さらさ花遊小路ブログ

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧




卒業式

こんにちは(^ー^)ノ

京都も桜が満開になってきました
最近は段々と暖かくなって
春ですねー。(^-^)


今週のお休みはフットサルで汗を流し
銭湯で汗を流してきました!

そして夜は元さらさのミントくんのお店
ジャンルケイブを貸切にしてもらって
美味しいお食事とお酒で
お腹いっぱい大満足でした(^○^)
e0211765_04257100.jpg


そしてその後がメイン!!!!
女性陣で嘘をつき、
花遊小路にダッシュ!(◎_◎;)!!
着替えて セッティングして リハーサルして 男性陣を待ち。

なおしくんと梶浦が登場\(^o^)/
そう!!!
この時期は卒業式!
さらさ花遊小路からも2人卒業です。

e0211765_0425543.jpg

キッチンスタッフの新庄道くん

e0211765_0425679.jpg

ホールスタッフの梶浦翔太くん。

2人に花遊小路から
卒業式や合唱コンクールで有名な
ビリーブを
卒業の合唱を贈らせてもらいました。
e0211765_0425840.jpg


自分達で言うのもなんですが、
完成度かなり高かったです。笑

仲間が旅立って行くのはすごくさみしいけど、
それぞれの夢を全力で頑張ってほしいです(^ ^)!!

なおくん、かじ お疲れ様でした!
いつでも遊びに来てね!
花遊小路は待ってます。
ありがとーーー( ^ω^ )



そして大皿ごはんです☆
e0211765_043152.jpg

main/どちらお選び下さい

: 豚肩肉と白菜とじゃが芋の
とろっとろクリーム煮込み

: 柔らか鶏肉のフリット
バジルマヨソース

side/全部ついてます

: オニオンリングフライ
: キャベツとオリーブのマリネ
: スパゲッティサラダ

drink/おひとつお選び下さい

: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ごはん サラダ スープ
もついて1000円です!!!!!

今週もお待ちしてます(^ ^)

あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-30 10:33

今週は、野菜たっぷり懐かしゴールデン和食スペシャル‼

こんにちは!
今日も絶好調 KOJIMA MIYUです。058.gif


今日はひとつ嬉しいお知らせ。
デザートメニューにあります【季節のパフェ】の新作、春パフェcomming sooonです!

具体的な日にちを書けず申し訳ありません。がしかし!には必ず始まります。桜の咲く頃…

今は試作段階。
AYAKO(左)とTERU(右)がボウルの中身をかき混ぜ混ぜ、あるものを作成中…
e0211765_110203.jpg

どんなパフェになるかはもちろん、お楽しみです。ヒントは紅茶!ほんまにcomming sooonですので、もうしばしお待ち下され。010.gif


******************
さてさて、それでは今週のスペシャルメニューのお知らせでーす!
******************

今週は、今月で辞めちゃうサラサkitchenスタッフのNAOSHI君!のアイディアが詰まったスペシャル。
e0211765_1102765.jpg


疲れた身体にシミワタル!野菜たっぷり懐かしゴールデン和食スペシャルでーーす!
自信の新作4品を、どどどん!とご紹介。011.gif
e0211765_1102295.jpg


*ゆで鶏と春野菜の具だくさん最強白和え*
…自家製柔らかくゆでた鶏肉と今が旬の菜の花、えんどう豆などが入った、具だくさん白和えでございます。
e0211765_1101599.jpg


*懐かしおからの大葉包み揚げ with ふわふわ揚げ出し巻きの自家製だしおろしポンズ*
…大葉て挟んだおから、出し巻き卵を揚げて、自家製だしおろしポンズをかけちゃいました。
e0211765_1101745.jpg


*野菜たっぷり黄金のトリテリ with きんぴらタワー*
…鶏の一枚肉をソテーして、甘辛いタレで照り焼きに!上からじゃが芋と人参のきんぴらをどっさりかけました。
e0211765_11018100.jpg


*豚バラと春菊とかぶらの鉄板!甘辛ゴールデン煮物*
…豚バラ肉と春菊のかぶらと人参を、たっぷりの鰹でじっくり煮込みました。
e0211765_1101943.jpg



畑で野菜を育てているNAOSHIらしい、野菜たっっぷりのうまうまごはん!


私たちもみんなで食しました。
e0211765_1102380.jpg
感想は…
e0211765_1102465.jpg

うまうまっっっまい!!!
e0211765_1102557.jpg
出し巻き卵なんか口に含めば顔がとろけちゃうくらい最高に出汁が効いた優しい味。白和えは柔らかゆで鶏入りで、ペロリ!お腹も心も一瞬で満たされます。


こちらのスペシャルメニュー、今週日曜日までやっております故、みなさんバシバシいらして下さい。
お待ちしております!060.gif


KOJIMA MIYU
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-28 17:27

3月23日 営業時間のお知らせ

明日 3月23日 土曜日は貸切の為、

3:00 L.O
3:30 CLOSE

のランチ営業のみとなります。

ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。


さらさ花遊小路




あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-23 00:07

春だ!桜だ!アポロだ!

こんばんは〜☆
さらさ花遊小路
キッチンスタッフ山本茜です。

今日の通勤途中
鴨川に桜が咲いていました♫
今年は桜が早くて各地で今週満開の
ところが多いようです。ね!
e0211765_064113.jpg

こちらの桜は花遊小路にあります、

ホールスタッフ樋上正晃さんのご実家
056.gif 花の店 あづさ 056.gif
より飾らせてもらってます( ^ω^ )

市バス 東山三条 より徒歩10分圏内
にありますかわいいお店です!

近くに寄られた方は是非来てみて下さい(^ー^)ノ


そして…!!!!!!!!
春だ!桜だ!ベリーだ!!
e0211765_064393.jpg

どんッ!
こちらはスタッフ一同オススメ!

逆アポロ ¥580

濃ゆーいイチゴミルクの上には
(私が大好き!)
ホイップクリームとチョコソース!

みーんな大好き\(^o^)/
幸せドリンク逆アポロ!!!



髪を切ってきて男前になった((((;゚Д゚))
キヨくんによる
温かい大皿ごはん♫
e0211765_064439.jpg


main/どちらかお選び下さい
: 鶏肉といんげん豆の
チーズカチャトーラ

: ポークカットステーキ
とろとろチーズチャップソース


side/全部ついてます
: スパゲッティサラダ
: オニオンリングフライ
: キャベツとナッツのアンチョビマリネ


drink/おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ごはん.スープ.サラダ
全部ついて!
今週も1000円です\(^o^)/

お待ちしております!

あかね、
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-22 23:19

今週は、SARASA流 フランス料理スペシャル!

こんにちは058.gif
徐々に暖かい日が増えて来ましたね!春に近づいて嬉しい、むしろ夏が待ち遠しい KOJIMA MIYUです。

さてさて今週のスペシャルメニューのお知らせ。
e0211765_1225250.jpg

今回はキッチンスタッフ【KOKORO】ちゃん(↑写真)のアイディアが、たっっっぷり詰まってます!

なぜなら?
KOKOROちゃん、二週間ほどフランスを旅行していたんです!彼女の弟くんに会いに、人生初のひとり旅…on the way to France by herself!!!060.gif060.gif
e0211765_1225334.jpg


以前にもブログで紹介しましたね、KOKOROちゃんが買って来てくれた美味いお土産とまかないと…060.gif

その時にお知らせした、【KOKOROちゃんのフランス旅行スペシャル】がいよいよやって来ました。!
e0211765_1225686.jpg


KOKOROちゃん、フランスでは弟くんのホームステイ先に滞在しながら、たっっぷり街を堪能した模様。

蚤の市や映画のワンシーンに出てくる場所を訪れたり、珈琲屋さん【cafe verlet】でフランスでは珍しい珈琲を味わったり…(フランスでは殆どがエスプレッソ)
e0211765_1225439.jpg
e0211765_1225722.jpg


その旅路で彼女が出会った、素敵なフランス料理の数々!その中でも、KOKOROちゃんの印象に残ったツワモノたち。↓↓↓↓↓

◆ガレット(手前)と鴨のオレンジ煮込み(奥)◆
e0211765_1225994.jpg

◆ラパンのローストwithハーブソース◆
e0211765_123186.jpg

◆ポトフ(フランスの本流はスープが別添えだとか!)◆
e0211765_1232100.jpg

◆レンヌのカフェで食したサラダ◆
e0211765_123421.jpg



…他にもご紹介したい写真は山ほどあるのですが、この辺りでストップ。その中のいくつかを、サラサ流に再現してみました!


スペシャルメニュー、実は今週月曜日から始まっております。そして今週日曜日で終わっちゃいます!
みなさま急ぎ足勇み足でお越し下さい。。071.gif

とくとご賞味下され056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


アボガドと炙りホタテとスモークサーモンのタルタル(ゆずのカホリ) グリーンサラダ付き!
e0211765_123515.jpg

クラシックなポトフ!…粗挽きウインナー、新玉葱、自家製ゆで豚肉、じゃがいもをブイヨンでコトコト煮込みました。お好みで粒マスタードをどうぞ。
e0211765_123623.jpg

さらさパルマンティエ風!…ホクホクのマッシュポテトと挽き肉に、たっぷり野菜で煮込んだトマトソースとチーズを重ねて、香草パン粉で焼き上げました。
e0211765_123894.jpg

豚肩ロースのステーキ withオレンジクリームソース!
e0211765_123925.jpg



みなさまお待ちしております〜060.gif060.gif060.gif

KOJIMA MIYU
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-22 17:16

さらさのW.D

こんばんは!
昨日はホワイトデイ\(^o^)/

皆様 お返しなどされましたか( ^ω^ )?

花遊小路では男性陣から男性陣による
ショート映画☆25分の鑑賞会!
e0211765_141178.jpg

出演者の皆さまです。
今年の映画もR-15指定の
超大作(((o(*゚▽゚*)o)))

今年もたくさん笑わせてもらいました。

そしてプレゼントまで…☆

その1
e0211765_141360.jpg

女性陣が紐を1本だけ選びます

その2
e0211765_141426.jpg

その紐は1人1人男性に繋がれています

その3
e0211765_141536.jpg

その男性からのプレゼントがもらえます

という 花遊小路式プレゼント☆
お香 トースター 美容用品。
私はカジから
e0211765_141685.jpg

ギョウザくんセットをもらいました☆
カジありがとう!!

朝5時まで映画撮影、
私達の為にプレゼントを買いに
行ってくれた男性陣さん達!
素敵なホワイトデイを
ありがとうございました(o^^o)


そんな花遊小路の
週末大皿ごはん( ^ω^ )
e0211765_14189.jpg


main/どちらかお選び下さい

:牛バラ肉のとろとろチーズデミ煮込
:若鶏のフリット マスタードマヨ


side/全部ついてます

:マカロニサラダ
:ウインナー
:オニオンリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
:オレンジジュース
:グレープフルーツジュース
:アイスティー

ごはん.スープ.サラダ
もついて1000円です(o^^o)



今週もお待ちしてます。


あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-15 17:51

今週は、お酒にあう料理スペシャル!

こんちには、
今日は雨風がきついですねー!
家を出たら強風で傘が折れ、しゃあなし新しい傘を家に取りに帰った KOJIMA MIYUです。058.gif

ここでサラサの舞台裏をチラリとご紹介。072.gif
e0211765_20484989.jpg

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

スペシャルメニューが変わる毎週月曜日は、pm5時頃から【レクチャー】が始まります!メニュー考案者がキッチンスタッフを集めて、作り方を伝授するわけです。
今週はこんな感じ。
e0211765_20484337.jpg

右側でフライパンを持ちますのが考案者のKIYO氏。和気あいあいとレクチャーが進み、たまにふざもしたり。
e0211765_20484437.jpg

は大げさですが、大概リラックスした雰囲気の中で着々と進んでいきます〜。カメラを向けるとすぐに邪魔をするKAMBARA氏。
e0211765_20484611.jpg

と思いきや真剣にピザをカット!うーーーーん料理人の顔です。
e0211765_20484748.jpg


こんな楽しいメンバーが、サラサのキッチンを味を支えているわけです。いつも感謝!

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

さーーてそんなキッチンがお届けする、今週の渾身のスペシャルメニューは【お酒にあう料理スペシャル】!春を待たずして気持ちは春!うまいうまい料理と共に、お酒をずいずい飲んじゃってください。
※そそられる写真に注目です。

春よこい‼たくさんお酒を飲もうスペシャル

サラサのニース風サラダ
e0211765_20483626.jpg


メリメロピッツァ マリナーラ風
e0211765_20483823.jpg


プルモチッ!ホルモンとトックのこってり甘辛炒め
e0211765_20483976.jpg


いろいろお野菜の柚子バターオーブン焼き
e0211765_20484055.jpg


いつでもお待ちしていまーーす!!053.gif
e0211765_20485128.jpg




KOJIMA MIYU023.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-12 17:26

Pan Cake☆

こんばんは!

昨日は私お休みだったので
さらさ押小路 PAN CAKE
へ行ってきました☆
押小路ではパンケーキと一緒に
お食事やデザートを楽しんでいただけます\(^o^)/
e0211765_23365789.jpg



e0211765_2336523.jpg

スタッフこころちゃんと
パンケーキを焼いてみたのですが…
押小路のパンケーキだから!
押小路のパンケーキが!
やっぱり1番美味しかったです☆

パンケーキを食べたくなったら!
さらさ押小路へ足を運んでみて下さい☆

そして先月さらさから退職した
e0211765_2336561.jpg

ミントくん!

今月お店を始めます\(^o^)/わーい

3月19.20日にプレオープン
22日グランドオープンです!

手作りでまだまだ工事中のミントくん。
e0211765_23365327.jpg


押小路店のすぐ近く…!!!
場所の詳細などオープン近々
お知らせさせて頂きます(*`・ω・´)ノ



明日からの
さらさ花遊小路の
大皿ごはんです☆

e0211765_23365418.jpg



main/どちらかお選び下さい
e0211765_1742327.jpg

: 豚バラ肉とレンズ豆のモロッコ煮
*少しスパイシー

e0211765_1742566.jpg


: 鶏のカラアゲ バイマックル風味
スイートチリソース
*バイマックル=昆布みかんの葉

side/全部ついてます
: ボイルドウインナー
: オニオンリングフライ
: キャベツとコーンのさっぱりマリネ


drink/おひとつお選び下さい
:オレンジジュース
:グレープフルーツジュース
:アイスティー

全部ぜんぶゼンブで
1000円です\(^o^)/

さらさ花遊小路お待ちしてます☆

あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-08 17:25

今週はチーズスペシャル!

こんにちは058.gif
また一週間が経ちました!KOJIMA MIYUです。

最近花粉がひどくないですか?
さらさ花遊小路では花粉症のひとがワンサカ…私は目がしょぼしょぼ、ハクション!目をこするのを我慢しながら頑張っています。。

花粉だけはit is not my fault=自分のせいじゃないんでしゃあないです。時期が過ぎればit's gonna be OK!です。

ちなみに花粉症は英語で 【hey fever(ヘイ フィーバー)】と言います。ぜひ使ってみて下さい。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

さーーーーて今週のスペシャルメニューは【チーズをふんだんに使ったスペシャル】ですよ!ひとつずつ写真と共に紹介していきましょう。

パリパリバジルチーズサラダ
e0211765_2191086.jpg


いろいろチーズの生ハムサラダピッツァ
e0211765_2191133.jpg


アスパラローリングポークステーキ クリームチーズwith フライドポテト
e0211765_2191766.jpg


とろーりチーズペンネグラタン
e0211765_2191492.jpg



今回のピザは新しい!
ホワイトソースと三種のチーズ(クリームチーズ、MIXチーズ、チェダーチーズ)とトマトを乗せてこんがり焼いたピザの上に、バルサミコで和えたサラダと生ハムを乗っけてます。
濃厚チーズが美味しい、サラダ感覚で食べれる新しいピザ。。072.gif


グラタンは具だくさん!
鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎ、小松菜にクリームチーズ入りのホワイトソースを絡めて、最後にペンネを入れちゃって香草パン粉で焼き上げ。

出来上がりは香草パン粉の匂いがふんわり…良い匂い。ぐつぐつ煮たった状態で現れるのでやけどに気をつけて。フーフーしてね。
e0211765_2191691.jpg


サラダは粗挽きウインナーとパリパリチーズチップスが入った、お酒がすすむ逸品!

ローリングポークステーキは…最高です。食べてのお楽しみ。濃厚ソースがかかったフライドポテトがね、おつまみになるんですよね。最高。

それでは See you053.gif
KOJIMA MIYU
e0211765_2191363.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-06 20:26

morimori展のチラシ&ポストカードが出来ました!

こんにちは、
無類のシナモンロール好きなKOJIMA MIYUです。058.gif

これはつい先日、友人がfacebookに載せていた写真。なんて美味しそうなシナモンロール!!思わずよだれがダラリ。
e0211765_19415634.jpg

e0211765_194228.jpg
どこのシナモンロールかは友人に問い合わせ中です。。

今まで食べた中の1番は、スターバックスのシナモンロール。
大きさと値段も納得ながら、軽くあたためた時のシュガーコーティングの溶け具合と生地のもちもち食感がたまらない…。

どなたかこれぞ!と言うシナモンロールがあれば教えて下さいまし。シナモンロールLOVEのKOJIMA MIYUが飛んで買いにゆきます。


さて!!本題です。072.gif072.gif072.gif

前回ブログにて紹介した、3人の精華大学生による絵の展示会【morimori展】
フライヤーが出来ました!

フライヤーは三種類、ハガキサイズ。さらさ花遊小路のレジ前や2F本棚、メニュー…などに散りばめてあるので見つけてください。please find yourself.060.gif

持ち帰り自由です!デザインが本当に可愛いので、初日は綺麗サッパリなくなりました。(レジ前の机、空白部分がフライヤーの居場所でした。)
e0211765_1942328.jpg



さらに期間中はポストカードを発売。飾ってある絵をハガキサイズにおさめてあります。可愛い…!053.gif

1階レジにて買えるので、スタッフに声をかけてくださればOKです。


是非ぜひお待ちしております。
See you!!

KOJIMA MIYU
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-03-06 18:56

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧