さらさ花遊小路ブログ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




芸術の秋!!

e0211765_12365534.jpg

キンモクセイの香りも少し落ち着き始めた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか??


ぼくは最近は秋服を選ぶのが毎日楽しみです


秋は短いので着れる回数が少ないので困ったもんですが…


皆様は秋のテーマはありますか??


そんなぼくは芸術の秋ということで
(まぁ完全に無理矢理こじつけましたが…)
ひさしぶりに創作活動をしてみました!!


花遊のみんなに御祝いをたくさん頂いたので
そのお返しに服をリメイクというかペイントしたのです!!
(ぺぺっとしただけです)


みんな気に入ってくれるといいんですが


さぁ、では今週の夜のオススメメニューの紹介です!!
e0211765_12365531.jpg

やっぱり特にオススメは今週だけのアボカドチーズリゾットでしょう!!
なんてったって今週だけなんですよ!!
限定ですよ!!みんな大好きワードでしょう!!
ぜひ食べにきてくださいねー
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-10-18 12:36 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

ROKKOTSUマニア!!

いやー昨日やってしまいましたよ


雨が降っていたこともあり不覚にも自転車でこけてしまったんですが
ちょうど左側に倒れたときに肋骨を打ってしまい
いま大事を取って病院にいってきたんですが、なんと…








はい








骨折










ではなく!!
六軟骨挫傷というよく分からん怪我で全治一ヶ月だそうです
とほほ…


でも骨折じゃなくてよかったー!!


皆様ご心配おかけしてすいませんでした…


それでは今週の大皿ごはんの紹介です!!
e0211765_947348.jpg

e0211765_9473473.jpg

今週のゆるキャラはこの方!!
ももっちです!!


ももっちは岡山県のマスコットキャラクターで皆様ご存じの通り
桃太郎をイメージしたキャラクターですね
最近は鬼をイメージしたうらっちという女の子キャラもできたそうな…


今回はさらさ3のスタッフで、密かに我がゆるキャラコーナーもとい
澤ちゃんファンである凡BOYことボンちゃんからのリクエストです!!


ぼくもこの間まで週1回はさらさ3で一緒に働いてたんですが
最近一緒に働けなくて寂しいです…


このゆるキャラコーナーと同様にオススメなのが
料理がうまく、サッカーが好きでコーヒーに滅法詳しく、
みんなに愛される民族楽器好きのB-BOYボンちゃんも
ぼくは大好きなので、皆様三条商店街にお越しの際は
ぜひさらさ3にも遊びに行ってくださいねー!!


同じ三条商店街には我らがkathyの焼き菓子工房もありますので
そちらもぜひぜひー
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-10-15 09:47 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

ウルウルズ!!

えー唐突ですが今回お送りするのは
最近のぼくのテーマソングたちでもあり
親友に贈るうたです




何も言わんでも ええねん
何もせんでも ええねん
笑い飛ばせば ええねん
好きにするのが ええねん
感じるだけで ええねん
気持ちよければ ええねん
それでええねん


後悔しても ええねん
また始めたら ええねん
失敗しても ええねん
もう一回やったら ええねん
前を向いたら ええねん
胸を張ったらええねん
それでええねん


アイディアなんか ええねん
別になくても ええねん
ハッタリだけで ええねん
背伸びしたって ええねん
カッときたって ええねん
終わりよければ ええねん
それでええねん


情けなくても ええねん
叫んでみれば ええねん
にがい涙もええねん
ポロリこぼれて ええねん
ちょっと休めば ええねん
フッと笑えば ええねん
それでええねん


何もなくても ええねん
信じていれば ええねん
意味がなくても ええねん
何かを感じていれば ええねん
他に何もいらんねん 他に何もいらんねん
それでええねん
それだけでええねん


ウルフルズ/ええねん





よく笑い よく泣き よく怒り
よく考え よく見て よく聞く
そんですべては結果オーライ
一発勝負ヨッシャ来い!!


よく転び よく起き よく滑り
よく働き よく食べ よく寝る
いっちょここらでやったろーかい
一回きりの人生だい


あそぼう/ウルフルズ





とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハと笑えれば


子供の頃から同じ 同じ夢ばかりを見て
だけど今になって大人になって 立ち止まったりして
すべてがうまくいくはず そう信じているのに
なぜじゃ焦って ぐらついて ジタバタするけど


とにかく笑えれば それでも笑えれば
今日一日の終わりに ハハハと笑えれば
とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハと笑えれば


笑えれば/ウルフルズ




まさになんだか泣けてくる
思わず泣けてくるですね


それでは皆様お待たせしました!!
今週の夜のオススメメニューの紹介です!!
e0211765_17475939.jpg

今週はグラタンがお客様からもスタッフからも大人気!!


ぜひご賞味くださいね!!
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-10-13 17:47 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

COFFEE&PANCAKE SARASAオープン!!

皆様にお知らせです!!
9月いっぱいで営業を終了していたサラサmangeですが
この度、装いをあらたに10月1日よりCOFFEE&PANCAKE SARASAとして
リニューアルオープン致しました!!
e0211765_2023267.jpg

内装も以前のmangeの形は残しつつ、新しいテーマでもある
アメリカンダイナー感を存分に表現した店内になっております。
e0211765_20232679.jpg

メニューも一新し、コーヒーは一杯500円でなんとおかわり自由の飲み放題!!
もう何時間でも居座っちゃってください!!
他にもドリンクはコーラが350円~など大変リーズナブル!!
レモネードやクリームソーダなどの定番メニューから
なんとミロまで取り揃えております!!
他にもC&Pオリジナルシェイクなどバラエティー豊富に取り揃えておりますので
ぜひご賞味くださいね!!
ちなみに花遊小路からヘルプで入っているスタッフ
ミントのおすすめはネスティソーダだそうです!!


お店の売りでもあるパンケーキは全部で7種類で700円~
プラス250円でベーコンエッグ(サラダ付き)や
リンゴ&キャラメル(アイスクリーム付き)など、
お客様のニーズに合ったパンケーキを選べるラインナップとなっております!!


フードメニューはハンバーガー(フライドポテト、サラダ付き)800円~
プラス200円でコーラorコーヒーがセットにできます。
他にもクラブハウスサンドイッチ、サラダ500円~、
チキンピラフなどのごはんものが900円、
ボリューム満点のステーキ類が1500円と
1000円前後でお腹一杯になるメニューが盛りだくさんです!!


ちょっと小腹が空いた時などはポップコーン200円~など
いかにもアメリカンなお客様の心をくすぐるスナック類もご用意しております!!


オープンしたばかりで改良していく点はあるかと思いますが
さらさらしさを随所に残しアメリカンダイナーとして生まれ変わった
当店に皆様ぜひ遊びにきてくださいね!!
e0211765_20232665.jpg

COFFEE&PANCAKE SARASA

TEL075-241-4884

京都市中京区押小路富小路通東入る橘町630

営業時間
AM10時~PM11時

定休日
毎週水曜日
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-10-10 20:23 | Comments(0)

秋パフェ!!

皆様お待たせしました!!
ついに秋パフェの登場です!!
e0211765_19592765.jpg

もはや説明不要!!
今回はスタッフのあやちゃんが考えた案を
男前店長のYO!HEY!!さんが実現化!!


メニューもあやちゃんによるコラージュが施されていて
めちゃくちゃかわいいです!!


当店自慢の味は保証付き!!
さあいらっしゃい、いらっしゃーい!!
ぜひ食べてみてくださいねー!!
e0211765_19592775.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-10-10 19:59 | お知らせ | Comments(0)

GOBUSATAあああー

皆様お久しぶりです!!
キンモクセイの薫りに胸がきゅんきゅんする季節になりましたが
いかがお過ごしでしょうか??


最近ブログの更新が滞ってしまっていてすいません…
書きたいことは山ほどあるんですけどねー
これからはきっちり更新していきますので皆様どうか見捨てないでください!!泣


さてそれでは早速今日から3連休の(一日遅れましたが…)
大皿ごはんの紹介です!!
e0211765_1111517.jpg

今週は装いをあらたにハンタアーハンタアーのヒソカアーです!!
e0211765_11115160.jpg

皆様耳障りなフレーズが連発されていると思いますが気にしないでください…


いま花遊で流行っている(明日にはもうブームは過ぎてるかも)
遊びですので…


それでは近日中にポンポンポンとブログ更新していきますので
ぜひおたのしみにー!!あああー
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-10-08 22:38 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧