さらさ花遊小路ブログ

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




大皿ごはん(^O^)

こんばんは!
1ヶ月、、あっちゅーっま!!
早くも6月最終週末です??

最終水曜日は定休日ということで、、
今月はBBQでした!
(((o(*゚▽゚*)o)))いえい!


e0211765_1425373.jpg

in八瀬!!
お肉をたーくさん食べて、
おビールをたーくさん飲んで、
川で遊んで、野球して、
大富豪大会して、ボーっとして、、
e0211765_1425410.jpg

e0211765_1425436.jpg


いやはや〜充実!
楽しかったっす(^O^)


さぁてさて!
大皿ごはんご紹介しますよー!\(^o^)/

e0211765_1425539.jpg
じゃん!
キッチンスタッフ新人のてっちゃんです^ ^
声が渋くて、関東弁で心優しいお方です。



メイン
どちらかお選び下さい。
◆ 鶏のからあげ みぶ菜タルタル
◆ やわらか炙り豚の
焦がしネギだれ




サイド
全部付いてます。
◇ 煮玉子
◇ 冷奴
◇ えびせん
◇ 春雨サラダ





これに
ごはん、スープサラダ、ドリンク付いて
1000円です??



今週もお待ちしておりまーす!
٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧



e0211765_1425681.jpg


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-06-28 01:08 | Comments(0)

これ やってみたかってんSP!

こんばんは!
早いものでもう6月最終週です!
梅雨はおわったのでしょうか?(o^^o)


さて、6月が終わるわけですけれども
それとともにさらさを卒業するスタッフがおります。

その名も、、
あっくんこと斎藤 淳!!
e0211765_13666.jpg

あっくんはキッチン4年目のベテランさん。
いつもさらさ花遊小路の事を考えてくれて、中心となって盛り上げてくれる
音楽が大好きな下ネタが大好きな
お兄ちゃん的存在でした。

あっくんとさらさの思い出は
計り知れないほど沢山あると思います!

あっくん沢山ありがとうぜよ!!


そんな今週のオススメSPメニューは!

最後に卒業記念として斎藤 淳に
作ってもらいました!!??✨
題して!

今週でさらさを卒業するあっくんが
お送りする
これやってみたかってん
SP

e0211765_131152.jpg



鴨ネギパリシャキサラダ
〜サッパリオニオンドレッシング〜
¥940
e0211765_1373.jpg

葉野菜と薬味野菜の上にソテーした
鴨ロースと九条ネギをドン!
てっぺんにじゃがいもチップをのせて、、パリパリシャキシャキの
食べ応えあるサラダ!
さっぱりオニオンドレッシングでどうぞ003.gif




爆肉冷汁 ばくにく ひやじる ¥800
e0211765_13847.jpg

宮崎県の郷土料理で簡単に言えば、
冷たいみそ汁をお米やうどんに
ぶっかけたもの!
今回は豚の冷しゃぶに
ぶっかけちゃいました!??
ナスやオクラなどの夏野菜と共に
食べて夏バテを吹っ飛ばせ!
白ごはんも頼んで、
かきこめ!かきこめ!



牛肉のラグーソースパスタ
¥980

e0211765_13937.jpg

お金の事情で出来なかった
牛肉のラグーを今回半ば
無理矢理押し通しました!
牛バラのかたまり肉を野菜と煮込んで
濃厚なソースに仕上げました!
今回はショートパスタでどうぞ!??✨



鶏・辛・卵 ¥920
e0211765_131076.jpg

鶏の唐揚げをピリ辛ダレでからめて、
最後に卵をドン!!
豆板醤の辛さとまろやか卵の
相性バツグン!
お酒がススム一品です!




以上の4品です!!!(^O^)


おしゃれでガッつける
うまうま料理ばかりです!??✨

あっくん考案の料理
ぜひぜひ食べに来て下さ〜〜い!!????


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-06-23 17:41 | Comments(0)

大皿ごはん!\(^o^)/

こんばんは!
W杯 サッカー日本vsギリシャ戦
またもや、惜しくも、、0-0でしたね>_<

悔しい!今回勝点がなかったので最終戦、かなり点を獲得しないと厳しいですね(*_*)
全力で応援しましょう!!??✨





さて!明日からの大皿ごはんは!^ ^
e0211765_234527.jpg

メイン どちらお選び下さい

鶏の唐揚げ
〜冷製カポナータソース〜

(カポナータとは、夏野菜がたっぷり入った
トマトソース^ ^)
揚げじゃがとたっぷりチーズの
ビーフカレー




サイド 全部付いてます!
ウインナー
オニオンリング
スパゲティサラダ


ごはん、サラダ、スープ、ドリンクが
付いて1000円!!



お待ちしておりますよー!\(^o^)/




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-06-20 22:21 | Comments(0)

さらさはサッカー日本代表を応援します!SP

W杯!
みなさん日本の初戦コートジボワールの戦いみましたかー!
苦しくも、負けましたが2ー1で抑えられて良かった!!
これからに期待です!(o^^o)

そんな今週のSPは、、
我らが日本の前に立ちはだかる
ライバル国たち!
そんな強者たちの国の料理を食べて
共に闘おう!
さらさはサッカー日本代表を
応援します!SP


e0211765_17445821.jpg


<メキシコ>
トリのからあげと
アボカドのメキシカンサラダ

〜ピリ辛サルサドレッシング〜 ¥930
e0211765_17445374.jpg

タイトルのままです!自慢のトリカラと
みんな大好きなアボカドのサラダに
ピリ辛サルサドレッシングでどうぞ!
仕上げはドンタコス!

メキシカ〜ン!!
派手なイメージはないが個々のポテンシャルは高い!
個人的にはダークホースだと、、、




<韓国>
もりもりおかずナムルのせ
まるごお揚げ豆腐 ¥940

e0211765_17445421.jpg

一丁まるごと揚げた木綿豆腐の上に
豚バラ、もやし、オクラ、キュウリ、
キムチが入った具だくさんナムルをドン!
仕上げはさらさ特製ラー油!

日本の因縁のライバル韓国、、
決勝トーナメントに進めば対決の
可能性も要チェックや!!




<ギリシャ>
さらさ風ムサカ ¥970
e0211765_17445596.jpg

ムサカとはギリシャの伝統料理。
ホクホクのジャガイモ、
ナスにミートソースとホワイトソースを
かけてたっぷりチーズでオーブン焼きに!

日本と同グループのギリシャ、、
ユーロ2004覇者でもある強豪!
油断できないぜ!!




<日本>
トリ照りみぞれ丼 ¥980
e0211765_17445726.jpg

なんとなく日本ぽく!
したかったんです!
炊きたてごはんの上に照り焼きにした
1枚肉のチキン、薬味野菜、
キンピラゴボウ、
トドメは大根おろしだー!

我らが日本!!惜しくも初戦は落としましたが、まだまだチャンスはある!!
がんばれ日本!!!!


今週もさらさは全力でW杯を応援!(o^^o)





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-06-17 16:50 | Comments(0)

大皿ごはん!(o^^o)

こんにちはー!
遂にワールドカップが開幕しましたね!
ファミマの店員さんの制服がJAPANユニフォームで、めっちゃ欲しいです。羨ましい。
e0211765_243461.jpg


よなよな観戦がんばっております!
私はメキシコ応援してました。

今週日曜は日本vsコートジボワール??
みなさん一緒に日本応援しましょー!✨


そんなかんじで土日の大皿ごはんご紹介します♩
e0211765_243330.jpg


メイン
どちらかお選びください

* 鶏のからあげ
〜オクラと新玉ポン酢〜

* やわらかゆで豚の香味だれ



サイド
全部付いてます
* えびせん
* 冷奴
* 春雨サラダ



ドリンク、ごはん、サラダ、スープ付いて
1000円どす☺️️✨


お待ちしておりまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
e0211765_243515.jpg



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-06-14 02:08 | Comments(0)

お知らせ✴︎

こんばんは!
お久しぶりです。
あかねです乁(˙ϖ˙乁)

ビールが美味しい季節になりました!
皆様、いかがお過ごしですか(⌒▽⌒)??

6/13(金)
貸切営業の為、
フード15:00 ラストオーダー
喫茶 16:30 ラストオーダー
17:00 クローズ


6/15(日)
片山ブレイカーズLIVEの為、
16:30 ラストオーダー
17:00 クローズ

通常営業
18:00〜

LIVE♪
19:00 オープン
19:30 スタート

となります。

ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。


そして!
今週のSpecial menu♪♪

いよいよ待ちに待ったサッカーw杯が近づいてきました!
日本の前に立ちはだかる強豪国たちの料理を勝手にさらさ風に…


w杯目前!世界のライバル達を食らいつくせ!!

e0211765_0114156.jpg


イギリス????

ローストビーフとクリームチーズのサラダ
e0211765_0113689.jpg


さっぱりドレッシングで和えた葉野菜の上に、自家製ローストビーフ、クリームチーズ、アスパラ、トマト
を散らして仕上げに…
蜂蜜バルサミコ!!!

¥950


ドイツ????


ジャガイモ!ウインナー!一口トーストのジャーマンオーブン焼き
e0211765_0113728.jpg


サッと揚げたジャガイモ、ウインナー、ブロッコリー、一口トースト、アンチョビマヨ・チーズでオーブンgo!!

¥960


イタリア????

冷製カッペリーニ
〜ベーコンと夏野菜のトマトソース


e0211765_011397.jpg


冷水でしめた極細パスタ“カッペリーニ”
をベーコンと夏野菜をコトコトコトコト煮込んだ
トマトソースと角切りモッツァレラチーズでどーうぞ!

¥960


フランス????

チキンステーキ
〜大葉プロヴァンスソース〜


e0211765_0114034.jpg



皮目をパリッと焼いた1枚肉のステーキを
白ワイン、にんにく、トマトを使ったオシャレなソースで!
最後に刻み大葉をパラパラ〜♪
日本vsフランス!!!

¥980

今週も最高のSpecial menu♪
お待ちしております(⌒▽⌒)

あかね。
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-06-09 23:44 | Comments(0)

大皿ごはん=(^.^)=

こんにちは003.gif
雨降って梅雨入りしましたねぇ。
ポカポカ天気が懐かしい。。
春早かったなー笑


最近、くるりのブレーメンにハマっています。??
とにかくリピートリピート。
最初のイントロが好きです。
くるり好きです。音博行きたいです。
というくるり熱はおいといて、、


大皿ごはんご紹介します(^。^)
e0211765_12104928.jpg
(看板娘のゆかちんと、先日 三十路になったベイベー!おめでとう(^o^) )

メイン どちらかお選びください
◇ 牛バラ肉と揚げナスの
とろ〜りチーズハヤシライス

◇ 鶏のからあげ
〜バジルタルタルソース〜



サイド 全部ついてます

◇オニオンリング
◇ ボイルウインナー
◇スパゲッティサラダ



ドリンク、スープ、ごはん、サラダ
全部ついて
¥1000です\(^o^)/



今週もお待ちしております!??✨





さやん035.gif
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-06-07 11:53 | Comments(0)

LIVE 告知!!

こんにちは(^o^)

日が経ちましたが5/18 に行われた
いつまでも世界は・・・

さらさ花遊小路もLIVE会場となり
音楽に溢れた1日になりました(^o^)
e0211765_241881.jpg

e0211765_241989.jpg

e0211765_2411027.jpg

e0211765_2411159.jpg


お客さんもみんな笑顔!
身を揺らしたり、聴き込んだりみなさん
音楽を楽しんでました(^^)

出演者の金田康平さんはカレーが大好きらしく、さらさ花遊小路のカレーも食べられて、大絶賛してました(^o^)いえい。


通常営業とはまたちがって賑やかで、
とーっても良い空間でした012.gif

来年も楽しみっ!??



さてさて、告知がございます。


なんと!
いつまでも世界は・・・
後夜祭が開催されます!!

e0211765_2411298.jpg

いゃっほーい\(^o^)/

出演
【片山ブレイカーズ&
ザ☆ロケンローパーティ】


【ザ・シックスブリッツ】

アコースティック編成のライブです!


6/15(日)
OPEN 19:00
START 19:30


チケット
前売 2500円
当日 3000円


チケット購入は
各アーティストのオフィシャルサイトにて
チェックして下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

なんと、
いつまでも世界は・・・の半券を
当日持参して、提示すると1000円
キャッシュバックらしいですよ!005.gif


これは楽しみですね〜(^o^)
アコースティックLIVEどんなかんじになるのでしょう!

みんなで素敵な夜を過ごしましょーう
????

お待ちしておりまーす!



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-06-04 15:33 | Comments(0)

フルボリュームフェスティバル2014!

こんばんわ!(^O^)
最近、めちゃくちゃ暑いっすね!
でももう梅雨入りらしいですよ(*_*)
私はいつもバイク通勤なので、
梅雨の時期は堪えます(*_*)

さらさ花遊小路はアーケードの中にあるので、雨宿りにはもってこいの場所ですな。(^^)


さぁさぁ、
今週のSPメニューをご紹介しましょー\(^o^)/

e0211765_0154776.jpg

ちんゆか。
<01414> おいしいよ


<サラダ>
厚切り炙りベーコンと
母さんのポテサラを一緒に食べる
サラダ ¥940

e0211765_0154240.jpg

特製の
“ガーリックオーロラドレッシング”で
和えた葉野菜の上に、昔母さんが
作ってくれたようなベタなポテサラと
ジューシーな厚切りベーコンを
トッピング!
他にもゆで卵、ポテチ、トマトなど
具沢山!!!






<ピラフ>
ツインエビフライ
on THE ガーリックライス ¥980

e0211765_0154424.jpg

玉ねぎとキノコのシンプルな
ガーリックライスの上に、、、
エビフライを2本ドーーーン!!
そしてタルタルソースをたーぷりと019.gif




<パスタ>
ミートボール入り!
コクうま ナポリタン ¥980

e0211765_0154521.jpg

ミートボールが入った昔ながらの
ナポリタン!!!
説明不要!!うまいんです!!!





<ステーキ>
モリモリBBQプレート ¥1100
e0211765_0154655.jpg

ジューシィーに焼き上げた230gの
ポークステーキ!!
ウインナー、エリンギ、玉ねぎの
串焼き!!!フライドポテト!
BBQソースでモリモリがっつけ!003.gif






という4品で今週はお送りします!(⌒▽⌒)

これで皆さんスタミナをつけましょう!!(^O^)



今週もお待ちしておりますよー??✨


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-06-03 15:20 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧