さらさ花遊小路ブログ

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




morimori展 開催中‼

さらさ花遊小路で、絵の展示会をしております。
その名も、morimori展
e0211765_131972.jpg


精華大学の学生さん、3人(ひとり卒業生含む)による展示会。(左から岡田祥子さん、梶浦翔太さん、杉若國太郎さん)
e0211765_13103.jpg

兼ねてから、店内を使って展示会をしたいと言っていた梶浦くん。実はさらさ花遊小路のスタッフなんです!

その彼の想いが実り…開催する事になりました、morimori展
e0211765_132042.jpg


morimori展の由来は、
サラサのごはん=量が多い=モリモリ
という発想からだそう。

モリモリは幸せなんですよ。♪

モリモリをテーマに、三人ともとにかく自由に描いたそうです。


それぞれの個性が出た、素敵な絵が白い壁を彩っております!
この場を借りて、チラりチラりとご紹介。
e0211765_131739.jpg

前日夜に搬入、作業をしている様子。真剣な眼差しです。
e0211765_131832.jpg



…これ以上はお見せ出来ません!笑
来て頂いてからのお楽しみです。


期間限定なので、是非お早めに。
2/25(mon)〜3/11(mon) 2週間の予定です。お待ちしておりまーす!010.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-27 00:22

あっさり&さっぱりで優し~い スペシャル‼

こんばんは!MIYUです。
e0211765_2102463.jpg

今週のスペシャルメニューは、
あっさり さっぱり 優し~いがテーマ‼

食べたら、ほっこり&まったり&優し~い気持ちになれるものばかりです。
こちらのキヨくんが考えました。
なるほど、優し~い目をしていますねぇ…
e0211765_2103089.jpg


私の個人的なオススメは、アボガドと豆腐のごまダレサラダ丼

あつあつごはんの上に、レタス&ゆで豚&豆腐&トマト、アボガドをのっけて、特製ごまダレソースをとろ~り‼

まるでサラダのようなヘルシー丼。
けど味はしっかりしていて、具だくさんなので、食べ応えがあるんです。



それでは紹介していきましょう!

ゆで鶏とシャキシャキ大根の明太とろろサラダ
e0211765_2102590.jpg


鶏肉とお野菜のみぞれ揚げだし
e0211765_2102685.jpg


いろいろ野菜の豆乳みそグラタン
e0211765_2102822.jpg


アボガドと豆腐のごまダレサラダ丼
e0211765_2102971.jpg


皆さん是非口お試し下さい。今週一杯ですよ~!010.gif


ちなみに、明日2月27日水曜日は最終水曜日のため、お休みです。

さらさ花遊小路メンバーは、みんなで焼肉からの、映画「ダイハード」を見に行きます。

皆様も、素敵な水曜日をお過ごし下さい。053.gifそれでは053.gif
MIYU
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-27 00:22

LIVE!LIVE!LIVE!

こんばんは!
私、昨日はお休みを頂いて
キヨ、仲間達と京都にある磔磔
というライブハウスに行ってきました!

キッチンスタッフのJb☆こと
ジュンヤベイベーの HONDENA
というバンドのライブだったのです☆
e0211765_0345670.jpg

Jb暴れまくってました!!
すごく楽しそうであんなかっこいい
Jb初めて見ました(。・ω・)♪笑
私はボーカルのあくびさんの
声が大好きで生で聞けて
感動しました((((;゚Д゚)))ガクブル
是非YouTubeでHONDENA検索☆

そしてトリはさらさ押小路
マサさんのバンド 私の思い出☆
e0211765_0345857.jpg

右側がマサさんです。
こちらも初めて見たんですが、
アドベンチャーロックという
なかなかない真ジャンル!!?
よーへー店長曰く、
ワクワクが止まらないロック☆
らしいです。

お米!お米炊いてよ 水加減むずいっ!
など、楽しい歌しかないです!!
こちらもYouTubeで検索を…☆


そして今日は恒例!花遊小路で
水瓶さんのライブでした!
e0211765_0345838.jpg

いつも言うてますが。
ほんまに癒されます。
私、キッチンにいるので
今回は少ししか聞けなかったのですが、
お客様も盛り上がっていて
スタッフも楽しませてもらいました。
水瓶さん!
いつもありがとうございます(^-^)

そして明日からの
さらさ大皿ごはんです☆
e0211765_0371482.jpg



main/どちらかお選び下さい
:揚げナスのスパイシーキーマカレー
:チキンフリット
さっぱりレモンマヨソース

side/全部ついてます
:マカロニサラダ
:バターコーンのマリネ
:オニオンリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
:オレンジジュース
:グレープフルーツジュース
:アイスティー

全部ついて1000円です!
今週もお待ちしております。


あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-23 00:09

韓国スペシャル アニョハセヨ!

アニョハセヨ!
さらさ花遊小路のサモア、MIYUです。004.gif


今週のスペシャルメニューは、韓国スペシャル‼私=韓国好きにとってはたまりません。
e0211765_12593961.jpg


どのくらい好きかと言いますと、
昨年2012年の渡航回数は、5回。
2010年秋にパスポートを取得してから、通算8回以上は渡韓しております〜。(気づけばね)010.gif


そんな韓国の定番料理を、さらさ花遊小路流にアレンジしたものが並ぶわけです。
オ〜チョンマル マシケッタ!011.gif(訳:うわ〜ほんまに美味しそう!)
e0211765_12594025.jpg
⇧まかないの時間に試食する様子。


辛さが苦手なかたに食べていただきたい、チーズ入りのマイルドな鍋海鮮モチモチーズチゲ鍋もあります!023.gif

私的にはこれがイチオシ。
海鮮のダシとチーズとキムチ、餅(トック)が合わさった味は…あぁ白ごはんがススム!012.gif

それでは!
ひとつずつ紹介していきますよ〜。


さらさのチョレギサラダ
e0211765_12593464.jpg


海鮮モチモチーズチゲ鍋
e0211765_12593572.jpg


キムタクボックンバ 辛子マヨビーーム‼
e0211765_12593671.jpg


甘辛うす切りポークステーキ! on the モリモリ野菜
e0211765_12593710.jpg


どうどう?
写真だけでも美味しそうでしょう…
是非食べてみて下さいね!今週いっぱいですよ!

みなさまお待ちしております〜。(ヨロブン、キダルッケヨ〜)053.gif

e0211765_12594162.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-19 12:17

Happy Valentine

こんばんは!
前回のブログの続き…
なんと私たちは、
さらさ花遊小路の男性陣に
バレンタインのブラウニーを
手作りしていたんです!!
e0211765_1844571.jpg

皆でワイワイしながら
やっぱり女の子って楽しいですね(^○^)
完成がこちら!
e0211765_18445846.jpg

なかなかちゃいます?笑
愛情たっぷりのブラウニー!
喜んでもらえてよかったです(。・ω・)ノ゙

皆様はバレンタイン
いかが過ごされましたか(o^^o)?
チョコ好きの私には大切な日です!
作るのも楽しいし、
貰うのも嬉しいですよね♡

そして新たに家族が増えました(^ ^)
キッチンスタッフとして来てくれた
e0211765_1844596.jpg

かずちゃんですʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
キッチンは私だけだったので
お姉さんがきてくれて嬉しいです\(^o^)/




明日からの大皿プレートごはん。
きよくんが大きなお鍋で
きよによる皆様へ
きよの愛がたっぷりの
クリーム煮込みを調理中ですよ!
e0211765_1845084.jpg


e0211765_0113312.jpg


main/どちらかお選び下さい
:鶏肉とカボチャのクリーム煮込み
:ポークカットステーキ
大葉ジェノベーゼソース

side/全部ついてます
:キャベツと人参とオリーブのマリネ
:ボイルドウインナー
:オニオンリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
:オレンジジュース
:グレープフルーツジュース
:アイスティー

ぜーーーんぶついて1000円です\(^o^)/

今週もお待ちしてます。


あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-15 18:13

B級グルメスペシャル‼

こんばんは!
MIYUです。

雨が降って寒いですねぇぇぇ。

ただいまの時間は夜中0時43分。
今晩はさらさガールズDAY!
閉店後に女子だけでわやわや集まり…
e0211765_2201338.jpg

何をしているかはヒミツです。053.gif


さてさて
話を戻しまして今週のスペシャルメニューの紹介です!

今週は本日火曜日から日曜日まで、
全国のB級グルメスペシャルで埋め尽くしますよ〜〜〜〜〜

題して
全国のB級グルメ食べ尽くせ!!さらさのケンミンShow!!
e0211765_2201284.jpg


ケンミンShowというTV番組はみなさまご存じですか?ご存じですよね!
各都道府県の代表者(芸能人)が一同に集まり、お茶の間をまえに熱き戦いを繰り広げるのです…


この熱き戦いを今週は、ココさらさ花遊小路でも開催しちゃいます!夜のスペシャルメニューで!
e0211765_2201847.jpg


スタッフの中を勝ち抜いた4品を取り揃えました〜〜〜(独断)

ので、あとは皆さま召し上がっていただいて、これぞ私のB級グルメナンバー1!!を見つけちゃって下さい。

感想なんぞいただけましたら、本望です。053.gif
e0211765_2201999.jpg


それでは、いきます!
B級グルメケンミンShow!!

Let's start it〜〜〜〜


エントリーNo.1 長崎サラダfrom長崎
e0211765_2201452.jpg


エントリーNo.2 チーズみそ煮込みうどんfrom名古屋
e0211765_2201546.jpg


エントリーNo.3 スパムチャンプルfrom沖縄
e0211765_220169.jpg


エントリーNo.4 シシリアンライスfrom佐賀
e0211765_2201754.jpg



みなさまはどのゴハンが一番ずきゅん053.gifときましたか?

わたし個人的には…
シシリアンライス!!何これ!見ためサラダにしか見えへんのにライス!?牛肉と玉ねぎ入り⁉フロム佐賀県!?食べたことない!…となるわけです。



みなさまこの一週間、是非色んなメニューにチャレンジしてみて下さいね。

アナタのアグレッシブなチャレンジ
スタッフ一同ココロよりお待ちしております。053.gif
e0211765_2202026.jpg



MIYU053.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-13 00:35

Face book始めました。

さらさ花遊小路Face book始めました(^ ^)
BlogやLIVE、出店など
お知らせしますので!是非!!
″さらさ花遊小路″で
チェックしてみてください(。・ω・)ノ゙

友達申請お待ちしてます☆

そして、そして、そして、
明日からの3連休の…
さらさ花遊小路大皿ごはん♪

e0211765_23435238.jpg


main/どちらかお選び下さい
:豚挽き肉とナッツの
タイ風バジル炒め
:鶏のカラアゲ
レモンスイートチリソース

side/全然ついてます
:春雨の和えもの
:冷奴
:煮玉子
:えびせん

drink/おひとつお選び下さい
:オレンジジュース
:グレープフルーツジュース
:アイスティー

ぜんぶついて1000円です☆

今週もお待ちしてます。

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-08 17:30

ASIAN STYLE FOODS!! (English.ver)

good evening!
I'm MIYU. (if you're checking this blog first time, i'm gonna say sincerely nice to meet you.)
e0211765_1615332.jpg


Actually it's first time to write this blog in English. i'm not good at English, but i'm gonna update it in English as i can do it to expand our fans more widly.
e0211765_1615477.jpg


if you visit to Sarasa you could be spend a great time with our coutesy. we'll surely serve you more enjoyable time through variety of foods, sweets and great services in our confidence!
e0211765_1615543.jpg


if you are now staying Kyoto or just planning to visit Kyoto..i would like to say that we're waiting for you!
e0211765_1615668.jpg


in this time, i'm gonna introduce you the special evening menu of SARASA KAYUKOUJI for this week. Let's check them out!
e0211765_1615866.jpg



ASIAN STLYE FOOD special
1 Korian style salad with beef and
e0211765_1614722.jpg


2 Thai style noodle
e0211765_1614866.jpg


3 Thai style rice with chickedn
e0211765_1615083.jpg


4 Thai style porke stake
e0211765_1615225.jpg


if you have a enough time for having a lunch, dinner or coffee break, let's join us!

□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■Sarasa Kayukouji□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■

lunch 12pm〜3pm

coffee time 3pm〜6pm
(also have some foods)

dinner 6pm〜11:30pm
(the last order 11pm)
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-07 00:51

アジアンごはん!!

~MIYUの徒然なるブログ~

今週のスペシャルメニューはアジアンごはんです~~!
e0211765_0375528.jpg


アジアごはん…
アジアを旅すると、いつも自然とたくさんのパワーとエネルギーを貰えます。
何故でしょうね?
e0211765_0375760.jpg

思いがけない出会いだったりハプニング、トラブル…そして美味しいごはん!

e0211765_0375559.jpg

アジア各地には美味しいごはんがたーーーっくさんあります。
毎日違う料理をチョイスして、食べ歩きたくなるほど!どれも日本人の口にあうものばかりなんです。(と、私は感じました。)

特に、
もう一度食べたい…!と思ったのが、パッタイとカオマンガイ。どちらもタイの屋台で気軽に食べれる庶民派ローカルフードです。

e0211765_0375738.jpg

それを今週のスペシャルメニューでかゆうバリに再現していただけるという事で~~
「‼‼‼‼」
テンションがあがっているのでございます。メニューを考案したキッチンのキヨ君に拍手。

それでは、
早速メニューを紹介していきますよ~~!

さらさ花遊小路がお届けするなんちゃってアジアーンごはん(今週火曜日から日曜日)
e0211765_038299.jpg


その1 プルコギサラダ
e0211765_03758100.jpg

その2 うどんDEパッタイ
e0211765_0375975.jpg

その3 さらさ風カオマンガイ
e0211765_038035.jpg

その4 タイ風焼き豚withたっぷり薬味野菜
e0211765_038126.jpg


私の勝手な一押しメニューを言いますと…パッタイです。超個人的な意見なのであしからず。

ただ一言いわせてもらうと、
ぷりぷりのエビと玉ねぎ、イカ、もやし、ナッツがたーーーっぷり入ったタイの具沢山焼きそば"パッタイ"
これをうどん麺で作っちゃって、仕上げにはナンプラー…

「‼‼‼」
トリップしてしまうほど美味しいに決まっているでしょう。
実際に食べて、もの凄く美味しかったです。クセになる味です。

今週限定ですのでね~~~
みなさまお見逃しなく!
e0211765_038390.jpg



MIYU
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-06 23:24

お疲れ様でした

こんばんは!

さらさ花遊小路から1月に
料理長:まおさん
キッチンスタッフ:なんちゃん
キッチンスタッフ:カズくん
が退職しました。
e0211765_0524798.jpg



という事で最終水曜日の定休日に
送別会を開催したんです!!

お昼は花遊小路で
Xmasプレゼントに頂いた
コックスーツで!
e0211765_0524188.jpg


カメラマン カズくん
e0211765_0523971.jpg

に撮ってもらい!
写真撮影会をしました!


そして夜は百万遍近くの
zanpanoにて送りだしました!
劇団ラインキングを段ボールで再現!!
e0211765_0524221.jpg


最後の日に皆で笑って泣いて
ありきたりな事やけど
すごく楽しかったです。

本当にお世話になりました
これからそれぞれの道を頑張ってください!
ありがとうございました


そして心機一転!花遊小路の
ビックプレートランチは…☆
e0211765_0524487.jpg



main/どちらかお選び下さい
:自家製 豚のトロトロ角煮
e0211765_15534030.jpg


:鶏のからあげ 大葉タルタルソース
e0211765_155344100.jpg



side/ぜんぶついてます
:冷奴
:春雨の和えもの
:煮玉子
:えびせん

drink/おひとつお選び下さい
:オレンジジュース
:グレープフルーツジュース
:アイスティー


ごはん スープ サラダ もついて
1000円です\(^o^)/

あっくんが待ってます☆
e0211765_0524580.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-02-02 00:37

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧