さらさ花遊小路ブログ

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




さらさの夏メシSP!!

こんばんは!(^O^)


さらさは最終水曜日 定休日でして、
全店舗で海に行ってきました\(^o^)/
yeah!??sea!??

e0211765_21112551.jpg

天気は最高に晴れ!海日和!
BBQして、ビーチバレーして、
浮き輪でプカプカして、
夏を感じましたね〜(^。^)

7月誕生日のすえさんとテルさんのお祝いもしました!(^。^)おめでとうございます??
e0211765_21112780.jpg

他店のスタッフと交流できて、
めちゃくちゃ楽しかったです!
さらさが大好きだ!!(^O^)




さぁて、今週のオススメメニューです!

さぁさぁ夏がやってきましたよー(^。^)
sarasaの夏メシSP!!
e0211765_21112654.jpg

<サラダ>
夏野菜たっぷりHOTサラダ ¥930
e0211765_21111898.jpg

ベーコン、ナス、ズッキーニ、パプリカなどの夏野菜をにんにくとアンチョビで
炒めたシンプルで
最高にHOTなサラダ!
夏はサラダだってガッツリだー!!
みんな大好きクリームチーズ入り!????



<冷奴>
うまうま冷奴DX ¥910
e0211765_21112011.jpg

さらさの夏の定番!!
まるまる1丁のお豆腐の上に
具沢山な豚キムチをドーン!
そして温泉たまご、韓国のり、ラー油!!!
いえいっ!??




<うどん>
冷やしうどん〜2014.夏〜 ¥940
e0211765_21112297.jpg

冷水でシメたおうどんを
しっとりゆで鶏、セロリ、
オニオンスライス、トマトと共に
ポン酢ベースのおダシでどうぞ!

1人前2玉! ボリューム満点です!
お1人でお召し上がりになられるなら
ハーフサイズがオススメです??




<>
豚とカシューナッツの夏炒め ¥950
e0211765_21112349.jpg

柔らかい豚と万願寺とうがらしを
にんにく、しょうが香る特製香味だれで
カシューナッツと共に炒めました!
ごはん下さ〜〜い!????



以上です!??
夏バテ防止にさらさの夏メシを是非!!



お待ちしておりますよー\(^o^)/



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-31 20:28 | Comments(0)

ライブ告知!^o^

こんにちは!

LIVE告知です^o^

e0211765_1019954.jpg



【中山うり「鰻」リリースツアー】
in 京都・さらさ花遊小路



【日時】2014年10月10日(金)

開場19:00/開演20:00


【会場】さらさ花遊小路
〒604‐8042 京都市中京区新京極四条上がる中之町565‐13
(花遊小路商店街真ん中くらい)



【料金】前売3000円/当日3500円(+1オーダー)



【ご予約・お問い合わせ】
さらさ花遊小路
☎ 075-212-2310 *毎月最終水曜定休


ご予約 受付中


メンバー 福澤和也(g)/南勇介(b)/サカモトジャイ庵(steelpan)



中山ウリさんは以前さらさ西陣でLIVEはありましたが、さらさ花遊小路では
初です!\(^o^)/
個人的にウリさんのファンなので
とっっっても楽しみです!??✨

是非!

お待ちしておりまーす(^O^)


また随時告知しますね!



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-31 10:03 | Comments(0)

少しだけ京都を感じてほしいSPー!

こんばんはー!(^。^)
祇園祭は後祭で盛り上がってますねぇ(o^^o)
今年は例年よりお祭り行った人多い気がします。
あと、鴨川にもいつも人がいっぱいです!
夏の仕業!

次のイベントは大文字の送り火ですね〜??
京都のまちを楽しみましょう!



さぁさぁ、京都、京都いうてます。

今週のオススメメニューは!!

そう!ここは京都!
せっかくだから京都っぽいもの
食べたいですよね??

題して、
少しだけ京都を感じてほしい
SP
〜〜!

e0211765_0175754.jpg

さやさやコンビ。変な顔。

<サラダ>
京風 蒸し鶏サラダ ¥920
e0211765_0175166.jpg

たっぷりの葉野菜に薬味野菜。
蒸し鶏。パリッと焼いたおあげさんを
トッピング! ほら003.gifなんとなく京都っぽい!
和風オニオンドレッシングでどうぞ!
??✨




<田楽>
豆腐とお野菜の
肉味噌チーズ田楽 ¥940

e0211765_0175398.jpg

ほら!?味噌田楽って京都っぽいですよね?(実は京都じゃないんですけどね!)
揚げた豆腐、ナス、
万願寺とうがらしの上に
たっっっぷりチーズと特製肉みそを
トッピング! チーズと味噌。。
合うんです☺️️☺️


<パスタ>
はんなり、ペペロンチーノ
¥970

e0211765_017545.jpg

油の乗った合鴨ロースと
京野菜の九条ネギで
みんな大好きペペロンチーノ!??✨


<カレー>
おいでやスープカレー ¥960
e0211765_0175528.jpg

京都といえばおダシっ!!??
じっくりコトコト煮込んだカレーに
おダシを加えて和風に!
これは、、、うまい!

ご飯1杯付きです!
+100円でカレーうどんにできます!





今回は京都らしさ全開の料理!\(^o^)/
うまうまうまうまー!!

京都にお越しの際はさらさへ!

お待ちしております????


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-22 20:21 | Comments(0)

大皿ごはん♩

こんばんは!
祇園祭、すごい人だったみたいですね〜
私はさらさでしたね〜(o^^o)

浴衣のお客様いっぱい来てくださいました^o^
皆可愛いんだから。。

私も浴衣きたーい。浴衣営業とかしたいな、それかハッピ営業!
近々スタッフで気まぐれファッションで営業したいです!^o^


さぁて夏も本番!!
週末はさらさでスタミナつけてくださーい??????



じゃん!
e0211765_33368.jpg



メイン
◇ とりのカラアゲ
〜ラー油ポンズ〜
or
◇ やわらかゆで豚
〜特製ごまだれ〜


サイド
○ えびせん
○ 冷奴
○ 煮玉子
○ 春雨サラダ



ごはん、ミニサラダ、ドリンク、
スープついて、1000円


です!いぇい!
今週も、もりもりボリュームで
お待ちしております\(^o^)/

e0211765_333780.jpg




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-19 00:21 | Comments(0)

いつもよりは和よりの料理たちSP〜!

こんばんは(^.^)
京都は祇園祭です??
四条界隈は浴衣姿の人がたくさん♩
鉾の巡行もあって、京都の街は賑わって
おります(^。^)

日本の夏を楽しみましょお!\(^o^)/




さぁて今週のスペシャルメニュー??✨

我々はふと思った。
日本人はもっと日本を愛すべきだ!!
ということで、、、

いつもよりは
和よりの料理たちSP

e0211765_1275032.jpg




スモークサーモンと長芋の
和タルタルサラダ ¥930

e0211765_1274821.jpg

角切りにした野菜たち。
そしてみんな大好きスモークサーモンと
シャキシャキの長いも。
ゆずこしょうが効いたドレッシングで
和えて仕上げに温泉玉子をどーん!!
隠し味は、、、か つ お ぶ し ❤️



揚げアボさんと揚げ豆腐さん
あっさり具だくさんしょうがダシ
¥950
e0211765_1274932.jpg

サクッと揚げたとろとろの
アボカドと豆腐の上から豚バラ肉、
小松菜、小エビが入った
あっさりしょうがダシさ。
優しい、、うまい、、染みるぜ、、。




きのことオクラの
和風パスタ¥970

e0211765_1274983.jpg

ベーコンときのこ、オクラで
バターとほんのりおしょうゆ香る
和風テイストなパスタ。
これは間違いなくみんな好きでしょう。




パリパリ チキンステーキ
はんなりオニオンソース ¥990

e0211765_1275029.jpg
皮目をパリッと焼いた一枚肉のチキン。
そして軽くソテーした万願寺唐辛子と
共に和風オニオンソースでどうぞ!!



くぁ〜!!
今回も美味いです!うまうまです!
さすがウチの料理長!
e0211765_127516.jpg

今週も元気もりもりでお待ちしておりますよ\(^o^)/






さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-14 20:04 | Comments(0)

大皿ごはん です(^O^)

こんばんは!

京都、台風去りましたねー!
このまま影響ないことを祈ります!

週末はみなさんどうお過ごしでしょうか^ ^
さらさはいつでも貴方を待っています!(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁて、大皿ごはんです!!

e0211765_1254537.jpg

【メイン】
ガパオ 豚ミンチのタイ風バジル炒め
or
鶏のカラアゲ ピリ辛チリ タルタルソース


【サイド】
* えびせん
* 煮玉子
* 冷奴
* 春雨サラダ



ドリンク、スープ、ごはん、ミニサラダ付いて1000円です!??✨



今週もお待ちしております????





内容薄くてすみません!>_<笑


e0211765_1254666.jpg



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-12 00:49 | Comments(0)

夏パフェです(^。^)

こんにちは!!

季節はかわり、夏もすぐそこ!!
あつ〜い夏には冷た〜〜いパフェが
食べたくなりますよね\(^o^)/


さぁさぁみなさま!
お待たせいたしました!

さらさ花遊小路
夏パフェ 完成いたしました!!


いぇーい!
ホール女子スタッフが考えに考えた
自慢のパフェが出来上がりました^o^
e0211765_1722464.jpg

あやぴこぴこ❤️



ジャンっ!
e0211765_17224314.jpg

うまほー^o^
水色、ピンク、オレンジ、とこれぞ夏色!


バニラアイス3玉に、

3色のオリジナルゼリー
・ほんのり香るバラのゼリー
・サッパリレモンゼリー
・爽やかDITAのゼリー(アルコールは飛ばしてます!)

オレンジジュースと、ミカンを
シェイクして冷凍した
シャリシャリのミカンシャーベット

これに、白桃、チェリーをのせて
最後に練乳がとろ〜り??

うまーい\(^o^)/


e0211765_17224577.jpg


見た目も可愛いし、
女子は絶対好きだし、
男子も絶対ペロリと完食出来るし、

一度食べたら
この夏はハマること間違いねぇー!??

是非ご賞味下さいませ(๑´ڡ`๑)





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-08 02:20 | Comments(0)

さっぱりしててなんぼでも食べれるわ〜SP!\(^o^)/

こんばんは(^。^)
蚊に悩まされる日々です。
とっても痒い。。痒い。

こういうときは蚊取り線香。
蚊は煙りに寄って来ないらしいので蚊取り線香すれば本当に寄って来ないです。
日本の技術はすごいですねぇ。

さてさて、夏の前に忘れてた。やつを。
梅雨を。。
最近湿気がすごいし
なんだか体がだる〜ん。

というわけで、、
今回のオススメメニューは!!!


梅雨が到来して毎日雨、雨、雨、、
こういう時はガッツリしたものを
食べた方が良い!!
そんなこと言われても無理!!!って
方にお送りする〜!

さっぱりしてて
なんぼでも食べれるわ〜
SP
!!!

e0211765_3301859.jpg


サラダ
和洋折衷!海鮮おろしサラダ ¥920
e0211765_3301687.jpg

たっぷり葉野菜を
バルサミコしょう油ドレッシングで和えて、海老、ツナ、サーモン、
かつおぶしをトッピング!!
最後に大根おろしをどーーん!
まさに和と洋のコラボ!(^。^)




豚皿
韓国風 スタミナ皿 ¥900
揚げた豆腐、ゆでた豚バラ、揚ナス、
おくらを特製香味ポン酢で和えて、
トッピングに卵黄と韓国のり!!
ごはんにもお酒にも合う! p(^_^)q

これだけ残念ながら写真がない!!>_<申し訳ありません??
しかし、うまうまなのは
間違いないです!なぜなら、
私はこれでごはん2杯いけたから。



冷麺
しっとり塩鷄のゴマ冷麺 ¥950
e0211765_3301879.jpg

しっとりとした塩ゆで鷄と
刻みきゅうり、トマトを
冷水でしめた中華そばと共に
特製ゴマだれでからめました!!
ツルツルっ! うまうま!!



ステーキ
しそチーズ巻きポークステーキ
〜しょうがの甘辛だれ〜 ¥980

e0211765_3301658.jpg

うす切りにした豚カタ肉にチーズと
大葉を巻き巻き!
しょうがが効いた甘辛いタレで
どうぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))






以上の4品です(^O^)
この時期に食べたくなる料理ばかりです^ ^
皆さん!
美味しい料理でジメジメ梅雨を
乗り越えましょーーう(((o(*゚▽゚*)o)))

今週もお待ちしております??



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-08 00:56 | Comments(0)

大皿ごはんです(^。^)

こんばんは!!
7月入りましたー!
完全に夏です(^。^)
7月はイベントがいっぱい!
七夕、夏フェス、花火大会、かき氷、海、素麺、BBQ、浴衣、祭、ビール、、
わくわく、うきうき♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今月の定休日では
全店舗でBBQの予定!
今から楽しみです(^。^)


さてさて、
土日の大皿ごはんをご紹介いたします!

e0211765_2143528.jpg


【メイン】
どちらかお選び下さい♩
*牛バラと揚げナスの
スパイシーカレー


*サクサク揚げ豚
〜フレッシュ野菜とバジルのケッカソース〜




【サイド】
全部ついてます♩
*オニオンリング
*ボイルウインナー
*スパゲッティサラダ






サラダ、ごはん、スープ、ドリンク付いて1000円です\(^o^)/





是非さらさ花遊小路へお立ち寄り
下さい\(^o^)/
お待ちしておりまーす!


e0211765_2143554.jpg



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-04 22:00 | Comments(0)

さらさ流イタ飯風SP〜!

こんにちは!
みなさんW杯観戦お疲れ様です!

私はJAPANが敗退してからは
熱が冷めてしまったのでもう見ておりません笑
優勝はブラジルかな〜、、という
私の安易な予想です。


まぁ、、、
一旦サッカーは忘れましょう。


ということで!!!
今週のスペシャルメニューっす????

最近W杯SPが続いてたので
一旦W杯から離れて、、、

さらさ流イタ飯風SP〜!
e0211765_084233.jpg



サラダ
まるごとトマトのコンポートと
クリームチーズのモテモテサラダ
¥890

e0211765_044893.jpg

白ワイン、レモン、ジンが入った
シロップで漬け込んだまるごとトマト!
クリームチーズ、生ハム、みかん!
はいモテたー!!


チヂミ
チヂタリアン ¥930
e0211765_045099.jpg

モチモチのチヂミ生地に、
ベーコン、玉ねぎ、トマト、
バジル、チーズ、をトッピングして
焼き上げました!
ピリリと辛いケチャップソースで
どうぞ!


パスタ
鶏モモ肉と万願寺唐辛子の
ペペロンチーノ ¥980

e0211765_045187.jpg

ニンニク、鷹の爪、鶏もも!万願寺!
ペペロンチーノ!最高ーー!


ステーキ
チキンディアボロステーキ
木こり風 withフライドポテト
¥1000

e0211765_045329.jpg

皮目をパリッと焼いた1枚肉のチキンを
たっぷりきのこと
甘辛いソースで仕上げました!!
森森っっ!??




いや〜〜
チヂミうまーっ!!(^。^)
今週も料理長手抜きなしです!
かなり凝ってます!??


今週もお待ちしておりますよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

e0211765_084374.jpg

バキュームてる



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2014-07-01 22:48 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧