さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




大皿ごはん!

こんにちは!

週末が始まりました!✨

土日は大皿ごはんです〜\(^o^)/



ジャンッ!!
e0211765_12474721.jpg





メインとサイドのおかずと
サラダ、ドリンク、スープ、ごはん
が付いて、、

1000円
食べ応え抜群っっ!✨



e0211765_12474676.jpg

今日が最後のホールスタッフ
くるみちゃんがお待ちしております!!!(((o(*゚▽゚*)o)))










さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-01-31 12:02 | Comments(0)

1月の遠足♩

こんばんは!
毎月最終水曜が定休日のさらさ花遊小路
でございます。
今月の遠足は、、

フォーチュンガーデンで洒落オツランチ

ラウンドワンでスポッチャ

さらさ花遊小路でお鍋パーティ

人狼ゲーム

卒業生へのプレゼント贈呈

人狼ゲーム

お開き!
というかんじでした(^ω^)
箇条書きにするとアッサリしてますが、
まぁ、濃い濃い1日でしたね!

フォーチュンガーデンのランチはすごく美味しかったし接客のおもてなしが素晴らしかったです✨
何故かお庭を見学させてもらい、
竹やぶPowerをもらいました笑

それから何人か合流してスポッチャ!
雪がチラつく中バレーをしましたが
下手くそながら楽しかったです^ ^
寒過ぎたので中に入って卓球やらバスケやらダーツやらビリヤードやらドラムゲームやら。とにかく遊び尽くしました!!✨
私は卓球が出来て満足!
みんなで遊ぶとなんでも楽しい〜^ ^

それからお店に帰って、お鍋の用意をして、総勢20人ほどでお鍋パーティ!!

さらさスタッフは普段から食べる量が半端なく多いので、
お鍋もかなりの量を食しました!
それから、人狼ゲーム!
以前さらさ押小路でも何度か開催されていました人狼ナイトゲーム。
さらさの中でちょっとしたブームです。

今回は大人数でしたのでかなり盛り上がりましたね!楽しかった〜

ひと段落して、
今月卒業するスタッフ
くるみ、さやか、かずちゃんの送別会をしました!
みんな本当に働きもので、仕事も熱心で
いつも元気で明るい人達でした。

たくさん、さらさを支えてくれました!

本当にありがとう!✨

e0211765_124561.jpg




そんな愛あふれる1日でした!(^。^)
休日を存分に楽しませてもらいました〜^ ^

来月の遠足はどこに行こう♩


さらさ花遊小路は2月最終水曜まで
毎日営業しておりまーす!


是非お待ちしておりますo(^_^)o




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-01-30 00:49 | Comments(0)

さらさの大皿ごはん☆彡

こんばんは!(^∇^)

一月も早、後半に突入してきましたね!
領収書にいつまでもH26年と書いてしまうさやんです。

2014年はさらさ花遊小路で塩分女と言われるほど塩分摂取が過剰だったわたしですが、2015年は減塩を目標にしていきたいと思いますっ!


さぁて、、
さらさの大皿ごはんです〜\(^o^)/
e0211765_33587.jpg



メイン
豚バラ肉と新キャベツの
みぞれ炒め

OR
鶏もも肉の唐揚げ
さっぱり甘酢あん



サイド
えびせん、煮玉子、冷奴、
もやしとおあげのゴマ和え


ドリンク、ごはん、サラダ、スープ付きで
1000円
です\(^o^)/



今回もワンプレートで満足間違いなしのごはんです!(((o(*゚▽゚*)o)))



今週も是非お待ちしております〜✨




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-01-23 23:55 | Comments(0)

和子’s PASSION Festival

こんばんは!

最近、寒いときは熱燗を
飲んであたたまるさやんです。
さらさ花遊小路でもホットドリンクが
たくさんございます✨
私のオススメは、ホットカルピス♩
メニューには書いてませんがホットにできますので是非ご注文してみて下さい^ ^




さて、今回のスペシャルメニューですが
今月いっぱいでさらさ花遊小路を
卒業するキッチンスタッフがおります。

パズーこと和子姉さんです!
e0211765_0541990.jpg

いつも笑顔で感動屋で、ピースフルなかずちゃん。
エスニック料理が大好きで、
ナンプラー使いが大得意のかずちゃん。
さらさに来てくれて有難う!

なので今回は姉さんの好きそうな料理をお届けします!
題しまして、

和子’s PASSION Festival
e0211765_0541815.jpg




no.1
スモークサーモンとディルの
柚子タルタルサラダ ¥950

e0211765_0541496.jpg
和子姉さんはディルが大好き!
そして相性バッチリのスモークサーモンと山芋でタルタルサラダ!
ゆずの香りが最高!♡



no.2
プリプリえびと焼き野菜の
スパイシーバーニャ仕立て ¥970

e0211765_0541538.jpg
和子姉さんは野菜が大好き!
プリプリえびとアスパラ、
菜の花、プチトマトなどをソテーして、ちょっぴりスパイシーな、
バーニャソースでいただく。
トーストを添えてシャ・レ・オ・ツ♡



no.3
ひたすら具だくさんな
うどんDEパッタイ ¥980

e0211765_0541624.jpg
和子姉さんはタイ風焼きそば パッタイが大好き!
それをうどんで作るのがさらさ流!
具だくさんで栄養満点!(^O^)




no.4
丸ごとチキンの唐揚げ
エスニック香味ソース ¥1000

e0211765_0541751.jpg
和子さんはエスニックな人です!
たっぷりのハーブでマリネした1枚肉のチキンをそのまま唐揚げに!!
ニラ・ネギ・しょうが・ナンプラーなどが入ったエスニックソースで!
やみつきっ✨



以上の4品です!
うまうまです!!
料理上手なかずちゃんが大好きな料理なのでうまうま間違いなしです!



淋しくなりますが、
かずちゃんの旅立ちをスタッフ一同盛大に見送ります^ ^




今週もお待ちしておりまーす!!
(^ω^)





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-01-19 19:25 | Comments(0)

さらさの大皿ごはん♩

こんばんは〜!✨

早くも身体が花粉に支配されている
さやんです。
鼻水ずびずび、目はカサカサです。
みなさんも早めの対策をオススメします!!




さあて、大皿ごはんです!✨
e0211765_2074550.jpg

ゆかぴん♡あやぴん

【メイン】どちらかお選び下さい

鶏のからあげ〜洋風ポン酢だれ〜
豚バラとレンズ豆の
トマトチーズ煮込み


【サイド】全部ついてます

オニオンリング
ボイルウインナー
春キャベツとツナのマヨ和え



ドリンク、ごはん、サラダ、スープ
ついて、¥1000です!
いえいっ!(^O^)



お待ちしておりますよー\(^o^)/✨



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-01-16 19:33 | Comments(0)

野菜Special

こんばんは!
風邪、インフルエンザが流行ってますね。
皆様いかがお過ごしですか?

今週のさらさは、
風邪やインフルエンザが大爆発!
このままでは危ない!なので。

野菜をMORI MORI食べ野菜Special〜!!
e0211765_20112716.jpg


超薬味野菜とゆで豚のごまラー油サラダ
e0211765_2011217.jpg


サッとゆでた豚バラ肉、そして水菜、三つ葉、かいわれ、みょうが 、春キャベツなど。
とにかく野菜がたくさん!
サッパリゴマダレと自家製ラー油でどうぞ(●´ϖ`●)

¥970

肉団子と聖護院かぶらの具だくさんあんかけ
e0211765_20112343.jpg

特製肉団子ととにかくいろんな野菜、そして旬の立派な聖護院カブをサッと揚げて全部おだしにぶちこんであんかけに…✌︎
あったまるー!!!

¥990

鶏ももと菜の花の春先取り
軽めのクリームパスタ

e0211765_20112434.jpg

タイトルの通り。
これは間違いない!!
軽めのクリームソースなのでペロっと食べられるぜ!130g。

¥990

ジューシーチキンとモリモリ野菜のオーブン焼き
e0211765_20112585.jpg

皮目をバリッと焼いたチキンと
九条ネギ、プチトマト、ブロッコリーをたーっぷりチーズと香草パンコでオーブン焼きに…うんめぇー(´⊙ ϖ ⊙)

¥1000

今週もお待ちしております♪

あかね、
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-01-13 19:46 | Comments(0)

◇□◇大皿ごはん◇□◇

こんばんは〜(⌒▽⌒)

お正月気分がとれず お笑い番組を
観まくっているさやんです
やっと録画していたガキ使みました。
未収録やったジミー大西が一番笑いました!

そんなかんじて、
みなさん一週間お疲れさまでした!??

そして明日から三連休っ!
さらさでランチをしてから
お買い物に繰り出すのはいかがでしょうか(⌒▽⌒)

大皿ごはんご紹介いたしますー!

e0211765_1933267.jpg
ゆかちん。。

【メイン】どちらかお選び下さい
鶏ももの唐揚げ
〜炙りネギだれ〜


特製 焼き豚
〜ラー油ゴマだれ〜


【サイド】全部ついてます!
◇ 煮玉子
◇ えびせん
◇ 冷奴
◇ 白菜とディルのおかか和え



これに、
ごはん、ミニサラダ、
ドリンク、スープ付きまして
1000円ですっ\(^o^)/


みなさま 是非さらさ花遊小路で
楽しい休日をお過ごし下さいませ〜



ボリューム満点、笑顔も満点♩????


e0211765_18581637.jpg
本日、
誕生日を迎えた尾崎店長!
お水でカンパ〜イ??



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-01-09 18:21 | Comments(0)

冬のケーキ ラインナップ♩

こんにちは!
寒さが一層きびくなってきましたね>_<
私はこの冬のSALEで
UNIQLOのライトダウン買いました!
噂には聞いていましたが、めちゃくちゃあったかい(⌒▽⌒)
これで寒さをしのぎます!



ほんでもって
さらさのケーキラインナップ
が新しくなりました✨

冬の期間だけなので
みなさん、ぜひ食べてこの冬を過ごしましょう!
ご紹介しますっ^ ^


ドライフルーツと木の実の
冬のフルーツタルト】

e0211765_1817333.jpg
ラム酒とブランデーで漬け込んだ
ドライフルーツ、そして木の実がたくさん入った贅沢なタルト^ ^


【はちみつレモンの
チーズケーキ】

e0211765_1817661.jpg
レモンピールが入った
さっぱりとしたチーズケーキです^ ^
はちみつレモンってありそうでなかった!これ、めちゃくちゃうまいです!


【ラムレーズンの
チョコタルト】

e0211765_1817887.jpg
しっかりラム酒に漬けたレーズンが入った
超濃厚!しっとりなチョコタルト♡
チョコ好きなら絶対頼むべし!



その他は定番の
○キャラメルチーズケーキ
○りんごとくるみのケーキ
○きまぐれケーキ
(日によっていろいろ種類変わります)



以上6種類のケーキが
ございます!!



さらさでしか食べれないケーキです(⌒▽⌒)
是非食べて、
ファンになってくださいな♡



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-01-09 08:39 | Comments(0)

新春さらさ飯SP!!

新年 明けまして
おめでとうございます
??(^。^)

本年も宜しくお願いいたします!

こんにちは!
昨年は大変お世話になりました。
ありがたいことに、たっっくさんの
お客さまにご来店していただき
活気ある楽しい年でした。
年末もバタバタしておりましたが
無事に年を越すことができたのも
お客さまのおかげです。
毎日、お客さまが来てくれて楽しく働けられることは本当にありがたいことだなぁと感じます。
反省する点は多々あり、
もっともっと精進していかねば!と思います。
2015年もお客さまに愛されるお店でいられるようがんばります!
どうぞよろしくお願いします✨


さらさ花遊小路は年末年始お休みをいただき
1/3〜営業しております!


そしてそして、
今年 初SPが始まりました〜!

e0211765_14335034.jpg
題しまして

新春 ??さらさ飯
〜どことな〜くめでたい料理たちSP


さっそくご紹介しましょう〜!

<サラダ>
昆布〆タイとディルの
カルパッチョ風サラダ ¥960

e0211765_14335260.jpg
くぁ〜美味しそ^ ^

昆布を軽〜く〆た鯛とたっぷりのディルを使った葉野菜たっぷりの
さっぱりサラダ!!いや〜めで鯛!


<グラタン>
お雑煮風!
豆乳みそチーズグラタン¥980

e0211765_14335312.jpg
豚バラ肉、青菜、しいたけ、
そ・し・ておもち
そう、お雑煮をそのままグラタンにしたような一品! おもち入ってます!おもち


<パスタ>
新春 京都っぽいオイルパスタ ¥990
e0211765_1433547.jpg
鴨!九条ネギ!ドライトマト!なんとな〜く京都っぽく!なんとなくめでたいパスタ!
コクうまです^ ^
何度でも食べたくなる3回は食べたいパスタです!(^O^)


<ステーキ>
チキンステーキ
もりもり!春キャベツのゆずバターソース¥990

e0211765_14335544.jpg
皮目をパリっと焼いた一枚肉のチキンを
もりもりの春キャベツとゆずが香る
バターソースで!


新春1発目のSPです!
今が旬の料理です♩
お正月らしい食材を さらさ風に^ ^
いつ食べるの?今でしょ!な4品です!

みなさん是非ご賞味下さいませ〜\(^o^)/


今年もさらさをよろしくお願いします
\(^o^)/




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-01-06 00:42 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧