さらさ花遊小路ブログ

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




報告☆

こんばんわ!
前回お知らせした
ガケ書房さんでのイベントが
残念ながら明日、雨の為
延期になりました。

予定して下さった方、
楽しみにして頂いてた方、
ごめんなさい(>_<)

日程は今の所未定ですが、
決まり次第blogにてお知らせします。





金,土,日 の
大皿プレートランチです\(^o^)/
e0211765_094854.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ 豚バラと小エビと湯葉と白菜の
熱トロ中華あんかけ
☆ ユーリンチー
揚げ鶏のネギゴマしょうがダレ


side/全部ついてます
☆ 蒸しナスの和えもの
☆ 梅おかかじゃこ冷奴
☆ 煮玉子
☆ えびせん

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ごはん.サラダ.スープ
全部ついて1000円です☆

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
明日は夜貸切の為、
15:30ラストオーダー
16:00クローズ
のランチ営業のみとさせて頂きます。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。


あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-22 23:31 | Comments(0)

冬支度!!

こんちには!ちむりことサモアこと、MIYUです。004.gif

秋もすっっかり深くなって、いよいよ本格的な冬支度ですねぇ。
皆さんのお家はどうですか?コタツやストーブを出されましたか?
我が花遊小路では毎日暖房を稼働、ランチの時間では、HOT drinkが飛ぶように出ております!!063.gif

そんな変化で、冬の足音をひしひしと感じております。010.gif

烏丸通りでは、イチョウの木が綺麗ーー!な黄色に色付いていますよ。
e0211765_1041156.jpg


そんな今週の!心あたたまるSpecial Menueを紹介致します。今週は…
チーズ!CHEESE!CHEESE!を食べ尽くせSP!
(今回のメニューはホールスタッフ、RYU君に持って貰いました。written by MIYU)
e0211765_1041760.jpg

まず一品目は、the first one is…
揚げたてトロッとクリームチーズのフライと、細切りチェダーチーズとか、グラナパウダー、さらにはオニオントマトチーズドレッシングで、生野菜をバリバリ食べる
クワトロチーズサラダ‼
e0211765_1042359.jpg

お次は、the next one is…
豚とかイカとかキャベツがモリモリ入った、いわゆるMIXお好み焼きに、大量のチーズをトッピング‼外はパリッ!中はトロ~リ。ソースの代わりに、オリーブオイルとブラックペッパーで
MIXチーズ焼き焼き‼
e0211765_104298.jpg

三品目を飾るのは、the third one is…
ホクホク甘栗かぼちゃとぷりぷりウインナーとモチモチマカロニちゃんを、ピリピリカレーソースでまとめて、トロトロチーズ君をのせてグラタン仕立てに
焼きチーズカレーマカロニグラタン‼
e0211765_1043670.jpg

そしてラストは、the last one is…
細切り野菜とかたっぷり野菜と、豚バラ肉などで作ったキムチ鍋の下には、あのシメのおじやが…!上には玉子や韓国のりネギなど、モリモリ。そしてここに、溶けたMIXチーズとクリームチーズドン!
チムチーズ鍋焼きライス‼
e0211765_1044219.jpg

皆さん、写真を見ただけてヨダレが出たのではないでしょうか010.gif
ここまでの3日間、1番人気はズバリ、
焼きチーズカレーマカロニグラタン!
やはり冬はグラタンであたたまるんや‼…ということでしょうか。

私も食べましたが、うまい‼‼‼具材がたくさん入っていて嬉しい‼是非トーストを注文して、ソースにたっっぷり付けながら味わいたいですね。

ちなみに花遊小路の食パンはユノディエールさんから仕入れております。外はカリッ中はモチッとして、美味しいのです!!
皆さん是非この機会に、グラタンのお供にどうぞ…053.gif

ではでは、今週も皆さまのお越しを、お待ちしております!!
e0211765_1044866.jpg

一昨日の夜中のまかない、お好み焼きスペシャルを囲んでの、一枚。

MIYU010.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-22 08:45 | Comments(0)

belobelobelo×サラサ花遊小路

11.17(sat) belo belo belo @Muse
e0211765_2415915.jpg

まずbelo belo beloとは何ぞやですが、
京都の遊び人たち・パンチラインズが送る青春白書的パーティープロム!(2デイズ)
…とチラシの裏面にはありますが、つまりはCOOLなDJ&パフォーマーの元、集まったみんなで踊りまくる最高に熱い音楽パーティーなワケです!
e0211765_2415548.jpg

DAY1企画がJ-POP Partyであるのに対して、DAY2企画のbelo belo belo では、洋楽Rock×Pop×Dance tuneがひたすら流れまくります。みんな曲に合わせて踊る踊る…‼
e0211765_242053.jpg

その会場にて、我がサラサ花遊小路は、焼きそばパンを販売致しました!名付けて…
キラー焼きそばドッグ‼
e0211765_2415637.jpg

我が料理長Maoさんを筆頭に心こめて作り、準備した焼きそばドッグ…
e0211765_2415721.jpg

なんと、 完売致しました!!!
e0211765_2415880.jpg

ありがたいお話です。お店に立ち寄って買って下さった皆さま、ありがとうございました!!
皆さまが笑顔で頬張る姿や、おかげ様で完売する瞬間を見ると、やはり作った甲斐があったというものです。感動ひと塩。

やっぱり、商売って良いなぁ!!
ひとを幸せに出来る仕事は、良いですね。お店での普段の対応でもそうですが、足を運んで下さったお客様に満足&笑顔で帰って頂く!それがワタシ達スタッフの役目やと自負しております。

なーーんて!若造が講釈垂れましたのはさて流し、今週末も渾身の!
大皿ごはんと共に、皆さまのお越しをお待ちしておりまーす♪♪♪

Everyone enjoy your weekend with your friends or family or boy(girl)-friend at our shop Sarasa Kayukouji. We'll serve you wonderful excited dishes!!


MIYU071.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-18 14:17 | Comments(0)

踊ろう*\(^o^)/*

こんばんわ(^^)

今回はなんと!
big news です(((o(*゚▽゚*)o)))!
e0211765_0244199.jpg



第2弾!!
☆ 踊ろうマチルダ ☆
@さらさ花遊小路

2012.12.14 friday☆

open/ 18:30
start/ 19:30

charge/ ¥3000 (要1オーダー)


今年5月に来て頂いたマチルダさん!
前回わ大盛り上がり(((o(*゚▽゚*)o)))
花遊小路の床が抜けないか心配でした(°_°)笑

かなり素敵な時間を過ごさせてもらいました!
スタッフも大好きマチルダさん!!
今回も素晴らしい時間になる事間違いなし*\(^o^)/*☆
ギネスで乾杯して楽しい時を過ごしてみるなんて!
どうですか\(^o^)/


ご予約わ
mail: sarasa_kayuukouji@yahoo.co.jp
tel: 075-212-2310
もしくわ店頭にてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お待ちしております☆




でわ、今週も
☆ sarasa's big plate lunch ☆
e0211765_0244374.jpg



main/ どちらかお選び下さい
☆ チキンザ•南蛮白菜浅漬けタルタル
☆ カットポークステーキ
ゆず胡椒 キノコあんかけ

side/ 全部ついてます
☆ ナスの揚げびたし
☆ ネギ塩コブ冷奴
☆ 煮玉子
☆ えびせん

drink/ おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

ごはん.サラダ.スープ
全部ついて1000円で!す!

今週もお待ちしてます☆

あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-16 23:25 | Comments(0)

ガケ書房で一服(^ν^)

こんにちわ☆

お知らせです\(^o^)/♪

日付 11月23日 金曜日
時間 12:00〜17:00
場所 北白川 ″ガケ書房″

にて、さらさから出店さして頂きます!!!

☆菓子工房 kahtyの焼菓子 ¥160〜


☆花遊小路 なんならコーヒー ¥250
自家焙煎のお豆も販売します!
コーヒー豆 50g ¥300〜
e0211765_1753351.jpg




おいしい焼菓子!コーヒー!本!
が待ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
是非遊びにいらして下さい(^^)



ガケ書房さん

〠左京区北白川下別当町33
075 724 0071
e0211765_17533430.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-15 17:08 | Comments(0)

今週のSpecial Menue(11/12〜18)

お知らせがちょいと遅くなりましたが…
今週限定、夜の"Special Menue"達を紹介致します♪♪明日日曜日までですので、皆さまお早めにお越し下さいませ~012.gif

今回はズバリ…"さらさ的、チョットあたたかいお料理でおもてなしスペシャル‼"
e0211765_17363116.jpg
(画:ちむり)

そろそろ寒さに震える季節になって来ましたね。そんな夜をあたためるお料理が!所狭しとあなたのテーブルを盛り上げます。

まず一品目は、
ササミルフィーユ温サラダ(withミニグリーンサラダ)
e0211765_17363225.jpg


二品目は、
ダブル明太子チーズクリームグラタン
e0211765_17363465.jpg


三品目は、
半玉肉汁旨揚げ豆腐(はんたまにくじるうまあげどうふ)
e0211765_17363581.jpg


最後を飾る四品目は、
ネバー月見しょうが焼きライス
e0211765_17363746.jpg




この料理達にお目にかかれるのも、残り2日…!

私のお気に入りは、"月見ネバーしょうが焼きライス"。
刻み壬生菜を混ぜたゴハンに、玉ねぎと炒めた豚肉しょうが焼きをドン‼トロロをドン‼そして月見を…ドン‼‼

最高の旨さです。010.gif
みなさまも、気に入ったMenueがあればお早めにお越し下さいまし。

スタッフ一同お待ちしております。016.gif

ちむり010.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-14 10:37 | Comments(0)

もう11月ですね。

こんばんわ!
劇的寒くなってきました。
皆様は暖房やおこたは出しましたか?
私は早速おこたを出しました!!
おこたは温まりますが出たくないし、
よくうたた寝をしてしまいますよね。(笑)



そんなあなたも!私も!
花遊小路の大皿を食べに家を出よう!071.gif072.gif

e0211765_0353454.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ カットポークステーキの
プロヴァンス風
☆ 鶏モモ肉のフリット
キヨソース!
(レモン風味オーロラソース)


side/全部ついてます
☆ にんじんとお豆のラペ
☆ ボイルドウインナー
☆ オニオンリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー


ごはんにスープにサラダもついて
1000円です\(^o^)/

花遊小路で温かいランチを是非!
お待ちしております(^^)

あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-10 00:11 | Comments(0)

さらさ花遊小路のまかないをご紹介♪

今日は、新たにさらさ花遊小路店のブログを担当するスタッフを紹介します。(自分で)
MIYUです!(左側:the left one)


e0211765_13252724.jpg



通称ちむり、ちむちゃん、サモア…と呼ばれ愛されております。

さらさに勤めて早3年、さらさを愛し、美味しいゴハン、お菓子、楽しい仲間に囲まれすくすくと育ちました…23歳女子です。



コチラは昨日、我が花遊小路店のキッチンスタッフ"なんちゃん"が作ってくれたまかない。
豚肉の生姜焼き!

e0211765_13253126.jpg


ごはんと味噌汁、副菜にもやしのナムル、きのこと鮭のバター炒めも付いて、栄養たっっぷりですね!

そら、すくすくと育つはずです。


コチラは一昨日、我が花遊小路キッチンスタッフ"ジュンヤベイベー"が作ってくれたまかない。
ミートボールのトマトクリームグラタン!

e0211765_13253265.jpg


焼き立てユノディエールの食パンを付けて食べれば…う~ん美味しさ倍増!
トマトとゆで卵のサラダも付いて、バランスはgooodです。


そら、すくすくすくと育ちます!
こーーんな最高に美味しいご飯と、それを作り出すキッチンスタッフはじめ最高の仲間に囲まれて育ったちむりが、これからの花遊小路ブログをAkaneと共にお届けいたします!

皆様よろしゅうお願いします。010.gif
皆様のご来店を、お待ちしております!
we're waiting for you in anytime at Sarasa kayukoji!

e0211765_13253441.jpg



ちむり010.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-08 17:08 | Comments(0)

去年よりも寒い気がする毎日ですがみなさんいかがお過ごしですかー!

遅くなりましたが、今週の夜のオススメメニューの紹介です☆

今週は
お肉好きによる、お肉好きのためのお肉料理スペシャル~!
冬がはっじまるよー♪

「 Menu of the お肉、
by the お肉、
for the お肉 」


オリーブオイルでソテーした薄切り合鴨ロースとオクラ、インゲン豆を野菜もりもりサラダにトッピング!鴨の旨味油で作ったドレッシングとバルサミコソース!上からパリパリコーンフレーク!
シャキシャキレタスのカモーン野菜サラダ
¥890
e0211765_9322487.jpg



ラピュタでパズーが食べてたやつににてるやつ!自家製ミートボールと揚げじゃが芋、塩ゆでブロッコリーをトマトソースとバジルソースとトロッとチーズで軽く煮込んだ
ゴロゴロ野菜とバジルトマトチーズソースの自家製ミートボーラー
¥910
e0211765_933734.jpg



香ばしくソテーした厚切りベーコン、たっぷりキノコ、自家製クリーミーホワイトソース、トロッとチーズをグラタン仕立てにしたら中から一口大のパンがたっぷり!仕上げに生たまご!
パンDEカルボグラタン!
¥890
e0211765_9335949.jpg



肉厚200gUP!ポークステーキに香ばしく炒めた玉ねぎとマスタードで作ったフランス風お肉屋さんのソース「シャルキュトリー」をたっぷり!下に敷いたフライドポテトも味がしゅんで so good!
ポークステーキTHEシャルキュトリー with フライドポテト
濃厚なのに、なんかさっぱり!
¥940
e0211765_9345554.jpg



今回はこの四品を食べたスタッフにコメントをもらっています001.gif

◎カモーンサラダ◎
まおピン「めっちゃおしゃれかも!
鴨だけに…」
ベイベ「お肉好きな人も満足!」
かんばら「コーンフレークのぱりぱ りがポイント☆」
あつし「鴨の旨みオイルに包まれている!」

◎ミートボーラー◎
あつし「パズーが最初に買いに行ってるやつ!」
まおピン「バルス!」


◎パンDEグラタン◎
りゅう「なんだろう。歯がいらな い。やわらかい。」
まおピン「やけど注意」
ベイベ「後からくるベーコンがやばい!」
ようへいさん「パンがうめーな。」

◎ポークステーキ◎
まおピン「新人キヨ助による軌跡の旨さ」
あつし「これは出るで。」
さわお「下のポテトがソースに絡んでうま~♡」


このコメントで伝わるかは微妙かもしれませんが、気になるものがあれば是非注文してみてくださいー011.gif


では今週もお待ちしております☆


さわお056.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-07 21:52 | 夜のSPメニューの紹介 | Comments(0)

韓国と言えばチムリ!

こんばんわ(^^)

30日は花遊小路ハロウィンがありました\(^o^)/
e0211765_0513872.jpg

説明なしでも分かって頂けると
思ってます!!!(笑)


そして最終水曜日の定休日は
さらさで体育館を借りて
バレーとか!ドッジボールとか!
バスケットボールとか!
体育祭をしてきました\(^o^)/

夜は花遊小路で鍋パーティ!!!
e0211765_0473990.jpg


そして恒例!10月のお誕生日会(^^)☆
e0211765_0473794.jpg

右:西陣 やまじ 中:西陣 まいむ
左:花遊あっくん!
本当は西陣のしおりも誕生日だったのですが、
なんと言う事か!西陣店長!
店長のざきさんが忘れていました。笑
本当にごめんね(´・_・`)
みんなおめでとう\(^o^)/☆


今週は4日、日曜日がパーティ営業のみ
になりますので…
土曜日だけのbig plate lunch☆

e0211765_0474089.jpg



main/どちらかお選び下さい
☆ 豚ハラミと小松菜の
コチュ味噌ダレ炒め
☆ 韓国風鶏と春雨の甘辛煮
''チムタッ''

side/全部ついてます
☆ 刻みキムチ冷奴
☆ ほうれん草ともやしのナムル
☆ 煮玉子
☆ えびせん

drink/おひとつお選び下さい
☆ オレンジジュース
☆ グレープフルーツジュース
☆ アイスティー

さらにさらに
ごはん.サラダ.スープもついて
1000円なんです∑(゚Д゚)!!!

今週も花遊小路お待ちしてます☆


あかね??
[PR]



by sarasakayuukouji | 2012-11-03 00:08 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧