さらさ花遊小路ブログ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




後継者求ム

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


日中は暑い日が続きそうですが、朝晩はまだまだ肌寒いですね(;゜0゜)
皆様、体調には十分お気をつけを!





では今日も、五本の指には入るであろう、
カユウコウジ人気のメニューをご紹介します(^-^)/


e0211765_353252.jpg



豚バラと温玉のせスタミナ丼 略して“ミナ丼”

うまうま葱と粗びきブラックペッパー、仕上げにレモンをギューっとしぼって混ぜたら一気に食べて下さい!あっという間に完成です。


これはその名の通り、
スタミナ出るぅ~!!!
って感じの食べ応えですよ!(◎_◎;)


夏バテが心配になってくるこれからにも
嬉しい一品です(^-^)/



そして今日?(もう昨日ですね)
我らがカユウコウジ店長の洋平さんのお誕生日だったので、

営業後、スタッフがこっそりコンビニでケーキを!(最近のコンビニのケーキって美味しいんですね・・・)

ささやかなサプライズ・・・♪( ´θ`)ノです
e0211765_354437.jpg

オクチガオオキキネ




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0211765_35555.jpg


main(どちらかお選びください

★トロトロチーズのポークチャップ

★チキンフリット_粒マスタードオーロラソース_


side(全部ついています

☆コーンとキャベツのマリネ
☆マカロニサラダ
☆オニオンリングフライ


ごはん*サラダ*スープ*ドリンク

ぜーんぶ付いて1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ウマ王♪( ´θ`)ノです!!



そして恐縮ですが、私からご挨拶です。



わたくしkyamisoは、
7/1をもって、SRS48を卒業します!

いえ、さらさ花遊小路を卒業します(T ^ T)

うぅ。。。。
さささみしいです。。

自分の進む道を全うするため、この決断をしました。




この場でしおらしくなってしまうのは違う気がするのでさらっと・・・

サラサで働いて2年。

さらさで働く中で、さらさは、他では得ることが出来ないものが沢山溢れている場だなーと感じることが多くありました。


何より、愛あふれる場だったなーと思うのです。


さらさの皆も大好きだし、
さらさで働いている時の自分も好きでした!


ほんっとに楽しい2年間!
意味のある2年間でした(^-^)/



さらさの皆さんありがとう。


そして毎週金曜日の
私の至らないブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました( i _ i )



という事で、大皿ごはんのご紹介ブログの後継者は!!!!!










まだ未定です!!!
ヤバイ!!!


誰かー!
文才のあるカユウスタッフ(出来ればマメな人)おらんのかいな!!!



私はこの土日で卒業ですが、
ブログは続きます!!

今後とも、
さらさ花遊小路ブログをよろしくお願いいたします!!!




アデュー!!





kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-30 00:08 | 大皿ごはんの紹介

高速のジャンクションはかっこいい。

e0211765_053723.jpg


今日は月に一度の店休日でした~。

ということで!
花遊メンバーで行ってきました、
056.gifワールド牧場056.gif

大阪の南河内郡という、大阪市内からたったの50分で行けちゃう場所にあります!

牧場内にはいろいろな動物たちがいました。
e0211765_23374518.jpg

キッチンスタッフのなんちゃん、マオさん、さっそくポニーにおやつ(にんじん)をあげていました。
一瞬でペロリ!

e0211765_23432599.jpg

うさぎとカメが何故か同じ場所に。

e0211765_23444888.jpg

ヤギ。

e0211765_23453988.jpg

牛の乳しぼり体験。
初めてでしたが、けっこううまくできました004.gif

e0211765_23484815.jpg

豚さんが放し飼いされていて人に慣れているせいか、ついてきます。

e0211765_2350073.jpg

馬もたくさんいました。ここでは乗馬体験もできるそうですよ~!

あとはいろんな種類の犬(←かなり触れあいました。)や、猫、鳥、サルなどがいて、ちょっとした動物園みたい。久々に動物たちと触れあえたので癒されました~060.gif
最後にみんなでソフトクリーム(美味)も食べれたし、よい時間を過ごせました001.gif

また明日からも頑張ろうと思います!


では、
今週のスペシャルメニューの紹介です☆
グランドメニュー改善直前!
たぶんこれが最後!
新メニュー候補な料理たちスペシャル その3!

(今回は写真がなくてゴメンナサイ!)

桃太郎トマトと塩コブちぎりレタスとニラをさっと炒めたところに玉子を投入してふわっとろに炒めたトマトと玉子の炒めもの
塩玉ト
タマゴがふわっとなってトマトを炒めて甘くなって、なにかな、なんていうかなぁ、、、うんまい!しおたまと
¥740

おかずに最高!シメにも最高!あっさり和風カツオとコブダシで牛バラ、タマネギ、ニラ、もやしなどもりもり具材をさっと炊いて生玉子を1つポトンッ!
牛肉玉玉吸
リピーター率高し!ギュウニクタマタマスイ!
¥740

ファミレスのハンバーグを意識してしまった結果…中からトローリmixチーズ上からチェダーチーズさらにパルメザンチーズの3連打
トリプルチーズBBQ ハンバーグ
with フライドポテト

もうこれはチーズの逆襲だ!うまうま!トロトロ!!
¥990

炙った角切り塩豚か海鮮か選んで下さい。
刻み生野菜と塩豚か海鮮が入ったアジア風塩スープをごはんの上にオンッ

炙り塩豚 or 海鮮 の
アジア風塩スープかけごはん

¥840

今週もお待ちしております071.gif

e0211765_041540.jpg

馬と触れあっています


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-26 14:32 | 夜のSPメニューの紹介

「思い浮かばへん」を「思い付かばへん」と言い間違えて常用している自分に気付いてしまった。

こんばんは~!!!


今夜カユウでは水瓶さんのライブがありました♪( ´θ`)ノ

e0211765_22235727.jpg



水瓶さんのライブは偶数月の最終金曜日に行われますー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


私ごとですが、
いつも金曜日は用事があって
なかなか水瓶さんのライブに足を運べていなかったのです。(働く曜日も土日だけなので・・・)
しかし!
今日はいつもより用事が早く終わったため!

ようやく聴くことが出来ました♪( ´▽`)


しかも運良く、今日は
河野沙羅さん、中井大介さんのお二人がゲストに加わったスペシャルライブでした。


優しくココロが暖かくなる、
素敵なライブ(´-`).。oO★★


良い機会となりました♪( ´▽`)


水瓶さん、オススメです〜♪( ´θ`)ノ




ココロが暖かくなったところで、
カラダも暖かくなるなる一品をご紹介します(=´∀`)人(´∀`=)

(もう夏やん! とか言わせない。)



e0211765_22244563.jpg


“鶏塩スープの汁フォー”です(^-^)/


「フォー」とはお米で作ったベトナムの平打ち麺のこと。
これを鶏肉と塩ダレのスープで召し上がれっとこういう事です( ´ ▽ ` )ノ

できればアツアツのうちに(^-^)/


もう夏だけど、
よく考えたらベトナムってめっちゃ暑いやん!!
ってことで夏に食べても問題ないのです。


そして何より、
フォーは我らが花遊スタッフに人気のメニュー!

グランドメニューの改善会議でも、
「フォーは絶対に残すっっ!」
で一致するくらい(;゜0゜)


それ位ウマ王なのです( ´ ▽ ` )ノ




鶏塩スープの汁フォー¥790(しかも安い!)

オススメです(^-^)/











それでは、明日からの大皿ごはんをご紹介〜(=´∀`)人(´∀`=)
e0211765_22252781.jpg



main(どちらかお選びください

★四川風ピリ辛マーボーレンコンナス

★揚げ鶏のネギゴマしょうがダレ


side(両方ついています

☆春雨の和えもの
☆冷奴


ごはん*スープ*サラダ*ドリンク*煮卵*えびせん


全部で1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



土日もさらさへ(=´∀`)人(´∀`=)




kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-22 20:29 | 大皿ごはんの紹介

台風って、けっこう反れる。

みなさーん!
昨日は台風のせいで荒れた天気でしたね。
だがしかし!
さらさ花遊小路は台風が近づいたっていつもと変わらない1日。(笑)
雨の中来ていただいたお客様、ありがとうございました☆


そして昨日は、
初めてのベーキングレッスン
に参加してきました~!

さらさ御供焼菓子工房で毎月行われているお菓子教室。
月毎にテーマが変わるのですが今月は
ダークチェリータルト012.gif

e0211765_10475130.jpg

写真中央に写っているのがKathy。
キャシーに作り方のコツをたくさん教わりながら、各自作業を進めていきます018.gif
楽しい楽しい♪

焼き上がりはこんな感じ!
e0211765_1105528.jpg

e0211765_1114032.jpg

タルトはやらないといけない事
が多いけどひとつひとつの作業はほんとに簡単で、さらにKathyが解りやすく教えてくれるのであっという間にみんな美味しそうに焼き上がっていました!



そして食べてみたら、、、


とっても美味しかったです♡

今度はお家でチャレンジしてみようと思いました。


このベーキングレッスン、気になった方はぜひお問い合わせ下さい072.gif
さらさ御供焼菓工房075-822-1600


私も是非また参加させて頂きたいです。楽しいレッスンありがとうございました!001.gif

では、遅くなってしまいましたが
今週の夜スペシャルメニューの紹介です~!
今回もグランドメニュー改善直前、
新メニュー候補な料理たちスペシャル!!

カリカリに焼いた細切りベーコンとくずしたゆで玉子とチーズで作り上げたうまうまポテトサラダに、なんとまぁ!半熟玉子とチーズドレッシングをトッピングゥ!その名も
ベーコン ダブルエッグ チーズポテサラ
¥740
e0211765_19273312.jpg



暑い時季にはさっぱり食べたい。暑くなくてもさっぱりしたい。そんな時にゃコレ!
薄切り牛肉と桃太郎トマトとキュウリの自家製ラー油酢和え
¥680
e0211765_19282299.jpg



角切りゴロゴロ塩ゆで豚とたっぷりキャベツをバジルクリームソースでグラタン仕立て!上にはスライストマトがチーズとからまってもうウマウマ
塩豚キャベツバジルチーズクリームグラタン
¥890
e0211765_1929760.jpg


ビストロなどに行くとよくあるステーキに相性バツグンのカフェ・ド・パリ・バター(スパイスやハーブがたくさん入ったバター)それを元にさらさは京都っぽい食材(ミョウガとかゆずこしょうとか七味とかいろいろ…)をめざとくバターに練り込んでみた。その名も
厚切りポークステーキのカフェ・ド・花遊バター
¥940
e0211765_19302240.jpg




今週もお待ちしております~!

e0211765_11404338.jpg

↑テルチョレギ(サラダ)を作っている テルちゃん


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-18 16:59 | 夜のSPメニューの紹介

オシャtea

こんばんは~!!!(^O^☆♪



最近はスヌーピーストリートとゾンビカフェというゲームにはまっております!(◎_◎;)


ゾンビカフェ、可愛くない!!


と皆に非難されますが(´・_・`)
レベルアップできるよう頑張るのです。


ゾンビカフェでもkyamisoは働いています。

キッチンで調理したものをお客さんに運ぶという単純なこのゲーム。。。。


実際に日々ホールに出て働いている身としてはなんとも楽しいゲームなんだから!!


e0211765_0125033.jpg


ちなみに緑色した茶髪ポニーテールがkyamisoです。


さらさで働いてる時も圧倒的にポニーテールが多い私。

本当は編み込んだりお団子したりしたいんですが(なんてったって朝は時間がない!)(;゜0゜)


基本さらさでの働きスタイルは服装も髪型も自由なので、
個人個人で好きな格好、髪型で働いておるのです。


時々
全員ドット!!!(◎_◎;)
とか
全員赤い!!!(◎_◎;)


とか合わせたりもすることもあるのですよ♪( ´θ`)ノ



そしてありがたいことに
「店員さん皆オシャレですよね~」

とか言ってくださるお客様なんかもいて!!
ありがたき幸せもったいなき御言葉!


お洒落は足元から


なんて言いますが、


今日は足元にあるお洒落な島にちなんだ素敵ドリンクをご紹介します(=´∀`)人(´∀`=)

(前ふりが長い!!)



e0211765_01695.jpg


この島、
何という島だかお分かりですかー??



そう
《シチリア島》
です!!


カユウコウジには
このシチリア島を思わす様なティードリンクがあります!!



その名も「シチリア」!!(そのまま!)


e0211765_0134961.jpg


ティーの中には
ハチミツにシッカリ漬けたレモン!
そして企業秘密エキス!
上にはちょこっとミント♪(´ε` )


レモンを潰して飲んでもオッケー。
そのまま食べちゃってもオッケー。


これからの季節にはぴったりの爽やかドリンクです(^-^)/


ちなみにシチリアをウィキっていたら、
なんとも衝撃的な絵を発見。

まあそれとはシチリア州の州旗なんですが、
興味ある方は是非ウィキってみてはいかがかと。。。



(あまりに衝撃的だったので割愛!!)





それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0211765_0142122.jpg



main(どちらかお選びください

★ラープ~挽肉と刻み野菜のアジア風炒め~

★揚げ鶏のレモンスイートチリマヨソース


side(全部ついています

☆春雨の和えもの
☆刻みザーサイ冷奴


ごはん*サラダ*スープ*えびせん*煮卵*ドリンク



となっております!!

お値段¥1000です(^-^)/




土日も是非さらさへ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-15 22:57 | 大皿ごはんの紹介

季節は変わる、スタッフも増える

雨、雨、雨、、、。
梅雨入りしましたが、花遊小路は元気に営業中!
ハクナ・マタタ~!
(花遊小路ではライオンキングが流行っています035.gif)

では今週の夜スペシャルメニューの紹介です。
グランドメニュー改善直前!新メニュー候補な料理たち Vol2!!
キミの想いもメニューになるかもっ…☆


しっとり蒸し鶏とシャキシャキレタスと韓国のりとかその他具だくさん野菜をゴマ風味のドレッシングで和えた焼き肉やさんにありそうな
うちのチョレギサラダ
¥840
e0211765_1438646.jpg



トロトロ!クリームチーズを薄切り豚肩ロース肉で巻いてじっくり焼いた
ローリング チーズ ポークステーキwith フライドポテト
¥940
e0211765_1442975.jpg



さらさには上海焼きそばと塩焼きそばがあるけれど…やっぱり日本人ならソースでしょ?
なんとなく屋台風!野菜たっぷり大盛りソースやきそば
¥840
e0211765_14451838.jpg



鮭とクリーミーなアボカドとトロトロチーズで仕上げに仕上げに生ハム ペローン。
アボカドと鮭の生ハムチーズリゾット
¥890
e0211765_14484652.jpg





そして今回はさらさ花遊小路、
NEWフェイスも紹介したいと思います!

最近キッチンスタッフに仲間入りしました、木戸口(きどぐち)くん
e0211765_15144533.jpg

グッチーです!
カメラを向けると恥ずかしそうにモジモジした様子でしたが容赦なくパシャっと撮らせてもらいました。

グッチーはなんとハタチ。
若い。
趣味・古着屋めぐり
好きな食べ物・オムライス
好きな女性のタイプ・木村カエラ

まだまだ謎だらけの彼ですが、みなさん、どうぞよろしくお願いします001.gif

ちなみに彼女はいないらしいので気になる方は直接会いに来てください!


では今週もお待ちしております~
e0211765_15333315.jpg

↑佐藤浩市に似ているという噂のナオシくん



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-12 15:51

季節は変わる、ケーキも替わる。其の弍

こんばんは!!!


ついに梅雨!つゆ!tsuyu!ツユあけです(´・_・`)

梅雨とかけまして今日は汁モンを紹介!!

したいところですが・・・・

それはまたの機会に・・・


週明けに我等がカユウ2トップブロガーのサワオがマンゴーチーズケーキを紹介しておりましたが!


またもや季節の変化ともに!
チョコレートタルトが替っておりますψ(`∇´)ψ



その名も!


ココナッツチョコレートタルト

e0211765_23484568.jpg



おおおおおおぉぉぉぉ。


いかにも美味しそう。
というか
ココナッツ×チョコレート×タルト×景ちゃん(景ちゃんはさらさ御供焼き菓子工房でいっつもケーキを焼いてくれているお方でございます!)ってのは確実にうまうま間違いなしですねこれは!!!


このケーキ!
ココナッツの層とチョコとココナッツの層の2層になっております!


ココナッツの風味が広がったと思えば、シッカリチョコ味、そして極めつけはあのココナッツ独特の食感!!!


ひとまずこれは食べておきましょう。


絶対美味しい!!

季節が替わる前に!
さあ!


ケーキが替わる度いつもワクワクしますが、逆に替っちゃうのがさみしくなるくらい、毎度毎度美味しい季節のケーキです(^-^)/



ぜひご賞味あれo(^▽^)o




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0211765_23491852.jpg



main(どちらかお選びください

★ポークカットステーキのバルサミコしょうゆソース

★チキンのフリットのバジルマヨネーズソース


side(全部ついています

☆キャベツと人参とお豆のマリネ
☆マッシュポテト
☆オニオンリングフライ



ごはん*スープ*サラダ*ドリンク付きで


1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ピカピカ




ランチもお茶も雨宿りも是非さらさへ♬♬


kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-08 23:01 | 大皿ごはんの紹介

季節は変わる、ケーキも替わる。

早いもので6月に入りましたね!
さらさ花遊小路、季節のチーズケーキも替わりますよ060.gif

内容は…072.gif

Mango Cheese Cake
e0211765_12503092.jpg

¥470

マンゴーとチーズがベストマッチング~!そして、濃厚だけど口当たりなめらか。
マンゴー好きな方はもちろん、普段あまりチーズケーキを食べない方にも食べてみてほしい一品です011.gif

花遊小路では他にもチョコレートタルト、アップルパイ、気まぐれケーキ、季節のパフェなどいろいろご用意してますので、ぜひ食べにいらしてくださいね~012.gif


では今週の夜スペシャルメニューの紹介です!

今週はグランドメニュー改正直前、新メニュー候補な料理たちスペシャル!!
あなたの想いもメニューになるかも…☆


味付けは塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、ビネガーのみ!超シンプルだけど、サラダはやっぱりコレがうまい!!上からたっぷりパルメザンチーズと生ハムがトローン
たっぷりリーフとシャキシャキレタスの生ハムチーズのグリーンサラダ
¥790
e0211765_12232985.jpg



キャベツ1/4をニンニクとアンチョビとオリーブオイルで柔らかく蒸し焼きに上からトロトロチーズとカリカリベーコンさらにくずし半熟玉子をトロロローンとかけた
ベーコン・チーズ・エッグ・ホ
ット・キャベツ

¥740
e0211765_12305844.jpg



ベトナムの平麺フォーを角切りにしてあぶった塩ゆで豚あっさり塩スープでずるっといっちゃって!
炙り塩豚のベトナム風フォー
¥790
e0211765_12344910.jpg



鶏もも肉を丸々一枚フライドチキンにして上からドカーンとのっけた
タイ風フライドチキンon the エビグリーンカレーチャーハン
¥890
e0211765_12271572.jpg





今週もお待ちしております072.gif

さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-05 11:57 | 夜のSPメニューの紹介

やーい、お前ん家、おっばけやーしきー。

みっちゃん「サーツキちゃーん!」
サツキ「あっ、大変。はーあーい。」
お父さん「もう友達ができたのかい」
メイ「‘サーツキちゃーん’だって。」
サツキ「うん、みっちゃんっていうの」



皐月が終わって水無月が始まりました!!




先ずは一昨日の行われた「さらさ市」について(((o(*゚▽゚*)o)))


さらさ市があると知って来てくださった方、また、通りすがりに立ち寄ってくださった方、


沢山の方に来ていただきまして、
ほんとうに充実した場になったのでは!と思います(^O^☆♪



私もカユウスタッフのあやちゃんとココロちゃんと「パン屋さん」☆
をやらせて頂きました!
e0211765_035102.jpg



前日に12時間以上かけて60個ほど焼きました。
途中、ドアノブを握るのでさえ疲労を感じていた右手、、、、


でも、当日パンは見事完売!!!
「美味しかったよー!」

という声も何度かかけて頂いて
( T_T)\(^-^ )


感無量ですーーーー!!


そして
人様からお金をもらうって、
凄いことだなー

と改めて思った次第であります(`_´)ゞ



次回も期待しておいてください!!
(機会はあるかわからないけど)
もっと美味しいパンが届けられるよう!

腕を上げておきます!(◎_◎;)


次はクロワッサン・・

成功したい!!!(。-_-。)




出店した方々、お疲れ様でしたo(^▽^)o
そしてさらさ押小路の皆さんありがとう!!






では今日も一品ご紹介。


"豚肩ロースのタリアータ"


タリアータとは、イタリア語で薄切り肉のステーキの事。

カユウではこのタリアータを2種類のソースで楽しんでいただけます!!!


*バルサミコハチミツ黒醤油のソース

*ガーリックレモンバターソース



タリアータを注文されるお客様は比較的、
バルサミコハチミツ黒醤油のソースを選ぶ方が多いのですが(私がオーダーを受ける時は、、、)


なんとガーリックレモンバターソースも
かなり旨い!!!


間違いなくごはんがすすみます♪( ´θ`)ノ
e0211765_036367.jpg


ナイフフォークをお付けしておりますが、


肉が食いたい!!!!!

という方はそのままガッツリいっちゃってくださいψ(`∇´)ψ


豚肩ロースのタリアータ
¥890

オススメですーーーー!!




それでは、明日からの大皿ごはんのご紹介〜(^O^☆♪


e0211765_0363521.jpg


main(どちらかお選びください

★揚げナスとお豆のキーマカレー

★ポークステーキ⁑刻みミョウガと大葉のバター


said(全部ついています

☆コーンとキャベツのマリネ
☆スパゲッティサラダ
☆オニオンリングフライ


ごはん*スープ*サラダ*ドリンク



全部で1,000円です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*キラッ




土日もさらさでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ



kyamiso(^O^☆♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-06-01 22:38 | 大皿ごはんの紹介

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧