さらさ花遊小路ブログ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




BBQ!!!!

こんばんわ!
夏と言えばBBQ!ですよねー。

今週水曜日のお休みは
さらさで八瀬に遊びに行ってきました☆
e0211765_011461.jpg

男性陣が準備してくれまして
みんなで頂きました♪
食後わ川へε=ε=ε=(^ー^)ノ
e0211765_0114848.jpg



夜わ数人で元さらさMange店長
つよしさんのお店
クアルテット•コルサーレへ
ご飯を食べに行ってきました!!
e0211765_0114974.jpg

めぇーーっちゃ美味しかったです!!
皆様も是非コルサーレへ(≧∇≦)♪



今週の大皿の紹介です\(^o^)/
e0211765_0133251.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ 豚バラと揚げレンコンと
レンズ豆のピリ辛トマト煮
☆ チキンフリット バジルマヨマヨソース

side/全部ついてます
☆ スパゲッティサラダ
☆ ボイルドウインナー
☆ オニオンリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー


全部でなんと!
1000円です\(^o^)/

今週もお待ちしております。

あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-31 23:40 | Comments(0)

そろそろサンマの季節です。

今日はケーキが変わったことをお知らせします001.gif
今まで定番メニューとして置いていたアップルパイがしばらくお休みで、その代わりにこちら。

ダークチェリークリームチーズ
のケーキ
¥470
e0211765_12251190.jpg

ケーキの中には甘い風味のダークチェリーとたっぷりクリームチーズが入っていて甘さしっかりめ、濃厚な口あたり011.gif
上にはちょっぴり生クリームをのせています。
ぜひ食べてみてください001.gif

定番だったアップルパイは秋が深まってきた頃にまた復活する予定なのでアップルパイファンの方は待っていて下さいね072.gif


では今週の夜オススメメニューの紹介です!

今週は…
オリーブオイルとニンニクをふんだんに使ってるけどさっぱりした夏らしいイタリアンスペシャル~!


アスパラガス、小ナス、ズッキーニ、スイートコーン、万願寺とうがらしなど もりもり夏野菜と北海道ほくほくじゃがいもをにんにくとオリーブオイルでシンプルにソテー。
超夏野菜皿
くずし半熟玉子のチーズクリームソース
¥890
e0211765_19255184.jpg



ついにさらさもイベリコ豚とかオシャレな食材使っちゃうんです。たっぷりスペイン産イベリコ豚ベジョータ(←エサにどんぐりばっか食べてる超旨い豚さん)のハラミ肉細切りステーキをシャキシャキアンティーブやレタス、トマト、ハーブなどを和えてさっぱりサラダ仕立てにしてみました。
イベリコ・ザ・サラダ・ステーキ
イベリコ豚さんの脂とオリーブオイルで作ったドレッシングがたまらん旨い!
¥940
e0211765_19352173.jpg



今年ももうサンマの季節!もうちょっと安くなってくれなきゃ儲からない!
香ばしくオリーブオイルで焼いたサンマをニンニク、アサリ、イカ、エビなど魚介の旨味たっぷりソースでコトコト軽く炊いた、

サンマさんと海の友達ら
もう原価とか知りまへん!
¥890
e0211765_19404238.jpg



くたくたに煮くずしたブロッコリーと小エビ、アンチョビをニンニクとオイルのソースで細めのパスタ フェデリーニに絡めたら、もうツルっと、サッパリ、うっとり、しちゃいます。
くたくたブロッコリーと小エビのフェデリーニ150g
細めのスパゲッティがオイルのソースによく絡む♡
¥890
e0211765_19464532.jpg




サンマが食べたいなぁ。




では今週もお待ちしております~!


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-27 19:21 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

水瓶さんLIVE!!!

こんばんわ!
今夜 花遊小路でわ
水瓶さんがLIVEをして下さいました\(^o^)/
写真わないのですが…(>人<;)
やっぱり素晴らしかったです!
メロディと水瓶さんの歌声に
ほっこりしました♪( ´▽`)♪♪`

水瓶さん!ありがとうございました!!




そして明日からの大皿の紹介です!
e0211765_0114636.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ 豚バラてりやきチャーシュー八角風味
☆ 揚げ鶏のネギしょうが山椒ダレ

side/全部ついてます
☆ 刻みキムチ冷奴
☆ 煮卵
☆ えびせん

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ぜんぶぜんぶついちゃってなんと!
1000円なんです\(^o^)/


週末も是非さらさ花遊小路へ(^-^)/


あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-24 23:48 | Comments(0)

ダージリン急行

暑いですね~。
暑いとカレー食べたくなりません?
私は特にインド人カレー(インド料理屋さんのカレー)が好きで、この前も食べに行って来ました012.gif
そして次の日の夜ゴハンは自分でカレーを作って食べました。
二日分作ったので今晩もカレー。
一晩寝かせたカレー。昨日の時点でおいしかったので今日の夜、かなり楽しみです。
カレーって一度食べると火がつきませんか?
私は今もカレーの口です。
welcome カレーです。

そしてなんと!
今週の夜のスペシャルメニューは半年くらい前にキッチンスタッフまおさんにお願いしていた、インド人(料理)スペシャルがついに実行されることになり、個人的にテンションが上がっている次第であります!

内容は…
さわおプレゼンツ!
インド料理が食べたいぜ!
日本人による日本人のための
インド人スペシャル~!


一口大に刻んだ鶏モモ一枚肉のタンドリーフライドチキンがたっぷりともりもりサラダの上にドンドンドン!超さっぱりヨーグルト風味のドレッシングで夏を乗り切れ!
タンドリーなインド人サラダ
¥890
e0211765_18482933.jpg



カレー風味なスパイスで炒めた挽き肉とかじゃがいもとかお野菜とトロ~リチーズをギョーザの皮で包んで揚げたインド版揚げギョーザ
トロ~リチーズなインド人サモサ
¥680
e0211765_18491545.jpg



小エビと栗カボチャとじゃがいもとオクラとクリームチーズをこちらもカレー風味に炒めました。上の温泉玉子をくずしながら食べてね!
ホットサラダ的なインド人エビサブジ 半熟玉子のせ
¥740
e0211765_18502267.jpg



インドといえばカレーしかないでしょ。ってかなんでもスパイシー味。でもこれはぜひ食べて!骨付き鶏手羽元とひよこ豆をコトコト煮込んだ
インド人チキンカレー
チーズトッピングサービス!
¥890
e0211765_18505717.jpg

ご飯 or ナン どちらかお選び下さい。
ナンは単品¥280で注文できます☆



そしてスパイシーな料理と一緒にオススメなのがこちら!011.gif
e0211765_1915617.jpg

マンゴー ラッシー
¥580

さらさ花遊小路定番メニューのラッシーですが、インドスペシャルの時こそオーダーしてほしい!
スパイシーなお口に、まったりマンゴーラッシー。
それは最高の組合せです。

ラッシーは他にも
バナナ、ブルーベリー、パイン、プレーンもあります072.gif
食後に飲むならプラス100円でバニラアイスのトッピングもオススメです~010.gif



e0211765_19265715.jpg

では今週もお待ちしております!

さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-20 17:04 | Comments(0)

幸ありました☆

こんばんわ!
暑い暑いと言いたくわないですが、
…暑いんですね〜( ;´Д`)??

今日わ元キッチンスタッフの麻子さんが
旦那様と遊びにきてくれました(^○^)☆
e0211765_21104874.jpg

なんと今月にわ新しい命が誕生してくれます。
さらさスタッフ楽しみでございます(^^)❤
元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)


さあ!幸せいっぱいの花遊小路!
今週第2弾大皿です\(^o^)/
e0211765_21104984.jpg


main/どちらかお選び下さい
☆ ポーク揚げナスチーズカレー
☆ チキンフリットバジルマヨマヨソース

side/全部ついてます
☆ オニオンリング
☆ スパゲッティサラダ
☆ ブロッコリーとコーンのマリネ

drik/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ぜんぶぜんぶついて1000円です(^-^)/


さらさ花遊小路お待ちしております☆


あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-17 20:43 | Comments(0)

ひたすらメニューの紹介

さらさ花遊小路、8月も猛スピードで駆け抜けている気がします!
早くもお盆!が終わりそう、、、!
お店は毎日休まず営業しておりますのでランチに、休憩に、夜ご飯に、
ぜひいらして下さいませ~058.gif

明日からのお昼ごはんは、大皿ごはんですよー011.gif
しかも合盛り!
メインが2種類もついています!
e0211765_19384158.jpg

main←両方付いてます!

ポークステーキ
ジェノベーゼソース


フライドチキン
生野菜サルサソース


side
・マカロニサラダ
・オニオンリング
・ウインナー

ごはん、サラダ、ドリンク付き

ぜ~んぶセットで
072.gif¥1000072.gif


合盛り大皿ごはんは12時~15時までです!
もし、お昼は行けない、、、
という方。
夜も美味しい料理をご用意しておりますのでご安心を!
夜のスペシャルメニューが18時からご注文して頂けますー003.gif

そんな今週の夜のスペシャルメニューの内容は、、、

夏バテしてる場合じゃない!
こんな時こそしっかり食べよし!!
ハワイとか沖縄とか西海岸とかいつも暑そうな土地をイメージスペシャル!


角切りにしたサーモン、マグロ、クリーミーアボカド、プティトマト、クリームチーズなどゴロゴロ具材をしょうゆとごま油風味のチーズドレッシングで和えたサラダにトッピング。ハワイの「ロミロミサラダ」を意識した
夏のモミモミ サラダwith半熟玉子
ロミロミとはハワイで「もみもみする」という意味。だからモミモミサラダ!
¥840
e0211765_21321920.jpg



さっと唐揚げにしたモリモリ、ぷりぷり尾付きエビと角切り桃太郎トマトをなんとガーリックレモンバターでソテー。西海岸でアメリカ人が食べてそうな
ガーリックレモンバター シュリンプ
TOMATO withフライドポテト

バターソースが染み込んだポテトがやばーい!うまし!
¥890
e0211765_21332216.jpg



アメリカ人大好き!沖縄の人も大好きな「SPAM」で作った味しっかりめのゴーヤチャンプル。なんとそれをゴハンの上なやドンッ
スパムチャンプルライス
米と絡み合うチャンプル。そして汁がたまらない…
愛してる…

¥890
e0211765_21343111.jpg



イッツァ!ピッツァ!イタリアンピッツァも美味しいけどアメリカンピッツァもうまし!トマトソース、あらびきウインナー、コーン、パイナップル、チェダーチーズ、バジルソースの
ピザ コンボコンボ
パイナップルがいかしたbaby
¥890
e0211765_21351792.jpg



お昼も夜もおなかが空いたらさらさへ071.gif070.gif
お待ちしております~!



さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-13 21:02 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

なんならコーヒーXカジカジ

こんばんわ\(^o^)/

いきなりですが!
e0211765_2271637.jpg


今月発売のカジカジに
さらさの焙煎士神原知聖!!!
なんならコーヒーを!
掲載して頂きました\(^o^)/やふぅっ!!!
e0211765_2271758.jpg

なんならの自家焙煎する豆です。
月ごとに豆が変わるので色んな味を楽しんでもらえますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんならコーヒーわパンケーキのモーニングで毎日飲んで頂けます!
(毎週水曜日わ定休日です)

花遊小路と押小路の2店舗で
豆の販売もしております。
50g/300円 100g/500円
で用意させて頂きます。
是非お試しくださいm(_ _)m
※スタッフまでお声掛けください☆

それでわ神原さんから一言お願いしまーす!

うーん、いぐぅ~

はい。ありがとうございました!
でわ、
明日からの大皿の紹介です\(^o^)/
e0211765_2272136.jpg

main/どちらかお選び下さい
☆ 超しっとり!!蒸し豚バラ肉
細切りキュウリのニンニク黒醤油ダレ
☆ 揚げ鶏のチリマヨソース

side/全部ついてます
☆ 春雨
☆ 煮卵
☆ 冷奴

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ごはん.スープ.サラダ.えびせん
ぜんぶついて1000円でございます\(^o^)/



なんならコーヒーを飲んでみたい!
と思って頂だけたあなた!!!
声を掛けてもらえればなんならが
入れさしてもらいます(^^)
(一応キッチンスタッフなので
忙しい時わごめんなさい。)

週末もさらさ花遊小路お待ちしております。


あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-11 00:11 | Comments(0)

シンクロはやっぱりロシアかな~

8月に入り暑い毎日ですが、みなさん夏バテしていませんか?
オリンピックの見すぎで寝不足になってはいませんか?

私は若干バテ気味…025.gif
ご飯はしっかり食べないといけませんね!
さらさ花遊小路ではランチが終わった後の15時~18時もいくつかフードをご用意しています☆
お昼ご飯を食べ損ねたって大丈夫!
今日はその中の1つ、超定番メニューをご紹介。


e0211765_19391658.jpg

さらさのタコライス
okinawa style tacoRice ¥790

ご飯の上にさらさ自家製のスパイ
スたっぷりのタコミート、とろ~りチーズとたっぷりシャキシャキレタスとサルサソースをトッピング072.gif

沖縄のタコライスにだって負けない味なんです!049.gif
だってこないだ沖縄でタコライス発祥の地で(@金武町キングタコス)食べて確認してきましたからね!


タコライスってメキシコ生まれ沖縄育ちの料理で、タコスの皮の代わりにご飯にタコミートを乗っけたのが始まりらしい、、、です。
私はタコライス博士ではないのでそれ以上詳しくは知りませんが、タコライスは好きでたまに食べたくなります~011.gif
なんと!そんなタコライスをさらさ花遊小路では昼だって、夕方だって、夜だって1日中ご注文して頂けます010.gif
まだ食べたことない方も何回も食べたことある方も食べたくなったらいつでも来てくださーい003.gif




では今週の夜スペシャルメニューの紹介です!
今週は、、、
夏全開!!暑さでヘロヘロな皆様へ熱中症対策!
THE 冷やし SPECIAL
いろんな冷たい料理をお届け!

京都産!キンキン冷やしトマトとちぎり生ハム、フレッシュマッシュルームとアンチョビガーリックオイルでさっと和えてサラダにドンッ!
夏・THE・トマト・サラダ
ガーリックチーズドレッシングとパルメザンチーズ
¥840
e0211765_18234724.jpg



夏→豚キムチ、夏→冷奴、夏→アボカド、ということで全てを合体
月見 冷やしアボ豚キムチ豆腐
¥760
e0211765_194284.jpg



しっとり蒸し鶏とか刻み野菜がたっぷりのっかった鶏塩冷ダシの
冷製海南チキンスープライスアジア風冷や汁飯みたいなん。さらっといけち2ゃう!
¥890
e0211765_1943515.jpg



そう、さらさもやっちゃいました、夏定番メニュー。刻み唐揚げとか綿糸玉子とか刻み野菜とかいっぱいの
冷やし中華はじめました
ぷるぷるカボスジュレのせ
¥840

写真撮る前に食べてしまった為写真なしです。
す、すみません、、、! m(__)m




夏休みもぜひさらさへ!
お待ちしております010.gif


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-06 16:28 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

いざ!pausa!

こんばんわ!
私今日わお休みだったので
pausaにお邪魔しました\(^o^)/

アンディさんオススメ!
国産レモンのレモネードice ¥580
e0211765_22294691.jpg

季節によって柚子やスダチにも変わるそうで
、パチパチ弾けるスパークリングもオススメです\(^o^)/
夏にぴったりな爽やか〜な
ドリンク頂きましたo(^^*)♪

2階わテーブル席にゆったりできる
お座敷 ソファ席もありました☆
e0211765_22294872.jpg


是非pausaにもお越し下さい??





今週の大皿の紹介させて頂きます
\(^o^)/いえい!

e0211765_22294287.jpg


main/どちらかお選び下さい
☆ タンドリーフライドチキン
カレーマヨソース
☆ ポークステーキ
バジルサルサソース

side/全部ついてます
☆ オニオンリング
☆ マカロニサラダ
☆ 揚げナスとズッキーニのトマト煮込み

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ごはん.サラダ.スープがぜーーんぶついて!
なんと!! 1000円ですΣ(・□・;)


暑いお昼もさらさの大皿でガッツリ食べて
夏バテ対策しちゃって下さい\(^o^)/
今週もお待ちしております。

あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-08-03 14:11 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧