さらさ花遊小路ブログ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




やめられないとまらない!引っ越しの片付け。

こんばんはーー!!!

いや、おはようございます!!!



ブログブログブログブログ・・・・・

今日はブログを書くんだ・・・



っと思っていながら、
引っ越しの片付けをしていたら

いつの間にかこんな時間(;´д`)!


朝になってしまいました。。。

窓の外が明るい(;´д`)


はい!無事!
引っ越し終わりました!


引っ越し業者さんには頼まなかった今回の引っ越し。


e0211765_549688.jpg

さらさスタッフの皆が手伝ってくれたのです~o(^o^)o

最近グッチの帽子がお気に入りのかんちゃん。

みんな急がしい中ありがとう!!




話は変わって!

ブログの為に、明日いや今日からの大皿ごはんのメニューを確認しにお店へ行くと!

最近キッチンデビューしたこころちゃん(coco's kitchen)がメリメロサラダDXを作ってくれました!!


e0211765_5584124.jpg



正しくは、カユウの人気メニュー『フランス風色んなお肉と茹でジャガのメリメロサラダ』にバタートーストとウインナーをおまけでつけてくれた(愛だね)のです010.gif


メリメロサラダは私も大好きですが、
お客さまのリピート率も高かったり・・・!?


是非食べてみてください001.gif


それでは!
明日からの大皿ごはんのご紹介♪



e0211765_603945.jpg



main


◎豚肩ロースのカットステーキ
~特製BBQチーズソース~


◎チキンのフリット
~トマトカレーマヨソース~


side

○キャベツとコーンのコールスロー
○スパゲティサラダ
○オニオンリングフライ



ごはん、サラダ、スープ、ドリンク



全部で

1,000円です010.gif




よーし!
3月最後も
さらさでごはんをもりもり食べて、
2012年の四半期を締めくくりましょう!!!!




Kyamiso 012.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-03-31 05:38 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

まだなのー?

今日は良い天気ですね~012.gif
ブログを書きながら何回も寝てしまいそうになったさわおです。

早く桜咲かないかなっ。
(それかもう咲いてるのに気づいてないだけ?)
もうすぐ4月なのに寒い日が多すぎる気が!
調べてみれば今年は春の歩みがゆっくりで桜の開花もスローペースみたいですね。

ということは春を味わえる期間が短いということですな。
お気に入りの春服があって着てもアウター着て結局隠れてしまって冬気分、調子のってやや薄着で外出したものの北風の冷たさに負ける、仕事帰り夜チャリに乗っていると手と耳がギンギンに冷える、朝と夜はヒーターの前が定位置、山の方に行くと実はまだみぞれみたいなのが降っている、、、


もう うんざりである!

早く暖かくなって!!



では今週のスペシャルメニューの紹介です。
メニューだけでも春気分で行きましましょう071.gif

さらさ花遊小路 ホールスタッフの女性陣が考え抜いた(?)料理!女の子目線だなぁ~と思う
春のスペシャルメニュ~♥

その1ミカさん考案!
春キャベツと新玉ねぎとグリーンアスパラとスナックエンドウとインゲン豆と菜の花とかたっぷりの春野菜たちをニンニクとアンチョビの香りでザッとソテー。仕上げに生ハムとパルミジャーノチーズをたっぷり!
生ハムともりもり春野菜たちのホットサラダミニグリーンサラダ 付き¥890
e0211765_14392964.jpg


その2さわお考案!
ジューシーハンバーグの中からトローリチーズとポテトサラダが… そう、そうなんです!びっくりド○キーのポテサラパケットディッシュをほぼ再現!!
満腹ポテサラチーズバーグの特性デミグラスソースあのプチトマトがのったコールスロー付き!¥910
e0211765_14492238.jpg


その3ユキと くるみ考案!
細切りにした鶏セセリの入ったとろとろ!白味噌クリームソースと揚げナスとたっぷりチーズと九条ネギをピッツァにトッピング!
何だか京都っぽいピッツァ2012春!!
仕上げはほんのり七味。¥890
e0211765_1573973.jpg


その4あやぴん考案!
女子大好きふわとろ玉子のオムライスに特性チーズケチャップソースをたっぷり!さらにボイルウインナーと日替りフライが付いて超ボリューミー!!!
女子的!ふわとろチーズオムライス ¥890
e0211765_15134043.jpg



スタッフのイチオシはピザです!
白味噌ソースのクリーミーさとチーズが合わさって とてもおいしかったです053.gif

ハンバーグも もちろんうまお!

今回のスペシャルメニューは全部食べてみてほしいので、今週は2~3回くらいさらさへ行っちゃいましょう。


お待ちしております~072.gif

(3月28日(水)は店休日なのでお気をつけくださいね)


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-03-27 14:22 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

引っ越しあるある

こんばんはー!!


私事ですが、、、
3月末に引っ越しを控えているkyamisoです。


荷物をまとめているはずが逆に散らかる~・・・


e0211765_112143.jpg

私の家ナウ



ということで!
今日はスタッフに引っ越しあるあるインタビュー!!(最近インタビューばかりですみません・・・)


一般的なものからよくわからない個人的意見もありましたが・・・



*電気の契約忘れてて初日は暗闇
*無くしていたものが見つかった
*引っ越し終えたのに二、三ヶ月はダンボールが片付かない
*前の住所を書いてしまう
*なんかこう新鮮な気持ちになる
*そんなつもりなかったのに気分転換になる
*家具置いてみたら思ってたより部屋狭い
*案外靴いっぱいあった(穴あいたスパイクとか)
*冷蔵庫の裏から化石化したクロワッサンが出てくる
*コンセントが少なくてタコ足にタコ足
*住んでみたらやっぱ畳よりフローリングが良かった
*友達いっぱい呼ぶつもりやったのに立地悪過ぎて呼びづらい
*友達とか全然呼ぶつもりじゃなかったのにアクセス事情によりめっちゃくるor泊りにこられる
*よく見たら天井にシミあってもっとよく見たら人の顔に見えてくる
*自分の部屋だけやたら安い
*窓ピーピー言って夜怖い
*鳩めっちゃうるさい
*隣のやつめっちゃいい奴
*住んでみたら寒かった
*お風呂やたら狭いのにやたら深い


などなど。。。


インタビューして見たものの、役に立つのか全く分からない!!!

引っ越しあるあるがいつの間にか住宅あるある・・・!!


近々引っ越しを控えている方は
参考にしてみてくださいね!!!!


そして引っ越しの休憩時間にぜひさらさへ。。。。。。。



それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜〜〜!

e0211765_12488.jpg



main

◎うす切り塩ゆで豚の黒しょうゆダレ

◎揚げ鶏の甘酸っぱいネギしょうがダレ


side

◯ザーサイ冷奴
◯春雨のあえもの
◯煮玉子
◯えびせん


ごはん、サラダ、スープ、ドリンク


全部で1,000円です!!



是非とも土日もさらさへ♬





Kyamiso
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-03-24 08:59 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

あなたの街のホットステーションでいい気分

日中は少しずつ暖かくなってきていますね012.gif
お店ではすでにTシャツで夏スタイルで仕事が基本のさわおです。

おまたせしました!
今週の夜スペシャルの紹介ですー!


皆なよく行くコンビニ!
たまに夜中に食べたくなる
あのコンビニゴハンスペシャル!!です。
夜な夜なコンビニを6軒程まわって調査したものをさらさ的にアレンジしました!


みんな大好きエビマヨコーンとかポテトサラダとかハムとかゆで玉子とか他にもたくさんの野菜がいっぱい入った、いろいろ具沢山の
1日分のサラダ 二人で食べたら二分の1サラダ
よくある美味しいゴマドレッシング¥840
e0211765_122745.jpg



ファミマのエビペンネグラタンがよく売れてたのでエビとアサリと塩ゆでブロッコリーとペンネと自家製あつトロホワイトソースでグラタンにしてみました。うん!やっぱり美味しいファミマサンキュ!!あなたとコンビニ ファミリーマート♡
ファミマありがとうチーズグラタン¥890
e0211765_1224318.jpg



ファミマとローソンとセブンイレブンに似たようなご飯があったので、全部合体してちょっと豪華にしてみたらこんな風になりました。ゴマ油でさっと炒めた
ほぐし鮭と高菜とたけのこと明太子と半熟玉子をしきつめた丼コロッケ付き¥890
e0211765_1232099.jpg



仕事帰りにローソンに寄ると妙に心引かれる細ぎりにしたチキン南蛮の下にはベーコンとホウレン草の大盛りペペロンチーノが
超よくばりペペロンチーノ¥910
e0211765_1235971.jpg



おすすめは鮭と高菜と明太子と半熟玉子を敷き詰めた丼!
ほんとにコンビニにありそうなお弁当っぽい盛り付けが魅力023.gif


コンビニスペシャルということで、ふと気になりました。


『あなたの一番好きなコンビニは何ですかー?』

花遊小路スタッフに突撃アンケート!


072.gif第1位072.gifファミリーマート!

あやピン「昔バイトしてたのもやけど白いチョコパンが売ってるからやねん」

みゆ「セブイレと迷う~!うー。。でもパンとスイーツがうまいしファミマで!」

さわお「昔バイトしてたし!」

かんちゃん「絶対ファミマ!! 無印があるから。」

ようへいさん「セブイレは基本女の子が可愛いけど今はファミマが好き」

あみ「んー、あんまり興味ないけど強いて言うならファミマ?キレイやし」


072.gif第2位072.gifセブンイレブン!

なおし君「文庫本が一番揃ってるねん」

キヨ「実家のような安心感」

コットン「チーズうねうねしてる100円のスナック菓子がうまいんだよね~」


続きまして同率072.gif第2位072.gifローソン!

あっくん「品揃えが良い。(特に堀川三条店)それ以外認めない。」

みかさん「デサートが好き。ロールケーキの新作が楽しみ。」

コポりん「ローソンはおにぎりが一番美味いっす!」


072.gif第3位072.gifデイリーヤマザキ!

ゆき「ローソンも好きやけど店で焼いてるメロンパンがめっちゃ美味しい!」

ベイベー「パンがうまい。」

第4位は一人だけですが
コミュニティーストア!
(京都にあるの?)

なんちゃん「♪あなたの町の~ コンビニエンス~ みんなでゆこお~♪の曲が好き」



みんなそれぞれ思ってることがあっておもしろいですね。
意外にファミリーマートが多かったのには驚きました。ちなみに私は18、19の頃、ファミマで夜勤をしていました004.gif
朝に寝て、夕方にむくっと起きる変な生活スタイルが大変で、自分は何をしているんだろうと考えてしまうことが何回かありましたが今となっては楽しい思い出。良い経験をさせてもらいました。

さて、
私の話はこのへんで終わりにして
さらさ花遊小路のNEWフェイスのご紹介!!

e0211765_13214719.jpg

キッチンスタッフとして新しく仲間入りしました ベイベーです!

趣味はカヤックに乗りながら釣りをすること。
好きな食べ物は うなぎです。

情報がこれだけではさっぱりなので これから仲良くなっていろいろ発掘していきたいと思いますー!

皆さんもベイベーに会いに来てきださい072.gif


では今週もお待ちしておりますー071.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-03-19 18:31 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

はじめての禅

こんばんはーo(^o^)o

昨日、学生生活を無事終えました!
Kyamiso です!


e0211765_23463611.jpg



髪の毛は元さらさ花遊小路スタッフの、まいちゃん(リベルタ)にやってもらいました~★
そして頭のお花は、花遊小路スタッフでありながら、花の店あづさで働くヒカミ・ゴンザレス・テルオこと、てるぴんに仕立ててもらいました~!!


さらさは美容師さんやお花屋さんやいろんな人が集うのです。



はてさて、、、

水曜日はホワイトデーでしたね★★


世間の女子たちはお返しにいったい何をもらったのでしょーうか?!!



さらさ花遊小路では、
毎年男性陣から女性陣にプレゼントが送られますー
q(^-^q)


今年も彼らはやらかしてくれました( ノД`)…
プロジェクターで自作のビデオ映像を流したのですが…




内容は
とても言えません!
ご想像にお任せします…




最後に
一人一人が選んで買ってきてくれたプレゼントをそれぞれいただきましたo(^o^)o


なおし君が選んだプレゼントがあたったくるみちゃん。
e0211765_23593041.jpg


絶対読んでないやろな。

てかなおし君なんでそのチョイス!



いやいやー、これは来年のバレンタイン、
頑張らないといけませんね女性陣!!





それではー!
明日からはじまる
大皿ごはんのご紹介です!


e0211765_026791.jpg



main


(^-^)チーズとローストナッツのキーマカレー

(^-^)タンドリーフライドチキントマトマヨソース


side

:-)豆とコーンとキャベツのマリネ
:-)オニオンリングフライ
:-)ウインナー


ごはん☆サラダ☆スープ☆ドリンク

が全部で1,000円です!!

てへぺろっ!!




e0211765_030459.jpg


土日もさらさへ♪




Kyamiso 035.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-03-16 23:43 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

もう気分は春なのに

なかなか暖かくなりませんが3月もそろそろ中盤039.gif
そう!間もなくホワイトデーです!
女子のみなさんはバレンタインのお返しを待っていたり待っていなかったりっ。。
でもやっぱり何か欲しいよね!010.gif

ということで花遊小路の女子スタッフに突撃アンケート!


「ホワイトデー何が欲しいですか?!」


067.gifティファール。湯沸しケトル3000円のやつ。(キャミー)
→お手頃価格!プレゼントしやすいね!

067.gifTIMEXのKIDSウォッチ ちょうちょ柄。(あやぴん)
→うん、似合ってて可愛かった。って一足先に もう貰ってるやつやん!

067.gifK-POPのJYJのライブに連れてってほしい。(みゆ)
→最近韓国にハマりすぎ&行きすぎだね!

067.gifコンバースオールスター☆ハイカットの赤色24センチ、made in USAであれば最高(さわお)
→ニルヴァーナみたいになりたいんだ!

067.gif毎日付けれるネックレス(ゆき)
→いちばん女の子らしい答えな気がする!


以上です!
男性のみなさんの参考になるかは分かりませんが、女の子は少し期待している様子です。
ステキなホワイトデーにしましょう072.gif


さぁ!
今週のspecial menuの紹介です♪

週始めにまさかの雪!?でももう3月やから
気分だけ春*先どりスペシャル!!

ボロニアスライスソーセージと塩ゆでブロッコリーとパプリカと自家製ちょいデカ ガーリッククルトンと半熟玉子の
何だか陽気な春サラダ
¥840

コリコリ豚トロと菜の花とグリーンアスパラガスとタケノコとプチトマトとか とにかくたっぷりの春野菜をニンニクとオリーブオイルでソテーした
豚トロとたっぷり春野菜たち 甘酸っぱい春の気持ち 梅肉トマトソース¥890

鮭をバジルクリームでからめたところに よくからむ平打ちパスタフィットチーネで超うまうま!!さらに仕上げにイクラ少々
無理矢理 親子バジルクリームパスタ¥890

じっくりコトコト煮込んだボロネーゼと相性バツグンのマッシュポテトを重ねて重ねてチーズを乗せて焼きトマト、ハーブ、パン粉でグラタン仕立てに!
ボロネーゼ トマトチーズグラタン¥890



今回は写真がなくてごめんなさい!002.gif

昨日はパスタが大人気でしたよー☆
ぜひ食べにきてくださいね010.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-03-13 02:35 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

カユウのケーキが変わってはるらしいどすえ

こんばんは!!


三寒四温…

天達さん!
今は何回目の寒なんです!?!





まだまだ寒い……
まだまだ冬は続くのでしょうか…


季節は変わらなくても、
さらさの季節のケーキは変わります!!!!



e0211765_21551421.jpg


まずは
季節のチーズケーキ★

ストロベリーマーブルチーズケーキ!


e0211765_21574160.jpg



そして!
季節のチョコタルト★

ダークチェリーのチョコレートタルト!!




わたしはまだチョコタルトの方しか味見出来てないのですが、

おいしかったですよ!!


是非ご賞味あれo(^o^)o



そしてオマケ。
今日私のまかない★
(毎週金曜日にブログを書きにカユウに来ると優しイケメンのキッチンスタッフが作ってくれるのです)


e0211765_2244136.jpg



ナンナラズブレックファースト!

『明日は朝早いし軽めのでいいよ!』
と神原さん(なんなら)に言うと、

まさかの朝御飯が出てきました!

気も早い!!


でも、美味しかったよ!なんならありがとう!!!




さて、お休みで朝御飯を寝食べ過ごしたあなたも、ガッツリ朝御飯を食べたあなたも、ガッツリ昼御飯を食べましょう!



明日からの大皿ごはんのご紹介です( ̄∇ ̄*)ゞ


e0211765_22102967.jpg



main

◎豚肩ロースのカットステーキ~自家製うまうまBBQソース~

◎フライドチキン~きざみ野菜のピリ辛!サルサソース~


side

○キャベツとコーンのコールスロー
○マカロニサラダ
○オニオンリングフライ


ごはん*スープ*サラダ*ドリンク



が全部で
1,000yenどすえ!



『京都弁の女の子っていいよねー』


って声が聞こえると
京都出身じゃないのに
『私京都ですー』


っていかにも京都人のように
話に割り込むKyamiso がお送りしました。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-03-09 21:48 | Comments(0)

あっっというまに3月 はや王!

さぁ!3月ですー!
天気は雨が多いですが元気にいきましょう071.gif
今月一発めの夜のspecial menuは
さらさ花遊小路 前身 今はなきさらさ富小路時代から花遊小路初期にやっていた、懐かしのメニューを勝手にアレンジ決めちゃったスペシャル!


シャキシャキ千切り大根と水菜とパリパリ揚げソーメンと刻みのりとフライドオニオンをサラダの上にトッピングして明太子マヨソースをかけまくった
新・シャキシャキ大根サラダ明太子マヨソース¥790
e0211765_21453113.jpg


ブツ切り鶏もも肉とお豆腐とたっぷりお野菜たちを甘辛コチュジャン味噌でグツグツトロトロアツアツ煮込んだ
チキン豆腐コチュジャン煮2012
半熟玉子の想いをのせて… ¥890
e0211765_21532879.jpg


塩ゆでした小エビとイカと薄切豚バラ肉と細もやしで作った玉子チャーハンをなんとまぁ中国黒しょうゆでまっくろにしてしまった
海鮮まっくろチャーハン
e0211765_21582133.jpg


昔々富小路には熱帯低気圧丼というメニューがあったらしい…焼きうどんもあったらしい…(ネーミングのナゾさww)だから僕(マオピン)はその2つの名前を合体させて勝手にアレンジしたらこうなった!
焼きトマトと千切りレタスと目玉焼きと とにかくいろいろのっかったちょっとアジア風

熱帯低気圧焼きうどん¥890
e0211765_22452.jpg


以上です!
いつも説明文が長すぎる気がするので、みなさん読むの面倒かもしれませんね!?
けど、とりあえず写真で雰囲気だけでも伝われば…と思っております!
気になる料理があれば是非食べに来てくださいねー072.gif

いつも夜のspecial menuを考えてくれている花遊小路のシェフ!(調理長)
マオさん
e0211765_22161173.jpg

奥に写っている豚さん、
ではなく、手前に写っているのがマオさんです!

季節やイベント事、まおさんの気分次第で毎週違った内容でスペシャルメニューを考え出してくれています。
リクエストがあればマオさんに言ってみましょう!
スペシャルメニューにしてもらえるかもしれませんよー!


上の写真の豚の丸焼きは一体何かというと、この前の店休日にさらさ全店舗集合のお食事会が御所南の″クァルテット コルサーレ″さんで行われ、その時に出てきたお料理なんですねー011.gif
他にもたくさんのおいしい料理を出して頂いたのですが食べるのに夢中で写真に収めるのを忘れてしまいましたぁ~。
e0211765_233377.jpg

他店のみんなと集まれる機会はあまりないので、楽しいお食事会となりました016.gif

それと!
2月誕生日のかじお&さわおを祝ってくださいまして、本当にありがとうございました053.gif
e0211765_2394738.jpg



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-03-05 21:30 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

貴方の街のぐっぱは何ですか

こんばんはーーー!


ついに3月に突入してしまいましたねー…(´Д`)

はやお!



私は今日、
プライベートで『ぐっぱ』をする機会があったのですが…。

高知県出身のわたしの『ぐっぱ』が変すぎるらしく、

爆笑されてしまいましたー…(ToT)



と言うことで!
スタッフに突撃interview!!!!!!


『貴方の街のぐっぱは何ですかー?!?!』



まずは!
☆京都(まいちゃん、みゆちゃん、かじお)

『ぐっぱで組んでも怒りなしーのぐっぱでホイ!』『ホイ!』

京都の人は一致してこれ…と思いきや!




☆京都;伏見(さらさ押小路店長タカダ)

『ぐっぱーぐっぱーぐっぱでホ!』『ホ!』

伏見の方は『ホ』らしい…



続きまして大阪対決!



☆大阪;四條畷(あっくん)

『ぐっちーぐんでーいんじゃんホイ!』『しょ!』

うーん……『ちー』も使うし『ホイ!』も使うし『しょ!』も使うし欲張り!


☆大阪;八尾(なんちん)

『ぐーうとーおぱ!』『ぐっとっぱ!』

短っ!!




続きましてnot関西人対決!

大阪八尾より短い県ありました!

☆栃木(ぴーちゃん)


『ぐーーぱ!』『ぐーーぱ!』

永遠にこれ!!


更に~
☆広島(こころ)

『ぐっとっぱーで別れましょ!』『別れましょ!』

一回目と二回目の『別れましょ』の音程は違うらしい…


お次は…
☆千葉(コットン)

『ぐっぱージャス!』『ジャス!』


…………ジャス?


そして、
☆高知(キャミソ)

『ぐっぱのそろいぞね!』『ぞーおね!』



これはどこ行っても笑われます…(ToT)



以上!貴方の街のぐっぱは何ですか、でしたー。






それでは!

どっちにするか迷ったらぐっぱで決めるしかない!
大皿ごはんのご紹介です~!!

e0211765_0301512.jpg



main

●鶏の唐揚げ~ネギ辛味ダレ~

●トロトロ豚バラ~チャーシューの甘味ダレ~



side

○春雨の和えもの
○きざみザーサイのせ冷奴
○煮卵
○えびせん


ドリンク*ごはん*スープ*サラダ*スタッフの笑顔


が全部で


1,000円ですーーー!!





是非とも食べにいらしてください~!




☆お知らせ☆


明日の夜は貸しきりのため、16:00lastorder、16:30close、となっておりますm(._.)m





Kyamiso 011.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-03-02 23:43 | 大皿ごはんの紹介 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧