さらさ花遊小路ブログ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




水瓶さんLIVE

こんばんわ!
もう超絶寒いですね(;_;)
京都の冬わやっぱり慣れないあかねです。

e0211765_23585864.jpg


今日はお馴染み水瓶さんのLIVEでした!!
ゲストでは安藤明子さんも来て頂きました\(^o^)/
いつも思いますが、本当に素晴らしかったです!!!
安藤明子さんのカブトムシも最高でした!
いつも素晴らしいLIVEをありがとうございます。

次回は12月2週目!か3週目に
してくださる予定です(^^)☆
決定次第blogでお知らせしますね♪


そしてお知らせです。
11月4日 日曜日
さらさ花遊小路
パーティ営業のみとさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


今週もsarasa's big plate lunch☆☆
e0211765_2359077.jpg


main/どちらかお選び下さい
☆ 挽肉と2種類のお豆のキーマカレー
☆ タンドリー風味のフライドチキン
さっぱりトマトマヨソース!

side/全部ついてます
☆ ツナとコーンのコールスロー
☆ スパゲリーサラダ
☆ イカリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

サラダ.ごはん.スープ付きで…

1000円でーーーす∑(゚Д゚)ドン!!!!!

温まるご飯と温かいスタッフが
今週も皆様をお待ちしております☆


あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-26 23:34 | Comments(0)

もうすぐハロウィン!

早くも10月が終わってしまいそうですね。31日はハロウィン072.gif
今年の31日は最終水曜日なのでさらさ花遊小路は店休日。そのかわり30日は仮装して営業するかもしれません♪
さらさの焼菓子工房で毎月行われているKathyのベーキングレッスンも今月はハロウィンにちなんでパンプキンカップケーキが作られていました!
e0211765_10143398.jpg

写真は花遊小路スタッフのみゆがレッスンに参加して作ってきたものです。トッピングが超楽しそう!
そしてかわいい~035.gif
私も参加したかった、、、!
Kathy のベーキングレッスンはほんとに簡単で分かりやすく、楽しみながらあっという間においしいケーキが作れてしまうから、一度参加したら、きっとまた参加したくなりますよ~。
Kathyのブログでもレッスンの内容が分かるので気になる方はぜひ見てみてくださいね♪

私もまた参加しようと思います
\(^o^)/


では今週の夜スペシャルメニューの紹介です~!
今週のオススメはアメリカナイズなちょっぴりスパイシーもりもり料理スペシャル!
秋はしっかり食べて冬を越えろ!

刻んだスパイシーフライドチキン、細切りチェダーチーズ、ゆでたまごをシャキシャキレタスのもりもりサラダにトッピング!
サラダ・チキン・オブ・サラダ
サウザンアイランド ドレッシングで!
¥840
e0211765_9272373.jpg



みんな大好きな
はずの「エビチリ」をアメリカンにアレンジ!ハーブをまとったプリプリ尾付きエビとトロトロチーズ、チリビーンズがドッキング!下に敷いたスティックピザもソースと絡んでso nice!

CHEESE チリビーンズ
with スティックピザ
¥790
e0211765_9263529.jpg



200g UP厚切りポークステーキ…。
それは濃厚HOT BBQチーズソース…。
そしてソースと絡んだフライドポテト…。
夢か現実か…否か…。

HOT BBQ CHEESE STAKE !
H・T・S!
¥940
e0211765_9252617.jpg



少しのシーフードと角切りアボカド、刻み野菜、ケチャップ、サルサソース、スパイ
スで作った勝手にメキシカンライスの上には、せん切りレタス、白身魚フライ タルタルソース、目玉焼き!

勝手にメキシカン パーティーライス
¥890
e0211765_929178.jpg



以上でございます!
ぜひ食べにきてくださいね011.gif



今日はもう1つお知らせが。
さらさ花遊小路newホールスタッフの紹介です☆
newといっても2年ぶりに戻ってきてくれました024.gif
さやんです。
e0211765_13333277.jpg

小説が好きで図書館で大量の本を借りるが結局読みきれず返したり、ずっと鼻歌を歌っている、本人は興味がないのに関ジャニ∞の中で誰が好きか質問してくる、などなど。
天真爛漫な不思議ちゃんですが、超頑張りやさんなのです!
そんな可愛くておしゃれさんなさやんをみなさんどうぞよろしくお願いします010.gif


では今週もお待ちしております~!


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-24 08:56 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

さきちゃん!お疲れ様!

こんにちわ!
前回さらさ出店のお知らせを
さして頂いたLIVEがいよいよ今日です☆
e0211765_10123062.jpg


さらさからはドリンク.ビールや
なんならコーヒー.
まおさんのチキンとレンズ豆のカレー.
パテや海老のテリーヌ
など、させて頂きます\(^o^)/

14時から17時まで出店ですので
よかったら遊びに来てみて下さいね☆







今週の大皿の紹介です\(^o^)/
e0211765_1012294.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ 小エビと挽肉と白菜の中華あんかけ
☆ 台湾式ネギもり酢豚

side/全部ついてます
☆ 春雨の和えもの
☆ 刻みオクラ冷奴
☆ 煮玉子

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ごはん.サラダ.スープ
全部ついて1000です!!

今週もお待ちしてます☆



そして昨日、ホールスタッフの
さきちゃんが卒業でした!
京都から離れ東京へ旅立ちます!!
たまにわまたさらさへも
遊びに来てね(^_^)☆
さきちゃん本間にありがとう!
e0211765_10303732.jpg






あかね071.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-20 00:29 | Comments(0)

キヨ!お帰りなさい

一気に寒くなった気がする今日この頃。食欲が増して体重も日々増している今日この頃。
食欲の秋!
ということでみんなもたくさん食べましょう♪

最近までサラサpausaへ出張していたキヨまる君が花遊小路へ戻って参りました001.gif
e0211765_10271085.jpg

キヨコロリ

これを記念しまして、今週はこんなスペシャルメニューをご用意しておりますー!

キッチンスタッフキヨによる、
キヨが作りたい、
いや、キヨモテたい想いが詰め込まれているスペシャル~!


e0211765_10373656.jpg



生ハムで締めた真鯛、自家製フレッシュチーズ、刻みトマト、すだちの皮としゃきしゃきレタスと一緒に食べればもぅマジウマ
真鯛のキヨ(カル)パッチョ
サラダ仕立て
¥850
e0211765_21561751.jpg



たくさんのハーブとオリーブオイルでじっくりしっとり煮込んだ若鶏一枚肉のコンフィを皮目をパリッと焼いて肉厚ステーキにした
キヨ(若)鶏の肉厚ステーキ
刻みフレッシュトマト、ニンニク、バター、白ワインなどのさっぱりプロヴァンス風ソース
¥920
e0211765_10162750.jpg



エビの旨味たっぷり!キヨが女子たちにお届けするパスタ!
超エビクリーム キヨ(カル)ボナーラ
¥920
e0211765_10173064.jpg



甘いピッツァ…それは想像しなかった美味しさに出逢う時。甘く蒸したサツマイモと甘栗、ローストナッツとゴルゴンゾーラチーズと自家製ホワイトソースで仕上げにハチミツを…
ピッツァ キヨ(イオ)ーロ
¥890
e0211765_1018353.jpg




キヨちゃんが気になる方、一度会ってみたい方、いらっしゃったらスタッフまでお気軽にどうぞ♪

もちろんオススメメニューの内容もお見逃しなく004.gif




お待ちしております072.gif

さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-18 21:41 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

秋!食欲のあき!

こんばんは!
涼しいと言うかもう寒くなりましたね
そして食欲の秋!ですね(^^)

なので今週わ温まる大人気の一品の
紹介ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベトナム風塩汁そばフォー
e0211765_18534119.jpg



ベトナム式平打ち麺‘フォー’をダシが効いた
あっさり塩ダレスープで\(^o^)/
三種のお肉から選んで頂けます。
☆ 細切り炙り塩豚
☆ うす切り牛バラ肉
☆ 細切り鶏もも肉
各¥790

※写真は薄切り牛バラ肉 です


今週のさらさのbig plate lunchは…☆
e0211765_18534063.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ 鶏と揚げじゃが芋のクリーム煮込み
☆ 豚肩のフリット
アンチョビと刻みオリーブのマヨネーズソース

side/全部ついてます
☆ オニオンリングフライ
☆ 揚げナスのトマト煮込み
☆ スパゲッティサラダ

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー


ごはん.スープ.サラダ
全部ついて1000円です☆

今週もお待ちしてます。

あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-12 00:28 | Comments(0)

*秋パフェ*

久々のブログ更新です!
気がつけば秋も深まってきております。
早くもヤドカリは寒くて砂から出てきませんし、みなさんは朝晩寒くて風邪などひかれてませんか?

さて、今日は新デザートの紹介ですよ~☆


こちら。
e0211765_22111925.jpg

さらさの秋パフェ
¥680

バニラアイスの上にはもっちりぎゅうひ(薄いお餅みたいなやつです)と、自家製ほんのり甘いさつまいも煮。その上にあんこと生クリームとみんな知ってるさくさくハーベストが011.gif
さらに抹茶ソースと黒蜜がアクセントに!
秋の京都をイメージして作りました049.gif

これから迎える紅葉シーズン、観光帰りなんかにも食べにきてほしいな~ なんて思ってます010.gif ぜひ!


グランドメニューが新しくなり、ようやく落ち着いてきたところで今週から夜のスペシャルメニューも復活しております!
大変おまたせいたしました。

内容は、
秋香る食材を使って肌寒いあなたをあたためたい。。。
そんなテーマでございます!

小エビとくずしさつまいもと甘栗カボチャを自家製リコッタフレッシュチーズで和えた秋の甘い香り。。
10月とフレッシュチーズが出逢うサラダ
そしてパリパリレンコンチップス
グリーンサラダ付き
¥860
e0211765_22345580.jpg



これはやばい。。みんな大好きなはず、自家製だし巻き玉子と鶏の唐揚げがすだちと刻みみょうがで秋香る。さっぱりお出汁で揚げダシに!
鶏ダシ巻き揚げダシ 秋!
豆腐も入ってます!
¥860
e0211765_22395775.jpg



くずし秋鮭、直火で炙った秋のマイタケ、ゆがいたショートパスタ ペンネ、これらを自家製ホワイトソースでまとめてチーズと一緒にオーブンで焼き上げれば文句なし!
秋なペンネチーズクリームグラタン
¥890
e0211765_94756100.jpg



じっくりオリーブオイルで煮た新秋刀魚のコンフィとたっぷり京都産 九条ねぎと松の実とクリームチーズをトマトソースのピッツァにトッピング!
サンマと九条ねぎのトマトチーズピッツァ
¥890
e0211765_9514754.jpg





今週もお待ちしております072.gif
e0211765_11511764.jpg

ヤドカリのオカダ


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-09 22:10 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

ランチ.LIVE.出店.リゾット

こんばんわ!
もうそろそろ寒くなってきましたね(´・_・`)

今日わいろんなお知らせがあります☆

ライブのお知らせです☆
e0211765_2574435.jpg


10月19日 (金)
会場18:30 開演19:30
BGM の夜会 Vol.2
きまじめな諧謔

場所/ さらさ花遊小路

出演/ Yoji & his ghost band
/プパボーンファミリー
/島津田四郎

料金/ カンパ制



出店のお知らせです☆
e0211765_2574744.jpg


10月20日(土)
会場13:30 開演14:00

場所/ 円山公園音楽堂 (京都市東山区)
京阪 祇園四条 より10分
市バス 祇園 より5分

出演/ 風博士 関口哲也 長谷川健一

料金/ 前売¥2500 当日¥3000

是非よろしかったら足を運んでみて下さい(^^)




新メニュー大人気の一品を紹介です!

生ハムとクリーミーアボカドとくずし鮭の
たっぷりチーズクリームリゾット! ¥890
e0211765_2575219.jpg


鮭の旨味が広がるチーズリゾットの中に
アボカドがドーーーン(((o(*゚▽゚*)o)))
仕上げに生ハム、パルメザンチーズ
たっぷりな女子に人気!男子に人気!
の一品ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


でわ!連休もさらさの大皿です♪

e0211765_2575466.jpg


main/どちらかお選び下さい
☆ 牛バラ肉と揚げじゃが芋
コク旨デミグラス煮込み

☆ カリカリハーブ
フライドチキンのバジルソース

side/全部ついてます
☆ マカロニサラダ
☆ スパニッシュオムレツ
☆ オニオンリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ごはん.サラダ.スープ
全部ついて1000円です\(^o^)/

さらさ花遊小路お待ちしてます☆


あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-10-06 01:38 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧