さらさ花遊小路ブログ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




嬉しいひとこま

先日ランチを食べて帰って下さったお客さまから
嬉しいプレゼントがありました!!


イラスト付の置き手紙ですー

b0121495_47158.jpg



こうゆう飲食業で働いているとたまにこうゆうことはあるのですが
ほんとに嬉しいですし、とても癒されます!!


本当にありがとうございました!!


ではここで今週の夜のおすすめメニューの紹介です!!


『夏休み突入!!で突っ走る
そんな僕たちのアグレッシブな
一週間スペシャル!!』



ササミのチリフライとゆで玉子のせ!!
レッドホットチリペッパー
(サマーソニックに来るらしい)
チキンサラダ


ウマイ(U)フトイ(F)おいしい(O)!!
ピリ辛ペッパーふりかけ付!!(ごま、のり、一味、ペッパー)
具だくさん麺2玉!!ドロソース!!
アグレッシブ焼きそば


キャンプで会いましょう!!
飯盒焼きモリモリ焼き肉味
ビビンバごはん
ごまキムチオン!!


ごはんめっさすすむ!!
色々な夏野菜たっぷりの
四川風春雨炒め
ピリ辛!!にんにく醤油ダレ


の以上4品となります!!


ぼくの個人的なオススメはアグレッシブ焼きそばです!!
普通の麺よりちょっと太いだけですが絶妙にうまいです!!
ぜひご賞味くださいー!!
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-25 20:38 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

やる気!元気!!樋上!!!

えータイトルからもお分かりの通り
昨日はさらさ花遊小路オープンからのスタッフ
樋上 正晃(ひかみ まさてる)こと『てるお』
サプライズバースデーパーティーが行われましたー!!


なんやかんやハプニングや無茶ぶりによる大事故もありましたが、笑
無事サプライズ成功いたしました!!


てるちゃんへのプレゼントはiPodnano!!
むちゃくちゃ小っちゃいんですねー!!
とても喜んでくれてました!!


そして今回はなんと女性スタッフが水着でお出迎え!!
中にはスクール水着を着用のスタッフもいたりいなかったり…笑



なぜ水着かなんて意味なんてありません!!


海とかではなく非現実的な状況でスタッフの水着姿が
見れたのでよかったですねー
まぁ来週、毎月恒例の花遊小路遠足で
みんなで海には行くんですが…笑


まぁそれはそれとして、
てるちゃんは誕生日おめでとうございます!!


今年もてるにとって良い年になりますように。

b0121495_4293357.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-24 20:44 | 日々 | Comments(0)

23(土)、24(日)の大皿ごはん!!

台風も去って、今年もまた暑くなりそうですがみなさんいかがお過ごしでしょうか??
相変わらず季節には敏感でいたいおですよね。


そんなこんなで全然関係ない話題ですが、昨日ぼくはお休みを頂いておりましたので
ひさしぶりにとなりのトトロのDVDを借りて見ていました。


最近『コクリコ坂から』の公開の関係で地上波でも度々ジブリ作品が放映されておりましたが
ぼくは中でも魔女の宅急便ととなりのトトロが大好きです!!


昨日は久しぶりにトトロを見たのですが、子供の頃に何十回も見ているのに
今改めて見て見るとまた違った目線でみれてすごく楽しかったです。


メイみたいな娘になればいいなあと思ったり、自分もあんなお父さんになりたいなと
思ったりして、すごくほのぼのした気持ちになりました。
いやーあんな家族になれたらってゆうのが理想ですね!!
e0211765_1371547.jpg



新作『コクリコ坂から』もとても期待しています!!
もう見に行かれた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??
またみんなで好きなジブリトーークとかしたいですねー!!


では明日からの大皿ごはんのご紹介です!!
e0211765_1403192.jpg



さぁみなさん毎週好例のサブキャラ落書きのコーナーが始まりましたよー!!
このキャラクターはご存知でしょうか??
分からなくて気になる方はスタッフに尋ねてみてくださいねー!!
e0211765_14361.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-23 01:44 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

なでしこ優勝!!

みなさま歓喜の瞬間をご覧いただけたでしょうか!?


ぼくも前日のフットサルの疲れと睡眠不足というバッドコンディションの中
これは見逃せないだろうとなんとか起きて見ましたよ!!


いやー女子日本代表がやってくれましたね!!


日本サッカーの歴史上初のFIFA国際大会優勝ですよ!!


ワールドカップ優勝なんて、まさかこんなにも早くその瞬間に
立ち会えるとは思ってもみませんでした。


これを良い刺激に男子も奮起してほしいですねー
2014ブラジルW杯が今から楽しみです!!
b0121495_1171987.jpg



そんなこんなで古本市もご好評につき終了いたしましたー!!
みなさま素敵な出逢いはありましたでしょうか??


ぼくも店長から素敵な絵本のプレゼントを頂きました!!
b0121495_1194736.jpg



そして少し遅くなりましたが今週の夜のおススメメニューの紹介です。


今週のおススメは
熱中症注意報発令!!
そんな時食べたらちょっと
マシになるかもしれない
4品をさらさも勝手に発令!!SP

です!!


薄切りゴーヤと太もやしと小エビとツナの
沖縄っぽいサラダ
グリーンサラダ別添え
「ゴ―ヤは夏バテに効くって言ってたような気が…」


オージー産牛肩ロース肉の
サイコロ串焼きステーキ200g
インドネシア風サテーソース

オクラの網焼き付き
「ちょっと塩強めな下味でビールが進む!!ビールを飲んだら体温は下がるはず…」


夏の京都といえばハモ!!そんなハモの天ぷらのせ
冷やしソーメンDX
「昔から夏になったらハモ食べるのは何か理由があるはず…」


若鶏のササミの大ぶり4切れ付き!!
大葉とバジルはさみフライ
自家製生サルサソース添え

「大葉もバジルも殺菌効果があるとかないとか
とにかくお腹いっぱい食べたら大丈夫じゃないかなー?!」


と、こんなラインナップになっております!!


みなさまぜひお楽しみにー!!



ではここで明日21日(木)のランチのご紹介です!!
b0121495_1223288.jpg



今日、まかないで試食しましたがめちゃくちゃおいしかったです!!
謎のキャラTAMAGOくんも登場!乞うご期待!!!!!
b0121495_1372374.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-18 20:22 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

古本市開催します!!

みんな昨日、見ましたか!?


なでしこJAPANが準決勝の相手スウェーデンに3-1で快勝し
初のメダル獲得が確定し決勝の舞台でアメリカと対戦することに
なりましたー!!


サッカー好きなぼくですが代表戦は特にナショナリズムが刺激されます!!
いやー日曜日の決勝戦も楽しみですね!!


話は変わって本日から京都の夏の風物詩、祇園祭が始まりましたね!!


ぼくも今日行ってきたのですがやっぱりお祭りは楽しいですね!!
(写真はブレブレの鉾と今日、祭りですくった亀夫です)

b0121495_1434310.jpg

b0121495_144358.jpg


ぼくは生まれも育ちもずっと京都なので祇園祭は身近な存在なのですが
なかでもコンチキチンの音を聞くとすごく心地よい気分になります。


その祇園祭の間、さらさ花遊小路では古本市を開催することが
決定いたしましたー!!


祇園祭とはまったく関係ないイベントですが…笑
おもしろいラインナップになっていると思いますので
祇園祭に遊びに行く前後にでもぜひお立ち寄りください!!


「Secondhand Book Dream ‐古本市へ行くつもりじゃなかった‐ 2011 summer」
7/16(土)-7/18(月・祝) 12:00-23:00(最終日は20時まで)


b0121495_1442076.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-14 20:33 | お知らせ | Comments(0)

ハリーポッターナイト!!

皆様、本日も多くのご来店ありがとうございました!!


昨日お知らせした夏パフェもよくご注文して頂けたのですが
はたしてどれぐらいの方がこのブログを見てくれているのでしょうか??


これからはちょくちょく更新していこうと思っているので
ブログを見てくれている方はスタッフに一言『ブログ見たよ』と
声をかけて頂ければめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!
人見知りなのでリアクションは出来ませんが裏で一人でにやにやしてます



ところで話は変わりますが皆様ハリーポッターはご存知ですか??
まぁみんな大体知ってますよねー


さらさ花遊小路スタッフの中にもハリーポッター好きがたくさんいますが
そんなみんなが待ちわびているシリーズ8作目となり今回で完結を迎える

『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』が

いよいよ7月15日(金)に公開となります!!


それを記念??して、さらさ花遊小路でも明日14日(木)、映画公開前夜祭といたしまして
ハリーポッターナイト
開催いたします!!!!!


内容はまだ未定ですが、ハリーポッター好きのお客様も、またはそうでない方も
ぜひ楽しんで帰っていってくださいね!!


これを機に実際に映画館に足を運んでくださる方や、見たことないけど見たくなったよ
という方がもしいらっしゃれば、もうこちらの思う壺おです!!


現にこんなことを書いているぼくもまったく見たことはないのですが
スタッフからのあまりの好評に好奇心を駆り立てられております!!


ぜひまたまたお店にお越しの際はハリーポッターの話で盛り上がりましょうー!!


(ちなみにさらさ花遊小路にはハリーポッターからのサインもありますよー)


b0121495_1141649.jpg



b0121495_114456.jpg




信じるか信じないかはあなた次第です・・・
それではまた!!





あっ、こちらには瑛太のサインも・・・

b0121495_1152257.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-14 20:27 | お知らせ | Comments(0)

夏パフェ始まりました!!

さっそく更新しますよー!!


最初の勢いだけでどんどん失速するかもしれませんが、笑
皆様どうかお付き合いくださいー


さらさはガッツリごはんのイメージが強いかもしれませんが
それだけじゃありません!!


同系列店の焼き菓子工房で作っているケーキはもちろん
店舗オリジナルのスイーツも取り揃えております。


今回ご紹介するのはこちら!!


『さらさの夏パフェ』
b0121495_1333969.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、ついこないだまで春パフェなるものがあったのですが
さすがにもう春じゃないだろこの暑さで!ということで新たに登場いたしました!!


ミルクプリン、ココナッツアイス、ミックスフルーツなどをふんだんに使った
夏らしい爽やかなパフェとなっております。
隠し味はそうあずきもうたまりませんね


他にも喫茶・スイーツ類のメニューもバリエーション豊かに用意しておりますので
ランチしか食べたことないよというお客様もぜひこの機会に足を運んでくださいねー。


ちなみに明日7月13日(水)のランチは

鶏とおあげのカレー
・コールスロー
・ゴボウのからあげ
 ヨーグルト、サラダ、ドリンク付きです。


いやー夏にカレー、無性に食べたくなるおですよね!!


そんなこんなで明日もまたたくさんのご来店お待ちしております!!


b0121495_128650.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-13 20:17 | お知らせ | Comments(0)

おひさしぶりです!!

前回の更新より半年以上、今年初の更新になりますが
皆様いかがお過ごしでしlょうか??


世間では梅雨も明けてすっかり夏らしくなりつつあり
暑いのが苦手なぼくはクーラーは嫌いなのでつけず
扇風機でがんばっているのですが早くも少しバテ気味です…


そんなこんなでさらさ花遊小路の今週のおすすめメニューを
紹介したいと思います!!


今週のSPメニューのタイトルは…
『オレ達、永遠の中2!!SP』ですー!!


毎週月曜に変わるSPメニューですが今回はスタッフが実際中二の時に
食べていたものをさらさ風にアレンジしてメニュー化しましたー!!


藤森中学出身のスタッフの思い出パスタ
西の京中学出身のスタッフの部活の思い出のたこやきなどなど…


こちらは衣笠中学出身のスタッフの焼き肉丼DXですが
なんと箱に入って提供します!!
中身は開けてからのお楽しみということで…
b0121495_17412982.jpg



まつげがかわいいスタッフあやぴんの中学時代の
懐かしの味、恋サラダも今回再現されております!!
b0121495_17293734.jpg





これからはもっと更新頻度をあげていこうと思っておりますので
たまには覗いてみてくださいねー!!


それではまたお待ちしておりますぉ
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-07-12 20:09 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧