さらさ花遊小路ブログ

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




えんそく♪

こんばんは♪

今月の最終水曜日の遠足は
さらさ花遊小路パーティ(^^)☆

ごはん作って♪
e0211765_19412120.jpg

絵を描いたり♪
e0211765_19412393.jpg

バースデーケーキ作って♪
e0211765_1941249.jpg

e0211765_19413289.jpg


パン作って♪
e0211765_19412511.jpg

e0211765_19412735.jpg


餃子包んで♪
e0211765_19413138.jpg


みんなでわいわいごはん♪
e0211765_1941338.jpg

音楽したり♪
e0211765_19413058.jpg



みんなそれぞれ好きな事をして、
好きなものをつくって、
みんなの好きな事を知って、
いろんな幅を広められた1日でした♪

e0211765_19413468.jpg



さぁ〜て!!
今週のさらさ大皿ごはんは〜…

12:00〜15:00

e0211765_19414235.jpg



main/どちらかお選び下さい

▷▷ごはんに合う合う!
チキンと揚げカボチャの
和風トマト煮込み

▷▷ジューシィ☆
揚げ豚の香味あんかけ

side/全部ついてます

▷▷えびせん
▷▷冷奴
▷▷煮玉子
▷▷春雨の和えもの

drink/おひとつお選び下さい

▷▷オレンジジュース
▷▷グレープフルーツジュース
▷▷アイスティー

ごはん サラダ スープ
もついて1000円です(●´ϖ`●)


今週もお待ちしてます♪

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-01-31 19:06

今週はやさしさに包まれたならSP〜!包まれて!

こんばんわー!^o^

食欲旺盛さやんです(⌒▽⌒)
日々食欲が増してます。困ってます。

いや〜あっちゅーまーに平日ですね!
さらさ花遊小路は本日も元気に営業中です☻

先週からホールに新しい仲間が増えました!
名前は さやか です^o^
かわいい〜。19歳!若い!!
明るくて、よく喋る子♪

そんなさやかから一言!

がんばります!
がんばります?
がんばります!(^o^)

とのことです。
これからよろしくね。

さぁ〜、お待ちかね今週のオススメは!

またもや大寒波到来! !こんな時は
なんだか優しい料理を食べたいものですなぁ。。。
ということで!
やさしさに包まれたならSP
e0211765_21233118.jpg



さらさの料理で
やさしさに包まれて下さいや^o^

サラダ
ゆで鶏と大きなクルトンの
和風シーザーサラダ ¥860

e0211765_21233080.jpg

たっぷり葉野菜の上に
やわらかいゆで鶏、フレッシュトマト、薬味野菜 そしてサクサクの
大きなクルトンを散らし、特製のバルサミコしょうゆドレッシングでいただいく
とってもさっぱりとした味わいのサラダです!
仕上げのパルメザンチーズが絶妙です!


チャーハン
豚バラ肉と高菜の
とろとろあんかけチャーハン ¥880

e0211765_21233181.jpg

豚バラ肉と高菜を使った
うまうまチャーハンの上から、
おダシの効いたカニカマとレタスと
ふわふわたまご入りのとろ〜りあんを
かけちゃいました!
冬はやっぱコレ!!

パスタ
ジューシィベーコンといろいろ木の子の
トマトクリームパスタ ¥920

e0211765_21233243.jpg

カリカリに焼いたベーコンと
エノキ、エリンギ、しめじ、マッシュルームなどたっぷりキノコでさっぱり!
かつまろやかなトマトクリームパスタを作りました!^o^ オススメです!

ステーキ
豚カタ肉のステーキ
とろ〜りチェダーチーズとゆずバターの香り with フライドポテト ¥890

e0211765_21233343.jpg

ジューシィに焼き上げた230gの豚カタステーキをとろとろのチェダーチーズとゆずバターでどうぞ!
ボリューム満点!!^ ^


以上の4品です!!003.gif
初日からたくさんオーダーしていただきましまよ^o^
ありがとうございます^o^
今週も愉快なスタッフがお待ちしております012.gif

e0211765_21233611.jpg





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-01-27 21:32

ハマです♪

こんばんは♪

e0211765_0372785.jpg

さらさ花遊小路に新しい
家族が増えました(^^)♪

ハマー(21)
チャーリー浜 と ハマオカモト
っぽいことからあだ名はハマ!!
本名は違いますがハマで通っています!

BARで店長として働いてたんですって。
お酒好きな仲間が増えました(●´ϖ`●)

さらさのスタッフさんはみな音楽が大好きなので、僕も学びたいと思っています。クリエイティブに生きたいと思います。普段は同志社大学新町キャンパスにいるので見かけてもそっとしておいて下さいね!

さ〜て、今週の大皿ごはんは…

12:00〜15:00

e0211765_0373095.jpg


main/どちらかお選び下さい

▼たっぷりキノコのビーフカレー
↑料理長オススメ☆

▼サクサク揚げ豚の
大葉ジェノベーゼソース

side/全部ついてます

▼オニオンリングフライ
▼ボイルドウインナー
▼スパゲティサラダ

drink/おひとつお選び下さい

▼オレンジジュース
▼グレープフルーツジュース
▼アイスティー

ごはん スープ サラダもついて
1000円です( ・ิϖ・ิ)

今週もお待ちしてます♪

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-01-25 00:11

食べ野菜SP!

こんばんは!



冬の寒さに堪えたさやんです。(^.^)


先週は雪が降りましたね!!
一日中お店に居たので全く気づかなかったのですが、終わった後みんなで雪景色を見ました。
花遊小路には1Fに小さい庭があるのですが、うっすらと葉っぱに積もっていて綺麗でした^_^


こんだけ寒けりゃ温かい飲み物が飲みたくなりますよね!
e0211765_0113246.jpg

さらさのホットチョコミルク!
優しい甘さで心もポカポカ!体もポカポカ!思わず笑みがにっこり!なはず(^.^)

是非暖まりに来てくださいね!


さぁて、お待ちかね今週のオススメメニューは!!!

毎日寒い日が続きますね...
体調を崩さないように気をつけたいものです。
こんな時は!野菜をいっっぱい食べて栄養補給だ!!てなわけで、

野菜をモリモリ食べ野菜SP043.gif!!


<サラダ>
大きなベーコンと目玉焼きが添えてある
ジャーマンポテトサラダ ¥850
e0211765_0113345.jpg

アンチョビとバターとペッパーの香る
ジャーマンポテト風のポテトサラダです。
食べ応えのあるBIGベーコンと、とろとろ半熟目玉焼きがついてます。
ベーコンにかぶりつきながら食べるのもよし!
目玉焼きをくずしながら食べるのもよし!ですよ(^.^)

<グラタン>
白菜とひき肉の
パン DE チーズグラタン ¥900
e0211765_011346.jpg

サクッと焼いたひと口 トーストの上に
白菜とひき肉の旨みが凝縮されたホワイトソースをかけて、
たっぷりチーズでこんがりと焼き上げました!


<パスタ>
たっぷり野菜の
ボンゴレビアンコ ¥940
e0211765_011353.jpg

‘ボンゴレビアンコ’ そう!
みんな大好きなアサリのオイルパスタ!!
フレッシュトマト、アスパラ、キャベツなど
たっぷり野菜が入ってます。
栄養満点!!かつ うまい!!



<ステーキ>
ひと口チキンと焼きトマトの
ハニーマスタードソース
¥910
e0211765_0113515.jpg

皮目をパリッと焼いたひと口チキンと、
とても甘い焼きトマト!を
ハニーマスタードソースでどうぞ!(^.^)



以上の4品です003.gif



私はボンゴレビアンコが大好きなので個人的に押します( ̄Д ̄)ノ

e0211765_0114038.jpg

メニューを持ってるのは新人キッチンスタッフのハマーです!
21歳の若者です。
これからよろしくね!


今週もスタッフ一同お待ちしております(⌒▽⌒)


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-01-20 16:31

ランチ♪

こんばんは♪

寒い毎日が続きますね。
皆様いかがお過ごしですか??
さらさ花遊小路は今週も
あたたかい温かい暖かい
大皿ごはんで皆様を待っています☆
e0211765_2115454.jpg


12:00〜15:00
main/どちらかお選び下さい
▼ジューシー鶏の南蛮からあげ
▼やわらか炙り豚の
おろし玉ねぎ香味ダレ

side/全部ついてます
▼えびせん
▼煮玉子
▼もやしナムル
▼冷奴

drink/おひとつお選び下さい
▼オレンジジュース
▼グレープフルーツジュース
▼アイスティー

ごはん サラダ スープもついて
1000円です(●´ϖ`●)

今週末もお待ちしております♪

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-01-18 01:55

おもてなしSP〜!

こんばんわ! 最近身震いするほどの寒さが続きますね>_<

寒いと唇が黒寄りの紫色になるさやんです!

先日は成人式でしたね。成人された皆さんおめでとうございます!072.gif072.gif
振袖姿のお客さまがちらほら^ ^
華やかでいいな〜若いっていいな〜
そんな祝日もたくさんのお客さまが足を運んで下さいました!^ ^
ありがとうございました003.gif

さて平日になり昨日から
今週のスペシャルメニューが登場です!! ₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾

今回は特にテーマはありまへん!!
とりあえずさらさ花遊小路に来たら
これを是非!!という
名付けて!!

SARASAのお・も・て・な・し051.gif001.gif
おもてなしSP〜!003.gif
e0211765_2221116.jpg





サラダ056.gif
e0211765_2223290.jpg

ゆで豚とアボカドの温サラダ
〜ゆずバーニャドレッシング〜 ¥890

サッと茹でた豚バラ肉とキャベツ。
そしてクレッシュトマト、キュウリ、ゆで卵、かぼちゃを、特製ゆずバーニャドレッシングで和えた、優しい味わいのサラダです!(^.^)
なんとも胃に気を使った優し〜いサラダですね。
ゆずバーニャドレッシングってなに!新しい!これはそそられますねぇ。




リゾット056.gif
ツナと舞茸の明太焼きリゾット ¥900
e0211765_2221732.jpg

ツナと舞茸のうまさを凝縮させた明太リゾットにたっっぷりチーズをのせオーブンでこんがり焼き上げました!(^.^)
リゾットに舞茸が入ってるなんてたまらん!好きだ!012.gif
オススメ!



パスタ056.gif
鶏もも肉と菜の花の軽いクリームソースパスタ ¥950
e0211765_2222110.jpg

やわらかい鶏もも肉、キノコ、そして今が旬の菜の花で軽めのクリームソースのパスタを作ってみました!
とぉってもまろやかな味わい012.gif
軽いクリームソース!出会いたかったのはこれだよ!ぺろりと食べれちゃう一品(^.^)



ステーキ056.gif
ディアボロチキンの香草パン粉焼き ¥940
e0211765_2222536.jpg

大きく開いた一枚肉のチキンにいろんなハーブ??、パルメザンチーズ、オリーブオイルを混ぜ込んだパン粉をまぶして
オーブンでこんがり焼き上げました(^.^)
フライドポテトも付いてこりゃお得〜!

サクサクのパン粉がやわらか肉と合ってほころぶ旨さ012.gif


以上の4品を自信を持ってお届けします003.gif




私は料理が下手(というか基本がなってない)なのでいつも思うのですが、こんな美味しい料理を作れるキッチンスタッフはホンマにすごいなぁと思います012.gif
そして料理長のきよくん
e0211765_2222921.jpg


同い年とは思えないくらいしっかりしていて、面白くて、料理のことに手抜きは無い!
いつも頭を抱えて悩みながら、スペシャルメニューを考えてくれてます。
いつもうまうま料理をありがとう!




皆さんぜひぜひ食べに来て下さい035.gif
今週もスタッフ一同お待ちしております\(^o^)/


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-01-15 21:54

尾崎店長ですよ。

こんばんは!

店長の尾崎です!
初めてのブログで失礼します!

いや〜しかしね、寒い寒い寒い!
かれこれゆうに30年以上は京都在住なんですが、、、、慣れへん!
この骨をノックする寒さ!
で家は古い一軒家で隙間だらけ風入りほうだいで朝には身体はヒャダルコ状態!外の方が暖かいんですよ!
で寝る時は暖房とか暖炉に心も身も寄せて、ほくそ笑みたくなる独身30代なんですがやっぱね、、、湯たんぽですよ!いや〜騙されたと思って使ってみて下さい、湯たんぽ抱いて寝てみて下さい!少しくらいの寂しさなんてへっちゃらでぃ!
さらさはそんな皆様の湯たんぽになりたい!
でも湯たんぽは火傷注意ね(´・_・`)

で土 日 月 3連休は!!
さらさの大皿ごはん♪
e0211765_0525035.jpg



12:00〜15:00

main/どちらかお選び下さい

▼鷄ミンチと揚げナスのキーマカレー
▼豚のからあげ
フレッシュトマトと大葉のソース

side/全部ついてます

▼オニオンリングフライ
▼ボイルドウインナー
▼キュウリと2種のお豆のマリネ

drink/おひとつお選び下さい

▼オレンジジュース
▼グレープフルーツジュース
▼アイスティー


ごはん サラダ スープ 付いて1000円です(●´ϖ`●)

今週もお待ちしております♪
あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-01-10 17:29

2014 最初のSPメニュー!

新年明けましておめでとうございます(^∇^)
ブログ投稿ご無沙汰しておりました、さやんです006.gif


早いもので元旦から一週間経ちましたね!


皆様、本年も宜しくお願いいたします056.gif

2014年、花遊小路は変わらず元気で!若々しく!スマイルで!
楽しくやっていきたいと思います\(^o^)/
お客さまにさらさ花遊小路を楽しんでいただくために日々精進して参ります003.gif



さぁ!2014年最初のSPメニュー!始まりました\(^o^)/


e0211765_1353589.jpg




今週はオシャレでうまうま(馬馬)最強のメニューです!!
題して!
新春!!2014 さらさSP!
(まんま!)



ウマウマ サラダ
やわらかチキンと菜の花の新春ホットサラダ ¥890
e0211765_1353671.jpg




やわらかチキン、マッシュルーム、
じゃがいも、菜の花をサッとソテーし、オニオンスライス、フレッシュトマトなどの野菜とザッと和えて
さっぱりドレッシングとアンチョビで仕上げました!!
ちなみに、、みんなだぁいすきな
クリームチーズさんも入ってますよ003.gif




ウマウマグラタン
自家製塩豚とおもちのお雑煮風グラタン ¥930
e0211765_13528100.jpg


さらさ特製の塩豚特製こんがり焼いたおもち!そして豆腐!が入ったみそチーズグラタンを作ってみました!049.gif
忙しくてお雑煮食べてへんわ〜、という方!オススメですよ^o^



ウマウマ パスタ
鴨ネギペペロンチーノ
〜柚子コショウのかほり〜 ¥940


e0211765_1352968.jpg


鴨と九条ネギが入った、みーんな大好きでしょ!ペペロンチーノ060.gif
柚子胡椒がほんのりかほる、なんだか
リッチな味わい072.gif


ウマウマ ステーキ
うす切り豚肩ステーキとお野菜のソテー
〜大葉ジュノベーゼソース〜 ¥950

e0211765_1353330.jpg


ジューシーなうす切り豚肩ステーキ、そして軽くソテーしたナス、トマトを特製大葉ジュノベーゼソースで、、
シンプルなのに、これぞウマウマ!!


いや〜今週も美味しそうでしょ!?

今の時期お餅食べたくなりません?
お雑煮グラタンとか、、
食べたら絶対幸せになれますよ!!!


みなさま是非是非食べに来て下さい!003.gif

お待ちしております♪011.gif







さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-01-07 00:40

あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

本年もさらさ花遊小路よろしくお願い致します。

さぁさぁ明けましたね!2014年!

皆様年越しはいかがお過ごしでしたか??

2013年さらさでは大忘年会を開催しました♪
e0211765_0354837.jpg

社長の音頭でかんぱーい(●´ϖ`●)
e0211765_0354971.jpg

たらふく食べて♪
たらふく飲んで♪
2013年を忘れる事なく糧にしていきます☆


そして2014年も
楽しく!
真剣に!
元気に!
笑顔で!
頑張っていきたいと思います!

そんなそんな
今週の花遊小路大皿ごはん♪
12:00〜15:00
e0211765_0355236.jpg



main/どちらかお選び下さい
▼鶏のからあげ
〜ネギポン酢〜

▼やわらか豚肩肉とじゃがいもの
トマト煮込み

side/全部ついてます
▼えびせん
▼冷奴
▼煮玉子
▼春雨の和えもの

drink/おひとつお選び下さい
▼オレンジジュース
▼グレープフルーツジュース
▼アイスティー

ごはん、サラダ、スープ
がついて1000円です(●´ϖ`●)


今週もお待ちしてます♪

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-01-04 00:21

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧