さらさ花遊小路ブログ

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




女の子が好きそうな料理SP!

どうもー\(^o^)/
週末の大雨から明けて天気は快晴!
春になりましたー!058.gif
e0211765_20434520.jpg
サクラも咲き始めております!

最近思うんですが、、、
京都って良いところやなぁ(°ω°)。。と。
お寺もあり、桜の名所もあり、
着物で歩きたくなる街並みがあり、
オシャレなお店もあり、鴨川もあり、
水族館もあり、、
そして さらさもあり!
私の好きなものが集まってる〜(^.^)

今日もさらさ花遊小路は満席御免状態ですが、
活気があってお客さまの楽しそうな雰囲気のある花遊小路が大好きです(^。^)

そんなこんなで、
今週のオススメメニュー(^。^)
始まりましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

は恋の季節…は女の子が可愛い…
は女の子が主役…

題しまして、
女の子が好きそうな料理
SP
〜!

e0211765_20434971.jpg


<サラダ>
さらさのニース風サラダ
〜さっぱりヨーグルトドレッシング〜
¥900
e0211765_20434630.jpg

プリプリのエビ、ゆで卵、ツナ、トマト、みかんなどの具材をたっぷり葉野菜と供に特製ヨーグルトドレッシングでどうぞ!
見た目はカラフル、具材もうまうまで
大満足まちがいなーい(^。^)


<グラタン>
鶏もも肉と山芋のとろふわ明太
パンDEグラタン ¥950

e0211765_20434748.jpg
やわらか鶏もも肉と玉ねぎ、小松菜で
明太クリームソースを作り、
一口トーストの上にとろ〜り!
その上からふわふわのとろろチーズを
かけてオーブンで焼き上げました!
SPでは数々のパンDEグラタンがありましたが
今回のグラタンもかなりキテます!
とろろチーズがソースとパンに合うんですな!美味いです!


<パスタ>
いろいろ木の子と新玉ねぎの
オイルパスタ〜ゆずコショウ風味〜 ¥980

e0211765_20434735.jpg
4種の木の子と今が旬の新玉ねぎを使って
オイルパスタ!
ゆずこしょう風味がたまりません〜!

女子といえばパスタですよね!019.gifパスタってなんかオシャレ!012.gif
ゆずコショウのさっぱしたオイルパスタ
なんて、ペロッと平らげちゃうに決まってる♩


<ステーキ>
ポークステーキ
〜とろとろチーズカポナータソース〜
¥980

e0211765_20434839.jpg
ジューシィに焼き上げた230gのポークステーキを
玉ねぎパプリカ、ナスなどの野菜を
コトコト煮込んだ“カポナータソース”と
とろとろチーズでどうぞ!
とりあえず、ソース美味っ!
ボリューム満点!
ごはんがすすむ一品です(^.^)


女子女子書いてますが、
男子も大好きであろう味ばかり(o^^o)
要するに みんな大好きな料理ってこと♩笑


今週もお待ちしておりますよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-03-31 18:33 | Comments(0)

大皿ごはんだよ!桜咲くよ!

こんにちわー(^.^)
最近までセーターを着て働いていましたが、、、、無理です!!暑いです!
Tシャツスタイルに切り替えねば。

お客さまを見るとみーんなもう春服♩
あと着物きたお客さまもちょくちょく^ ^
良いですね〜春ですね〜003.gif

観光シーズン真っ盛りですね!



そーんな3月最終末の大皿ごはんは!

e0211765_10334538.jpg


{メイン} どちらか一つお選びください!
◇ 鶏のからあげ〜フレッシュ野菜ポンズ〜
◇やわらかゆで豚〜香味ダレ〜


<

{サイド} 全部ついてます!
◆ 煮玉子
◆ えびせん
◆ 冷奴
◆ もやしナムル



これに、
ドリンク、サラダ、スープ、ごはん
が付いて1000円019.gif019.gif




今週もお待ちしておりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-03-28 21:45 | Comments(0)

あっ!春見ぃ〜っけた!SP!

こんばんわー!(^.^)
春。春!春!!
春だといわせてくれ〜!
e0211765_2525677.jpg

最近SPではずっと春を先取りしてきましたが、
もうその必要はなし!!
だってがやってきたんだもの、、、

と、いうことで!今週のオススメは、、

あ!見ぃ〜っけた!SP〜!

e0211765_253093.jpg

ゆかちん


さっそく料理を紹介しましょうっ!019.gif


<サラダ>
プリプリエビとアボカドの
アジアン タルタル
〜新玉ねぎチリドレッシング〜 ¥910

e0211765_2525750.jpg
プリプリエビとアボカド!そして
キュウリ、玉ねぎ、トマト、みんな大好きスモークサーモン!
たくさんの具材の上から
自家製“新玉チリドレッシング
!そしてMIXナッツでアジア〜ンなタルタルサラダ!美味です!

オシャレで美味しい。最強です。


<リゾット>
ベーコンと春キャベツの
トマトチーズ焼きリゾット
〜とろとろ温玉のせ〜 ¥930

e0211765_252589.jpg
ベーコンと今が旬の春キャベツで
トマトリゾット!
たっぷりチーズを乗せてオーブンへ
GO〜!
とどめは温泉たまご!まろうま〜!!

見た目からして美味しそう!!


<パスタ>
炙り鶏と菜の花の春パスタ
〜軽いクリームソース〜 ¥950

e0211765_2525991.jpg
サッと炙った鶏もも肉と菜の花で
なんとも春らしいパスタ!(^.^)
軽めのクリームソースなので
ペロッと食べれますよ〜!

春といえば菜の花!菜の花といえば春!


<ステーキ>
ひと口チキンステーキとカボチャの
マーマレードソース ¥950

e0211765_2525984.jpg
皮目をパリッと焼いたひと口チキンとホクホクの揚げたカボチャと
ジャガイモを白ワインが香る
マーマレードソースで!
これがとっても合うんです016.gif

ソースの香りがたまらなく食欲をそそります!!



以上の4品です003.gif
春らしい料理がそろいました!

京都は観光シーズン真っ盛りですね!


さらさ花遊小路もそんな波にのって今週もお待ちしておりますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))






さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-03-24 21:58 | Comments(0)

金土日は大皿ごはん♩

こんばんわ!(^.^)

この間お客さまにこんなメッセージを
いただきました!(^.^)
e0211765_1221548.jpg

(右の写真はお気になさらずに^^笑)
最初は持って帰るの忘れてはる!!って思ったら、私たちにプレゼントって言ってくれました❤️
文字をいじって顔になってます(^.^)
こういうの本当にうれしい!!
がんばろうっていうパワーになります☻

これからもお客さまに愛されるさらさであるよう日々がんばります(^o^)



さぁ!
明日からは三連休♩
12〜15時までのランチは大皿ごはんです
(^o^)
e0211765_1221347.jpg

久々の登場キッチンスタッフのあっくん。顔が険しめです(^^)笑

{メイン} どちらか一つお選びください!
◇ 鶏のからあげ〜香味ダレ〜
◇豚肉と白菜とプリプリエビのしょうがあんかけ



{サイド} 全部ついてます!
◆ 煮玉子
◆ えびせん
◆ 冷奴
◆ 春雨サラダ



これに、
ドリンク、サラダ、スープ、ごはん
が付いて1000円!019.gif019.gif



週末は、ぜひぜひさらさに〜(((o(*゚▽゚*)o)))
因みに私は3日間ともおります!笑


お待ちしておりまーす!(^o^)

e0211765_1221494.jpg




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-03-21 00:02 | Comments(0)

さらさは賄いだって本気ですSP!

こんばんわ!(^.^)
春!!春なんじゃないの?
と思わず言いたくなる気候になってきましたね003.gif
しかし如何せん花粉がキツイ。。
花粉症のみなさま、共に闘いましょう。


さて、先週からさらさ花遊小路に新しい仲間が増えました!(^^)

e0211765_1735367.jpg

名前は安田くん006.gif
通称 まこっちゃんです☻
(シャ乱Qのまこっちゃんに似てるから。私が勝手に付けました。(^.^))
もっぱら絵が好きらしいです。

これからよろしくです(o^^o)


さぁ、今週も始まりました!
オススメメニュー!

唐突ですが、、
さらにの賄いはうまい!!
これはみなさまにも是非食べていただきたい!!ということで
スタッフが大好きな賄いを集めてみました(o^^o)
e0211765_17353963.jpg


<サラダ>
キラー和えサラダ
〜自家製ラー油のか・ほ・り〜 ¥900

e0211765_17354517.jpg

たぶんさらさのスタッフはこれが1番好きです!!
死ぬほどごはんに合うので"キラー和え"!笑
ゆでた豚バラ、もやし、キャベツなどの具材を塩こんぶ、ごま油、ポン酢で和えてサラダの上にドン!!
止まりませんよ?大丈夫ですか??

これは本当に美味い!
何回食べたか分からないですが、白メシが最高に合う!
代々スタッフが食べている受け継がれサラダでございます!


<揚げ出し>
鶏のカラアゲと揚げ豆腐の
香味ソース和え ¥920

e0211765_17354421.jpg

さらさといえば鶏のからあげ!!
ふわふわの揚げ豆腐と共にちょっとピリ辛な香味ソースに絡めれば、、、
うますぎる!! オススメ!!!

カラアゲ。間違いない。
ごはんがないと食べれないくらいごはんが進む一品でございます。


<チャーハン>
とろとろ!
半熟卵のせ黒チャーハン ¥870

e0211765_17353862.jpg

自家製塩豚、玉ねぎ、人参、レンコン、
えびなどを使ってパラッパラチャーハン!
"黒しょうゆ"を使っているのでとってもコクがあります!
上に乗っかっている半熟卵とともに食べれば美味〜!

これもスタッフに大人気の品!
いっつも一瞬でなくなります。


<ステーキ>
チキンステーキ 大葉プロヴァンス ¥910
e0211765_17354129.jpg

このメニューはSPメニューで何度か登場していますね!
白ワイン、ニンニク、バターを使ったソースを皮目にパリッと焼いたチキンにどろ〜り!
最後に刻んだ大葉!お酒にもごはんにも合うんです!☻

何を食べたいか迷ったら
とりあえずこれを食べれば良い!と思うくらいオススメしたい一品です(^.^)



以上の4品でございます!
私は今回のメニュー4品、既に2度も食べてます☻笑
みんな大好きな品が揃いました(o^^o)

スタッフが自信を持ってオススメします!
ぜひぜひ食べに来てくださいね〜!


e0211765_17354293.jpg


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-03-18 00:59 | Comments(0)

お知らせ♩

お知らせです♩

春に近づき卒業式、結婚式など
イベント事がふえる時期ですね。^ ^



さらさ花遊小路店
今週 3/15(土)はパーティのため

* 16:00 ラストオーダー
* 17:00 クローズ


となります!
ご了承下さい。



さらさ花遊小路






さぁ本日もさらさ花遊小路は
元気に営業中(^。^)
外は寒いのでほっこり暖まりに来てください☻❤️
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-03-11 11:35 | Comments(0)

豚と鶏と春風と…SP〜!

こんばんわ!☻
3月に入り早くも10日が過ぎましたね!早すぎる!


さらさ花遊小路の二階にはお花が生けてあるのですが、
先週のお花がとっても綺麗だったので写メをとりました!
e0211765_1125343.jpg

このお花は
スタッフの てるさんが定期的にいけてくれてます☻(てるさんの本職はお花屋さん^_^)
四季折々にいろんなお花が飾られるので密かに楽しみにしています。
皆さんもご来店の際は是非みてみて下さい〜☻




さぁて、今週のオススメメニューは!
テーマは特にありません!006.gif
とりあえずあっさりとお肉が食べたかったので、、
春風と、、、SP〜!
e0211765_1125361.jpg


<サラダ>
やわらか豚バラと菜の花の
ピリ辛ごましゃぶ風サラダ ¥900

e0211765_1125488.jpg

やわらかい豚バラ肉と今が旬の菜の花を軽くボイルして、葉野菜と薬味野菜と供にピリ辛ごまドレッシングで
サラダ仕立てに!003.gif
とってもサッパリでコクウマ!なサラダです^ ^

菜の花が入って春らしいサラダです006.gif


<グラタン>
豚ミンチと春キャベツの
チーズマカロニグラタン ¥930

e0211765_1125553.jpg

ジューシィな豚ミンチと
とっても甘いキャベツを使って、、
みんな大好きマカロニグラタン!
とろ〜りチーズがたまりません♩012.gif


<パスタ>
鶏モモ肉とプチトマトの
オイルパスタ ¥950

e0211765_1125521.jpg

シンプル イズ ザ ベスト!!
鶏肉の旨み!プチトマトの甘み!
それをパスタに絡めるんだもの。。
うまいに決まってる!
オススメですよ〜^o^


<ステーキ>
チキンステーキ
いろいろ野菜のプロヴァンス風 ¥930

e0211765_1125673.jpg

皮目をパリッと焼き上げた一枚肉の鶏肉を、トマト、ナス、パプリカの旨みを
凝縮した白ワインの香る
なんだがシャレオツなソースでどうぞ!!

という4品でお届けいたします^o^

まだまだ寒いですが、
この料理で一足先に春を感じていただきたい!

今週もお待ちしていますおります♩



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-03-11 00:53 | Comments(0)

今週の大皿ごはん♩

こんにちは!
花粉が飛んで、そろそろ春が来るな〜と思えば雪が降ったりして、やんなっちゃいますね!

ダウンが全然手放せない!さやんです☻


この間久しぶりにチキンカレーライスを食べました☻
e0211765_1254146.jpg


時々むしょーに食べたくなるのです。
さらさのカレーはコクがあって本当に美味しい!!
スパイスが10種類以上入っていて後からピリッとくる辛さがごはんをそそります!クセになります!
この旨さに気づいている方は多いはず^_^
食べたこと無い方は是非一度食べていただきたいっ!


さぁ、今週の大皿ごはんは!
e0211765_1254467.jpg

本日のホールメンバー!003.gif

メイン どちらかお選び下さい
○豚ひき肉と揚げナスのあんかけ
〜自家製ラー油の香り〜
○鳥もも肉の唐揚げ
〜さっぱりしょうがポン酢〜


サイド 全部ついてます!
*人参と白インゲン豆のサラダ
*煮玉子
*冷奴
*えびせん

ドリンク お好きなのをお選び下さい!
☆オレンジジュース
☆グレープフルーツ
☆アイスティー


お待ちしております!

さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-03-08 01:17 | Comments(0)

American week SP!

こんばんわ!

2月最終水曜の定休日はさらさ遠足で
NGKに行きました(^O^)
e0211765_1172167.jpg

笑いまくりました!
漫才では特に、西川のりお・上方よしおが最高でした!
みんなで腹を抱えて笑いました☻
新喜劇も飽きることなく笑いました。
e0211765_1172224.jpg

キッチンスタッフ ジュンヤ ベイベー☻
e0211765_1172344.jpg

ホールスタッフあやちゃん☻
この二人とはここでお別れして、

夜はアメリカンダイナーを食べに行きました!
ステーキやポテトを食い尽くしました♩
とにかくボリュームがすごい!005.gifジャンキー!
これは皆さんにも食していただきたい!


ということで、、
今週はSARASA AMERICAN WEEK SP

<サラダ>
シュリンプと大きなクルトンの
ダイナーサラダ
〜オーロラドレッシング〜 ¥930

e0211765_1172314.jpg

特製の衣で揚げたプリップリのえびと
サクサクの大きなクルトンが主役の
アメリカンなサラダです!
他にもコーンやハムなどとっても
具だくさん!!
さっぱりオーロラドレッシングと
たっぷりパルメザンチーズでどうぞ!003.gif

<グラタン>
ひと口ハンバーグとジャガイモのトマトクリームグラタン ¥940

e0211765_1172451.jpg

ジューシィな一口サイズの
ミニハンバーグとホクホクジャガイモ!
この時点でアメリカン!!他にも
玉ねぎ、ブロッコリー!これらこ食材で
トマトクリームグラタン!
チーズがトロトロ〜♩

<パスタ>
濃厚!たっぷりキノコのクリームパスタ
サーモンが乗ってるよ☻
¥970
e0211765_1172515.jpg

きのこのたっぷりのクリームパスタを
作り、その上に
軽くバターでソテーしたサーモン!!
サーモンをくずしながら
パスタとからめてどうぞ!

<ステーキ>
BBQ PORK PLATE ¥960
e0211765_1172695.jpg

250gのポークステーキをBBQソースで
仕上げ、サラダ、ポテトと供に
ワンプレートに!
これぞUSA〜!(^O^)
みんなでシェアしようぜ!

以上4品でお届けしますっ!
e0211765_1172621.jpg


私のオススメはステーキ!!
肉厚なステーキを是非かぶりついていただきたいっ!☻


今週もお待ちしております♩



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-03-04 03:11 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧