さらさ花遊小路ブログ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




IKEA☆

こんばんは!

今週最終水曜は花遊小路遠足へ☆

e0211765_0215144.jpg

IKEAに行って来ました058.gif
行きしにSAで昼食060.gif
e0211765_0215319.jpg

昼食は遅刻してきた店長のおごり003.gif

そしてIKEAへ到着058.gif
e0211765_0215486.jpg

e0211765_0215586.jpg


IKEAって本当にどれも安いんですね。
品揃えが豊富すぎて
何を買えばいいのかわからない(-。-;
IKEAには滞在時間も短く帰宅。
e0211765_0215670.jpg


そして次は四川料理 大鵬さんへ…☆
e0211765_0215728.jpg

辛い物は苦手ですが
どれも美味しかった!!
皆さんも行ってみて下さい\(^o^)/

楽しい時間はやっぱり早く過ぎて
あっと言う間に1日が過ぎました009.gif

お休みありがとうございました!!
運転手よーへーさん あっくん
ありがとうございました!!
e0211765_0265219.jpg

来月はどこかなあ( ^ω^ )♡
e0211765_021588.jpg





今週の大皿ご飯は…☆
G.Wスペシャル!プレート!
e0211765_026537.jpg


main/両方ついてます!
: ポークカットステーキ 照り焼きマヨ
: チキンフリット オーロラソース

side/全部ついてます
: ボイルドウインナー
: キャベツのマリネ
: オニオンリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ご飯.スープ.サラダ
全部ついて1000円です005.gif

今週は 土.日.月(祝)曜日
の3日間の大皿ご飯です☆

お待ちしてます(^^)
e0211765_021597.jpg



あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-04-26 23:53

爽やか夏男DRINK

こんにちは、夏と言えばKOJIMA、誰よりもはやく日焼けをして誰よりもはやくタンクトップ姿になるKOJIMA MIYUです。
e0211765_153961.jpg



夏はまだですが平均20℃の日が増えてきたので、そろそろ夏にぴったりの爽やかDRINKを紹介したいと思います。名付けて、

サラサ花遊小路のスカッッシュワッッとするDRINK達!!
e0211765_153658.jpg



マリオン* Viollette soda
…すみれ畑に迷いこんだみたいで、とにかく良い香りです、ハイ。
e0211765_152669.jpg


パッションレモネード* Passion fruit lemonade
…パッションフルーツ風味のすっきりレモネードです。お好みでソーダ割りに変えてもグー。爽やか度と喉のすっきり感が増します。
e0211765_152880.jpg


ピングレパンチ* Pink grape fruit soda
…ピンクグレープフルーツのさわやか炭酸飲料!色はピンクで可愛いです、ハイ。
e0211765_153035.jpg


麗しのバラソーダ* Rose soda
…味、香り、色…すべてが麗しい。1日3杯飲めば汗までバラの香り…
e0211765_153270.jpg



歩き疲れてひと休みしたい時、友達とお喋りをしたい時、仕事の合間に一服したい時、ふらーーっとサラサにお立ち寄り下さいまし。
e0211765_153322.jpg



ちなみに明日 4月24日(水) はサラサ全店定休日です、あしからず。
また木曜日にお会いしましょう。お待ちしております。060.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-04-22 17:02

らいぶ

こんばんは!

今日は花遊小路で B G M
B 後ろの
G がやがやした
M 音楽

というLIVEがありました♫

島津田 四郎 さん
ヤッチ さん
Yoji&his ghost band quartet さん

だいたい2月に1回くらい
花遊小路でLIVEをしてくれます!

Yoji&his ghost band quartet さんが
毎回違う方と一緒に楽しい
LIVEをしてくれます(^L^)

次回はまだ未定なのですが、
決まり次第お知らせします!
投げ銭制でお食事も楽しんでもらえます\(^o^)/☆


そして来週26日は
癒しの!水瓶さん!
のLIVEがあります♫
投げ銭制で
音楽を聞きながらお食事も
楽しんでもらえます\(^o^)/
是非来てみて下さい☆







さらさの大皿ごはんは…☆
e0211765_23293957.jpg


main/どちらかお選び下さい
: チキン南蛮 みぶ菜漬タルタル
: 豚とレンコンのトロトロ角煮あんかけ

side/全部ついてます
: 煮玉子
: ネギナムル冷奴
: 春雨の和え物
: えびせん

drink/おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ごはん サラダ スープ
もついて1000円です☆

お待ちしてます。
あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-04-20 00:15

今週は、sarasa U.S.A. スペシャルゥ!

Hi! KOJIMA MIYUです。

今週の夜のスペシャルメニューは、アメリカンダイナーっぽさを意識してみました、sarasaUSAスペシャルゥ~‼‼
e0211765_114674.jpg


みんなの想い焦がれる大陸アメリカ!のゴハン‼はハテどんなもんじゃろかーと想像を膨らました結果、出来上がりました。さらさORIGINAL U.S.A. スペシャル‼‼

ひとつひとつ紹介していきましょう。LET'S CHECK IT OUT!!!011.gif
e0211765_114880.jpg



まずはとにかく量重視!けどヘルシー思考‼な方にオススメなサラダがこちら。
072.gifMORI MORI BIG!! サウザンドシーザーサラダ072.gif
e0211765_114159.jpg

…もりっもりの葉野菜にCHICKENナゲット、カリカリのBEACON、大きなクルトン、スライスしたAVOCADOをドカンッとトッピング!とどめに半熟の目玉焼き♪とってもボリューミィでU.S.Aなサラダです。


お次は夏と言えばBBQ!!アメリカ的ジャンキー肉ピザを味わいたい方にはこちらがピッタシ。
072.gifBBQ!!アメリカンピッツァ072.gif
e0211765_114379.jpg

…モチモチのピザ生地にTOMATOソース&BBQソース‼トッピングは、ウインナー、BEACON、ボローニャSAUSAGE、そしてOLIVE OILでソテーした自家製「塩豚」‼ 肉まみれのジャンキーピッツァです。


お次はフツーのグラタンじゃ物足りない方に是非‼食べて欲しい
072.gifエビフライのせ DREAM!! マカロニグラタン072.gif
e0211765_114497.jpg

…CHICKEN、ブロッコリー、玉ねぎ、キノコが入った、CHEESEた~っぷりのトロトロマカロニグラタン。その上にエビフライをなんと2つも乗せちゃいました‼まさに夢のようなグラタン…


最後に今週のスペシャルの中でもイチ押し‼でお薦めしたいのが
072.gifAGGRESSIVE!! ポークステーキ フレンチマスタードチーズソース with フライドポテト072.gif
e0211765_11457.jpg

…250gの豚肩肉をソテーし、特製フレンチマスタードCHEESEソースで仕上げました。お肉そのものの旨みをガツン‼と食らうて下され。


e0211765_114955.jpg

いかがでしたか?今週もモリモリてんこ盛りパラダイスでしょう。
さらさ花遊小路のゴハンは量がほんっまに多いので、お二人様でだいたい4品をお薦めします。SALAD、肉料理、ゴハンものetcは量を調節出来たりするので、気軽に声をかけて下さいね!


お待ちしてまーす010.gif
KOJIMA@MIYU
e0211765_114747.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-04-17 15:02

わがままさらさ

こんばんは!

今日は私の大好きな
さらさのわがままドリンク☆
を紹介したいと思います\(^o^)/

e0211765_1918615.jpg

こちら!
みんな大好きバナナミルク☆に…
生クリーム と チョコレートソース
をトッピングしちゃった
チョコレートバナナミルク(((;゚Д゚))!

是非皆様にもご賞味頂きたい!!!!!


キッチンスタッフこーじまっ!
のオススメは…(´・ω・`)??

リキュールにレモン??を絞ってお水を注いだ
????パッションレモネード??¥580??

を炭酸➕ミントを付けて
スカッとすっきりドリンク(^○^)

こちら是非、夏にスカッと
いっちゃってほしい一品です☆


他にも、
ドリンクアイスのせ
デザートの大盛り
チョコレートソースがけ
生クリームのせ
などなど……

お食事でも、
大盛り•ハーフ ご相談応じます!
好きなものや苦手なもの、
スタッフまで声かけて下さい!

あなたの
わがまま聞かせて下さい\(^o^)/
どんどん
わがまま言って下さい\(^o^)/

あなたの好きなものを好きなだけ…!

ご希望聞かせて下さい( ^ω^ )



今週も大満足!大皿ごはんです!
e0211765_191897.jpg


main/どちらかお選び下さい
:やわらかポークカットステーキ
チーズチャップソース

:若鶏のフリット
粒マスタードマヨ

side/全部ついてます
:オニオンリングフライ
:あらびきボイルドウインナー
:コーンツナマヨ

drink/おひとつお選び下さい
:オレンジジュース
:グレープフルーツジュース
:アイスティー

ごはん.サラダ.スープもついて
1000円です(*`・ω・´)ノ♡

(((o(*゚▽゚*)o))){相盛りもありますよ☆


今週もお待ちしてます!



あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-04-12 18:21

春パフェ完成!

こんにちは058.gif
今日はとてもとても嬉しいお知らせがあります〜KOJIMA MIYUです。

試作中だった春パフェが完成しました!!紅茶のパフェの登場です!どどん
e0211765_1649938.jpg

e0211765_164975.jpg


嬉しくて嬉しくてあらゆる角度から撮影してみました。
横から見 眺めるとよく分かるのですが、この紅茶のパフェ中身が詰まってます!
e0211765_16491182.jpg


下から順に、
ぷるぷる紅茶のゼリー
ほんのり甘い紅茶のブラマンジェ
香ばしいローストクルミとクランベリーの特製シリアル

さらに、
濃厚バニラアイスクリーム
ラム酒香る生クリーム&アールグレイ茶葉のシロップ

最後に、*フレッシュ生オレンジ&クランベリーの果実*がグサッと刺さっております。

実にぐだくさん、フレッシュなニューカマー‼NEW FACE‼
e0211765_16491371.jpg


濃厚なバニラアイスとザクザク特製シリアルが絡めば、お口の中はパラダイス
ほどよく甘いブラマンジェと爽やかゼリーが加われば…極上の口あたり
とろけちゃう…
e0211765_16491495.jpg


みなさま是非お試しください〜お待ちしております060.gif060.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-04-08 14:09

今週は、ようこそBAR SARASA(バルサラサ)へスペシャル‼

こんにちは!
先週末はさらさメンバーでを愛でました、KOJIMA MIYUです。071.gif071.gif
e0211765_1433349.jpg



お花見をした場所は、祇園新橋
e0211765_1433547.jpg


立派な桜並木の両脇に、京の小料理屋と小川がせせらせら…う〜〜んオトナなお花見が出来る場所ですココ。

その後に訪れた円山公園は、かの有名な枝垂れ桜が夜風に揺れてあらキレイ…それを眺めながらBEERをプシュッと、最高の気分になりました。010.gif010.gif010.gif

みなさんは今年のお花見、enjoyできましたか?060.gif060.gif


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そ〜んなお花見週間が明けた今週のスペシャルメニューは、ようこそ‼BAR SARASAへスペシャル!
e0211765_1433761.jpg


"これバルだろ"的な料理を、サラサなりに考えてみました。お酒がススム
たくさん食べて飲んで、桜が散った後もの訪れをを祝いましょ。yo check it check it!!!
e0211765_1433941.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
なんか小洒落たBARプレート
ゆず&粉チーズのhermonyが効いたグリーンサラダに、サーモンとクリームチーズのパテ、キノコたっぷりのアヒージョがワンプレートに!横に添えたバケットはお好みで。
e0211765_1434049.jpg


ひと口モチモチーズ揚げピッツァwith モッツァトマトソース‼
イチ押しオススメ‼鶏肉&ブロッコリー&茄子&じゃが芋をカラッと揚げ、さらにチーズ入りモッチモチの一口揚げピッツァを投入!モッツァレラトマトソースで絡めました。
e0211765_1434214.jpg


かぼちゃとフレッシュトマトのパリパリチーズグラタン
ウインナー&小松菜&トマト&かぼちゃ&キノコをホワイトソースに絡めて、上からパリパリクラッカーとチーズをドン!オーブンで焼き上げました。
e0211765_1434391.jpg


鶏モモ肉のコンフィ 大葉プロヴァンス風
オリーブ油&にんにく&アンチョビで香ばしくコンフィした一枚鶏肉を、パリパリにソテー!ソースは白ワイン&ケイパー&トマト、さらに刻んだたっぷりの大葉‼でサッパリ仕上げました。
(※コンフィ…長時間低温で調理することで、肉の旨味が詰まってジューシーな仕上がりに!)
e0211765_1434755.jpg



今週日曜日まででーす!絶賛お待ちしております…(お腹いっぱいになったアナタはこんな姿になるでしょう)
e0211765_14348100.jpg


photo & written byKOJIMA MIYU
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-04-04 16:38

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧