さらさ花遊小路ブログ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




100ミリちょっとの

2月が お わ る !
早く暖かくなってほしいものですね~。もう寒いのに飽きてしまったさわおです044.gif

この前発売したばかりのSAVVYをみなさんご覧になりましたでしょうか!
coffee&pancakeさらさ押小路
が紹介されているのです071.gif060.gif

雑誌片手に早速食べに行ってきました!
e0211765_111843.jpg

メープルシロップをたっぷりとかけて頂きました053.gif
たぶんSAVVYに載っているパンケーキの写真を見たら、きっと食べに行きたくなりますよ。
ご覧になってない方はまず書店へ!
それか、早速食べに行っちゃいましょう!!

では次は花遊小路
今週のspecial menuの紹介です♪
e0211765_1753135.jpg

こないだアメリカ料理のレシピを入手したのでさらさ的ほっこり
アメリカン072.gif家庭料理スペシャル072.gif

アメリカといえば、この人!
e0211765_17512762.jpg

あやぴんが描いてくれました
スーパーマン!!
けど、どっちかというとスッパマンみたいだねー!
e0211765_17474456.jpg


カリカリにソテーしたベーコンとサクサク小エビのフリットをシャキシャキレタスのサラダの上にトッピングゥ!
アメリカンホームパーティーサラダ
サウザンアイランド ドレッシング¥890
e0211765_17172778.jpg


いろんなスパイスで漬けこんだ骨付き鶏もも肉とカリッとジューシーに揚げた!
超ボリューミー KFC的骨付きフライドチキンwithフライドポテトトロトロhotチェダーチーズソース¥910
e0211765_2025443.jpg



ひき肉とお豆でじっくり長時間煮込んだうまうまミートソースで作る
田舎風Cheese揚げナスラザニア
¥890
e0211765_17163970.jpg


アメリカを意識したつもりが、うちらもなんだか懐かしいこの味…ミートボールをトマトソースでじっくり煮込んだうまみたっぷりの
ミートボールスパゲッティー トロトロトマトチーズソース
¥910
e0211765_17212837.jpg


さわおのオススメはフライドチキンです!USJのジュラシックパークのところで売ってる肉みたいな感じなので、ワイルドにかぶりついて食べてほしいです!

是非食べに来てくださいねー011.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-02-28 16:57 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

紹介になってるかよくわからないけどスタッフ紹介してみた

こんばんはーーー!!!

最近やっと暖かくなった来ましたね~(~▽~@)♪♪♪


このまま春よこい!!



今日は、
さらさ花遊小路で!!!


水瓶さんのライブがありましたーー♪


私も用事が終わってからチャリンコ飛ばして駆けつけましたが…
終わってしまっておりました…(´Д`)
ガビオ!!!


聴きたかった~雰囲気に浸りたかったー(;_q)☆☆


花遊では、偶数月の最終金曜日、
水瓶さんのライブをしてます!!


是非是非皆さんお越しください~o(^o^)o
私も次の機会は絶対にーーー!!022.gif053.gif



さてさて!!


今日は!

さらさ花遊小路で働く!
馬力あり!愛あり!そんな美男美女スタッフを紹介しますー!

(ちなみにさらさ花遊小路の生き字引こと歩く辞書やうへい店長によれば、一馬力とは、100kgの物を1秒間に1m動かす力、とのことです。間違っていたらすみません。)

e0211765_052028.jpg


まずは!ももいろクローバーの緑の子に激似のみゆちゃん!
昨日、韓国旅行から帰ってきたばかりのみゆちゃんからのお土産はーーー!
チャングンソクのパックと韓国海苔でした!!
ありがとうみゆちゃん!


e0211765_075187.jpg


お次は!
みゆちゃんにもらったその韓国海苔でお腹を下したらしく、腹痛を訴えている、
ヒカミ・ゴンザレス・テルオこと、
てるピン!

お花のことなら彼にお任せ!
花屋あづさの御曹司です!!



e0211765_0123298.jpg



そして最後に~!

もうAKBのともちんにしか見えない!くるみ

チーママ感が溢れる!アミーゴ

アミーゴの姉貴かってくらいの大御所感!ゆき姉

とりあえず緑好きは誰にも負けない!やうへい店長

そして我らが花遊小路のカリスマブロガー!さわお



やー、この似顔絵ほんとに似てます。

書いたのは、女性スタッフにいじり可愛がられているかじお♂です!



うー、スタッフ紹介になったのか否か…。


それでは!
明日からの大皿ごはん(12:00~15:00)のご紹介ー043.gif


main
◎牛バラ肉とレンコンのデミチーズ煮込み
◎チキン・ザ・フリット~ジェノベーゼマヨソース~

side
○カレー風味のコーンマッシュポテト
○にんじんと豆のラペ
○オニオンリングフライ


ごはん、サラダ、スープ、ドリンク


全部がついて1,000円です!




イエーイ!




大皿ごはん、ぜひ食べにいらしてくださいね(*≧∀≦*)



Kyamiso045.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-02-24 23:50 | Comments(0)

冬が終るの終わらないの どっちなの

もう2月も後半ですね~。

毎日がほんとに早い!005.gif

少しずつ気温も高くなってきているので 春も近いのでしょうか056.gif

しかし!
今週のspecialは
そろそろ暖かくなると思った矢先、こないだめちゃくちゃ雪が降ってまだまだ寒かったので多分この冬最後の
超あったまるぅースペシャル

しばれ生ハムと聖護院かぶらとブロッコリーと春キャベツとプチトマトとか とにかく野菜たっぷりボリューム満点の温野菜サラダ、
上からスライスしたパルミジャーノ レッジャーノをかけた

超温野菜サラダのバーニャカウダ クリームソース
¥890
e0211765_13235328.jpg


塩ゆで小エビとグリーンアスパラガスとねじれショートパスタをとろとろホワイトソースで煮込んだ上にパイ生地で包み込みグラタン仕上げに!
超エビ パスタ パイグラタン¥890
e0211765_1715716.jpg


しっかり生姜で温まりましょうが!殻付あさりと豚バラ肉とフライドオニオンと白菜とかなんやかんや入って具だくさんの
超あさり春雨スープ麺¥890
e0211765_17301776.jpg


明太子と刻みみぶな漬けと卵黄で和風に超あっさり仕上げたチャーハンの上から湯葉と卵白で超ふわとろに仕上げたあんかけをぶっかけた
超和風めんたい みぶなチャーハンの超湯葉あんかけ¥890
e0211765_23312228.jpg

↑分かりにくい写真ですみません。。

冬が終ってしまわないうちに是非食べに来てくださいね006.gif


さて!
ここで2つほど告知をさせて頂きますよー072.gif

まずは!

なんとなんと!!
e0211765_139763.jpg

踊ろうマチルダ
さらさ花遊小路にてワンマンliveが決定いたしましたー!!

きゃーきゃー!

これは凄いことです、奇跡が起きてしまいましたよ、、、!!

さらさ花遊小路スタッフはマチルダファンが多いのでみんな嬉しくてたまらないのです!

少し先になりますが5月27日(日)です。詳しくはブログトップページにてお知らせする予定です。


さて次の告知は

なんと!
e0211765_1472010.jpg

そう!!みんな大好き 花遊小路の元気だま、あやぴんが3月31日発売の″Hカジ″にドドーンと載っちゃいますー072.gif
この写真で見るだけでもかなりいい感じ仕上がっています!
さらさでは、たまーにゴリラになってしまうことがありますが、かわいいかわいいあやちゃんをみなさん是非ご覧になってくださいね010.gif


では今週もさらさでおいしいご飯を食べて元気に過ごしましょー!




e0211765_265078.jpg

自分の髪型に飽きてしまい、最近パーマをあてたという、ゆきちゃん
(みや家)もみなさまのご来店をお待ちしておりますー053.gif



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-02-21 12:18 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

サプライズプレゼント!

こんばんはー☆☆


サスペンスの女王、片平なぎさ新シリーズドラマに夢中のKyamisoですo(^o^)o


なんであんなに貫禄あるんでしょうか~
神田正輝でも船越英一郎でもなく、
今回、片平さんの相棒は私の大好きな小池徹平くん~(*≧∀≦*)


今後も見逃せないシリーズになりそうです~~♪♪


さてさて、個人的な趣味の話はさておき…


今週火曜日はバレンタインでしたねっ!!!



世の男女が一年で一番そわそわする日…!!!



さらさカユウコウジでは!

女性スタッフがそわそわしてました( ̄▽ ̄;)



と言いますのも~
『バレンタインチョコをプレゼントするよ~!』
と男性スタッフを営業後呼び出し…


サプライズでダンスのプレゼントを用意していたから!!!




その名も!!

Sarasa☆girls☆project!!!


このプロジェクトが発足してからまる1ヶ月…


女性スタッフは時間を見つけてはコツコツ練習!!



実際何を踊ったかと言いますとね!!



セーラー服のコスプレで!
おニャン子クラブ!!


『セーラー服を脱がさないで』と『バレンタインキッス』を歌って踊りました~\(-o-)/



e0211765_22552259.jpg


片平なぎさバリに貫禄ぷんぷんの美佳さんはお色気ナースのコスプレです。
くるみちゃんなんか去年まで高校生だったし、なんも違和感ないっ!!( ̄▽ ̄;)


ちゃんとクッキーのプレゼントもo(^o^)o
e0211765_2257282.jpg



このクッキー、土台は工房のキャシーにお願いして、デコレーションはカユウ女子が頑張りました!!


ハプニングもありましたが、、私たちの愛(が伝わったかは分からないけど…)あるサプライズバレンタインプレゼントにメンズ達も喜んでくれました~(つд;*)




お返しは100倍で宜しく!!





それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介~o(^o^)o


e0211765_2334446.jpg



main
◎ジューシーチキン南蛮タルタルソース

◎とろとろ豚の角煮


side
○ポテトサラダ
○冷奴
○煮玉子
○えびせん

ごはん・サラダ・スープ・ドリンク


が、全部で1,000円ですo(^o^)o
イエーイ!





スタッフ一同皆様のおこしをお待ちしております(*´∇`*)







Kyamiso011.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-02-17 22:35 | Comments(0)

ドント バザ ミー!

さーて!
いよいよバレンタインです012.gif
先週のブログで告知しましたバレンタインパフェが昨日から始まっていますよー!

こちらです011.gif
e0211765_411572.jpg

がっつり濃厚味のチョコブラウニーに、うまうまチョコアイスとチョコホイップでチョコ好きにはたまらないガツン!とくる仕上がりとなっております053.gif
バレンタインが終わってもしばらくはメニューにありますので是非食べに来てくださいー072.gif


今週のspecial menu は
小粋に ちょっとビストロ風(フレンチ)色んなソースを作ってみたイナセスペシャル

薄切りにした鳥むね肉とハーブのバロティーヌ(鶏肉をグルグルつつ状に巻いてハムみたいにしたやつ)とプチトマトのコンポートとグリーンアスパラガスといんげん豆のこじゃれたサラダ チーズドレッシングと焼パプリカのピューレソースとたっぷりのパルミジャーノがイナセやね!!
勝手にビストロ風サラダ
¥890
e0211765_4234472.jpg



ビストロといえばコレ!!超ド定番牛ステーキポテト!フランスではよく使ういろいろ入ったカフェ・ド・パリ・バター。さらさでは超アレンジを加えて ゆず、みょうが、山椒の入ったバターを考案!!イナセやね、その名も!!
厚切り牛肩ロースステーキのカフェ・ド・四条バターwithフライドポテト¥980
e0211765_4251115.jpg



ビストロやフランス料理店に行くとよく見る、カエルのプロヴァンス風をみんなカエルとか気持ち悪いとか言いそうだから、コレもさらさっぽくアレンジきめて、めっさイナセやね!
ひとくちフライドチキンとソテード菜の花のプロヴァンス風
¥890
e0211765_4271293.jpg



みんな大好きだろ?!知ってるんだ!プリプリエビと塩ゆでブロッコリーにエビのダシがたっぷりアメリケーヌソースで超エビが香ってイナセやね!
プリエビトマトクリームチーズグラタン¥910
e0211765_4255129.jpg


私のオススメは牛肩ロースステーキです。お肉の下にポテトがしいてあるのがイナセやね~!



今週もお待ちしております004.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-02-13 23:48 | Comments(0)

役にたたないけどつけてみたランキングー!!!!!

こんばんはー!



さぁさぁ、バレンタインが近づいて参りましたよ!


女子も男子もそわそわしている今日この頃なんではないでしょうか~( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は突撃で!!!

さらさ花遊小路のメンズたちにインタビューしてみました~\(-o-)/笑


『バレンタイン、何もらいたいですかー!?!』




第一位!
067.gifティラミス(なおしくん、なんなら)

同立一位!!
067.gifビエネッタ(やうへい店長、リキ王)

ビエネッタって何?!ってなったあなた…
e0211765_2353314.jpg


こんなのーー!!
私ははじめて知りました~…


家庭で食べるちょっと贅沢ケーキのアイスらしいですよ。



そしてあとはすべて一票づつ!!!
067.gifマカロン(コットン)←女子ですね~
067.gifトリュフ(キヨキヨ)←王道!!
067.gif生チョコ(かじお)←困ったらこれ
067.gifハート型のチョコ(リュウくん)←ピュアなんだね。
067.gifピアス(なんちん)←最近髪切ったからね。
067.gifダウニー(コポリ)←いい匂いさせたいもんね!
067.gif女性スタッフのパンツ(匿名希望)←そういう男子も世間にはいるってことですね。



はい!!!


まったく参考になりませんが、世間の男子は、皆バレンタインを心待にしてるってことですね!!!


もし、さらさ花遊小路メンズスタッフで気になる人がいるお客様がいらっしゃいましたら、彼らに上記のものを…

きっと喜びます!!!





ではでは!
明日からの大皿ごはんのご紹介です♪ヽ(´▽`)/




e0211765_0163639.jpg



main

◎コートレッタ【うす切りハーブポークカツの刻みトマトとバルサミコのソース】

◎チキンのカレークリーム煮込み


side(全部ついてます)

○ナスのオリーブ煮
○マカロニサラダ
○オニオンリング


ドリンク、サラダ、スープ、ごはん、スマイル


が全部で!
なんと!
なんと!!!!






1,000円でーーす♪ヽ(´▽`)/
お釣りがごちゃごちゃしない!


土日も是非とも!さらさへ!
お腹いっぱいになりに来てください~( ̄∇ ̄*)ゞ




☆お知らせ☆
明日の夜は、貸し切りのため通常営業は17:00ラストオーダー、18:00クローズとなっております。



Kyamiso016.gif
e0211765_0171815.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-02-10 23:04 | Comments(0)

今日の賄いは麻婆豆腐

みなさん、こんにちわ003.gif
今日は雨降りですが節分が終わってから少し気温が高くなりましたね。
もうマイナス2℃とかは嫌です!

そして2月といえば、もうすぐバレンタイン!
男子のみなさんは誰から何を貰えるかソワソワしちゃう時期ですねー(そんなことない?)

ホールスタッフのあみーごはケーキとGUCCIの財布をあげるそうですよー!誕生日も兼ねているそうですが、なかなか高価でありますなぁ~。

私はチョコレートが大好きなので毎年百貨店で開催されるバレンタインフェアが楽しみなのです。これに関しては完全に自分が食べるためですね011.gifペロリ

13日から花遊小路でもバレンタインパフェを始める予定ですよー016.gifチョコアイス&チョコブラウニー&チョコソース のI053.gifチョコパフェですー!
今回は写真がまだないので、撮れたらまたブログにてUPいたします!
お楽しみに060.gif

さてさて おまたせしました~

今週の夜のスペシャルメニューです☆

和食が食べたい!というスタッフを無視して和食ぢゃないけど限りなく和風に仕上げた冬の4品スペシャル
e0211765_1201627.jpg

甘い焼きナスと塩ゆで豚バラ肉と刻みみょうがとニンニクの芽と桃太郎トマトを特製甘醤油ゴマドレッシングでモミモミもみ込んだ
和風おかずサラダ超ゆず風味¥890
e0211765_12295397.jpg


筑前煮の食材をグラタンにしたらこーなった!鶏肉、とろとろ里芋、やわらか金時人参、スナックエンドウ、クリームチーズの入った
白味噌豆乳ヘルシチューグラタン¥910
e0211765_14511282.jpg


イタリアンならボンゴレ!でも今回は俺(まおピン)流ボンゴレ!!殻付あさりと九条ネギと あの″ゆかり″で有名な三島の菜飯ふりかけでつくる
和ボンゴレスパゲッティーニ150g¥940
e0211765_1625012.jpg


トロトロモッツァレラチーズとちりめんじゃこときざみ大葉の
ちりめん じゃっこやんピッツァ¥940
e0211765_1627553.jpg


今週もぜひ食べに来てください072.gifあやピンも(なんちゃんも)待っていますよ~!
e0211765_17304440.jpg



最後に
e0211765_17543756.jpg

ケーキ工房のkATHYに勝手にさわおが対抗☆パンケーキを焼きました!味では勝てなくても積み上げた枚数では勝ちました。(たぶん)

いいや、味もおいしかった!



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-02-06 18:54 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

せつぶん!!!

こんばんはー!


今日は節分ですね!!

皆さん、恵方巻きは食べましたか??
豆はまきましたか??
歳の数だけ豆を食べましたか??

鬼は退治しましたか??

e0211765_23385580.jpg


上の写真は
さらさ花遊小路カリスマブロガー
さわお(左)&キャミソ(右)
です023.gif

さわちゃん若干メガネが曇っております。


節分と言えば…

吉田神社の節分祭!!!


私もさらさスタッフの一員になって、去年はじめてこの節分祭に行ったんですが…


かなりの迫力に圧倒されてしまいました~((((;゜Д゜)))

兎に角、


ファイヤー!


ですね!!


今年も営業後にスタッフ何人かで行く予定ですよおぉ♪ヽ(´▽`)/


そしてこの可愛いおみくじを引くのだ!!
e0211765_2353234.jpg


ダ・るまお

おみ、くじお!!!


このダ・るまおのなかに、
紙が入ってるのですぞよ!



今年は大吉かなぁ~
末吉かなぁ~
きききき凶にはならないでおくれよぉ~(/´△`\)



大吉だった奥様も、
末吉だった坊やも、
凶を引いちゃったお嬢ちゃんも、



さらさに来て
大皿ごさんを食べれば一件落着間違いなしお!





それでは、明日からの大皿ごはん(12:00~15:00)をご紹介いたします!
e0211765_0024.jpg



メイン
★ひき肉と揚げナスの四川風煮込みあんかけ
or
★揚げ鶏のネギしょうがダレ


サイド
*春雨の和え物もの*うまうまネギ冷奴*えびせん*煮玉子*ドリンク


ごはん、スープ、サラダ、スマイル

がぜーんぶ付いて
1,000円!!です!!


今週のゆるキャラは
熊本の…

…わかった人はスタッフまで!!




いきなりですが、

これダ~レ?クイズー!!

e0211765_083428.jpg



ん…??
おに??
坊主…??

メガネ…??


e0211765_094973.jpg


正解は!
鬼の角が絶妙に猫耳にみえる、
CUB(厨房)48のセンター、
萌えキャラあっちゃんでしたー!



さらさにくれば、あっちゃんに会えるし握手も出来ますよ~




土日も是非ともさらさへ011.gif




☆お知らせ☆
明日の夜は、貸しきり営業のため通常営業は17:00ラストオーダー、18:00クローズとなっております。





Kyamiso072.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-02-03 23:30 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧