さらさ花遊小路ブログ

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




焙煎王に、オレはなる!

暑さMAXの日々が続いております~。

みなさんは海には行かれましたか?
さらさでは先週スタッフみんなで海水浴に行ってきたので今週の夜スペシャルメニューは海の家にあったメニューをアレンジした、
夏だせ!海だぜ!海の家だぜスペシャル!


夏!海!とうもろこし!焦がししょうゆの焼きとうもろこしとか揚げたてポテトチップスとかひんやりスライストマトとかいっぱいのっけましたよ
海の家的サラダ
焦がししょうゆとチーズクリームドレッシングのドッキング!
¥840
e0211765_16332865.jpg



海の家のメニューの人気ランキング常に上位キープ(web参考)している定番メニュー フランクフルト!そいつを2
本!上から特性BBQソースをドカーン!

ダブル フランクフルト マスタード風味ケチャップBBQ ソース
フライドポテトもつけてあげる♡
¥790
e0211765_1639205.jpg



あー、イカ焼きとビールうまかったなぁ~
イカ一杯!姿焼き!あの甘辛しょうゆダレで!イカの中にはゲソとネギたっぷり!

イカ姿焼きのネギゲソ詰め
ビールにあうあう!ぜひ一緒にビールを頼んでね
e0211765_18144713.jpg



こちらも海の家人気メニューランキング上位なソース焼そば。でも僕が好きなのは そばめし。ありそうでなかった、キセキの出会い。
オムソバメシのソースからしマヨビーム
¥890
e0211765_16535371.jpg



以上です!
海に行けなくても花遊小路に来たら海の家料理が食べれちゃう011.gif
ぜひいらして下さいねー003.gif



さて今回は前のブログで予告していた、さらさ花遊小路でコーヒーを自家焙煎しているかんちゃんのコーヒー焙煎機のお話をしようと思います!コーヒーに興味がある方ない方、実はかんちゃんファンだという方、よければ読んでみて下さいね072.gif


~僕の焙煎機~

でぇ~ん

e0211765_18303662.jpg


「まいどおおきにー!
出前だよー。」


そう、写真で持ってるやつ。
これがかんちゃんの焙煎機、
なんならロースター初号機

いやー見た目はともかく内見で勝負だ!
e0211765_18473450.jpg


ハイスペックなフル装備。

○加熱方法は直火式で安全安心、
抜群の使いやすさ♡
○サイズは16×D26×H30
○重量は5kgくらいかな

だいたいこんな感じ。

ー特性ー

○フタの開閉により、豆がふくらみ、ムラなく煎りあげることができる。
○ぐるぐる回すのがしんどい。
(約1000回くらいまわすのです。)
e0211765_18482033.jpg


使い方は簡単で直接火にかけてスイングアームレバーをぐるぐる回すだけ。あとは火力調整、フタの開閉で排気、など細かい部分で調整し、すばやく冷却できれば完璧!
そして最後、焙煎した豆をもう一度ハンドピックしておしまい。

簡単に説明しましたが、この小さい焙煎機で大量の豆を焙煎するのは本当に大変そう。地道な作業と長い時間をかけて出来上がっています。
そんな、かんちゃんのコーヒーを飲んでみたいという方!
さらさ押小路のモーニングで飲めますのでぜひ行ってみてくださいね。



では今週もお待ちしております~


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-30 16:36 | 夜のSPメニューの紹介

なつ!はず!かむ!

こんにちわ!
暑い日が続いきますね( ;´Д`)
夏ですね\(^o^)/
という事で今週の水曜日わさらさで
福井の海へ行ってきました!!
e0211765_10482593.jpg


e0211765_10482626.jpg

回されているあつしくん。笑

7月のお誕生日 てるちゃん!コッツンさんの
お祝いもさしてもらいました!!
写真がないのですが…
おめでとうございます(^○^)☆


そして今週の大皿の紹介です!
e0211765_10482644.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ 揚げナスのキーマカレー
☆ チキンフリットのトマトマヨソース

side/全部ついてます
☆ マカロニサラダ
☆ 夏やさいのマリネ
☆ オニオンリング

drink/ひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ごはん.サラダ.スープ.ドリンク
ぜんぶついて!!!!


1000円です((((;゚Д゚)))))))♪


今週もお待ちしてます♪( ´▽`)
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-28 10:06

餃子、一日100万個も焼けません。

毎日暑いですね~。
何か冷たいものが食べたくなりますね~。
さらさ花遊小路、今年もやります!
大人のコーヒーゼリー
e0211765_11425976.jpg

¥580

苦めのコーヒーゼリーにバニラアイスをのせて、上から特製カカオクリームのソースをかけています011.gif

苦味と甘みのバランスが最っ高です☆
ひんやりゼリーとアイスでぜひ、涼みに来てください071.gif


では今週の夜スペシャルメニューの紹介です~!

なんと今回は、餃子の王将のメニューをさらさ的に意識しまくった結果、「勝手に王将スペシャル!」

さらさも餃子で一発当てよっかな~、なんて思ったり思わなかったり…まぁまずはビールか米にギョウザでしょ!
餃子のさらさ
~秘伝の両面焼き~
¥480
e0211765_1204379.jpg



そう!王将の唐揚げといえば…「ブツ切り鶏むね肉」と「チューリップ」両方食べたくなるなるよね?!じゃあ両方付けちゃう!
骨付き鶏肉チューリップと鳥むね肉のカラアゲ 夢のコラボレーション決めてはもちろん味塩コショウとレモンで!
¥780
e0211765_12124463.jpg


王将の天津飯はたしかに旨い…。あのカニカマもうまい。でも少しさびしいからとにかくいろいろ入れて賑やかに仕上げたテンチンパン!
海鮮とゆばのあんかけとふわふわカニカマ玉の天津飯
~バリバリ揚げソーメンと共に~
e0211765_12164980.jpg



あの王将のちょっぴりジャンクな感じのみそラーメン。たまに食べたくなるあの味…。
挽き肉ともりもり野菜と とろ~り半熟玉子の超具だくさん!ピリ辛コク味噌ラーメン
¥790
e0211765_12261111.jpg



昨日は「餃子のさらさ」が大人気でキッチンでは餃子を焼きまくっていた様子。今日も大量に焼きますよー!

今週もお待ちしております!


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-24 11:35 | 夜のSPメニューの紹介

山菜ピラフ

6月にキッチンスタッフとして入った勉強中のグッチこと木戸口就くん!さらさの山菜ピラフが大好きなグッチこと木戸口就くん!!!
e0211765_035499.jpg


お家で山菜ピラフを作って食べてもらったらしいのですが…まさかの!!
全然おいしくできなかったみたいです((((;゚Д゚)))))))
そして、彼女のハートを掴む事もできなかったみたいです( ;´Д`)??
\(´・_・`)がんばってね






はい!とゆう事で!
明日からのおいしい大皿の紹介です☆
e0211765_035628.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ 豚ひき肉と刻み野菜のアジア風スパイシー炒め
☆ 揚げ鶏のレモンスイートチリソース


side/全部ついてます
☆ 春雨の和えもの
☆ ネギナムル冷奴


drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ごはん.サラダ.えびせん.煮卵
ぜーーーんぶついて1000円です(^○^)




暑いお昼も是非さらさに涼みに来てくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-20 23:55

やんばる、オーシッタイ!

e0211765_0195013.jpg


めんそ~れ!

みなさんは祇園祭行かれましたか?
私は一週間沖縄に滞在していた為、鉾すら一度も見ていません!
少し寂しい、、、。
そして帰ってきたら梅雨も明けていてすっかり夏本番。
沖縄も暑かったけど京都もどっしり暑い!
さらさ花遊小路では夏パフェが登場しています~011.gif
e0211765_0141349.jpg


sarasa′s
summerparfait
サラサのサマーパフェ
¥680

ぷるんぷるんのマンゴープティングにしっとりなめらかココナッツジェラートと甘ずっぱいキウイジャムがからまりあえば一夏の恋
Summer Nnde053.gif

中にはひんやりフルーツが入っていて、見た目も涼しげ。
かなり夏を感じる一品です!

暑い日にぜひ食べてみてくださいね001.gif


では遅くなりましたが今週の夜スペシャルメニューの紹介です!

猛暑な日々に、いろんな国の夏っぽい料理スペシャル058.gif

香ばしい焼きナスとハニートマトと塩漬けのモッツァレラチーズをさっと和えた
夏カプレーゼパリパリれんこんチップス ジェノベーゼソース
グリーンサラダ付き
¥820
e0211765_22502279.jpg


厚切りポークステーキ200gの上に細切りのアボカドやトマトや彩り刻み生野菜のソース、ベネズエラ風グァカモーレがドロッと
ポークステーキTHEサルサグァ サカカwithフライドポテト
生野菜のソースでさらっと食べれるよ
¥980
e0211765_2251466.jpg



小エビやたっぷりの夏野菜を煮込んだタイの田舎風レッドカレー
半熟玉子のケーンバー・クン
very HOT!辛いのスキな人はぜひ!!オススメ!
¥890
e0211765_22515178.jpg



ゆで豚バラと刻みキュウリ、薬味野菜などの具だくさんキムチ和えを韓国冷麺の上にドン!ゆで玉子もポン!さっぱりピリ辛スープでズルッと
韓国風モリモリ ビビン麺
夏バテしてても、熱中症でもモリモリいける!そんな人にもオススメよ♡
e0211765_0154384.jpg




今週もお待ちしております!

e0211765_0175634.jpg

沖縄は暑かった!

さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-16 01:07 | 夜のSPメニューの紹介

初めましてまして!!

こんばんわ!初めまして!
きゃみちゃんの後継者!!!
キッチンスタッフ唯一の女子!女子!
の、あかねでございます( ´ ▽ ` )ノ

毎週金曜日、料理の事や
愉快なキッチンスタッフの紹介!
e0211765_0534849.jpg

など更新させて頂きたいと思いますので☆
よろしくお願いします( ^ ^ )v


明日からの大皿の紹介です!

e0211765_0535072.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ ハーブチキンのタルタルソース
☆ ポークステーキの生野菜サルサソース

side/全部ついてます
☆ ボイルドウインナー
☆ ツナとコーンのコールスロー
☆ オニオンリング

drink/どれかお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープジュース
☆ アイスティー

ごはん,サラダ,スープ
ぜーーんぶついて!
1000円です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-09 17:42

なんなら。

もうすっかり夏。

キッチンスタッフかんちゃんが自分でコーヒーを焙煎し始めてはや4ヵ月が経ちました。
そこで今回は なんならコーヒーについて少しご紹介したいと思います。
e0211765_23535922.jpg



まずはかんちゃんからひとこと。
「焙煎してきて今やっと焙煎機の特徴を掴めてきました。
それぞれの豆の個性を引き出せる焙煎をしたい。
まだまだ時間がかかるけど、試行錯誤しながら焙煎している段階なので、皆さまもうちょっと待ってて下さい!もしなんならコーヒーを飲んでみたいという人がいたら、いつでも誰でも淹れるので、その時はかんばらまでご一報を。」

ちなみに今焙煎中の豆はタンザニアです。
e0211765_23303864.jpg

出来は良好!
飲んでみた感想をキッチンスタッフのなんちゃんに聞きました!

なんちゃん「甘みと酸味と深みのバランスを少しの苦みが指一本でクッと持ち上げている。」

むむむっ。

私も飲みましたが、たしかに、、
う、うまお!

e0211765_2336212.jpg


なんならコーヒー、これからもさらに美味しくなっていくはず。
期待しています072.gif

またブログにてなんならコーヒーを紹介していく予定です!
次回は「僕の焙煎機」

お楽しみにっ001.gif



それでは今週の夜オススメメニューの紹介です!

超夏日な毎日。あんまり濃いものばかり食べたくないあなたへ。
さらさ的 夏の食べやすい洋食スペシャル!

超 旬な角切り水なすとトマトと刻み茗荷とちぎり生ハム、クリームチーズを白ワインビネガーとオリーブオイルで軽くもみ込んだ
水ナスと生ハムと茗荷の軽々しい夏トマトサラダ
¥840
e0211765_1616589.jpg



夏になるとナゼか食べたくなるタコ……。タコ焼きも好きだけど、タコ唐もすきだけど…
活ダコと塩ゆでブロッコリーと蒸しじゃがいもとガーリックオイルでさっとソテー。上からフレッシュトマトとレモンとバジルのソースをジュワ! !

THE TACO
ごはんにビールに、なんにでもあう!
¥840
e0211765_16175042.jpg



厚切りポークステーキ200gの上から、揚げたナス、ズッキーニ、パプリカなど夏野菜の甘酢っぱいトマト煮込み(カポナータ)をドヴァーな
肉も夏野菜もモリモリ サマータイムステーキ
え…栄養バランスが良すぎる、、、
¥980
e0211765_16185285.jpg



女子大好きカルボナーラを冷製にしてしまった!カリカリベーコンとフライドガーリックそしてたっぷりパルメザンチーズさらに ニセ いくらをあしらったクリーミー プラス コク やのになんかさっぱり
ニセ イクラとトロッと卵黄たっぷりチーズの夏の想い出カルボナーラ2012
¥890
e0211765_16193678.jpg



今週もお待ちしております~010.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-09 13:41 | 夜のSPメニューの紹介

いつか花遊小路で星野源がライブしてくれますように、、、☆

梅雨らしい天気が続いております057.gif
明日は7日、七夕です。
ロマンですね~012.gif
私のお願い事はタイトルのやつです。
そして明日からの土日、さらさ花遊小路のお昼は大皿ごはんですよ~!
e0211765_129266.jpg

main←どちらか1つお選びください
ルーローファン 台湾風豚バラ肉とメンマと八角の黒醤油 角煮

ユーリンチー 揚げ鶏のネギ香味ダレ

side←全部付いてます
・ザーサイ キューリの和えもの
・ネギナムル冷奴
・煮玉子
・えびせん

ごはん、サラダ、スープ、ドリンクが付いて
072.gif¥1000072.gif

ぜひ、お腹を満たしに来てください011.gif

e0211765_057370.jpg

↑写真は珈琲焙煎士かんばらおが焙煎した、なんならコーヒーの豆でコーヒーを淹れているキッチンスタッフのあかねちゃん。
来週からはキャミーに代わりまして、あかねがブログを更新してくれます!
お楽しみに、、、☆


そして1つご報告
6月お誕生日月だった、キッチンスタッフの
ジュンヤベイベー!(JB)
e0211765_1584038.jpg

遅れてしまいましたが、サプライズでお祝いできました!
024.gifパチパチ024.gif

e0211765_212090.jpg

みんなからのプレゼントは
ポケモンのキッズアクアベストとルアーのセット023.gif釣りが好きなバンドマン、ジュンヤB君。これで快適なフィッシングライフを!!
そして花遊小路での楽しい音楽イベント企画、期待しています060.gif
e0211765_215723.jpg

↑いい顔してるね~


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-06 23:32 | 大皿ごはんの紹介

キャミモーニ

7月に入りましたね。
梅雨はまだ続きますが、夏本番まであと少し!
本番の暑さにバテてしまわないよう、今からおいしいごはんをたくさん食べておきましょう066.gif072.gif
今週の夜のスペシャルメニューは
もう暑いぜ!夏はトマトだぜ!!
そう その名もTOMATOスペシャル

これは一度食べてみて!サラダじゃないんやけど、こんな暑い日に超絶ピッタリな冷え冷えな前菜
超フルーティー ジューシー
仕上げのひとくちスイカとプチトマトのフレッシュミントコンポート

自家製リコッタチーズとシュワ×2トニックのかき氷がけ!
¥740
e0211765_225392.jpg



ひとくち大に切った鶏モモ肉とキノコをハーブとたっぷりトマトクリームソースで煮込んで仕上げにジェノベーゼをたらり
鶏モモ肉とキノコのクリームカチャトーラ ジェノベーゼ
トマトとジェノベーゼソースって最っ高においしい組み合わせ♡
¥890
e0211765_226670.jpg



ふわとろスクランブルエッグの上にカット粗びきウインナーと刻み野菜で作ったガーリックトマトクリームチーズリゾットをオン!
オムトマト チーズリゾット
オムライス界の革命家やぁ
¥890

(写真がなくてゴメンナサイ。。)


細かく刻んだ塩ゆで豚と刻みトマトや たっぷりネギ、ゴマなどと中華麺を自家製ピリ辛ゴマだれで和えまくった
ピリ辛トマト冷やし和えタンタン麺
案外さっぱりツルツルいけちゃう
¥840
e0211765_2273512.jpg



以上の4品です☆
今週もぜひ、食べに来てください019.gif


そして前回のブログでお伝えしておりますが、花遊小路あしながブロガー キャミーが先日さらさ卒業となりました。
ホールスタッフとしてはもちろん、毎週ブログの更新も頑張ってくれてほんとにありがとう!

e0211765_2233392.jpg

↑さらさの焼菓子工房で働いてい
るぴーちゃん手作りのケーキ!
ロールちゃんが可愛くて、そして最高にうまかった!

e0211765_22382745.jpg

↑花遊みんなからのプレゼントはマジックブレッド072.gifこれでキャミーの手料理がはかどること間違いなし王!

そしてそして6月は我らがさらさ花遊小路の男前店長 YO!HEY(ようへい)さんのお誕生日月でもありました~!おめでとうございます!パチパチ024.gif
e0211765_22495659.jpg

↑おばけの鬼太郎ではなく、
YO!HEYさんです!
最近髪の毛の色を銀色っぽくされました。いつまでも若々しいようへいさんでいてくださいね☆

e0211765_2254368.jpg

今週もお待ちしております~


さわ王056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-07-02 21:23 | 夜のSPメニューの紹介

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧