さらさ花遊小路ブログ

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




逆輸入

いやー最近また暑いですね
雨が降ったり急に晴れたり、また雨が降ったり、時には秋の風が吹いたり・・・
季節の変わり目でみなさま体調を崩さないように気をつけてくださいね


まあそんなこんなで話は変わり来月の中ごろからインドへ行くスタッフがいるのですが(うらやましい!!)
そのスタッフの証明写真がおもしろすぎたのでつい載せちゃいました!!
※本人の許可は得ています。(毎度おなじみ画質の暗さはご了承ください・・・)


e0211765_1838479.jpg
もうこれは完全に現地の人ですよ、はい。
まさにミユ・コジマです
これで一緒に旅行に行くぼくのイチオシスタッフさきちゃんも安心ですね
(既に現地の人に案内されているとみんなも騙されることでしょう)


ぼくが一週間に一回ヘルプで入っている三条商店街にあるさらさ3のスタッフゆうみちゃんも
アメリカに2週間ほど行きますし、おなじく3のスタッフでケーキ工房でも働いているあゆちゃんも
先日スペインへと旅立っていました。
みんなうらやましいなーいいないいなー!!


実はぼくも6月の丸々一ヶ月間ヨーロッパへ旅行するという計画があったんですが
これは泣く泣く延期となりました・・・。
(ほんとに泣きました。キャンセル料が8万円かかったことも含めて・・・)


でもいつか必ずヨーロッパには行ってみたいですねー
ぼくはサッカーが好きなので向こうのスタジアムでの観戦と
ぼくの好きな芸術家パウルクレーの出身でもあるスイスのクレーセンターに行くのが目標です!!
目指せ初海外!!
(正確には1歳の時に家族旅行でいったハワイ振りです。熱出した記憶しかありませんが・・・)


ではそろそろ今週の夜のおすすめメニューの紹介をしたいと思います!!


今週は…
気づいたら8月ももう最終週…もう夏は終わっちゃうの??
いや!!俺たちの夏はマダマダ終わらない!!
ってわけでビールが進むSP!


ローストビーフとチェリートマトとと揚シシトウとみょうが入り薬味野菜たっぷりの
終わらない夏サラダ
(わさびチーズクリームドレッシング)
『ビール→ローストビーフ→ビール→ローストビーフ→ビール→ビール→みょうが→ローストビーフ…』


厚切り豚肩肉をしっとり柔らかく蒸し焼きにしてカキしょうゆとゆずコショウで食べる
200gカットポークステーキ2011夏
『カキしょうゆとゆずコショウの組み合わせが粋!!』


鶏もも肉を丸々1枚フライドチキンにして上にドカッと乗せた
タイ風エビグリーンカレーチャーハン
パリパリライスペーパー付き
『昼からビールと一緒に…って夜しか食べれへん!!』


新潟名物ってほんと??
炒めたヤキソバ麺の上にドバッと特製ミートソースと目玉焼き
さらには荒挽きウインナーまで乗っけた、その名も・・・
新潟イタリアン!?
『いや、パスタでええねんけどホンマは。斬新やけど懐かしいよ』


ぼくのイチオシは新潟イタリアンです!!
これはもうほんとにここでしか、しかもこの一週間でしか食べられないと思うので
ぜひみなさん食べてみて下さいねー
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-30 17:25 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

友とコーヒーと嘘と胃袋

最近、雨が多くていやですねー
(ブログを読んでくれている方で雨好きの方がいらっしゃったらすいません…)


ぼくの知り合いにも雨好きの人はいるんですが
そうゆう人は得だなーと思います
自分にはない楽しみ方をしてるんだなと思ってうらやましいです


かくゆうぼくも仕事へ行く途中や用事の前に降る雨は嫌いですが
帰りがけに降る雨は思いの外、好きだったりしますよ
人間ってよくわかんないですよね


さて、ところで昨日は朝から花遊小路キッチンスタッフのかんちゃんと
モーニングしてきました


ぼくらの共通点といえば知る人ぞ知る
(別にそこまでもったいぶった言い方をする必要はまったくないですが)
コーヒー好きということです


早く一緒に行きたいねという話をしてから
だいぶ経ってやっと実現したのですが今回お邪魔したお店はここ
喫茶feカフェっさです!!
e0211765_1585445.jpg




ぼくは先に到着すると店主の奥野薫平くんが
あたたかく出迎えてくださり、ひさしぶりの来店&再会で
ゆっくりお話をすることができてとてもよかったです
(ちなみに薫平君とうちのスタッフのてるは幼なじみでもあります)


そうこうしているとかんちゃんがバイクで颯爽と到着し
二人でモーニングを食べコーヒーをすすりながら
コーヒー談義から今後の人生の話まで熱く語り合いました
e0211765_1447061.jpg


朝の喫茶店でとても有意義な時間が過ごせたこと
今後の自分にとって意味のある一歩が踏み出せたことに
本当に喜びを感じました


朝からコーヒーを二杯も飲んでお昼までお腹一杯でしたが…


おっと、たらたらと身の上話ばっかりしちゃってすいません


じゃあ、今日明日の大皿ごはんの紹介をしますね!!


今回の大皿ごはんはこちら!!
e0211765_14482441.jpg



そして、みなさま最近このコーナーが待ち遠しくて仕方ないんじゃないでしょうか!?

e0211765_14494038.jpg

今回のゆるキャラはこちら、はい『ぐんまちゃん』です!!
これはぼくもさすがに初めて見ましたよー笑


ぼくのイチオシスタッフさきちゃんの出身でもある
群馬のイメージキャラクターなんですが
群馬だけに馬なんですね、うーん安易…笑


こんなマイナーゆるキャラをなんの迷いもなく、かつ忠実にブッこめるところが
さわちゃんの良さですねー
応援してるよ、さわちゃん!!


では、また来週お楽しみにー
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-27 14:38 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

やきおにお!!

皆様こんばんは、夜がすっかり涼しくなったと思ったらまた日中蒸し暑くなってきましたね。
まぁまだ8月なのでしょうがないんですけど、ぼくは秋が大好きなので早く
『なんか今日ちょっと夜寒ない??』とかゆってみたいもんです。


ところで毎度毎度、話は変わりますがみなさんこのキャラクターご存知ですか??
e0211765_22494476.gif



そう、今回のブログのタイトルでもあるやきおにおです!!
最近ガチャガチャで見つけて驚いて、すぐググってみたんですが
冷凍商品の焼きおにぎりをモチーフにしたキャラクターでCMも流れているそうで
巷では話題沸騰中だとかなんとか・・・。


花遊小路では最近(もうブームは下火??)、なんでもかんでも語尾に『お』を付けて会話しているんですが、
【例】
あやちゃん『ありお!』(ありがとう)
さわちゃん『おつお!』(おつかれ)
きゃみー『はやお!』(早上がり、早い)
などなど・・・もう例を挙げたらキリがない永遠(とわ)おなんですが、みんなこの喋り方をして遊んでいます。
※けっしてネット用語の〇〇だお!とは使い方が違うので注意!!


この影響で、このキャラクターを見つけたときはみんなすぐさま反応し
ぼくはもうやきおにおのガチャガチャを全種コンプリートしてしまいましたよ!!
ええ、そうですよ。みなさんご存知の通りぼくはしょうもなおですよ。


でもまだまだ今年の流行語大賞受賞はあきらめてないですからね!!
誰か人気芸能人とかが気に入ってくれんかなー
ちなみに『お』の神は、びとおいさおです!!
(※漫画あしたのジョおのテーマソング歌ってる人)


さぁそれでは今週の夜のおすすめメニューの紹介をしたいと思います!!


今週のおすすめは
残暑がまだまだ続きそう・・・ってこないだ秋風吹いてたやん!!
でもでも残暑ってことで暑い国っぽい食べ物SP



スティックスパイスフライドチキンとバリバリに割ったドリトスを
サラダの上にバッサーってトッピングしてみた!!
マスタードチーズクリームドレッシングとちょっぴりサルサソースの
太陽のアステカテカサラダ


大きい豚の角煮と豆腐と夏野菜の甘辛ダレで食べる、ちょいと豪快な天丼!!
ジャイアン角煮丼DX
『豚の角煮を天ぷらにしたら意外においしかったので』


鶏挽肉とたっぷりの香味野菜とかあげたオニオンスライスとかレモンとかいろいろ入った
台湾式の汁ビーフン
『こないだ久々にビビアン・スー見たけど
 リン・ウェイツーはあんまり見ないからちょっと寂しい』


夏だっ!!沖縄だっ!!ゴーヤだっ!!チャンプルだー!!
って、あてつけやけどやっぱり夏はこれよね。
たっぷり野菜とスパムの入った
ゴーヤチャンプルスペシャル


の以上4品です!!
ぼくも最近はちょっと夏バテも解消されつつあり、ごはんもちょっと食べれるようになってきたんですが
すぐお腹いっぱいになっちゃいますね。
ぼくはまだどれもたべてないんですがジャイアン角煮丼は名前からして興味ありまくりです!!
みなさんもぜひ食べてみてくださいねー
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-23 22:46 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

カジョウ氏!!

みなさまお盆休みも終わりいかがお過ごしですか??


全然話はお盆と関係ないのですが最近ぼくは虫歯の治療のために歯医者に通ってまして
もうすぐ虫歯自体の治療は終わるんですが歯をキレイにしてくれる治療の際に
自分でも知らなかった新発見が!!


なんと歯が一本多いそうなんです!!過剰歯と呼ぶそうです!!
(えっ?そんな特に珍しいことでもなかったですか??)


それも犬歯とその横の歯の間にこーんな小っちゃい歯が!!
e0211765_21461735.jpg

(さすがに画像をアップするのはどうかと思ったのでなんとなく絵に描いてみました…笑)
実際見たい方、聞きたい方、詳しくは本人までー!!


もしかしたら治療が進んでいくと抜くことになるかもしれないのですが
それまではこの歯をチャームポイントとしてアピールしていきたいと思います!!


みんなぼくの歯の話なんててんで興味ないですよね、すいません…笑
それではそろそろ明日からの大皿ごはんを紹介しまーす!!


明日20(土)、21(日)のメニューはこちら!!
e0211765_162318.jpg



そしてみなさまお待ちかねのご当地キャラクターコーナーは
満を持して登場のこのお方!!
SENTO君です!!
e0211765_192846.jpg



いつもクオリティの高い絵で定評がある澤ちゃんですが
今回は想像力だけで書くことに挑戦しSENTOくん似顔絵選手権と題しまして
3人のチャレンジャーを迎え競うこととなりました!!


今回の参加メンバーは左から
あやちゃん、なんちゃん、澤ちゃん、TERUです!!
さて今回の優勝者は誰になるのでしょうか!?
栄冠の行方を決めるのは…テレビの前のあなたたちです!!
(ちなみになんちゃん作のSENTOくんは花遊スタッフの
コットンに激似です…笑)
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-18 22:01 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

お盆休み!!

世間ではお盆休みもあり帰省していた方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか??


うちのスタッフの中でもお盆休みを利用し海外へ小旅行へ出かけたスタッフもいるのですが
そのスタッフが珍事件を起こしました!!
…はい、そうです。みなさんもお分かりの通りパスポートを家に忘れてきたのです…笑


なんやかんやかいつまんで話すと(本人も思い出すと悲しくなると思うので…)
パスポートを忘れたせいで空港から家まで取りに帰るハメになり
飛行機を遅らせて搭乗することになり旅費が13万で済むところを諸々でプラス17万かかり
トータル30万かかりましたとさ…
いやーバカですねー泣けますねーでもぼくはそんな彼が大好きです!!


えー話がそれましたが今週のさらさ花遊小路、夜のおすすめメニューの紹介です!!
(今週はお知らせがかなり遅くなってしまいすいません…)


今週のおすすめは
毎日が酷暑!!!
そんな時には塩やスパイスがビシッて効いた物を食べて
熱中症をぶっ飛ばす

そんな4品!!


山芋とキムチと豚肉でスタミナUP!!ごはんにもよく合う!!
サクサクブタキムチサラダ(キムチマヨソース)
大雨が降って体がベチャベチャになった時はコレ!!


豆腐も揚げてあるのでプルプル
鶏香味唐揚げと豆腐のピリ辛チリソース炒め
外で野球してて頭がクラクラした時こそコレ!!


モロッコってどこにあるの??知らん!!
モロッコ風鶏もも肉と三種の夏野菜の塩漬けレモン風味の
スープ煮込みとごはん
大汗かいたままチャリに乗ったら体が表面ツベたツベたなった時ってこれかな??


メキシカン生サルサソースとパリパリ自家製ポテトチップス付き
ポークカットステーキ
家でクーラーガンガンで急に外出てコンビニでアイス食ったら体おかしなった時こそこれだ!!


ぼくの個人的おすすめは唐揚げと豆腐のピリ辛チリソース炒めです!!
辛いものが食べれない僕でもこれはおいしかったですよーみなさんもぜひ!!
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-18 21:44 | お知らせ | Comments(0)

8/13(土)、14(日)の大皿ごはんの紹介!!

皆様、最近ますます暑くなってきておりますがいかがお過ごしでしょうか??


さらさ花遊小路ではイメチェンをするスタッフが増えてきている気がします。


例えばこんなお二方…
e0211765_3254647.jpg



おっ
いまブログを更新している途中でパウサの店長に首を噛まれましたよ!!笑


ほんとにパウサの店長K○SKさんはハチャメチャはお方ですよ…笑


さぁそんなこんなで明日からの大皿ごはんの紹介です!!
e0211765_326787.jpg



前回のゆるキャラひこにゃんに続きまして
今回は我らが京都タワーのイメージキャラクターたわわちゃんです!!
e0211765_3262611.jpg



みなさまもちろんご存知ですよね!?
いやー次回も誰しもが知ってる有名なゆるキャラが
登場しますよーぜひご期待ください!!
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-13 00:40 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

花火大会真っ只中!!

最近は各地で花火大会も開催されてますが
みなさん見に行かれたのでしょうか??


ぼくも花火は大好きなのですが
どうも人混みが苦手で足を運べていません…
お祭りも大好きなのですがまったく同じ理由で
なかなかちょっと遊びに行けてないですねー


甲子園も始まりましたし夏は楽しいこと尽くしなはずなんですが
ぼくは日焼けもせず、ただただ毎日夏バテとの戦いです…


さぁそんなごはんが食べずらい方には特に食べてほしい、
さらさ花遊小路の今週の夜のオススメメニューの紹介です!!


今週のオススメは
夏なのでとにかく目いっぱい
夏野菜を食べる一週間
でもビールも白ごはんも
バリバリ飲み食いしたいから
こってり味なのよSP!!



高原レタスと豚バラ肉のオイスターソース味
しゃぶしゃぶサラダ
さらにグリーンサラダ付き

『湯びきにしたレタスもおつだネ~』


身がしっかり桃太郎トマトと鶏モモ肉のからあげの
自家製ラー油あえ

『野菜の持ち味を活かさず、からあげをぶっこむ。その勇気是非食べて下さい!!』


丸ごと揚げ野菜
(ナス・オクラ・キューリ・伏見とうがらしなどなど)
とプリプリエビの
エビ出汁ゼリーソースがけ

『揚げ出しってみんな大好きですよね。
意外とキューリが美味い!!』


具がMAX!!
五目チャンプルー丼SP
【赤】トウバンジャンでピリ辛
【黒】中国醤油であっさり

『具沢山すぎて口の中、今何食べてるかもう分からん!』


今日1日目は特に自家製ラー油あえと
揚げ野菜とエビの出汁ゼリーソースかけが
人気でした!!


ぜひ皆様ご賞味くださいー


※画像は全然関係ないですがこないだ澤ちゃんと二人で揃えた
ドクターペッパーTシャツの日のひとこまです。
一階と二階に別れてたのでほぼ誰にも気付かれず
地味な感じで終わりましたけどね…


ドクターペッパーといえば高校時代の担任の先生から
『山椒は小粒でもピリリと辛い』と言われてちょっと嬉しかった言葉を思い出します。
※背の低いぼくと、そのぼくよりさらに背の低い担任と身長について会話していた時の一言


その担任との進路相談で母親と三者面談をした時に当時、本気で入学しようとしていた専門学校が
その時初めて女子大だと知って愕然としたというおまぬけエピソードも同時に思い出してしまいましたが…笑
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-09 01:41 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

8月6日(土)、7日(日)の大皿ごはんの紹介です!!

えー私事ですが先日ついに待ちに待ったONE PIECE最新刊が発売されました!!


ネタバレもあるかと思われますのでもちろん内容は伏せておきますが、
いやー今後が楽しみになる展開ですねー
ぼくは単行本派なので先の展開はまったく知らないのですが、
ジャンプ派の意見を聞くと今ちょうどおもしろくなってきたところみたいですね。
そこまで追いつくのはいつになるのやら・・・。
待ち遠しくて仕方ありません!!


しかも今月はハンターハンターの最新刊も発売されましたね。
すごいですよ!今月は!!
e0211765_2225087.jpg



・・・話が脱線してしまいましたので、明日あさっての
大皿ごはんの紹介をしたいと思います!!
e0211765_2255851.jpg



今回は毎回恒例のサブキャラ落書きから一転、今回はご当地キャラといえばこのお方!!
そう!みなさんもご存知のあのキャラクターが描かれてますよー!!
また来週もお楽しみにー
e0211765_2303122.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-06 02:32 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

8月スタート!!!!!

いやー最近ゲリラ豪雨が続きますが、みなさん夏バテなどせず元気に過ごされてますでしょうか??


ぼくは最近THE夏バテおで食欲が全然ありません…
そんなあなたにさらさ花遊小路から今週の夜のおススメメニューの紹介です!!


なんだか変な暑さが続く毎日に終止符を打つ!!
とにかく冷やしてみたSPECIAL!!



甘酢のジュレでトロトロに仕上げた
夏野菜と豚肩ロースの冷やし酢豚DX(デラックス)


きざみ野菜とゆで小エビ入りアジアテイスト満開
冷やしトムヤム汁ビーフンEX(エクストラ)


これは新しいかもしれない…
具は冷え冷えなんだけど、ごはんが温かいので
結果ぬるくなってしまったけど、オススメ!!
冷やし親子丼DL(デンジャラス)


ピリ辛で甘くてウマウマなのよ
下には絹ごし豆腐が!!※混ぜて食べて下さい!!
冷やし豚キムチAR(アラシ)


今回はSPメニューのお知らせだけですみません…。
書きたいことはいっぱいあるのでまた近々更新致します!!


それでは皆様夏バテに負けず、おいしいごはんをいっぱい食べて元気になりましょう!!


それではまたー
e0211765_2182343.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-08-02 02:07 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧