さらさ花遊小路ブログ

カテゴリ:お知らせ( 10 )




【メニュー】さらさ花遊小路店

e0211765_21553038.jpg











※表示価格は全て税込です。

【日替わりランチ】(12:00-15:00) ¥940

(例)メイン  ・柔らか鶏もも肉の唐揚げ
        ・さっぱり青じそポン酢和え
   副菜2種 ・きゅうりと人参のナムル
        ・明太子と鰹節の冷奴
   ごはん、スープ、
   ミニサラダ、ドリンク付き

【その他単品ごはんもの(ミニサラダをおつけできます)
  ・山菜ときのこのピラフ ¥788
  ・ひじきピラフ ¥788
  ・タコライス ¥853
  ・チリビーンズタコライス ¥853
  ・チキンカレーライス ¥907


【遅ごはん】(15:00-17:00) ¥940

 ランチを食べ損ねた!という方には、遅ごはんをご用意しております。 


【夜ごはん】(18:00-23:00)

サラダ
  ・フランス風いろんなお肉とゆでじゃがのメリメロサラダ ¥907
  ・鴨の焼き浸しサラダ ¥928

ごはんもの
  ・特製ナシゴレン ¥1,004
  ・豚玉丼 ¥993
  ・豚バラ肉と刻み野菜のアジア風スープかけごはん ¥918

お肉料理
  ・自家製手ごねハンバーグ250g ¥1,080
  ・厚切りポークステーキ~BBQソース~ ¥1,080
  ・チキンディアボロステーキ ¥1,026

一品もの
  ・さらさの定番‼︎鶏の唐揚げ ¥842
  ・豚バラ肉とキムチのチヂミ ¥853
  ・ポテトサラダ ¥648
  ・アボカドとクリームチーズの大葉バジル和え ¥648

ドリンク
  ・CLAMP COFFEE SARASAの珈琲 ¥540
  ・クレムティーオレ ¥648
  ・つぶつぶみかんDX ¥626
  ・逆アポロ ¥648
  ・ライムミントジュレップ ¥680

デザート
  ・キャラメルワッフル ¥702
  ・さらさのチョコパフェ ¥734
  ・サラサ花遊小路パフェ ¥734
  ・サラサ焼菓子工房のケーキ ¥540
  ・サラサ焼菓子工房のクッキー ¥130~¥220
[PR]



by sarasakayuukouji | 2017-03-12 22:45 | お知らせ

ライブのお知らせ☆

さらさ花遊小路、4日間お休み頂いておりましたが明日から営業しますよ~☆
そしてメニューがリニューアルしています!ブログでもほんの少し紹介していましたが、ドリンク、フード共にたくさん新メニューが加わっていますので、明日から是非ともチェックしに いらしてください010.gif


*明日9月28日(金)は夜ライブ営業となりますのでご注意下さい。


072.gifライブのお知らせ072.gif

2012年9月28日(金)

″声が集まる″

会場:さらさ花遊小路

主演:長谷川 健一
鳴海 徹朗(青森県より)
ゆーきゃん

予約:2,300円 (要1オーダー)
開場:19時
開演:19時30分

お問い合わせ、ご予約は
◎さらさ花遊小路 212-2310
◎ゆーきゃん youcan@sunrain-records.com



アコースティックなので、お酒やごはんと一緒にゆったりとした時間をお過ごしください060.gif
噂によると鳴海さんは林檎の収穫の為、この後青森に帰ってしまわれるそうです。京都にいてくれる間にぜひ!


ご予約受付中◎
お気軽にお問い合わせくださーい001.gif



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-09-27 20:47 | お知らせ | Comments(0)

緊急告知‼‼

鬼軍曹、サラサ去る‼

長年サラサに君臨し、サラサ各店の店長を恐怖で戦かせていた鬼軍曹こと、山崎三四郎GMが、2011年末をもって、サラサを退職し、奥様と共に自身の店、la madrague[マドラグ](075-744-0066)を開店させ、そちらに専念することになりました。軍曹に会って喝を入れてもらいたい方は、是非是非マドラグさんに足を運んで下さい‼

軍曹、長年サラサを愛してくれて本当にありがとう‼
これからも宜しくお願いします‼
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-01-15 18:40 | お知らせ

秋パフェ!!

皆様お待たせしました!!
ついに秋パフェの登場です!!
e0211765_19592765.jpg

もはや説明不要!!
今回はスタッフのあやちゃんが考えた案を
男前店長のYO!HEY!!さんが実現化!!


メニューもあやちゃんによるコラージュが施されていて
めちゃくちゃかわいいです!!


当店自慢の味は保証付き!!
さあいらっしゃい、いらっしゃーい!!
ぜひ食べてみてくださいねー!!
e0211765_19592775.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-10-10 19:59 | お知らせ | Comments(0)

お盆休み!!

世間ではお盆休みもあり帰省していた方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか??


うちのスタッフの中でもお盆休みを利用し海外へ小旅行へ出かけたスタッフもいるのですが
そのスタッフが珍事件を起こしました!!
…はい、そうです。みなさんもお分かりの通りパスポートを家に忘れてきたのです…笑


なんやかんやかいつまんで話すと(本人も思い出すと悲しくなると思うので…)
パスポートを忘れたせいで空港から家まで取りに帰るハメになり
飛行機を遅らせて搭乗することになり旅費が13万で済むところを諸々でプラス17万かかり
トータル30万かかりましたとさ…
いやーバカですねー泣けますねーでもぼくはそんな彼が大好きです!!


えー話がそれましたが今週のさらさ花遊小路、夜のおすすめメニューの紹介です!!
(今週はお知らせがかなり遅くなってしまいすいません…)


今週のおすすめは
毎日が酷暑!!!
そんな時には塩やスパイスがビシッて効いた物を食べて
熱中症をぶっ飛ばす

そんな4品!!


山芋とキムチと豚肉でスタミナUP!!ごはんにもよく合う!!
サクサクブタキムチサラダ(キムチマヨソース)
大雨が降って体がベチャベチャになった時はコレ!!


豆腐も揚げてあるのでプルプル
鶏香味唐揚げと豆腐のピリ辛チリソース炒め
外で野球してて頭がクラクラした時こそコレ!!


モロッコってどこにあるの??知らん!!
モロッコ風鶏もも肉と三種の夏野菜の塩漬けレモン風味の
スープ煮込みとごはん
大汗かいたままチャリに乗ったら体が表面ツベたツベたなった時ってこれかな??


メキシカン生サルサソースとパリパリ自家製ポテトチップス付き
ポークカットステーキ
家でクーラーガンガンで急に外出てコンビニでアイス食ったら体おかしなった時こそこれだ!!


ぼくの個人的おすすめは唐揚げと豆腐のピリ辛チリソース炒めです!!
辛いものが食べれない僕でもこれはおいしかったですよーみなさんもぜひ!!
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-18 21:44 | お知らせ | Comments(0)

古本市開催します!!

みんな昨日、見ましたか!?


なでしこJAPANが準決勝の相手スウェーデンに3-1で快勝し
初のメダル獲得が確定し決勝の舞台でアメリカと対戦することに
なりましたー!!


サッカー好きなぼくですが代表戦は特にナショナリズムが刺激されます!!
いやー日曜日の決勝戦も楽しみですね!!


話は変わって本日から京都の夏の風物詩、祇園祭が始まりましたね!!


ぼくも今日行ってきたのですがやっぱりお祭りは楽しいですね!!
(写真はブレブレの鉾と今日、祭りですくった亀夫です)

b0121495_1434310.jpg

b0121495_144358.jpg


ぼくは生まれも育ちもずっと京都なので祇園祭は身近な存在なのですが
なかでもコンチキチンの音を聞くとすごく心地よい気分になります。


その祇園祭の間、さらさ花遊小路では古本市を開催することが
決定いたしましたー!!


祇園祭とはまったく関係ないイベントですが…笑
おもしろいラインナップになっていると思いますので
祇園祭に遊びに行く前後にでもぜひお立ち寄りください!!


「Secondhand Book Dream ‐古本市へ行くつもりじゃなかった‐ 2011 summer」
7/16(土)-7/18(月・祝) 12:00-23:00(最終日は20時まで)


b0121495_1442076.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-14 20:33 | お知らせ | Comments(0)

ハリーポッターナイト!!

皆様、本日も多くのご来店ありがとうございました!!


昨日お知らせした夏パフェもよくご注文して頂けたのですが
はたしてどれぐらいの方がこのブログを見てくれているのでしょうか??


これからはちょくちょく更新していこうと思っているので
ブログを見てくれている方はスタッフに一言『ブログ見たよ』と
声をかけて頂ければめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!
人見知りなのでリアクションは出来ませんが裏で一人でにやにやしてます



ところで話は変わりますが皆様ハリーポッターはご存知ですか??
まぁみんな大体知ってますよねー


さらさ花遊小路スタッフの中にもハリーポッター好きがたくさんいますが
そんなみんなが待ちわびているシリーズ8作目となり今回で完結を迎える

『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』が

いよいよ7月15日(金)に公開となります!!


それを記念??して、さらさ花遊小路でも明日14日(木)、映画公開前夜祭といたしまして
ハリーポッターナイト
開催いたします!!!!!


内容はまだ未定ですが、ハリーポッター好きのお客様も、またはそうでない方も
ぜひ楽しんで帰っていってくださいね!!


これを機に実際に映画館に足を運んでくださる方や、見たことないけど見たくなったよ
という方がもしいらっしゃれば、もうこちらの思う壺おです!!


現にこんなことを書いているぼくもまったく見たことはないのですが
スタッフからのあまりの好評に好奇心を駆り立てられております!!


ぜひまたまたお店にお越しの際はハリーポッターの話で盛り上がりましょうー!!


(ちなみにさらさ花遊小路にはハリーポッターからのサインもありますよー)


b0121495_1141649.jpg



b0121495_114456.jpg




信じるか信じないかはあなた次第です・・・
それではまた!!





あっ、こちらには瑛太のサインも・・・

b0121495_1152257.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-14 20:27 | お知らせ | Comments(0)

夏パフェ始まりました!!

さっそく更新しますよー!!


最初の勢いだけでどんどん失速するかもしれませんが、笑
皆様どうかお付き合いくださいー


さらさはガッツリごはんのイメージが強いかもしれませんが
それだけじゃありません!!


同系列店の焼き菓子工房で作っているケーキはもちろん
店舗オリジナルのスイーツも取り揃えております。


今回ご紹介するのはこちら!!


『さらさの夏パフェ』
b0121495_1333969.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、ついこないだまで春パフェなるものがあったのですが
さすがにもう春じゃないだろこの暑さで!ということで新たに登場いたしました!!


ミルクプリン、ココナッツアイス、ミックスフルーツなどをふんだんに使った
夏らしい爽やかなパフェとなっております。
隠し味はそうあずきもうたまりませんね


他にも喫茶・スイーツ類のメニューもバリエーション豊かに用意しておりますので
ランチしか食べたことないよというお客様もぜひこの機会に足を運んでくださいねー。


ちなみに明日7月13日(水)のランチは

鶏とおあげのカレー
・コールスロー
・ゴボウのからあげ
 ヨーグルト、サラダ、ドリンク付きです。


いやー夏にカレー、無性に食べたくなるおですよね!!


そんなこんなで明日もまたたくさんのご来店お待ちしております!!


b0121495_128650.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-13 20:17 | お知らせ | Comments(0)

さらさ花遊小路、定期演奏会

水瓶さん、定期演奏会

●12月24日(金)@さらさ花遊小路
●[DJ Time]19:30start
●[Live]20:00start by Ittala Moomins(from Finland)
●no charge (カンパ制)
●ご予約・問:075-212-2310(さらさ花遊小路)

水瓶さん、2010年の締めくくりはさらさ定期演奏会!
ご予約はお早めに☆メリークリスマス☆

[PR]



by sarasakayuukouji | 2010-12-14 23:16 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ本日 2010年 10月 22日 水瓶さんライブ!

水瓶さんライブ 2010年10月22日(金)

19:30〜
問:075-212-2310  @さらさ花遊小路

良イ席ハ、ゴ予約デ

気がつけば2年ぶりのブログ更新…
[PR]



by sarasakayuukouji | 2010-10-20 08:56 | お知らせ | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧