さらさ花遊小路ブログ

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




宇津峡公園☆

こんにちは☆
今週の遠足は京北にある
宇津峡公園に行って参りました!!!!
e0211765_11535218.jpg

カレーを作って☆
e0211765_11535479.jpg

昼間っからビールを飲み☆
e0211765_11541147.jpg


川遊び☆
e0211765_1153554.jpg

バドミントンしてみたりで☆
e0211765_11535878.jpg

料理長河井カレーが完成☆
e0211765_1154026.jpg

最高じゃん\(^o^)/!!!!
e0211765_1154592.jpg


帰り道に古びた橋で度胸試し!
e0211765_1154350.jpg

将軍塚で夜景。
e0211765_1154687.jpg

えー感じの尾崎店長!!

く○寿司でお寿司を注文して
花遊小路でパーティー*\(^o^)/*
e0211765_1154789.jpg


わーい(^○^)わーい(^○^)
e0211765_1154815.jpg



今回の遠足も大!充実!
させてもらいました☆


今日からの大皿ごはんです☆
12:00〜15:00
e0211765_11541273.jpg



main/どちらかお選び下さい
: 鶏のからあげ
おろしネギポン酢

: やわらかゆで豚の
さっぱり甘酢あんかけ

side/ ぜんぶついてます
: 冷奴
: 煮玉子
: えびせん
: キュウリの浅漬け梅肉風味

drink/ おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ごはん サラダ スープ
もついて1000円です(^^)

週末もお待ちしてます!
e0211765_1154930.jpg

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-31 11:25 | Comments(0)

CRAMP 02

第2弾CRAMPCoffee経過報告です!
e0211765_23211672.jpg



今日、カウンターが出来ました☆
e0211765_23211786.jpg

入り口すぐにギャラリースペース
製氷機や冷蔵庫
どんどん出来ていくお店
すごく楽しいです^o^


一応9月Open予定なのです。
が…
果たして間に合うのか…(@ ̄ρ ̄@)??
e0211765_23211881.jpg



Open近くなったらまた
詳細ご報告させて頂きます☆

今週の大皿ごはん☆
12:00〜15:00

main/ どちらかお選び下さい
: ポークフリット
さっぱりレモンバジルソース

: とろ〜り トマトチーズチキンハヤシライス

side/ 全部ついてます
: オニオンリングフライ
: スパゲッティサラダ
: コーンツナマヨ

drink/ おひとつお選び下さい
: アイスティー
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース

ぜーんぶてしぇんえん♪

あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-23 20:45 | Comments(0)

今週は、残りの夏休みは健康的に過ごしたいものだなっスペシャル!

こんにちは!
みなさん、毎年の様に暑いアツイ京都お盆…どう過ごされましたか?

ワタクシKOJIMA MIYUは4連休をいただいて鎌倉へ!!
e0211765_1324639.jpg


素敵な素敵なゲストハウス「亀時間」さんに出会いました。
e0211765_1324574.jpg


こちらの可愛らしい「亀」がトレードマークの亀時間さん。
e0211765_1324765.jpg


「亀のようにゆったりした時間を過ごせるように」がコンセプト。
e0211765_1324818.jpg


スローな旅にぴったりのゲストハウスです!素敵なオリジナル手拭いもあります。
e0211765_1325472.jpg



鎌倉へお立ち寄りの際はぜひ!私の個人的な推薦ですが、ほんまに素敵なお宿です。


*******************


さてさて、それではお盆明け一発目のさらさ花遊小路のスペシャルメニューをご紹介しましょう!(本題)
e0211765_1325529.jpg



今週のテーマは、「お盆休みが終わってなんだか身体が重い…そんな時はピリッとしたものやらスパイシーなものが食べたいやないかい!……なので、残りの夏休みは健康的に過ごしたいものだなっ!スペシャル」(長い)
e0211765_1325395.jpg


みなさん夏バテせぬ様に…もりもり食べやさいっ!

*炙りガツオとアボカドの温たまタルタルサラダ〜自家製ゆずこしょうドレッシング〜*さらさでは珍しいお魚さん‼
e0211765_1323983.jpg



*トリカラとお豆腐の香味炒め!〜自家製ラー油の香り〜*白ごはんが何杯でもいける‼
e0211765_1324123.jpg



*チキンとお豆のスパイシードリア*脱夏バテに断然オススメ‼‼
e0211765_1324213.jpg



*超和風サルティンボッカ〜あっさりしょうがソース〜*お肉二枚がどどん‼ボリュームたっっぷり‼
e0211765_1324320.jpg



SUGIMOTO YUKAもお待ちしております。
e0211765_1325715.jpg


MIYU KOJIMA
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-22 01:22 | Comments(0)

DJ makarena...!!!!!!

こんばんは!
今日はなんと!!!!?
元我が店長YO!HEY!さんが
メトロにてDJデビュー\(^o^)/♫♫
その名も マカレナよーへー!!!!
e0211765_3373492.jpg

よい音楽とよい空間で大盛り上がり!!
少々ハプニングがあったりなかったり?
終わったマカレナこんな感じ。
e0211765_33883.jpg


でもやっぱりなんだかんだ
よーへーさんって最高じゃん☆
マカレナ最高じゃん♪
e0211765_338524.jpg


ちょっと夜更かししすぎたけど
明日からも頑張ります!
さらさの大皿ごはーーーん(^o^)/♪


main/ どちらかお選び下さい
: ジュシィーチキンフリっト
なめらか粒マスタードマヨソース
: ポークカットステーキ
こくうまおろし玉ねぎソース

side/ 全部ついてます
: キャベツとナスのさっぱりマリネ
: オニオンリングフライ
: ボイルドウインナー

全部ついて1000円です(^^)♫

待ってます。
e0211765_3381487.jpg


あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-15 17:25 | Comments(0)

CRAMP Coffee

e0211765_0214377.jpg

さらさ CRAMP Coffee
の経過報告です☆

さらさスタッフ コーヒー大好き
お豆大好きかんちゃんが
コーヒーを始めます(^o^)/
e0211765_0215143.jpg



e0211765_0214744.jpg


お店の中はまだまだこんな感じ。

e0211765_0214984.jpg


今日かんちゃんは壁にぬりえを
してました\(^o^)/
e0211765_021521.jpg

出来るだけ手作りのお店。
1人じゃなくて皆で作っていくお店。

人と人との繋がりを大切にしたい。
CRAMP : 繋ぎ合わせる

という意味だそうです。


また近々経過報告させてもらいます☆

お楽しみに…♫



今週いっぱいのランチは
お盆だから大皿ごはーーん♫

13日〜15日まで▼
main/どちらかお選び下さい
: サクサク豚のカラアゲ
おろしネギポン酢

: やわらか鶏とゴボウの和風カレー

side/全部ついてます
: 煮玉子
: えびせん
: 冷奴
: キュウリと玉ねぎのゆかり和え

drink/ おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ぜーんぶで1000円です(^^)

16日〜18日はまた違うプレート
になるのでお楽しみに…♡

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-12 23:47 | Comments(0)

メロンソーダ。

こんばんは!
さらさ花遊小路に
新しいドリンクが仲間入りしました☆
e0211765_1351340.jpg



昔お婆ちゃんに連れて行ってもらった
喫茶店でよく飲ませてもらった
あのメロンソーダ。
特別な日はアイスクリームを
乗せてもらった
アイスメロンソーダ。



的な感じの 懐かしの
花遊小路メロンソーダ
(^o^)/{キラキラレモンゼリー入り☆
¥530
e0211765_135698.jpg


みんな大好きなメロンソーダに
さらさ特製レモンゼリー
を入れました☆
e0211765_135923.jpg


+¥100でクリームソーダにできます♫

是非一度お試しあれ〜(^^)☆

そして明日からの
さらさの大皿ご飯…☆
12:00〜15:00
e0211765_1351237.jpg


main/どちらかお選び下さい
: 鶏のからあげ
刻み野菜レモンサルサソース

: 豚ひき肉とナッツのバジル炒め

side/全部ついてます
: えびせん
: さっぱりナムル
: 冷奴
: 煮玉子

drink/おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ご飯 サラダ スープ が付いて
全部で1000円♫


お待ちしてます☆
あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-09 17:37 | Comments(0)

大切なお知らせ 〜NOTIFICATION〜

SARASAは9月に新しいお店をOPENさせます。

その名も…
SARASA CRAMP COFFEE
e0211765_3252933.jpg


なんとサラサのコーヒーが自家焙煎になります‼


店舗はただいま全力で工事中、左官さんをはじめ各業者さんの協力を得て着々とOPENへ邁進しております。


お店の工事状況等、OPENまでの様子はブログを通じても紹介しますので、みなさましばしお待ちくださいまし!^^


SARASA
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-09 03:19 | Comments(0)

今週は、サマーヌードイタリアン2013 スペシャル!

こんにちは、真っ黒に日焼けしたというかまる焦げたKOJIMAです。

先日のブログはみなさんご覧になりましたか?サラサ全店舗参加で行って来た福井県の海…和田浜というやつです!
e0211765_364311.jpg



そこに負けんくらいに素敵な遊泳場所を私、見つけました。しかも身近な場所!滋賀県JR志賀駅そばの「松の浦」です。見て下さいこの透明度!!
e0211765_362611.jpg



この綺麗さと広さで京都駅からは電車ですぐ片道570円。最&高です。遊泳している人も少ないのでかなり穴場スポットです。
e0211765_363796.jpg
e0211765_364889.jpg



ということで、このサラサのブログを読んだ方のみ、知ることが出来るお得な情報!!ぜひ松の浦を訪れてみて下さい。素敵なサマーが待っているはず…


にちなんで!とまではいきませんが、今週のスペシャルメニューはSARASAのサマーヌードイタリアン
!!
e0211765_362746.jpg



山ピーのドラマに似かよった名前を付けたのは偶然ではなく必然ですが、乗っかろうとは思っていません。あやかろうとしているだけです♡
e0211765_363813.jpg



それでは紹介していきましょーーーーー!

069.gifごろごろ野菜のサラダ 特製バーニャカウダドレッシングとともに069.gif
e0211765_362990.jpg



068.gifジューシー!ごろごろ一口ハンバーグ 〜ホワイトソース仕立て〜068.gif
e0211765_363078.jpg



069.gifオイルサーディンときのこのアーリオオーリオ 〜かぼすの香り〜069.gif
e0211765_363218.jpg



068.gifやわらかポークステーキ 濃厚夏野菜トマトチーズソース withフライドポテト068.gif
e0211765_36339.jpg



みなさま、よき夏をお過ごしくださいーーー!!夏はやっぱり、牛乳に相談だ♪
e0211765_36404.jpg


MIYU KOJIMA
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-09 02:14 | Comments(0)

夏だ!海だ!BBQだ!

こんばんは!
夏の暑さ日光に負けそうなあかねです!

前のBlogでKOJIMAがお伝えした通り
7月の最終水曜日はさらさ全店で
福井県は和田浜へ2時間かけて
行ってまいりました\(^o^)/
e0211765_1147454.jpg

BBQして〜
e0211765_1147519.jpg

海入って〜
e0211765_1147670.jpg

ビール飲んで〜
e0211765_1147837.jpg

肉食うて〜
e0211765_114791.jpg

かき氷食うて〜
e0211765_11471028.jpg

集合写真撮って〜
e0211765_11471295.jpg

※キッスしてる人がいますが、
ゲイではありません。

帰宅!!!!
e0211765_11471395.jpg

解散!!!!
e0211765_11471531.jpg


てな感じでおやすみを1日満喫
させて頂いきました(^o^)/

さらさの大皿ごはんです☆
12:00〜15:00
e0211765_1147161.jpg


main/どちらかお選び下さい
: ジューシーチキンフリット
刻み野菜オーロラソース

: 豚バラ肉と揚げナスの
トマトチーズハヤシ

side/全部ついてます
: オニオンリングフライ
: ボイルドウインナー
: キャベツのツナマヨ和え

drink/おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

全部で1000円です(^^)
お待ちしてます♡
あかね。
e0211765_11471735.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-03 02:17 | Comments(0)

今週は、スタミナ満点料理…あなたの夏を応援スペシャル!!

こんにちはーKOJIMAMIYUです。

さてさて、先日の定休日から一夜明けてお送りします今週のスペシャルメニュー。今週はあなたの夏を応援スペシャルです!!
e0211765_1441747.jpg



夏は夏風邪・夏バテetc..元気なカラダを脅かすたくさんの敵が潜んでいますよね。それに勝つために!!サラサのごはんでパワーを付けてもらおうという魂胆なわけです。HAHAHA
e0211765_1441167.jpg



それでは紹介していきまっしょう。(あるスタッフの遊びゴコロで時々ふちこさんが隠れています)

1. 野菜で野菜を食べよう ガスパチョサラダ!
…具だくさんなガスパチョドレッシング(キュウリ、フレッシュトマト、パプリカ入り)で野菜を盛り盛り食べよう!野菜はプチトマト、アスパラガス、ナス、生ハム、クリームチーズが入ってます…♡
e0211765_1442219.jpg


2. スタミナ満点 豚キムチーズピッツァ!
…もちもちのピザ生地に甘辛い豚キムチ、たっぷりチーズをのせてこんがり焼き上げました!仕上げはネギと七味。これで夏風邪を…駆逐してやる。
e0211765_1442754.jpg


3. こんがり!もちもちニョッキのオーブン焼き!(ハーブ香る…トマトソース)
…もちもち食感の一口パスタ"ニョッキ"を柔らかい鶏もも肉、マッシュルーム、万願寺唐辛子とともにトマトソースで絡めました!仕上げはたっぷりチーズと香草パン粉でオーブン焼きに…♡
e0211765_1443299.jpg


4. ぴり辛ナムルと甘辛豚のガッツリビビンパ!
…夏バテの身体に染みわたるガッツリビビンパ!甘辛ダレで炒めた豚肩肉、ラー油香るぴり辛ナムル、キムチ、薬味野菜をのせました。さらに温泉玉子のせ!!混ぜまぜして食べてね♡
e0211765_1443692.jpg



話は変わって先日、定休日やったのでサラサ全店舗で海へ行って参りました!!!場所は福井県和田浜。
e0211765_1444535.jpg

若いスタッフも30代後半体力衰えかけのスタッフも(HAHAHA)みんな楽しくバーベキューして海で戯れました。
e0211765_144498.jpg


みんないい感じに焼け焦げましたよ。今日はみな肌が痛いイタイと言うております。詳しくはまたブログに載せますね。

ではでは♡
e0211765_144547.jpg




MIYU
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-08-02 01:15 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧