さらさ花遊小路ブログ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




sayonara sayonara!!

皆様ついについにやってきますよ!!


そうです!冬です!
12月です!!今年も終わりですよー!!
早おっ!宮崎!!


えーそんなこんなでなぜタイトルが
KICK THE CAN CREWの曲名かと言いますと
当ブログでも度々登場しては大人気の
さらさ3で働いているぼんちゃんが

辞めて、地元に帰ることになりましたので
先日お別れフットサルをしてきたのです!!


さらさの各店から総勢15名を越えるスタッフが集まり、
経験者も野球小僧もパイセンもUCCも入り乱れ
和気あいあいとした雰囲気でフットサルが楽しめました!!


最後に撮った集合写真がこちら!!
e0211765_21314765.jpg

(それにしても画像が荒い!!笑)


ぼんちゃんがいなくなると思うとめちゃくちゃ淋しいですが
門出を祝い最後は笑顔で見送りたいものですね


それでは今週の夜のオススメメニューの紹介です!!


今週はこちら!!
e0211765_21402645.jpg

やはりみんな大好きリゾットが大人気ですが
どれも美味しいので皆様ぜひご賞味くださいねー!!
ぼくのオススメは具だくさんポテトサラダです!!


そして今週は最終週ですので水曜日は
お休みを頂いておりますので悪しからず


そしてさらにその水曜日なんですが
元さらさスタッフたちによるライブイベントがあります!!


詳細はこちら!!
e0211765_20131823.jpg

11.30(wed)
脱さら。ソニック@京都三条木屋町UrBANGUILD

LLama
MORTALIZED
SHUT UP MERRY
数えきれない

OPEN 19:30 / START 20:00
door.1500yen + 1drink


さらさスタッフも大勢集まると思いますし
皆様も良かったらぜひお越しくださいませー!!
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-11-29 20:00 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(1)

ランバージャック!!(木こり風)

最近寒い!!
秋の終わりが近づいてくる気配に
寂しさを感じまくっている今日この頃です
まだダウンなんて着たくない!!


はい、そんなこんなで先日、系列店のCOFFEE&PANCAKE SARASA(押小路)にて
ランチを食べてきました!!
e0211765_9364649.jpg

こちらがそのランバ…
おっと失礼!
何やらそれ以上に気になりすぎるものが
写ってしまいましたね


茶番はさておきこちらがそのランバージャックです!!
e0211765_9401498.jpg

今イチオシのメニューですごくおいしかったです!!


こうゆうパンケーキの食べ方は皆様も
まだまだ馴染みがないかもしれませんが意外といけますよ!!
セットのコーヒーはもちろんおかわり自由!!
皆様もぜひ一度足を運んでみてくださいねー


それでは今週の夜のオススメメニューの紹介です!!
e0211765_9445897.jpg




そしてそしてなんとここで今日23(水)の
大皿ごはんの紹介も一緒にしちゃいます!!
e0211765_9473050.jpg

今回のスタッフ似顔絵は、かんばらなんなら選手権です!!
e0211765_949063.jpg

なんかほんとに毎回クオリティー上がってる!!笑
これは皆様もすぐ分かりますよね??


本人を見かけたら『なんなら!!』と言ってあげてくださいね
きっと喜びますよ


では皆様のご来店お待ちしておりますー


祝サッカー五輪代表勝利!!!!!
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-11-23 09:30 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

リュックサックマーケット!!

いやーゾロかっこいい!!


毎週日曜の朝は家族でワンピースのアニメを見るのが習慣なんですが
やっと新世界編へ突入し、その興奮冷めやらぬままブログを書いております!!


それにしても昨日はすごい雨でしたね!!


最近は週末に天気が崩れることが多く、お出かけの予定が崩れている方も多いんじゃないでしょうか??


ぼくも昨日は以前告知していたリュックサックマーケット@摩耶に参加予定だったのですが、
はい、もうお分かりの通り2ヶ月連続雨で中止ですよ・・・


しかも、なんとなんと今回限りでもう今後は開催されないそうです・・・ジーザス!!


とにかく京都で何かしようとみんな三条大橋にいったん集合してみたものの、良い案は出ず
作戦会議のため系列店のパウサに入ったのですが、打つ手なしで途方に暮れていました・・・


そんな状況の中、さらさ3で働いているぼんちゃんから一つの提案があり、
三条商店街でどこかできる場所を探してみようということになりました


それでもなかなか交渉がまとまらない中、ボンちゃんのがんばりもあって
ついにおすし屋さんの前で即席のお店を出させていただけることになりました!!


その様子がこちらです!!
e0211765_1081581.jpg

一時はどうなることかと思いましたがなんとか環境も整い、みんなの協力と地域の方々の心遣いで
親子連れの方、三条商店街で働いている方を中心に買っていただき、ドーナツもほぼ完売できました!!


でも何よりほんとに楽しかったですね
みんなと過ごす時間や地域の方とのふれあいがすごく心地よかったです
自分自身やお店のあり方を見直すいいきっかけにもなった気がします


また百万遍で毎月開催されている手作り市などにも出店していきたいと思っておりますので
その際はみなさまぜひよろしくお願いします!!
今よりもっとおいしいドーナツが作れるようにがんばります∞∞∞


それでは一日遅くなりましたが今日の大皿ごはんの紹介です!!
e0211765_108154.jpg

そして今回は男前店長YO!HEI!!さんの似顔絵コーナーですね・・・笑
e0211765_1081548.jpg

e0211765_1081543.jpg

今回は割りとクオリティーも高いですよ!!


次回は誰になるのでしょうか!?
お楽しみにー
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-11-20 10:08 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

夜ふかし市!!

みなさんこんばんは!!
季節の変わり目で咽喉や鼻の調子が悪い方を よく見かけますが、みんなお元気ですか??


ぼくはふがいなく風邪なんか引いてしまい、熱なんか出してしまい、仕事なんか休んでしまったりなんかしちゃったんですが
皆様も風邪には十分気を付けてくださいね!!


それもこれもサッカー日本代表が負けたせいだと思うんですが…
(サッカー見てる時は元気だったのに終わった途端、熱が…)
あ”ーそれにしても悔しいですね!!
書きたいことは山ほどありますが個人的感情が9割以上を占めているはずなので
多くは語りませんが…


まぁこんなことゆっててもしょうがないので、松木さん風に言うと『次切り替えましょう!次!!』


ということでみなさまお待たせしました!!
夜ふかし市についてのお話を…



つい先日11月11日(金)に夜ふかし市6がさらさ花遊小路にて開催されました!!
その時の様子がこちら!!
e0211765_2243362.jpg

e0211765_22433620.jpg

いやー想像を上回る大盛況でした!!
ので、というのも言い訳ですが写真がまったく撮れず…
(いろんな所から無許可で転載しまくっております、ごめんなさーい)


ぼくも欲しいものがいっぱいあったんですが、まったく見て回れず…
たとえばこんなのとかこんなのとかね…
e0211765_2243367.jpg

これはさきちゃんが『わたしー』と言って買ってました、かわいい
e0211765_22433682.jpg

e0211765_22433658.jpg

e0211765_22433625.jpg

他にもたくさんおもしろいこたちがいーっぱいいましたよー!!
次回は普通にお客さんとしてゆっくり見て回りたいですね


というのも今回ぼくもさらさから特別枠としてコーヒー&ドーナツのお店を出させてもらい
ぼくは手作りドーナツを提供していたんですが、ありがたいことにどちらも完売御礼!!
予想を遥かに上回るお客様に対し用意していた数の少なさを悔やみましたね


わざわざお待ち頂いた方もいらっしゃったそうで本当に申し訳ないです…
ありがたいお言葉も頂いたり、とても勉強にもなりました!!
次は11月19日(土)リュックサックマーケット@麻耶でも出店することが決定していますし
手作り市やまたこうゆうイベントなどで提供する機会はあると思いますので
その際はぜひよろしくお願いします!!
e0211765_22433692.jpg

それではあやちゃんに紹介してもらいましょ!!
e0211765_22433653.jpg

カフェではなく喫茶店にありそうなメニューをさらさ的ボリュームUP!!
今週は全部 米SPECIAL!!
だから週4で待っております!!
e0211765_22433649.jpg

今回はなんと全部米の米米クラブウィークなんですねー
たとえば君がいるだけで浪漫飛行へIN THE SKYです、はい


これが意外に(意外にはマオに失礼か)大人気!!
これ一品でお腹いっぱいになっちゃうこと間違いなしなので複数で来られた方は分け合って
他のも頼んだほうが絶対お得ですよーいやほんとに!!


ということで今週はここまで!!


皆様のご来店お待ちしておりますー
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-11-17 22:43 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

ボーリング大会!!

最近までお昼はちょっと暑かったのに今日からまた寒くなってきましたね


そろそろ今年の終わりを感じ始めているぼくです


ちょっと書くのが遅くなってしまったんですが
先日さらさの全店舗から参加者を募りボーリング大会が開催されました!!


ぼくは肋骨を痛めていたため残念ながら不参加でしたが…
(と言いつつラスト1ゲームだけ参加して悪化させたことは内緒です)
e0211765_16734.jpg

e0211765_162458.jpg

e0211765_164426.jpg

e0211765_165867.jpg

e0211765_171155.jpg

おっと、ここに車上荒らしTを着た人が・・・笑
e0211765_184933.jpg

でも、さらさも店舗が増えてきたのでこうして集まって
ワイワイするのもめずらしいのでむちゃくちゃ楽しかったです!!


こうゆう企画はドンドン増やしていきたいですね!!


それでは今週の夜のオススメメニューの紹介です!!
e0211765_153520.jpg

今週はスタッフからは特に疲れ癒スパゲッティーニが大人気です!!


これはさらさ3のボンちゃんも大絶賛でした!!
ぜひ御賞味くださいー!!
[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-11-07 21:55 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

HAPPY HALLOWEEN!!

ちまたではインフルエンザが大流行してるらしいですが
皆様大丈夫ですか??


最近めきめき寒くなりましたね


だってなんたってもう11月ですよー
すこぶる早いですよね!!


そんな10/31の今日!さらさ花遊小路では
プチハロウィーンパーティーを催しました!!
(と、いっても誰からもリアクションもらえませんが…)
e0211765_20584376.jpg

ちなみに左からET、トトロのさつき、YO!HEY!!さん、
魔女の宅急便のキキ、日系アメリカ人というラインナップです…


そんなこんなで今日はここまで!!


いっぱいネタはありますのでボチボチ更新していきますー


それでは今週の夜のオススメメニューの紹介です!!
e0211765_9441517.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2011-11-01 20:58 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧