さらさ花遊小路ブログ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




踊ろうよ!

27日、待ちに待った踊ろうマチルダ ワンマンライブがさらさ花遊小路で行われました~!003.gif

前半、穏やかに始まり後半になるにつれ大盛り上がり!
ワンマンなのでマチルダの曲はもちろんたっぷりと053.gifカバー曲も歌ってくれてみんな大喜び!
アンコールはなんと3回☆(途中トイレ休憩もアリ)
けどまだまだ歌ってほしかったなぁ~。


みんなCDやポスターやTシャツを買って、しっかりサインもゲット。
e0211765_13315025.jpg


そしてマチルダの「ギネスの泡と共に」という曲にちなんでみんなギネスを飲みまくっていました!
e0211765_13375288.jpg

これは空き瓶です。数えてないですがとにかく大量!これを見れば盛り上がったことが伝わるのでは、、、。


踊ろうマチルダ、そしてスタッフの方々、楽しい時間を本当にありがとうございました!

また花遊小路でライブしてもらえますように…☆
e0211765_13482045.jpg




では、今週の夜スペシャルメニューの紹介です~001.gif

暑いぜ!熱いぜ!中華だぜ!!
こんな暑い日々だから、食べたくなる×2 中華アレンジ四本立て

しっとり蒸し鶏と桃太郎トマト、刻みザーサイ、揚げナス、ミョウガその他もろもろ、たっぷりの野菜と甘酸っぱい中華ドレッシングとゆずジュレで食べる
夏直前だ!!中華サラダ ニーハオ
やっぱり暑いときにはさっぱりしたのん食べたい
¥840
e0211765_2257864.jpg



たっぷりの挽き肉やニラ、もやしをニンニクしょうがトウバンジャンでジャっと炒めてピリ辛しょうゆスープに中華料理屋に行ったらたまにあるあの味…麺は玉子麺!!
ピリ辛ゴマ四川ラーメン
暑い時こそ辛いもん食べよ!
¥780
e0211765_23213756.jpg


皆大好き天津飯、でも中身はチャーハン。さらに唐揚げドドドーン!あんかけは酢少なめ玉子は3つドドーン!!
刻みカラアゲ天津チャーハン
天津飯にカラアゲとかやばない?
¥890
e0211765_2258961.jpg



さっと茹でた春菊とツルツルマロニーちゃんと一緒に食べたなら なお良し!皮二枚重ねモチモチ肌の自家製水ギョーザ
春菊君とマロニーちゃんと水ギョーザさん
数限定!
¥740
e0211765_23142326.jpg





今週もお待ちしておりまする010.gif
(30日(水)は、さらさ市の為、花遊小路はお休みです。)


e0211765_13543886.jpg

水槽を掃除してキレイ☆るんるん060.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-28 22:12 | 夜のSPメニューの紹介

東の方から神が起こる

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ


今日ごはんどうしようかなぁ(*☻-☻*)
と、さらさに立ち寄ると

マレーシア旅行から帰ってきて
こんがりやけた他称留学生のみゆちゃんが働いていました(((o(*゚▽゚*)o)))


最近どう??

と聞くと、


ノンストップで韓流トーク始まりました。

e0211765_0401616.jpg





そう、彼女はさらさ1の韓流フアンなのです。


漢江がどうたら
SMエンターテイメントがどうたら、
晩ご飯を食べるなら江南が良い(芸能事務所が多い土地なので韓流スターに遭遇しやすい)など、


目をギラギラさせながら多くを語ってくれましたが、

長いので割愛します。



さて、
韓国について触れた(かどうかは微妙だけど)ところで!!

今日ご紹介するさらさのご飯!!

それは韓国料理の“チヂミ”*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


カユウには
3種類のチヂミがあります。


(^O^)/豚バラ肉とキムチとニラのチヂミ
\(^O^)海鮮とのりのチヂミ
\(^O^)/カリカリジャガイモと塩コンブと水菜のベジチヂミ


の3つ!!!


実は私、
唯一ベジチヂミだけ食べた事なかったんです。

お野菜だけやし、なんか物足りない感じがして・・・

でも実はベジチヂミが1番旨い!!
との噂を聞きつけたので、
思い切って食べてみる事にしました(;゜0゜)

e0211765_0405275.jpg


カユウオリジナル調合ダレをかけて・・・



キタ───(゜∀゜)────ッ!!!!



コリャ
ご飯がススム
ビールがススム!!!!!



ジャガイモ
塩コンブ
水菜
もやし

そして企業秘密パウダー


しか入ってないのにシッカリした歯ごたえと味です!!!

でも動物性たんぱく質は一切もっさい入っておりません!!!


なのでベジタリアンの方にもビーガンの方にもオススメです(^-^)/
もちろんそうでない方にも!!o(^▽^)o

しかもチヂミのなかでも1番安い!!
¥740( ´ ▽ ` )ノ

写真は
「ベジチヂミ定食作って!!」

とお願いしたらこうなりました!!
もうお盆に入り切ってないけど(^◇^;)

キッチンさん有難う(((o(*゚▽゚*)o)))




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜(^O^☆♪

e0211765_041231.jpg


Main(どちらかお選びください)

★ゴロゴロから揚げチーズカレー

★豚のとろとろ!ゴマ角煮


Side(全部ついています)

☆マカロニサラダ
☆ゴマだれ冷奴
☆えびせん


ごはん*スープ*サラダ*ドリンク


全部で1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



明日も明後日もお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ




kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-25 22:55 | 大皿ごはんの紹介

今日からスカイ ツリ王!

みなさーん!
昨日は早起きできましたか?
動物のカンで起きた人もいるみたいですが、金環日食見ましたかー!?
私は部屋の中からばっちり観察できました004.gif
何となく見てただけなんですけど太陽と月が完全に重なる日食はなかなか見れるものではないらしいですね。そんな貴重な1日で始まった今週の夜スペシャルメニューの紹介です!
今週は気温も上がりだして食欲がなくなりかけてきた皆へ…
あっさり和風ダシに浸しに浸した料理で食欲復活!
浸しスペシャル!!

長時間あっさりダシに漬け込んで味が染み込んだ桃太郎トマトを丸々一個をお皿の上の柚子風味たっぷりプルプルジュルと一緒にプルプル食べる新感覚トマトサラダ!
プルプル浸しトマトサラダミニグリーンサラダ付き¥790
e0211765_2019220.jpg


コリコリ豚トロとか豆腐とか万願寺とうがらしとかサクサク長芋とかいろいろ食材をいっぱい揚げてあったかさっぱりダシに浸したご飯がススムくん!お酒もススムくん!
コリコリ豚トロとお野菜たちの旨揚げ浸し¥840
e0211765_11425689.jpg


暑くなってきたらソーメン…いや、冷や麦。ゆで豚と、香ばしい焼きナスとトロロこんぶ、青菜、そして冷たい冷や麦を冷たいあっさりダシに浸して食べる!
ゆで豚と焼きナスの冷静ダシ浸し冷や麦¥790
e0211765_20343777.jpg


そう!こんな時でも肉は食える。一口大に切った少し厚めの牛肉をエバラ焼肉のタレ中辛でネギやらのりやら薬味野菜やらをのせて、まずそのままガッツク!次に横にあるダシをかけてひつまぶしスタイルの2段階!
牛焼肉飯のあつあつ出汁を添えて…ひつまぶし風¥910
e0211765_1175033.jpg





今回はおまけでこちらをご紹介!
e0211765_11235981.jpg

アイスコーヒーぽいですが、違います!カフェ工船さんのコーヒー豆を焼酎に漬け込んで作ったお酒なのです~。ちなみに約1年ほど漬けています!味は焼酎なんですが飲んだ時に、ほんのりコーヒーの風味。
甘くないカルーアみたいな感じもします。
飲み方はロックで、お好みで生クリーム(コーヒーフレッシュ)をたっぷり浮かべるのがおすすめ011.gif
あまり飲み方がわからないのか注文される方も少ないので、コーヒー好きな方は是非挑戦してみてほしいお酒です072.gif


では、
今週もさらさでおいしいご飯とお酒でお待ちしております001.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-21 16:46 | 夜のSPメニューの紹介

第13のスパイスは。

こんばんはーーー!!010.gif


Amebaニュースで
『ホストに騙されやすい女の6つの特徴』
という記事を何気なしに読んで
全くホストに興味ないのに
当てはまる特徴がほぼほぼない事実に安心しているKyamisoです。042.gif


たしか

※男運がないと言っている女
※騙されない自信がある女
※ 夢見がt



ってなんの話!!!!(;´Д`)


今日はカレーの話をするつもりが・・・



ではカレーの話をします。




一昨日の晩御飯は二段熟カレー
昨日は外食でグリーンカレー
今日の朝は一昨日の二段熟カレーを食パンに乗っけてチーズカレートースト
e0211765_173939.jpg



気付けばカレーばっか食べてる!!
ってなってるここ数日・・・(;´Д`)

もうここまできたら今日もカレー食べてやるーっ
ってなって

今晩は賄いをカレーにしてもらいました♪
e0211765_1214143.jpg



作ってくれたのは…

同期の知聖011.gif


カレーについて語ってもらいました。


「カレーってのは・・・・fromインドじゃ。


カレーにはスパイスがきいたのとか、甘いのとか色々あるわけじゃな。


まー、まず、
カレーが日本に伝わって来た。


それで、日本人好みの味に変わったんじゃな。


本題はここからじゃ。



さらさで食べれるさらさのカレー、


スパイスと甘み、その両方を兼ね備えたカレー。
それがさらさ伝統のカレーじゃ。



まあ、なんといっても12種類のスパイスが入っとるからな・・・・


まー、その、


スパイスって好き嫌いもあるし、
12種類もはいっとったら変な味するんじゃないかと思うかもしれんけど、



そんなことはない。



何て言うか、


“クセになる味”



じゃな。




甘みってのは例えばフルーツ。


まー、ここから先は極秘じゃけぇの。



第13のスパイス、強いていうなら



それは、


“気持ち”


じゃな。




毎日食べても飽きないカレー。




そんなカレーじゃな。」

e0211765_120999.jpg



おぉぉぉぉぉ・・・・!


なんだか割って入れない真剣トークでした。。。


さらさのチキンカレー¥840036.gif
それぞれプラス\100でチーズかけか目玉焼きのっけできます


お勧めです037.gif



それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介ーーー!!

e0211765_13129.jpg


main (どちらかお選びください

★フライドチキンのピリ辛!生野菜サルサソース

★ポークカットステーキのラヴィゴットソース~きざみゆで玉子とハーブのソース~


side (全部ついています

☆マカロニサラダ
☆バターコーン
☆オニオンリングフライ


ごはん、スープ、サラダ、ドリンク



が全部で1,000円です\(^o^)/



土日もさらさでお待ちしております(*^^*)




Kyamiso 058.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-19 00:58 | 大皿ごはんの紹介

ライブいっぱい

早いもので5月もいよいよ折り返し地点ですね。
さぁ、ここからはさらさ花遊小路、
ライブライブライブ尽くしでございま~す060.gif

ワクワクドキドキッ012.gif

まずは5月18日(金)
さらさキッチンでは活動休止中のリッキーさんのバンド、シスターテイルのライブ!他にも3つのアーティストさんが参加されますー☆


リ→リズムにのって
ッ→つまらないことは忘れて
キー→聴いてみて


そして翌日19日(土)は
「いつまでも世界は…」
京都の四条界隈全6会場で開催される都市型ライブサーキット!
会場の1つがさらさ花遊小路なんです004.gif
たくさんのアーティストさんが出演されるので1日中、音楽尽くし!

続きまして27日(日)
ついに!待ってました!この日を!!
踊ろうマチルダ ワンマンlive~!
これはもう花遊小路スタッフみんな楽しみにしています010.gif


☆ライブの詳しい情報はさらさ花遊小路トップページをご覧ください☆

5月はこの3つですが6月にもライブあり!

6月17日(日)はんなりHIKIGATARI JOINT 片山ブレイカーズの片山さんと藤井一彦さん(THE GROOVERS )の弾き語りライブ!
個人的には片山さんの弾き語りを聴くのは2度目なのでとても楽しみです!

22日(金)はさらさではお馴染みの
水瓶さんのライブ!
こちらはノーチャージ(投げ銭制)なのでお席が空いていればどなたでもご入場して頂けます003.gifステキな演奏と共にお食事はいかがですか?

071.gif072.gif071.gif072.gif071.gif

では今週 夜のスペシャルメニューの紹介です001.gif

今週はみんな大好き!たまご たまご たまご!たまごをいっぱい食べてコレステロールを摂りまくろうスペシャル~☆

卵黄がトローリ半熟ゆで玉子とハムとアボカドと桃太郎トマトとかオクラなど具だくさん野菜をマスタード玉子タルタルソースで食べる
タルタルエッグ もりもりサラダ
¥890
e0211765_19454162.jpg


クリーミーホワイトソースとトロトロチーズと生ハムとソテーしたキノコをピッツァの上にトッピング!真ん中に玉子を2個乗せて焼き上げました。
トロトロチーズ ダブルエッグ ビスマルクピッツァ!
¥890
e0211765_1955221.jpg


米→甘辛焼豚→ダブル半熟目玉焼き→ネギと塩こぶのナムル→紅しょうがの順に盛り付けた男子必食丼ぶり!女子もぜひ!タレの絡みがヤバイ!
焼豚 半熟目玉飯
¥890
e0211765_2054397.jpg


おかずに最高!シメにも最高!あっさり和風カツオだしで牛バラ、タマネギ、うずら玉子、もやし、ニラなどもりもり具材をさっと炊いて生玉子を1つポトンッ!
牛肉玉吸 ぎゅう にく たま すい
¥780
e0211765_2246459.jpg




四品目の牛肉玉吸ですが、よく来て頂いてるお客様から「激ウマだ!」「天を仰いだ!」というお言葉をいただきましたー!
他の3品もおすすめなので、今週しか食べれない玉子スペシャルを
みなさまも是非食べにいらしてくださいっ011.gif

お待ちしております~001.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-14 15:36 | 夜のSPメニューの紹介

僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう

こんばんは~!!!


ここ数日、クロワッサンの壁にぶち当たっているkyamisoです( ̄◇ ̄;)


と言いますのも!

今月30日水曜日!
さらさ押小路で催される
『さらさ市』に

我らが花遊小路スタッフ、あやちゃん、こころちゃん、私の三人で
パン屋を出店することになっておるのです!!


ひょんなことからパン作りを始めた私たち、、、

さらさ市の話を耳にしたとき
「せっかくやし皆に食べて貰いたい!!」

という事で決まりました。

ここから私たちのパン作りライフが始まったのです。



本当のパン屋さんのパンと比べて
見栄えや美味しさなどのクオリティーは少々劣るとはいえ、

毎度「我らながら良い出来!うまい!」
と感動するパンが作れていたのですが。


ほんの数日前、クロワッサンに初挑戦。

e0211765_033025.jpg


クロワッサンを作ったつもりが。。

なんだか変。
スタッフの皆に試食してもらったら
「スコーンやん。」
ってなんとも酷い言葉の暴力で跳ね返されました。


悔しくて後日、
家で一人でクロワッサン・THE・リベンジ。


立て続けに失敗!!!
_| ̄|○


只今、クロワッサンの壁にぶち当たっているのです。


当日までになんとかクロワッサン作りを成功させたい!!!


どうなるかは当日までわかりませんが。。。

ほかにも美味しいパンを沢山用意してますので!!

是非さらさ市へお越しくださいね!


他にも色々な食べ物や雑貨、LIVEもあるようですよ!!




ところで皆さん、
『アポロ』ってチョコレートのお菓子、ご存知ですかーー??


ピンク×茶色の円錐形!あのチョコです(^O^☆♪


カユウコウジにはあのアポロに良く似たドリンクがあります(`_´)ゞ


その名も『逆アポロ』!!


なにが逆なのか。。。


e0211765_04211.jpg


それは一目瞭然百聞は一見に如かずSeeing is believing!!!

ストロベリーシェイクの上にホイップクリームとチョコシロップ。

そうそう、色があのアポロと逆なんです(^-^)/


なんともキュートなドリンク!!


キュートだけど私は男前に一気飲みしました。

うま王!!!




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*キラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


e0211765_044842.jpg


main〜どちらかお選びください

★厚切り塩ゆで豚のステーキ-ピリ辛マヨネーズソース-

★鶏の唐揚げゴマ柚子胡椒ポン酢

side〜全部ついています

☆ザーサイとキュウリの和えもの
☆ネギと塩昆布のナムル冷奴


*ごはん*スープ*サラダ*煮玉子*えびせん*ドリンク


が全部で!!

なんと!


なんと!!!!!





1,000円で〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!



土日もさらさでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ



kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-11 23:14 | 大皿ごはんの紹介

アジア!熱帯夜!アジア!

ゴールデンウィークも終わり、ようやく落ち着いた花遊小路です023.gif

今日はブログではあまり紹介していなかったスタッフオススメ商品を紹介したいと思います!

今回は春の陽気に合う爽やかなドリンク。
生しぼり!
シトラス トニック¥630
e0211765_18325137.jpg

↑この状態で出てきます。

花遊小路がオープンしてからずっとある
メニューなんですが、まだ飲んだことない方のためにここで詳しく説明しておきましょう!

☆その1

力一杯オレンジをしぼる。
e0211765_18344478.jpg

ここではとにかく絞りきってください!


☆その2

トニックを注ぐ。
e0211765_18364961.jpg

迷うことなく、全て注いでください!


☆その3

しぼったオレンジの果汁を入れる。
e0211765_18393591.jpg

しぼったやつを出来るだけ全て入れきってください!


☆その4
飲む! (できあがり)
e0211765_18423421.jpg



お砂糖は入れないんですけど、オレンジ果汁の自然な甘味が最高にうまい!です。後味もすっきり爽やかなので、ご飯にも、デザートにも合いますよ011.gif

みなさんも是非試してみてください☆
一回飲むと、リピートしたくなるかも?!




では今週の夜のオススメメニューの紹介です060.gif

暖かくなってきたときこそ食べたくなる、アジア料理スペシャル!
飛び出せアジア!熱帯夜!!

塩ゆでしたうす切り牛バラ肉と揚げナスや桃太郎トマトやその他たっぷりの野菜たちを甘酸っぱいライムのドレッシングで和えてサラダの上にトッピング!
ラオス風!牛肉うまうまサラダ
パリパリ揚げ春雨のせ¥840
e0211765_1949314.jpg



ぶつ切り鶏もも肉とエビ、イカ、ホタテと桃太郎トマトとたっぷり野菜をニンニクとスパイスとレモンでコトコト煮込んだ
アジアの純真煮込み
さっぱりカレー風味!¥890
e0211765_19511865.jpg



豚挽き肉ともりもり刻み野菜をタイのトムヤムクンペーストとナンプラーでざっと炒めたものをご飯にドンッ!
タイ風!スパイシー炒めかけゴハン
えびせん、目玉焼き付き!¥890
e0211765_1950091.jpg



夏といえばジャージャー麺!みんな大好きジャージャー麺!薄切り豚バラ肉とかトマトとかもりもり野菜を特製ピリ辛ゴマダレで和えて食べる
ピリ辛!もりもりジャージャー冷麺
半熟玉子のせ!¥890
e0211765_1952869.jpg


以上の四品です!

今週もお待ちしております~003.gif



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-05-07 18:20 | 夜のSPメニューの紹介

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧