さらさ花遊小路ブログ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




びーびーきゅー!!!

こんばんは!

今月の遠足は…!
電車に乗って琵琶湖で
昼からビール飲んでBBQ\(^o^)/いえい!



のはずでしたが…
雨の為さらさ花遊小路でゲーム&映画大会☆
e0211765_027304.jpg


私はゲーム下手すぎてボロ負けしました。
e0211765_027339.jpg

そしておやつとビールを買い出し(^^)
DVD鑑賞!
キャデラック レコード
カリオストロの城
続けて鑑賞!
キャデラック レコード
ビヨンセが出ている映画なんですが
めちゃめちゃよかった!
どハマりしました私!
皆様もよければ見てみてください!!


今週はだらだらわいわいしましたが
来月は絶対BBQ!!行きたい!!
店長!!!!!


大皿ごはんでーす!
e0211765_0273419.jpg


main/おひとつお選び下さい
: トリのカラアゲ
ユーリンチー 香味ダレ

: ポークカットステーキ
さっぱりきざみ野菜サルサソース

side/全部ついてます
: もやしと小松菜のナムル
: えびせん
: 煮玉子
: 冷奴 大葉梅肉ポンズ

drink/おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー


全部ついて1000円です(^ー^)ノ


そして写メの見た事ないこの人。
半ばから花遊小路の家族に加わった
りょーーーちゃんです。
身長なんと179㎝とデカめ。
前髪は短め。
意外と早起き。
趣味は散歩。

そんなりょーちゃんに会ってみたい方
是非さらさへ…

あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-05-31 23:58

今週は、おっととっと~夏だぜスペシャル!!

こんにちは!
めっっきり暑くなりましたね、KOJIMAです。

梅雨に入ったとゆうことで、庭の草木にはアマガエルちゃんがぴょっこり。。(見えますかね~写真中央にご注目)
e0211765_20321950.jpg


前から居座ってたイモムシ君たちと仲良く共存しています。可愛いすね!
e0211765_20322842.jpg


さてさて先日29日(水)はさらさ花遊小路が月に一度だけお店をたたむ定休日!。。。ならば野外で BBQだ!!!!
e0211765_20323375.jpg


のはずが、あいにくの雨雨雨雨。。。
e0211765_20323432.jpg

ならば室内で楽しもうぜとな。
心を童心に入れ替えてお店の1F奥を大改造、巨大スクリーンとスピーカーを設置して、懐かしのTVゲームをやってやっちゃいました!!
e0211765_20322968.jpg


手にはBEERと机の上には大量のスナック菓子。。。
e0211765_20323428.jpg


これがかなり白熱。
e0211765_203231100.jpg


マリオカートに始まりスマブラ、マリオパーティー、007。。。みんなのゲームオタク熱が開眼
e0211765_20323142.jpg


さらには名映画『キャデラックレコード』と『ルパン三世』を鑑賞。
e0211765_20323218.jpg

締めはWiiiiii!!!

昼間の15時集合から気づけば夜中の0時。。恐るべしゲームの魔力。
みなさんも古い押入れから64なんぞを引っ張り出してきて、友達とやってみてはいかがでしょうか~?

意外に白熱しますよ♪♪♪



さーてさて今週のスペシャルメニューは、★おっととっと~夏だぜスペシャル!!★
e0211765_20323566.jpg


ちょいとブログの更新が遅くなりましてコチラのスペシャルメニューは今週日曜日までなんでね、お早めに来て下さいね。♡

★シーサイドさらさサラダ★
e0211765_20323665.jpg


★和風おろしフォー 夏野菜天ぷらのせ★
e0211765_20323769.jpg


★スパイシー‼ BIGトリカラ さっぱり野菜サルサソース★
e0211765_20323757.jpg


★豚肩ロースのスパイシー炒めかけごはん 目玉焼きのせ★
e0211765_20323870.jpg



ガッツリお待ちしておりま~す!

KOJIMAX
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-05-31 19:31

今週は、夏はすぐそこ‼冷やサッパリな料理スペシャル

こんな天気の良い日は何を食べたいですか?
そらサッパリ冷たいやつでしょーー!
e0211765_1857223.jpg


というわけで、今週のスペシャルメニューは京都の蒸し暑い夏を吹き飛ばす、冷やサッパリな料理スペシャルになりました。みなさんコレを食べて暑さを吹き飛ばしましょう。大作戦。開始〜〜〜!
e0211765_18571875.jpg


丸ごとトマトのコンポート サラダ仕立て〜カボスジュレと共に…〜

フレッシュなトマトを丸ごと一つコンポート(シロップ&白ワイン&ミントなどで漬け込んだもの)して、パプリカ&アボカド&生ハムと共にサラダ仕立てに!仕上げは自家製さっぱりカボスジュレ。最高!!
e0211765_18572123.jpg


ネバとろっ‼豚キム冷奴DX!!
絹ごし豆腐をな、なんと!!一丁使いました。上からとろろ&オクラ、そして大好きな豚キムチを豪快に乗っけました!こりゃあいくらでも食べられる…
e0211765_18572498.jpg


さっぱり!バンバンジー丼BANG!BANG!G!
ごはんの上に塩こんぶとたっぷり薬味野菜とキュウリを乗せ、さらに柔らかゆで鶏を丸々一枚ドカン!!上から自家製ピリ辛ゴマダレをとろ〜り。最後にコリコリのきくらげを散らしました。wow, FANTASTIC
e0211765_18572638.jpg


冷製カッペリーニ さわやか和風トマトソース
最強に細いパスタ"カッペリーニ"を茹で、冷水でキュッとしめる。それを揚げ茄子&ツナ&オニオンスライス&ポン酢が入ったさっぱりトマトソースに絡めて、上から大葉&ゴマを散らす!。。超さっぱりしたパスタです。シンプルですが、こりゃあうめぇ!
e0211765_1857293.jpg


今月29日はさらさ花遊小路お休みでございます。さらさ花遊小路、ひと月に一度の貴重なお休み。今回はみんなでびわ湖へ行って参ります〜。日焼けるぜBABY! VIVA BABY!!

e0211765_18573275.jpg


お待ちしております♡

MIYU.K
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-05-21 00:13

家族団欒

こんばんは☆
最近暖かくなってきましたね(^ー^)ノ
今日も天気がよかったので…
お昼のまかないはピクニック気分で
e0211765_052424.jpg

照り焼きサンドイッチ♫
ハンバーグサンドイッチ♫
厚焼き玉子のサンドイッチ♫
をみんなでサンドイッチ!しました!

e0211765_0524682.jpg

家族団らんといいますか。
みんなで食べるご飯はやっぱり
より美味しいし楽しいですよね!


みんなで楽しい団らん今週の!
大皿ご飯でーーす\(^o^)/
e0211765_0524750.jpg



main/どちらかお選び下さい
: ポークステーキ レモンハーブバター
: チキンフリット トマトマヨソース

side/全部ついてます
: かぼちゃのマッシュポテト
: マカロニサラダ
: オニオンリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー


ごはん サラダ スープ
もついて1000円です(^○^)

こちらの美人達もお待ちしてます〜003.gif




あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-05-18 00:10

今週は、さらさのPIRIKARA☆スペシャル~!

こんにちは!
今週は太陽がサンッサンッと照りつけて気温が30度を超える真夏日が続きましたね。
e0211765_17385853.jpg


さらさ花遊小路はクーラーをフル稼働して日よけの簾を付けて暑さに備えていますが、西日の破壊力にはどーーしても勝てません。。
庭の木には蝶の幼虫が現れました!毎日葉っぱをモグモグ食べて、日に日にデカくなってます。
e0211765_17385696.jpg



そーーーんな真夏日に食べたくなるピリ辛ご飯メニューを用意しました!
その名もサラサのPIRIKARA☆スペシャル!!!
e0211765_1739048.jpg



ピリネバ!牛しゃぶおろしサラダ
特製柚子胡椒ドレッシングで和えた葉野菜の上に茹でた牛バラ肉、もやし、刻んだみょうがとオクラをドン!最後にモミジおろしを散らしたうまうまっ爽やかなサラダです。女性にずばりオススメ
e0211765_1739312.jpg


大判!鶏肉のピリ辛揚げ浸し
大きく開いた鶏モモ肉を丸々一枚唐揚げにして、しょうがと胡麻油が香るピリ辛のだし汁に浸しました!さらに茄子、万願寺唐辛子、豆腐も入ってお得だ~。。お酒がすすみます。
e0211765_1739538.jpg


トローリ豚キムチチーズドリア
豚肉、キムチ、新玉ねぎ、きのこ、ニラが入った具だくさんの豚キムチをご飯の上に乗っけて、上からホワイトソースチーズ、温泉卵を乗せてオーブンで焼き上げました!キムチとチーズのハーモニーがたまらない。まろやかであまり辛くありませぬ。
e0211765_1739884.jpg


ピリ辛‼トマアボ冷やしゴマタン麺‼
冷水でキュッとしめた中華麺を自家製柔らかゆで豚、キムチ、トマト、アボカドと一緒にピリ辛の特製胡麻ダレで絡めました!最後にたっぷりの辣油。やみつきです。
e0211765_17391072.jpg



今週日曜日で終わりです。この目立つメニューでお待ちしております。
e0211765_173915.jpg

早めに食べに来てね~~!全制覇してね~~!個人的なオススメはゴマタン麺‼ by SAYA
e0211765_17391136.jpg



MIYU KOJIMA
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-05-14 18:14

サラサの菓子職人KathyのBirthday PartyとWedding Cakeと。

ブエノスタドレース!
サラサカユウコウジのMIYUです。

今宵は先日夜秘密裏(嘘)に行われた、サラサの菓子職人Kathyの愉快なBirthday Partyと、そのKathyから今宵サラサカユウコウジに届いた特大Wedding Cakeをご紹介。まさにKathyづくしな日。。
e0211765_23591119.jpg


Kathyはサラサ全店のケーキ&焼き菓子を作る菓子職人さん。(お店は三条商店街内にあります。青い窓枠が目印)
e0211765_23591134.jpg


そのKathyが今日5/11、めでたく誕生日を迎えました!というわけで知り合い友達たくさん集めて三条木屋町東入る素敵な洒落こうべ喫茶店GABORでBithday Party(前夜祭)を開催。
e0211765_2359557.jpg


オープンしたての地下一階スペースに集まる人々ひと。。Kathy楽しそう。
e0211765_2359135.jpg


Kathyがドレスコードはピンク色!と決めたので、みんな思い思いにお洒落をしてキメて来ました。サラサカユウコウジのスタッフKanちゃん(男)は、鍵編みのサマーセーターを裸の上に着用。それってまるで…。
e0211765_2359261.jpg

こちらは可愛らしい女子ふたり、上半身がそれぞれピンク色です。
e0211765_2359398.jpg


当の主役Kathyはピンクの花柄ワンピースにピンクの生花を付けて。so cuite!みんなから貰ったBirthday Presentの包みを開けながら顔が嬉しそうなKathy。
e0211765_2359460.jpg


この日のBirthday Cakeはこの特大ガーリーアメリカンケーキ。ずっっしりと重く撮影中Kathyの背筋は終始プルプルしていました。
e0211765_235965.jpg


Happy Birth Day Kathy!!!
そしてKathyの作るアメリカンケーキと焼き菓子達を買いに是非三条商店街内のさらさ御供焼菓子工房を訪れて下さいね。(もちろんサラサ各店でもケーキ&焼き菓子を食べて貰えますよ。)

そんなBirth Day Girl Kathyが今夜、サラサカユウコウジで行われたWedding Partyのために素敵な特大Wedding Cakeを用意してくれました。それがこちら!
e0211765_2359892.jpg

三段の丸型ケーキで、下からチョコレートのバターケーキ、チーズケーキ、チョコレートタルトが贅沢に重なっています。周りはチョコとプレーン二種類の味を用意したマフィンで囲んで。さらにフルーツと生クリーム、生花を盛り付け。(フルーツや花の飾り付けはサラサカユウコウジスタッフがしたもの。)
e0211765_23591548.jpg


Quite BIG!!!

新郎新婦さんはじめお二人を祝いに駆けつけたご友人の方々も、キャ~~可愛い!!凄い!!!と喜んで下さっていました。嬉しい。


お祝い用ケーキは要事前予約。Kathyはじめ菓子工房のスタッフがたっぷりご相談に乗りますので、まずは店頭or電話でお問い合わせ下さい。

サラサ御供焼菓子工房
Telはこちら→(075) 822 1600
ほぼ毎日更新される素敵なHome Page(Blog)はこちら→http://sarasaon.exblog.jp/
facebookもやっております。


尚、KathyのBirthday Party会場になった喫茶Le GABORさんは、珈琲や食べ物に限らず内装もスタッフさんもとても素敵なお店なのでみなさん是非訪れましょう。

場所は三条木屋町東入る南側白いビルの地下一階。白い壁に描かれたGABORの文字が目印です。
e0211765_23591737.jpg

Telはこちら→(075) 211 7533
随時更新されるお店のface bookページがありますので、是非チェックしてみて下さい。

それでは!See ya

Miyu
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-05-11 22:32

2013/05/19 Sun

♫いつまでも世界は…♫
第2回目開催です( ^ω^ )

2013年05月19日 日曜日

磔磔/KYOTO MUSE/CHAM
さらさ花遊小路
など沢山の会場でLIVEがあります024.gif

チケットを買って頂いて
MUSEでリストバンドに交換してもらったら…

どこの会場でも楽しんでもらえます\(^o^)/060.gif060.gif

詳しくは…
http://sekaiwa.info/
webで…(^ー^)ノ072.gif







あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-05-10 23:35

お知らせ☆

こんばんは!

明日、11日は貸切の為
15:00 O.S
15:30 C.L
のランチ営業のみとさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!

そして明日はいよいよ
前回お知らせした西陣でLIVEです060.gif
e0211765_18283882.jpg


なんなら珈琲のかんちゃん(^o^)
e0211765_18284099.jpg


お豆をたくさん焙煎して待っていますよー( ^ω^ )056.gif

17:30から始まるので
皆さん是非お越し下さいね〜(^L^)


そして明日からの大皿ご飯です☆
e0211765_1222988.jpg


main/ どちらかお選び下さい

: トリの唐揚げ
柚子おろしポン酢
: やわらかゆで豚
の甘辛ゴマソース

side/ 全部ついてます
: 煮玉子
: 切り干し大根
: ネギナムル冷奴
: えびせん

ぜーんぶついて1000円です071.gif072.gif

お待ちしてます。
e0211765_18284170.jpg



あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-05-10 18:02

西陣へ…(=゚ω゚)ノ

こーんばーんはー(^o^)/


060.gifMONSTER'S CABARET060.gif
5月11日 sat
さらさ西陣でLIVEがあります056.gif
open:start 17:30〜

出演者様
: バンバンバザール
: モアリズム
: パイレーツカヌー

花遊小路から
かんちゃんの なんなら珈琲058.gif
菓子工房から
けぇちゃんの お菓子
も出させてもらいます☆
e0211765_0384924.jpg


詳しくは西陣へ…☆



そしてさらさの大皿ごはん072.gif

今週はGWだ!プレート!
e0211765_0385020.jpg


main/両方ついてます
: 若鶏のふりっと
ハニーマスタードソース
: やわらか豚肩肉とお豆の
スパイシートマトチーズ煮込み

side/全部ついてます
: オニオンリングフライ
: ボイルドウインナー
: バジルスパゲッティサラダ

drink/おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ごはん.サラダ.スープ
もついて1000円なんです!

ランチは12:00〜15:00までです!
お待ちしてます☆
あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-05-03 00:09

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧