうまかったなぁ~
イカ一杯!姿焼き!あの甘辛しょうゆダレで!イカの中にはゲソとネギたっぷり!

イカ姿焼きのネギゲソ詰め
ビールにあうあう!ぜひ一緒にビールを頼んでね
e0211765_18144713.jpg



こちらも海の家人気メニューランキング上位なソース焼そば。でも僕が好きなのは そばめし。ありそうでなかった、キセキの出会い。
オムソバメシのソースからしマヨビーム
¥890
e0211765_16535371.jpg



以上です!
海に行けなくても花遊小路に来たら海の家料理が食べれちゃう011.gif
ぜひいらして下さいねー003.gif



さて今回は前のブログで予告していた、さらさ花遊小路でコーヒーを自家焙煎しているかんちゃんのコーヒー焙煎機のお話をしようと思います!コーヒーに興味がある方ない方、実はかんちゃんファンだという方、よければ読んでみて下さいね072.gif


~僕の焙煎機~

でぇ~ん

e0211765_18303662.jpg


「まいどおおきにー!
出前だよー。」


そう、写真で持ってるやつ。
これがかんちゃんの焙煎機、
なんならロースター初号機

いやー見た目はともかく内見で勝負だ!
e0211765_18473450.jpg


ハイスペックなフル装備。

○加熱方法は直火式で安全安心、
抜群の使いやすさ♡
○サイズは16×D26×H30
○重量は5kgくらいかな

だいたいこんな感じ。

ー特性ー

○フタの開閉により、豆がふくらみ、ムラなく煎りあげることができる。
○ぐるぐる回すのがしんどい。
(約1000回くらいまわすのです。)
e0211765_18482033.jpg


使い方は簡単で直接火にかけてスイングアームレバーをぐるぐる回すだけ。あとは火力調整、フタの開閉で排気、など細かい部分で調整し、すばやく冷却できれば完璧!
そして最後、焙煎した豆をもう一度ハンドピックしておしまい。

簡単に説明しましたが、この小さい焙煎機で大量の豆を焙煎するのは本当に大変そう。地道な作業と長い時間をかけて出来上がっています。
そんな、かんちゃんのコーヒーを飲んでみたいという方!
さらさ押小路のモーニングで飲めますのでぜひ行ってみてくださいね。



では今週もお待ちしております~


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-30 16:36 | 夜のSPメニューの紹介

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧