さらさ花遊小路ブログ

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




チンゆかコレクション♫

こんばんは!
ハワイに行ってるさやんの
代わりに私 あかねが書かせて頂きます(。・ω・)ノ゙


毎週月曜日はスペシャルメニューが
変わる日。
毎週料理長 河井くんが
スペシャルなメニューを
頭を悩ませて
考えてきてくれます!
e0211765_0185637.jpg






そして夕方頃に厨房メンバーで
レクチャーがスタート(*`・ω・´)072.gif
e0211765_0185595.jpg




ほんでスタッフで試食会!
e0211765_0185733.jpg


あーだこーだ言うたりで
変更があったりなかったり。


今週も最高なメニュー達です⭐

e0211765_0114786.jpg


ホールスタッフ チンゆか がこの時期
むっちゃ食べたい!
料理を集めました乁(˙ϖ˙乁)

SARASA YUKACHIN COLLECTION

なんだかリッチな秋サラダ
〜ゆずとディルのか ほ り〜


たっぷりの葉野菜とプリップリのエビ、ゆで卵、オリーブ、クリームチーズ
を特製のゆずとディルが香るドレッシング
で和えて パルメザンチーズをパラパラ〜♩
ゆずの香りとチーズが絶妙❤
¥870
e0211765_0115231.jpg



ほっくほっくさつまいもと厚切りベーコンのチーズパンDEグラタン

玉ねぎ、小松菜、ベーコン、そして!
あっまーい さつまいもをまろやかホワイトソースとからめて
サクッと焼いた 一口トーストの上にトロ〜り(●´ϖ`●)
そんで、たっぷりチーズをのせてオーブンでじっくーり焼き上げました!!
¥890
e0211765_0115544.jpg



やわらか鷄もも肉と九条ネギの和風おろしパスタ!

やわらか鷄もも肉、キノコ、九条ネギを使って あっさりしたオイルパスタを作ってみました⭐
隠し味に こぶ茶!!
そしてトッピングは、刻んだ大葉と大根おろし…
やみつきですよ(´⊙ ϖ ⊙)!!

¥930
e0211765_0115736.jpg


照りまたディアボラチキンステーーキ

withフライドポテト


皮をパリっと焼いた1枚肉のチキンを特製照り焼きソースにからめて
ポテトの上にドドン!!
そして目玉焼きをドドドドン!!!
照り焼きソースが染み込んだ
ポテトもこれまた美味(´・ω・`)⭐

¥900
e0211765_0115932.jpg





今週もお待ちしております
e0211765_012292.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-10-28 23:45

タイフーン飛んで〜け!!SP

みなさん こんばんわ!\(^o^)/

オープニングは
e0211765_121468.jpg

ギター愛してる、りょうちゃん
e0211765_121585.jpg
最近流行りの困り顔、あかね、ゆかちん




乾燥してきて、つらたん!さやんです。
最近、寒おすなぁ。。
寒くなって花遊小路で、最近よくでるドリンクがございます!

このこ!
e0211765_121287.jpg

シチリア
たっっぷりレモンとハチミツが入ったティードリンク!!
絶対みんなが大好きな味!やと思う!笑

個人的にはICEが好き(^。^)ゴクゴク飲めちゃいます。
寒くなってきたのでHOTがよく出ますね〜 (^^) レモンも食べれるので体に良し!体あったまるオススメのドリンクですー(^^)みなさんぜひ飲んでみて下さいね


さぁて、今週のオススメメニューは!?

近頃、台風が日本列島にバンバンやってくる!!>_<
でもっでも!ごはんをモリモリ食べれば台風にだって負けないはず!だ!

そんなこんなで、
秋っぽい料理を食べて
台風を吹っ飛ばせSP
!!

e0211765_1211315.jpg


やわらか蒸し鷄とカリカリ クルトンの
シーザーサラダ
!! ¥870
e0211765_121750.jpg


たっぷり葉野菜、オニオンスライス、りんご、ナス、
そしてやわらか蒸しどり!を
自家製のアンチョビドレッシングで和えて、仕上げにパルメザンチーズ、
サクサクのクルトン、さつまいもチップス!
食感も楽しめるうまうまサラダです(^。^)



さんまのつみれと豆腐の
豆乳みそチーズグラタン
¥910
e0211765_121837.jpg


玉ネギとたっぷりのキノコ、そして今が旬のサンマを使った つみれ!
そしてお豆腐!を使ってマイルドな豆乳みそグラタンを作ってみましたー!!(*^o^*)
とっても秋らしい グラタンです。
オススメ!!数量限定!



パンプキン カルボナーラ ¥910
e0211765_121923.jpg


みんな大好きなカルボナーラに
大好きなカボチャ!!を入れて、、、
と〜ってもマイルドな味わいに!
アクセントに枝豆のフリットを散らしております。(^。^)


ジューシィ! やわらかポークステーキ
きのこと大葉の白ワインソース

¥920
e0211765_1211119.jpg


ジューシィに焼き上げた230gの
豚カタ肉を、た〜ぷりのキノコと、
大葉と共に、白ワインソースで
仕上げました! アッサリしてるので、
ペロッと食べられまっせ!!\(^o^)/


以上の4品でおおくりしますよぉー\(^o^)/

みんなでこれを食べて台風吹き飛ばしましょーよ!

e0211765_1211580.jpg



みんな大好きゆかちんが待っとりまっせ!


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-10-22 00:14

みゆ!ありがとう!

こんばんは!
今週15日、ホールスタッフのみゆ
がさらさを卒業しました。
e0211765_0315717.jpg

ムードメーカーでいつも
いじられながら盛り上げて
くれたそんなみゆ。

オーストラリアに旅立ったみゆを
さらさはずっと応援しています!

e0211765_0315854.jpg




そしてキヨちゃんがお送りする
今週の大皿ごはんです♪

12:00〜15:00
e0211765_032132.jpg


▼main どちらかお選び下さい
: ハーブでマリネした
鶏のからあげ マイルドレモンソース

: 豚バラ肉と3種のキノコの チーズカレー

▼side 全然ついてます
: オニオンリングフライ
: マカロニサラダ
: きゅうりとナッツのさっぱりマリネ

▼drink おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

これに
ごはん サラダ スープ
もついて1000円です\(^o^)/

今週もお待ちしております♪

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-10-16 20:39

野菜、やさい、831!!SP〜!

おばんどす〜。さやんです(*^o^*)

e0211765_0322832.jpg

オープニング は長老お2人。
カメラが嫌そぉ。。笑


みなさん、今週からいきなり冷え込んできましたね。
私は季節の変わり目にやられて風邪をひいてしまいました(T_T)ズーン。
この22年間いきてきて、いつもこの時期は風邪をひいてします。


自己管理徹底せねばと、思うのですが、、(スタッフの皆さんご迷惑おかけしやしたT_T)

風邪をひいた方も、
ひきかけな方も、
食欲の秋で、胃が荒れてきた方も、
ベジが大好きな方も、

みーーんなこれを食べに来ればいいじゃない!!\(^o^)/

今週のスペシャルは
野菜をモリモリ MORIMORI食べや さ い8・3・1 SP〜!!
e0211765_0323092.jpg



8341 831(優しい野菜) part 1

カリカリッ ひとくちトーストと
いろいろ野菜のさっぱり サラダ
¥860
e0211765_0323161.jpg

うまそぉー!011.gif

カリカリに焼いた一口トーストと
厚切りベーコン、トマト、ゆで卵、
セロリ、ブロッコリー、、
とにかく野菜をふんだんに使いました!!よ!
特製“醤油ドレッシング&パルメザンチーズ”で仕上げてます。ねん。



8341 831(優しい野菜) part 2

やわらかチキンと
たっぷりフレッシュトマトのマカロニチーズグラタン
¥880
e0211765_0323231.jpg

鳥もも肉とフレッシュトマトを
丸々1個分! 玉ねぎ&ナスも入れてみんな大好きマカロニグラタンの完成〜!!
トロトロチーズとサクサク パン粉、、、たまらねぇー!



8341 831(優しい野菜) part 3

もりもり キノコと緑野菜の
まろやかオイルパスタ
¥940
e0211765_0323453.jpg


エノキ、エリンギ、しめじ、マッシュルーム、などのもりもりキノコ!
&アスパラとキャベツ!のうまみを
凝縮させたオイルパスタ✨

もっともウマさの秘訣は、、
特製アボカドペースト012.gif


8341 831(優しい野菜) part 4

さっぱり!
サルティンボッカ withフライドポテト
豚カタ肉の生ハム&ハーブはさみ焼きステーキ
¥910
e0211765_0323586.jpg

うすーく切った豚カタ肉に生ハムと
ハーブを挟んで、こんがり焼き上げました!
角切りキュウリ、玉ねぎ、トマト、
白ワイン&レモン汁のさっぱりソースかけ!
これ、ほーんまにうまいんでオススメなんですよ!016.gif



今週は以上の4品でおおくりしております〜(^。^)
も〜う野菜の総消費量といったらも〜う(゚O゚)\(- -;笑
みなさまの御来店をスタッフ共々お待ちしておりますよー!

e0211765_0323618.jpg

いつかのさらさスタッフ オフショット。



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-10-15 17:51

plate lunch☆

こんばんは!
あかねです!

私、昨日地元 伊勢に
ホールスタッフみゆ まなみと
帰ってました!

久しぶりに伊勢神宮へ☆
e0211765_053246.jpg


今年は20年に1度の式年遷宮で
お引越しされたのですが
建物が綺麗になって
ヒノキの香りがまぁ〜すごい!!!
地元ながらオススメの
観光スポットです\(^o^)/
e0211765_053310.jpg


京都からは2時間で着くので
案外近いんです☆

皆様も是非行ってみて下さい( ^ω^ )




今週の。
さらさ大皿ごはん♪
12:00〜15:00
e0211765_053540.jpg


▼main どちらかお選び下さい
: 豚バラ肉とキノコの柚子胡椒あんかけ
: トリのからあげ さっぱりレモンポン酢


▼side 全部ついてます
: 冷奴
: えびせん
: 煮玉子
: もやしときゅうりの塩昆布和え

▼drink おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

ぜーんぶで1000円です\(^o^)/

今週もお待ちしております♪
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-10-12 00:38

行かないで!MIYU!スペシャルー!

ご無沙汰しております\(^o^)/
ホールスタッフのサヤンです011.gif

はい!初のブログからもーう一週間が経ちました。はっやはやいです!

私は私事ではございますが、休みをもらい沖縄へいってきました!
e0211765_1352469.jpg

一日4食の旅でした(^。^)

沖縄の料理が大好きで、タコス、沖縄そば、チャンプル、アグーなど食欲旺盛発揮でした!

花遊小路には豆腐と具だくさん野菜チャンプルがありますよ\(^o^)/
沖縄の食堂には負けないくらいのボリュームと旨さ!機会があればぜひご賞味くださいー!


さて、今月をもちまして、花遊一のグローバルガール、MIYU KOJIMA
小島 未有 がさらさを卒業します!
e0211765_135265.jpg

とうことで、、

行かないでミユー!
ミユが行っちゃうよー!
みんなミユに会いに来なきゃー!
ミユ頑張れ〜!SP
で、ごわす!\(^o^)/



彼女が大好きな料理を作ってみました!

サ・ラ・ダ
具だくさーん! さっぱりイタリアンサラダ ¥800
e0211765_1352871.jpg

プリップリのエビ、揚げナス、
マッシュルーム、スモークサーモン、フレッシュトマト、オニオンスライス、など!
とりあえずたーくさんっの具材を葉野菜とともに、
レモン、オリーブオイル、パルメザンチーズで仕上げたさっぱりサラダです!
シンプル イズ ザ ベスト!
これ、止まりません!うまうま!






ド・リ・ア
温泉玉子のせ 韓国風チーズドリア ¥830
e0211765_13521068.jpg

炊きたてのごはんの上に甘辛〜く炒めた豚キムチをのせ!
上からたっぷりのチーズをかけてオーブンでこんがり焼き上げました!
トッピングにとろとろ温泉玉子と韓国のり!!うまうま!





パ・ス・タ
ピリ辛!
やわらか鶏と万願寺唐がらしの
トマトソースパスタ ¥920

e0211765_13521355.jpg

やわらかい鳥もも肉と万願寺唐がらしとの旨味が凝縮された少しピリ辛な
トマトソースを少し細めのパスタに絡めてたっっぷりのチーズでドーン!!最高です! うまうま!




ス・テーキ

うす切り豚肩ステーキT・M・Bソース!¥890

e0211765_13521120.jpg


こんがり焼き上げたジューシィな、うす切り豚カタステーキを
トマトソース!
モッツァレラ!バジル!TMB!で仕上げた超シンプルかつ、激ウマな一品!!
仕上げにオリーブオイル\(^o^)/
うまうま!


とにかくどれも、うまうま!
自信があります!


皆さ〜ん!
今週はこれを食べに、ミユに会いに(知らない方でも一度話せば友達になれるはず笑)、花遊小路に来てくださーい(^。^)

お待ちしております\(^o^)/

e0211765_13521559.jpg

e0211765_1352164.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-10-09 00:30

今週末のlunch♫

こんちには!

最近徐々に涼しくなってきましたね。


もう秋ですねー。
はい。
食欲の秋です。
と、言う事で!

強引ですが…笑

さらさ花遊小路 料理長
e0211765_10223312.jpg

河井きよたか による

土日限定!!
∞Sarasa big plate lunch∞
12:00〜15:00

▼main どちらかお選び下さい
: トリのからあげ きのこあんかけ
e0211765_12114839.jpg



: ゆで豚の ネギ生姜 サッパリソース
e0211765_12114933.jpg



▼side 全部ついてます
: もやしナムル
: 冷奴
: 煮玉子
: えびせん

▼drink おひとつお選び下さい
: オレンジジュース
: グレープフルーツジュース
: アイスティー

これに、ごはん サラダ スープも
ついて1000円ですW(`0`)W

今週もお待ちしてます♫
e0211765_12114786.jpg



あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-10-05 01:34

今週のオススメメニュー!!

こんばんわー!
皆さん!
あっという間に10月に入りましたね!
世間でいわれる、食欲の秋とよばれる時期に入ってきたのではないでしょーか(。・ω・)


ということで〜〜さっそく
季節の食材をふんだんに使った、さらさ花遊小路の今週のオススメSPメニューを紹介いたしましょー!



の!まえに!!029.gif029.gif
突然ではございますが、

今月からブログ担当がかわることになりました。
毎週のスペシャルメニューをご紹介していた小島みゆに代わり、
e0211765_21124189.jpg

この子。

花遊小路で働いて1年が経ちました、わたくし、さやんが担当させていただきます!!

文章力が幾分かけているのでちゃんとブログできるのか不安ではあるのですが、どうか温かく見守ってください(^O^)


私自身の紹介はまた次回にじっくりさせていただきます(^o^)


ではではお待ちかね、今週のオススメメニューをご紹介しましょー!ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ 

まずはサラダ
e0211765_21124314.jpg

ホクホクカボチャとさっぱり豚しゃぶサラダ850円
今が旬のカボチャとカリカリ揚げの豆腐をやわらかい豚バラ肉とたっぷりの薬味野菜と共にサラダ仕立てにしました!
特製のおろし玉ネギポン酢ドレッシングでさっぱり✨



続いてグラタン
e0211765_21124489.jpg

ひき肉とたっぷりキノコのマヨネーズ秋グラタン890円

ジューシーなひき肉と、エノキ、エリンギ、まいたけ、などのたっぷりキノコでグラタンを作りやした!
ホワイトソース、チーズ、マヨネーズでとっってもマイルドなお味です(^。^)


続きましては嬉しいパスタ
e0211765_21124533.jpg


さんまと九条ネギの和風パスタ! 〜かぼすの香り〜940円
今がまさに旬のさんまと九条ネギ、
ドライとまと、キノコと、旨味を凝縮させた和風オイルパスタです!
隠し味に昆布茶とカボスを使っております(^^)
極みつけにゴロゴロ入ったクリームチーズ!うまうまです!


最後にメイン
e0211765_21124671.jpg

ガリバタチキンステーキまろやかチーズクリームソース 910円

皮をパリッと焼いた一枚肉のチキンをにんにくとバターが香るチーズクリームソースで仕上げました(^。^)
トマト、ナス、アスパラなどの具材もたくさん入っているので食べ応え充分ですー!


というかんじで、今回も大満足間違いなしの4品ですー!(^o^)


ぜひぜひお待ちしておりますー\(^o^)/



さやん

e0211765_21124716.jpg

[PR]



by sarasakayuukouji | 2013-10-02 00:15

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧