さらさ花遊小路ブログ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ただ春を待ちわびて...SP!

こんにちわ!
春までもう少し!という季節ですね??
私は早くも花粉の被害にあっておりますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
年々花粉の量が増えてきてるみたいです。私はもう14年くらい花粉症なんで、だいぶん免疫がついてきたかも。。ヨーグルトを食べ続ける日々です。
さらさ花遊小路には
ヨーグルトとフルーツをミックスしたドリンク、ラッシーがありますよ!
ぜひ一度飲んでみてください(^ν^)



さぁて、
始まりましたよ今週のオススメ!
もう二月も終わろうとしているのに
まだまだ寒い!せめて、、
春っぽい食材を食べて春を感じていただきたい!!
題して!
ただ春を待ちわびて…SP〜!
e0211765_19364071.jpg

<サラダ>
角切りトーストとスモークサーモンの
ゴロゴロサラダ

〜新玉ねぎのバーニャドレッシング〜
¥900
e0211765_19364168.jpg

カリッと焼いた一口トーストと、
ゴロゴロにカットしたトマト、キュウリ、マッシュルーム、、
そしてクリームチーズとスモークサーモンが入った具だくさんサラダ!
温かい新玉ねぎのバーニャドレッシングでどうぞ!(^^)
うまい!005.gif

<グラタン>
豆腐と菜の花との豆乳みそグラタン¥920
e0211765_19364393.jpg

やわらかい豚バラ肉とお豆腐、
そして今が旬の菜の花!で豆乳みそグラタン!
トロトロチーズと味噌の香りが
最高です!
こく!まろ!うま!011.gif

<パスタ>
炙り鶏と春キャベツのペペロンチーノ
¥940

e0211765_19364413.jpg

サッと網焼きにした鶏もも肉と
とっても甘い春キャベツで
ペペロンチーノを作ってみました!
炙った鶏とにんにくの香りが
絶妙な一品です!
たっぷり130gです012.gif

<ステーキ>
やわらか豚のアスパラチーズ巻き
ステーキ
〜グレイビーソース〜
¥950
e0211765_19364538.jpg

うす切りにした豚かた肉に
アスパラとチーズをたっぷり巻いて
ジューシーに焼き上げ
グレイビーソースで仕上げました!
上に乗っかてる半熟目玉焼きと
たっぷりのパルメザンチーズてどうぞ!
グレイビーソースとは…
肉の旨味に白ワインとバターを加えたソースのことです(^^)
目玉のせ&ポテト付き003.gif

以上の4品です(^ν^)
は〜、春が恋しくなりますねっ。

は〜るよ来いっは〜やく来いっ。乁(˙ϖ˙乁)

今週もお待ちしております(⌒▽⌒)


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-02-24 18:53 | Comments(0)

お知らせ☻

こんばんは!
お昼は少し暖かい日があったり
夕暮れが少し遅くなってきてたり
なんだか春が近付いてきましたね♪


はい。

明日、2月22日(土)
さらさ花遊小路
貸切営業の為、

16:00 L.O
17:00 CLOSE

となります。

よろしくお願い致します。



そして!週末限定!
さらさ大皿ごはん♪

12:00〜15:00
e0211765_0273989.jpg


main/どちらかお選び下さい

▼ ハーブ香る
さくさく揚げ豚 ※〜ケッカソース〜

▼ 揚げジャガと牛バラ肉のトマト煮込み
〜たっぷりチーズ〜


※ ケッカソースとは…
トマトとバジルを使ったさっぱりソース。です。(´⊙ ϖ ⊙)


side/全部ついてます

▼ オニオンリングフライ
▼ ボイルドウインナー
▼ パプリカとキュウリのマリネ


drink/おひとつお選び下さい

▼ オレンジジュース
▼ グレープフルーツジュース
▼ アイスティー


ごはん サラダ スープがついて
1000円です乁(˙ϖ˙乁)

今週もお待ちしております♪

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-02-22 00:14 | Comments(0)

今週のSP!(^。^)

おばんどす♩

バレンタインが終わりましたね!
今年は女子スタッフでよなよなチョコ作りをしました(^。^)
e0211765_23581572.jpg

ゆかちんとあかねはチョコBAR☻
美味しそうに出来上がってました♩
私はウーピーパイを作りました。
ウーピーパイって何なのかイマイチわからないまま作りました笑
e0211765_23581668.jpg

見た目は歪、味はピンとこない味気ない感じに仕上がりましたが、気持ちがありゃ何の問題もありゃしませんのです。

日ごろの感謝を込めて作りました♩
こうやってこれからも楽しくいろんな行事に参加したいものです☻


さぁて、今週も始まりました!
オススメメニュー!
毎日こうも寒いと体調を崩しがち!
こういう時こそたくさん食べて体力をつけよう!
ということで!
フルボリューム フェスティバル SP060.gif??
e0211765_23581775.jpg

<サラダ>
具だくさんホットサラダ
ON THEポテサラ ¥890

e0211765_23581737.jpg

マッシュルーム、アボカド、菜の花、揚げナスなどの具材を軽くソテーし、
ガーリックチーズドレッシングで和え、ポテサラの上にドカン!最後に生ハムをトッピング!
ホクホクだよ!

<揚げ出し>
まるごと鶏もも肉の
ダイナミック揚げ出し ¥920

e0211765_23581881.jpg

大きく開いた鶏もも肉一枚肉の唐揚げと
カラッと揚げた豆腐とししとうを
少しピリ辛のおいしいおダシにど〜ん!

少しピリ辛ッ!

<>
MORI MORI トンテキ丼 ¥940
e0211765_2358197.jpg

ジューシィに焼き上げた豚肩ステーキを
甘辛いタレに絡めて、サッと炒めた
フレッシュトマト、玉ねぎ、キャベツと供に熱々のごはんの上にドドン!仕上げは自家製ラー油!
女性にもオススメっ!

<グラタン>
なみなみペンネカルボナーラグラタン
¥910

e0211765_23581938.jpg

もちもちのペンネをたっぷりベーコンと
きのこの旨みが染み出たホワイトソースにからめ、オーブンで焼き上げ、
とどめはとろ〜り温泉たまご!
ドゥーン!
よ〜く混ぜてね!

以上の4品でお届けします♩

個人的にオススメはグラタン!
カルボナーラに焼き上げたチーズがからみあってうまうまハーモニーでした(^。^)

皆さん食べ逃しのないよう、
今週もお待ちしておりますよっ!(^。^)

e0211765_2358201.jpg



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-02-18 21:53 | Comments(0)

ファミレスさらさへようこそ!

こんばわー!( ・ิϖ・ิ)
まだまだ寒い日が続きますねっ。

そんな今週末にはバレンタインデーがありますね♩
さらさ花遊小路の女子は今年も夜な夜ななんやかんやする予定です。多分(^ν^)
予定は未定です(^ν^)
未定です(^ν^)

そんな感じで今日から始まりますオススメSP〜!019.gif011.gif019.gif

ふとした時、行きたくなる…
そう!みんな大好きファミレス!!
ということで今回は、、
ファミレスさらさへようこそ!SP〜!
e0211765_18352.jpg


C◼CO'Sにも負けない
シーザーサラダ
¥900

e0211765_183666.jpg

ファミレスといえばシーザーサラダ!
たっぷりの葉野菜にトマト、キュウリ、ゆで卵、クルトン!
そしてここにカラッと揚げた鶏の唐揚げ!
これがさらさ流!マヨネーズベースのドレッシングとたっぷりパルメザンチーズでどうぞ!



ガ◼トよりちょっぴりシャレてる
トマトソースパスタ
¥940

e0211765_18388.jpg

たっぷりのベーコンとおナスでめんな大好きトマトソースパスタ!
しかし!
それで終わらせないのがさらさ!
仕上げにゴロゴロクリームチーズを散らし、フレッシュなバージンオリーブオイルをひとまわし!
ん〜!シャレオツですな〜


◼イゼリアよりも少しがんばった
ミートドリア¥920

e0211765_183968.jpg

ベーコンとマッシュルーム入りの
バターライスの上に、じっくりコトコト煮込んで作ったミートソース、
ホワイトソース、さらにたっぷりチーズをのせ、こんがり焼き上げました!

みんなドリア好きですもんねっっ。


B◼G BOYに引けを取らない
デミグラスハンバーグ¥960

e0211765_184056.jpg

ジューシーに焼き上げた250gの手ごねハンバーグに目玉焼き、
トロトロチェダーチーズ、そして、
きのこたっぷりのデミグラスソース!
これぞファミレスドリームだぁぁぁぁぁ!!\(^o^)/



以上の4品ですよぉ!
今週はうまうま洋食で攻めます!!019.gif

腹ペコ諸君お待ちしております(⌒▽⌒)





e0211765_184251.jpg

何をしてるかは お楽しみ(⌒▽⌒)

さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-02-13 00:00 | Comments(0)

プレートランチ♪

こんばんは♪
1月もあっという間に終わって
もう2月ですね。
しかし寒い!
皆様この寒い毎日をどうお過ごしですか?
さらさ花遊小路では
冷えた身体を温めるおいしい
週末ランチをご用意してます(●´ϖ`●)

12:00〜15:00
e0211765_1373541.jpg


main/どちらかお選び下さい
▼やわらか鶏もも肉とパプリカの
トマトチーズ煮込み

▼揚げ豚のハニーマスタードソース

side/全部ついてます
▼マカロニサラダ
▼ボイルウインナー
▼オニオンリングフライ

drink/おひとつお選び下さい
▼オレンジジュース
▼グレープフルーツジュース
▼アイスティー

ごはん サラダ スープもついて
1000円です( ・ิϖ・ิ)

今週もお待ちしてます♪

あかね
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-02-07 18:40 | Comments(0)

貴方の笑顔がみたいから…SP!

こんにちは!
昨日は節分だったので、スタッフで営業後に吉田神社の火祭りへ行きました^ ^
京都の人は結構訪れるみたいですねぇ〜
私はさらさに入ってからこの祭りを知りました。
知り合いがちょこちょこ。知ってるけど知り合いではない人も。なかなか普段会えない人ともこの機会に話したりできて楽しかったです♩
e0211765_181383.jpg

写真撮るの忘れ、唯一撮った暗くて顔見えへんこの一枚
恵方巻き!豆まき!鬼!福!
今年の節分は全部堪能できました♩

今年も皆、健康で楽しい年になりますように。^ ^


さぁて、さて、
お待ちかねの今週のSP!!!

完全に独断と偏見で
女性が好きそうな食材を使っていろいろ作ってみました!(^o^)
テーマは
貴女の笑顔が見たいから…SP!!!
e0211765_1813944.jpg

うちの可愛いスタッフ花美とさやか^ ^
賄いのパスタを食べてます。
女の子はやはりパスタが好きなんだなぁ。^ ^


では!素敵な4品をご紹介しましょう!(^o^)
<サラダ>
女性のためのさっぱりサラダ
〜ゆずとディルのドレッシング〜 ¥890

e0211765_18131029.jpg

たっぷりの葉野菜、キュウリ、
オニオンスライス、パプリカ、アスパラなどの色どり野菜。そ・し・て・
生ハムとクリームチーズ!!
まさに最強タッグ!これらを
特製ゆずとディルのさっぱりドレッシングで和えました! うまーっ!


<グラタン>
鶏もも肉とアボカドのマヨチーズグラタン¥900
e0211765_18131182.jpg

やわらかい鶏もも肉と小松菜、ジャガイモ、そしてみんな大好き!アボカドでグラタンを作ってみました!
マヨネーズとチーズでマイルドな味わい〜!(⌒▽⌒)


<パスタ>
マッシュルームとスモークサーモンの
和風明太クリームパスタ ¥930

e0211765_18131351.jpg

マッシュルームとツナで
明太クリームパスタを作り、
スモークサーモンと大葉を散らしまさした! 隠し味はお醤油❤️


<ステーキ>
大版サルティンボッカ
さっぱりケッカソース ¥910

e0211765_18131288.jpg

うす切りにした豚カタ肉に、生ハムと
ハーブを挟み、焼き上げ、
ケッカソースでさっぱり仕上げました!
肉は重い...という女性にオススメ!
さっぱり食べれますよ(^o^)
ケッカソースとは
オリーブオイルとフレッシュトマトの水分で作るさっぱりソースです♩

以上4品でございます!!


女性目線のお料理ではありますが、
満足するボリュームであります。
これぞさらさでございます。
勿論、男性の方もご注文いただいて構いませんからね!(^o^)

今週も心踊る美味さ〜^ ^

是非お越し下さいませ〜(^o^)
今週もお待ちしてます♩




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-02-03 23:53 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧