さらさ花遊小路ブログ

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ディン ドン♪

e0211765_16561699.jpg


月末の店休日にスタッフみんなで 笑いの殿堂 なんばグランド花月へ行ってきましたー!
関西に住んでいるなら一度は行っておきたい場所ですよね。(私だけ?
)初めてだったのでかなりワクワク!

千日前でしっかりたこ焼きも食べました。これがまた うまお!
e0211765_1626137.jpg




劇場内ではかなり前の辺りに座ることができたので芸人さんたち表情や声を近くで感じれてテレビで見るよりも倍 楽しめました072.gif
西川きよし師匠の目玉が飛び出そうでした(笑)
漫才、落語、コント(?)、最後にお馴染みの新喜劇があり約3時間、笑いのオンパレード。
みんなで一緒に見に行けてほんとに楽しかったです060.gif

071.gif070.gif071.gif


そして、さらさ花遊小路今週の夜のスペシャルメニューは

冬のCheese オンパレードspecial
e0211765_2151564.jpg



ソテーしたパリパリあらびきハーブウインナーとブロッコリーとジャガイモとプチトマトをバジルチーズクリームドレッシングで和えてグリーンサラダの上に美しくトッピングした
森もりバジルチーザーサラダ¥890
e0211765_1854673.jpg


やわらか~い骨付き豚肉スペアリブを特製グレイビーソースと共にステーキにした
スペアリブステーキのグレイビーチーズソースWithフライドポテト¥940
e0211765_1875227.jpg



昨日のほんわかテレビでやってたのを見て無性に食べたくなったので
喫茶店のエビとアサリとイカのトロトロシーフードチーズクリームドリア¥840
e0211765_1883782.jpg


なんか冬はピッツァが食べたくなる気分♪モッツァレラ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、ミックスチーズ、とクリームソース、生ハムのせのクアトロフォルマッジオ風
4種のチーザーピッツァ ¥940
e0211765_18115898.jpg


正直今回も全部うまおです。
どやさ。
ただ、スペアリブステーキ ヤバいです。お肉ほろほろ、うま味ソースたっぷりでポテトまでうまうま味で食べれちゃう。
これに関しては一度食べておいたほうがよいかもしれませんね。
みなさま、スペシャルメニューを食べにいらしてください!

そして最後に
e0211765_1649421.jpg

1月に誕生日を迎えたメンバーです。左から高田、あやぴん、こころ、ゆき


みんな おめでとう010.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-01-30 17:05 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

盆地って寒い

こんばんは!!


活字を見るとどうしても眠くなってしまいますが
何故か『医龍』の漫画ならノンストップで読めちゃう、
土佐っこキャミソですーo(^o^)o


ここ2、3日、ほんとに寒い…
テレビで、来週いっぱいこの寒さは続くとかー((((;゜Д゜)))ゆっておりました…。



ガーン(|| ゜Д゜)



皆さん風邪はひかれてないですか??
インフルエンザも流行ってきているみたいなので、、、

私もすこしばかりビクついております。



私はよく大阪にゆく事がありますが、
やっぱり京都に戻るなり
『さ、寒お…・・・(;´Д`)さ、さすが盆地・・・(;´Д`)』
となります。


そろそろ、タイツ2重履きの時期がやって来たか…
あれ、やったことある方にはわかると思うんですが、
1枚目のタイツが2枚目のタイツに引っ張られて、
足の指つめつめでメッチャ痛いんです!!
しかし、寒さに負けて痛みを我慢…・・・(;´Д`)



ってタイツ2重履きアルアルはどうでもいい!!!





とりあえず

京都で過ごす4度目の冬ですが…
慣れませぬ…。この寒さ…。





がしかし!!
寒くてもさらさに来れば!!

あったか美味しいご飯が食べれますよ~q(^-^q)



ではでは
明日からの大皿ごはんのご紹介
♪ヽ(´▽`)/


e0211765_21425437.jpg



★豚肉だんごのポルペッティーニ
トマト煮込み
or
★チキンのフリット
カレーマヨソース


と、
スパゲッティサラダ・キャベツとコーンの粒マスタードのマリネ・オニオンラングフライ・ドリンク


が全部で1,000円ですぅーーー!



気持ちもお腹もいっぱい間違いなしおです!



そして、今週のスペシャルメニューもまだまだ見逃せませぬ!!
e0211765_21464810.jpg



さっき、上の
『なんならスパゲッティーニ』を食べましたが、

これまた美味お!!
でした!



な、生ガキ・・・(;´Д`)053.gif053.gif053.gifハゥ

ってなります。





土日も是非とも!
さらさへお越しくださいまし!!!






Kyamiso011.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-01-27 21:31 | Comments(0)

いらっしゃーせーー

みなさーん!すごく寒いですがいかがお過ごしでしょうか?
毎朝、布団からなかなか出られないさわおです012.gif

この前の休みに、coffee&pancakeサラサ押小路へランチを食べに行ってきました070.gif

注文したのが、コレ!
牛肩ロースのステーキです066.gif
e0211765_0581043.jpg

ジューシーお肉の下にはフライドポテトが敷いてあるので もう最高ですねー。(私はポテトが大好物なのです!)
サラダもあったんですが写真を撮る前にすっかり食べてしまいました!
マサさん、すみませぬ~!


さらに食後にこちら、
e0211765_17898.jpg

わがままを言ってパンケーキにいろんな美味しいやつをトッピングしてもらいました♡

お腹いっぱいで胃がはち切れそうでしたがおいしいご飯とデザートでとっても幸せでした~。

ありがとうございましたー!
また食べにゆく! !絶対に。
e0211765_1135250.jpg



しかし!!
花遊小路も負けてられません。今週(1/23~29)のスペシャルメニューの紹介ですよー!
e0211765_1241011.jpg

ガーリックオイルでソテーした野菜と蒸し鶏、パルメザンチーズをグリーンサラダの上にトッピングした
春みたいやけど春じゃなかったサラダ¥890
e0211765_1323991.jpg


おもち、豚肉、チーズの入ったロールキャベツ3つをトロ~リホワイトソースで煮込んだ上にさらにチーズをのせてオーブンで焼き上げたもち豚ローリングキャベツチーズグラタン¥910
e0211765_1434098.jpg


みんな大好きモッツァレラチーズとドライトマトとベビーリーフをトッピングした今どきっ!!ピッツァ マルゲリータ¥940
e0211765_149154.jpg


さらさ花遊小路はなぜか広島出身者が多い…という訳で広島産!生カキと今が旬な春菊のオイルソースなんならスパゲティーニ150g¥940
なんならの意味が知りたい方はスタッフまでどうぞ!
e0211765_201519.jpg


どれも美味しかったですが、個人的にイチバンのオススメはグラタンです!びっくりうまおでしたよ!

是非食べにいらしてくださいね!

絶対に!


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-01-24 00:49 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

玉の輿の日

こんばんは~~~(^〇^)


いやいや~
今日も寒かったですねー!!((((;゜Д゜)))


二週間前に抜いた親知らずが
ようやく痛みを落ち着かせてきましたので、、、


昨日は調子にのっておもちをいっぱい食べてしまったボサ眉キャミソです。


今日は何の事をブログにかこうかなぁぁ~~??

と考えながら、ググっておりましたら。

今日、1月20日は 『玉の輿の日』であると言うことが判明いましたした!!!!


ううううー
玉の輿かぁ……


個人的な意見は控えまして、


玉の輿の日と言うのは
なんでも



昔、京都祇園のお雪という芸子さんが
アメリカの超お金持ちの人と結婚した日が1月20日で…
その芸子さんは日本版シンデレラと呼ばれているらしいです('ε'*)




むむ、羨ましいぞ、お雪。




がしかし!さらさでは玉の輿にのらなくっても!1000円あれば!
美味しいランチが食べられますよ!!



話が長くなる前に
明日からの大皿ご飯のご紹介~~~(^〇^)

e0211765_2304741.jpg




★ケイジャンフライドチキン
or
★レンコンチーズキーマカレー

&オニオンリングフライ、マカロニサラダ、コーンマッシュポテト、ドリンク

がぜーんぶついて1,000円です!


やったね!!!

e0211765_2322842.jpg





土日も迷わずさらさでしょ!!





Kyamiso
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-01-20 22:40 | Comments(0)

愛はとこしえ

こんばんわ072.gif寒さに負けないようカイロに頼りまくっているさわおです。

昨日はカイロ計3個を身につけて、大阪の国立国際美術館へ
草間彌生展を見に行ってきました!
e0211765_1801129.jpg


7年程前に京都の美術館で個展を見た時以来、彌生ラブなんです
それからは、香川県の直島や東京の美術館まで足を運ばないと作品を見れなかったので、今回の大阪での展覧会は嬉しくてたまりませんでした。

会場では今まで見たことのある作品はもちろん、草間さんが本展に向けて制作された最新作など、たっぷりと展示されていて目移りしまくりのさわおです010.gif
草間さんはもう80を越えるおばあちゃんですが作品からは力強さ、生きる強さを感じることができました。

展覧会は4月まで開催される予定なので、もう少し暖かくなったらもう一度行くつもりです!
彌生ちゃんラブな方もまだ知らない方も興味があればみなさんも行ってみてくださいね!
e0211765_1822025.jpg



永遠の 永遠の 永遠お です!!


さて!
お待たせしました、今週のスペシャルメニューの内容デス☆
e0211765_17435270.jpg

HOT MOTTO 韓国料理special!

◎マシッタ!うちのチョレギサラダ
¥840
◎スーパートックチャンプル
¥890
◎牛ハラミと半熟玉子のビビンバ丼
¥910
◎ウマイ!カライ!スンドゥブ鍋
¥910

です!
中でもスタッフりきおのオススメはスーパートックチャンプルです☆
お餅がもっちもち012.gif

ぜひ食べに来てくださいね!


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-01-16 12:53 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

緊急告知‼‼

鬼軍曹、サラサ去る‼

長年サラサに君臨し、サラサ各店の店長を恐怖で戦かせていた鬼軍曹こと、山崎三四郎GMが、2011年末をもって、サラサを退職し、奥様と共に自身の店、la madrague[マドラグ](075-744-0066)を開店させ、そちらに専念することになりました。軍曹に会って喝を入れてもらいたい方は、是非是非マドラグさんに足を運んで下さい‼

軍曹、長年サラサを愛してくれて本当にありがとう‼
これからも宜しくお願いします‼
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-01-15 18:40 | お知らせ

レアキャラがブログを更新

こんばんは!!!

そして初めまして!!


ブログ初投稿になります、土日によくホールに出没しています、
さらさのレアキャラ、


キャミーです(^〇^)!!!
最近は専らキャミソと呼ばれております。


今日も相変わらず寒い1日でしたね・・・(;´Д`)
13日の金曜日でしたが、
皆さん何事もなくお過ごしでしたか????((((;゜Д゜)))


わたくし個人といたしましては、
最近抜いた親知らずの傷が激烈に痛むこと他は
今のところ平和な1日でございます。


13日と言えば!

今日、1月13日は
我らがさらさ花遊小路スタッフの元気だま!


あやぴんの誕生日でございますよ!!

b0121495_22374295.png

あやぴん!誕生日おめでとう!!




いやはや、
2012年、早くも2週間が経とうとしておる。。。


明日からは!
土日のさらさの大皿ランチ!!

12:00-15:00です!



それではメニューのご紹介~~(^〇^)
b0121495_22175715.jpg


★あたたかい蒸し鶏の自家製ゴマダレ
or
★ルーローファン豚肉とメンマの中華風角煮

*刻みザーサイ冷奴*春雨の和えもの*煮玉子*えびせん*ごはん*スープ*サラダ*ドリンク


全部ついて1,000円ちゃん!

リーズナ、ブルおの美味おで
間違いなしおです!!!






初ブログ投稿・・・(;´Д`)
もはや疲労を感じておりますが最後に!!



前回紹介させていただきました
今週のスペシャルメニューの!!

『新春ふわとろカニあんかけチャーハン』!!!


実は、わたくし先ほど食しました。
b0121495_22272310.jpg


う、うまお!

私は親知らずが痛かったので、
ハーフサイズを食べましたが、
実際はこのお皿から餡が垂れそうなくらいの
量で容赦なく運ばれてきますよ!!


満腹まちがいなし!!


このスペシャルメニューも
日曜日までやってます!!



ぜひ!
食べにいらしてくださいねo(^o^)o





それでは皆さん!
良い週末を~~~(^〇^)♪






Kyamiso
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-01-13 22:50 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

はじめまして!

さてみなさん、さらさ花遊小路今年一発めのブログでございます!
遅くなってしまい申し訳ありません012.gif

とても寒い日が続きますがみなさん体調は崩されていませんか?
おいしいご飯をたくさん食べて元気に冬を乗り越えたいですね!
そこで
さっそくですが、先週から続いているスペシャルメニューの紹介です☆
e0211765_141336.jpg

一番人気は
新春ふわとろ あんかけチャーハンです!お皿から溢れてしまうんじゃないかと心配になるくらいあんかけがたっぷりかかっています011.gif
これで体もしっかり暖まること間違いなし058.gif

お正月スペシャルは今週いっぱいやってますのでぜひ食べにきてくださいねー☆

そしてさらさ花遊小路、ついにTwitterを始めました!
日々のささいなこと、メニューのこと、スタッフのことなどを呟やいていきたいと思っておりますので興味のある方は覗いてみてください。
(アカウントは@kayukoSarasa)


では今年も一年、他店に負けないよう元気いっぱい営業していきますので
さらさ花遊小路をよろしくお願いします!

さわだ056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-01-11 13:54 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧