さらさ花遊小路ブログ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




楽しい遠足♫

こんちにはー\(^o^)/

今週の水曜日お休みを頂きました
花遊小路は皆で遠足( ^ω^ )♫
ビアガーデンの予定が大雨だったので
急遽ビアホールへ行ってきました☆
e0211765_16433665.jpg

e0211765_16433729.jpg

河原町にあるミュンヘンというお店。
世界のビールにフードもたくさん!
鶏の唐揚げがすごく美味しいよ
e0211765_16433843.jpg



そのあとはカラオケで
よーへー店長の送別会。
さよならDVDを上映して
よーへーさんの大好きな
緑色のスニーカーをプレゼント☆
e0211765_1643397.jpg


そのままラウンドワンに行って
ボーリング大会(^o^)
e0211765_16434123.jpg

6ゲーム 3時間45分!
熱い戦いを繰り広げました
その結果
ムーンライトで6回も
写真を撮って頂きました!
e0211765_1643427.jpg


今回もいいお休みを
ありがとうございましたm(_ _)m♡
より仲が深まった花遊小路でした☆


土日の大皿ごはん…☆
e0211765_17592410.jpg


main/どちらかお選び下さい
: 鶏のカラアゲ
明太マヨソース
: 柔らか豚肉のカットステーキ
大葉ジェノベーゼ(バジル)

side/全部ついてます
: 冷奴 かつお梅肉
: もやしとキュウリのナムル
: 煮玉子
: えびせん

drink/おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー


全部で1000円019.gif
今週もお待ちしてます☆




そして花遊小路店長が
6月いっぱいで西陣店に
移動する事になりました。

どーーーしてもよーへーさんに
会いたくなったら西陣店へ…♡
e0211765_16434360.jpg



新たに花遊小路店長は
次のblogで発表します!
またまた男気男前店長が来る!!!
かもしれません(^∇^)


あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-06-28 15:46 | Comments(0)

今週は、SARASAの夏男料理スペシャルー!

こんにちは MIYUです。

Helloみなさん!!元気に過ごしてますかー?
e0211765_2344472.jpg


おなかすいたぁ〜〜〜〜〜〜〜となったら食べたいサラサのボリュームたっぷりごはん。
e0211765_23444896.jpg


今週は男性スタッフが大好きな食材をふんだんに使ってとにかく食べたいごはん‼を貪欲に追求してみました。

結果出来上がったのがコチラ、SARASAの夏男料理スペシャル!!
e0211765_23444398.jpg



♣まずは身長188cm・リョウちゃんが大好きなきのこ‼を使った、シャレオツマリネ〜2013 Summer〜
e0211765_23443354.jpg
…カラッと揚げたササミのフライに塩&胡椒&オリーブオイルでマリネした茄子&パプリカ、ソテーしたキノコをたっっぷり和えました。上からみんな大好き生ハム&クリームチーズをドン‼仕上げはサッパリす・だ・ち!ミニグリーンサラダ付きです♪


♣お次はバンドマン・JBが大好きなゴマ‼を使った、モリゴマ サラダうどん〜‼
e0211765_23443584.jpg
…さっと茹でて冷水でしめたうどんに刻んだレタス&キュウリ&茹で豚&トマト&ニラ&もやしをドン‼上からたっっぷりの胡麻ダレをとろ〜り♪仕上げは、パリパリのレンコンチップス‼


♣お次は三十路・洋平さんが大好きなカボチャ‼を使った、さらさのカボチャチーズリゾット
e0211765_23443622.jpg
…ベーコン&鶏肉&トマトのうまみを凝縮した、みんな大好きなカボチャのリゾット‼さらにチーズを入れちゃいました。仕上げの枝豆が良いアクセント。


♣最後は鳥取県出身・ゲンちゃんが大好きな大葉‼を使った、どこまでも さっぱりさを追求した 豚カタステーキ
e0211765_23443878.jpg
…柔らか〜い豚肩ステーキの上に、これでもかと薬味野菜&みょうが&たっっぷりの大葉をドン‼ひたすらサッパリしたステーキです。


以上、さらさ花遊小路の夏男(他称)が夏に食べたいごはん達でした〜。
みんな食べに来ておくれやすっ
e0211765_23444928.jpg



そうそう、最近さらさ花遊小路に出没しているのがコチラのふちこさん(女)。すでに三人ほど居座り中。
e0211765_23444097.jpg


コレ、ガチャガチャで取れるらしいので見つけた方は是非報告して下さい♪収集しに行きます。

Ciao!!!
e0211765_23444414.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-06-27 16:11 | Comments(0)

押小路でlive

こんばんは!

さらさ押小路でLIVEのお知らせです☆
e0211765_0393157.jpg



※ Atolier vol.7 ※

6/30 sun

出演
: まきのみゆう さん
: Gallery さん

※ vol.8

7/7 sun

出演
: 安宅 浩司 さん
: ラヴラヴスパーク さん

どちらとも
open/ 18:00
start / 17:00

投げ銭 カンパ制
(1 ordar)要予約

です\(^o^)/

要予約なのできて下さる方は
お忘れなく(^ν^)♫

さらさ押小路
075 241 4884

ご連絡はこちらまで(o^^o)

今週の花遊小路大皿ご飯☆
e0211765_0393029.jpg

うまーーーーい☆

main/ どちらかお選び下さい
:豚バラ肉と根菜の和風カレー
:トリのカラアゲ 大葉おろしポン酢

side/ 全部ついてます
: トマトバルサミコ 冷奴
: キュウリとツナの塩昆布和え
: 煮玉子
: えびせん

drink/ おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ご飯 サラダ スープ 付きで
1000円です\(^o^)/

お待ちしてます☆

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-06-22 00:17 | Comments(0)

今週は、夏バテ気味をフッ飛ばせスペシャル!!

こんにちは、こじまKOJIMAです。


イヤーーーー暑い!毎日腹ペコ!!
e0211765_1320890.jpg


というそこのあなた。あなたにピッタリおすすめのスペシャルメニューが出来上がりました。こちら…
夏バテ気味をフッ飛ばスペシャル!!


やりぃーーーーー♪♪♪
e0211765_13201082.jpg


さらさ花遊小路「つぶらな瞳代表」キヨ丸くん(右)が女子陣のステキアイデアを参考にしながら考えた、素敵すぎるお料理。
e0211765_1320032.jpg


どれもこれもボリューミーDA・KA・RA!食べ応えたっぷりDA・KA・RA!!みんなtryしましょーーーーー♪♪♪
e0211765_13201222.jpg



☀パリッパリSummerシーザーサラダ☀
e0211765_1320312.jpg
もりっもり葉野菜の上にアボカド&クリームチーズ&りんご&パリパリに焼いたチキン!その上から特製マスタードチーズドレッシングをとろ〜〜り!仕上げにたっっぷりパルメザンチーズ&コーンチップを散らせば…うま王!!!


☀エンドレスSummerくずし豆腐☀
e0211765_1320427.jpg
絹ごし豆腐丸々一丁を軽〜くくずして、フレッシュトマト&ツナ&オクラ&カリカリベーコンをトッピング!上からバルサミコ酢&醤油&トマトソースで作ったオリジナルさっっぱりダレ!さらに大葉で追い討ち!及川光博!もう止まらない…


☀ホットSummer天丼〜かぼすのかほり〜☀
e0211765_1320630.jpg
炊きたてごはんに壬生菜を混ぜこみ、大葉&レンコン&鶏肉&カボチャ&オクラ&海老の天ぷらをドン!そこに特製かぼす天つゆをどん!!!…これイチ押しです。


☀イロトリドリSummerトマトパスタ〜2013 初夏〜☀
e0211765_1320758.jpg
ピリ辛ウインナーチョリソーと今が旬!食べるのはいつ?今でしょ!!…の旬野菜、ズッキーニ&ナス&パプリカをふんっだんに使ったトマトソースパスタ!しっっかり効いたニンニクで、スタミナ全開間違いなし。夏の暑い時はこれで決まり!


暑い日はさらさ花遊小路に逃げ込んで、しっっっかりごはんを食べて体力を蓄えよう!!!

ごきげんにお待ちしております♡
e0211765_13201190.jpg

こじま KOJIMA
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-06-18 01:04 | Comments(0)

私の休日☆

こんにちは!
私今日はお休みを頂いてたので、
GABOR という喫茶店に行ってきました♫

5月にOPENした
三条木屋町にあるGABOR!

元さらさ料理長
現 la madrague 喫茶店経営者
三四郎さんの2号店のGABOR!

地下にあるお店なのですが
看板がどどーん!とあるので
分かりやすいですよ(^^)

お店の中はこんな感じ。
e0211765_256196.jpg


e0211765_2561785.jpg

奥には大っきな腰掛け椅子があって
寝れそうなくらいゆっくり
くつろげちゃいます(^ν^)

さらさ花遊小路でお馴染み!
あやこちゃんに会えますよ\(^o^)/♡
e0211765_2562040.jpg

GABORではゴージャスなあやちゃん!

いつもと違うあやちゃんにドキドキ…012.gif053.gif

しないでくださいね( ^ω^ )笑

住所はこちら!!

京都市中京区 三条木屋町東入ル 中島町103 フジタビルB1F

是非皆様も行ってみて下さい☆




そして!
12:00~15:00
※ sarasa big plate lunch ※
e0211765_2562263.jpg



main/どちらかお選び下さい
: やわらか炙り豚の

自家製ラー油ゴマだれ
: 超ジューシー トリ南蛮

side/全部ついてます
: えびせん
: 冷奴
: もやしとキャベツのポンズあえ
: 煮玉子

drink/ おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

全部ついて1000円です(^ー^)ノ



この真ん中の女の子。
ホールスタッフで入ってきてくれた
さらさ花遊小路の新しい家族!

名前は監督!!
苗字が 野村 なので…W(`0`)W

最近大阪から京都にきて
家まで自分で帰れない。
家の近くのコンビニに行ったけど
帰れない。
かわいすぎるおっちょこちょいな監督!

最近家族が沢山増えて
より賑やかになってきました!
そんな花遊小路family
に会いにきて下さい(o^^o)

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-06-15 02:27 | Comments(0)

今週は、モリモリ食べやさいっ!お野菜サンバスペシャル‼

こんにちは!京都で真っ黒に日焼けしたKOJIMAです。いわばオカサーファー。。。
e0211765_1194881.jpg


こんな風に気を抜けばすぐ日焼けする暑い日が続きますが、暑い時こそたくさんお野菜を食べて栄養補給をせねばなりませんっ!
ゴルゴ どどーーーーーーん
e0211765_1194921.jpg



みなさんは野菜足りてますかーー?

というわけで今週はサラサによる、日ごろ野菜を食べ足りていないみなさんのための、夏バテ防止栄養補給のための、お野菜サンバSP です!

★さらさのバーニャカウダ ミニグリーンサラダ付き★
e0211765_1195049.jpg


★スパイシー‼!夏野菜のピッツァ★
e0211765_1195172.jpg


★THE GOMA★
e0211765_1195360.jpg
…さっ‼と茹でたもやしの上にカリッと揚げた豆腐、カボチャ、さらさ自慢のうまうま鶏のカラアゲ、さらにフレッシュトマトとキュウリをドン!上から青じそドレッシング&胡麻ダレをとろ〜り!仕上げにごまごまごま…パラダイス。

★豚肩ロースのステーキ アボアボタルタルソース★
e0211765_11954100.jpg



大絶賛お待ちしてまーーす!♪♪♪
e0211765_1195527.jpg


KOJIMA ジーマミ
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-06-11 00:48 | Comments(0)

大先生\(^o^)/

こんばんは!
さっそくですが、

今週の大皿ご飯\(^o^)/
main/どちらかお選び下さい
: ジューシーチキンフリット
刻み野菜オーロラソース

: 豚肉とレンズ豆の
トマトチーズ煮込み

side/全然ついてます
: バジルスパゲッティサラダ
: オニオンリングフライ
: キャベツ と 人参 とローストナッツのマリネ

drink/おひとつお選び下さい
: グレープフルーツジュース
: オレンジジュース
: アイスティー

ぜんぶで1000円です(^^)

e0211765_131265.jpg


かんちゃんがトマト煮込みを
コトコトと愛情たっぷりで♡
調理してくれています(o^^o)

絶対うまいやん!
そう!
絶対うまいんです!
夏バテのあなたもサラッと
いけちゃうプレートです☆

e0211765_131166.jpg

そして今日のこの方は…??
新☆さらさの家族☆
キッチンスタッフの
河上 大志郎くん(^^)

いつもかわいいTシャツの彼
真面目でしっかり者の彼
あだ名は先生!なんでって?
実は漫画家さんなんです☆
アシスタントや漫画を書いていて
さらさでも頑張ってくれています!

そして…
e0211765_131585.jpg


ホールスタッフのさやちゃん♡
かなりの古株です。が、
いつも意味のわからない言動で
さらさを盛り上げてくれています!


そんな楽しいさらさにお越し下さい☆
今週もお待ちしてます☆

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-06-07 17:50 | Comments(0)

今週は、サラサ渾身のイタ飯スペシャルゥゥ!

ジャンボ!ボア!
KOJIMAです。

本日ONE PIECE最新巻が発売やったので、早速近くのファミリーマートに駆け込んで買いました、ピーーーーーーース!!

ONE PIECE第70巻"ドラミンゴ現る"
e0211765_0264120.jpg


ONE PIECEシリーズは階段踊り場のマンガ本棚に並べてあります。第1巻からズラ~~~ッと列んじゃってるんだから、最高!みなさんこぞって読みに来ましょ。

少年ジャンプを物色するチンユカ。
e0211765_0264366.jpg
ONE PIECEを探るチンユカ。。
e0211765_0264434.jpg


さーーーておきおき、今週のスペシャルメニューは、梅雨をフッ飛ばすサラサ渾身のイタ飯スペシャルですよ‼jajan!!
e0211765_0264545.jpg

これを食べたら梅雨もフッ飛んじゃうんだから。夏が来ちゃうんだから!!ポク知らないからね!!!
e0211765_0264794.jpg


サクサク シャレオツサラダ!
e0211765_0264964.jpg
…オリーブオイルでソテーしたマッシュルーム、スナックエンドウ、ヤングコーンを自家製あっさりドレッシングで和えた葉野菜の上にトッピングゥ!さらにサクサクのクルトン、パストラミ牛肉を散らせば、こりゃ危険!いくらでも食べれまSuuu


イナセなサラダ仕立てピッツァ!!
e0211765_0265172.jpg
…自家製のトマトソースとたっっっぷりのチーズをのせ、こんがり焼き上げたピザ生地PIZZA!! に、オニオンスライス、トマト、スモークサーモン、クリームチーズ、アスパラガスをトッピングゥゥゥ‼最後にナッツと特製マヨネーズドレッシングをかけちゃうんだからっ。うまっ


イタリアーーン ビビンバ!!!
e0211765_0265239.jpg
…玉ねぎ、ナスズッキーニをホールトマトでコトコト煮込んだカポナータ‼ そしてオリーブオイルでソテーした鶏肉、オニオンスライス、BABYリーフとさっぱりドレッシングで和えたサラダを炊きたてごはんの上にドン‼ 仕上げにゃたーーーーっぷりの粉チーズ攻撃‼‼ こりゃあもうたまらぬ。。押忍オスオススメ!


たっっっぷりキノコのカルボナーラ レモンのかほり!!!!
e0211765_0265355.jpg
…たっっっぷりキノコと自家製塩豚のうまみがギュ~~~ッッと詰まったみんな大好きカルボナーラ‼ 今回は少しだけレモンの香りをプラス! カルボナーラなのにサッパリペロリ食べれちゃうこの快感。やみつき

お待ちもうしておりま~す♪♪♪SEE YA!!
e0211765_0265520.jpg

KOJIMA
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-06-03 23:33 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧