さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2/27 水瓶 LIVE!

2/27 (金) 水瓶 LIVE
19:00 開演

さらさ花遊小路となが〜いお付き合いの
水瓶!
今年初めてのライブです(^。^)
毎回癒やされる徳本さんのウッドベース
関口さんの歌声が久しぶりに聴ける〜

働いてても聴き入ってしまうほど素敵な演奏です。



投げ銭なので誰でもご入店OKです!✨
ご予約も当日も受け付けてますよ〜^ ^



水瓶のライブとさらさのごはんで楽しい時間を過ごしましょう〜(^。^)








さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-02-27 00:00 | Comments(0)

野菜MORI MORI

こんにちは!

最終水曜の定休日は
さらさ全店舗、健康診断を受けました!
久しぶりに視力、聴力などしてちょっと楽しかったです。
自己管理をしっかり徹底していこうと思いました!
美味しいごはんを食べて、よく笑って
健康維持していきます^ ^


さぁて、今回のスペシャルメニュー!
今回のごはんは結構 健康志向です(^。^)

じゃあん!
e0211765_2355257.jpg

野菜MORI MORI WEEK SP

○サラダ○
まるごと出汁トマトと
プリプリえびのサラダ
〜ポン酢マヨドレッシング〜¥970

e0211765_2355208.jpg
かつお出汁で炊いたまるごとトマトと
軽くソテーしたプリプリのえび!!
たっぷり葉野菜の共に、ポン酢マヨドレッシングでどうぞ!
噛んだ瞬間 美味しいおダシが
ジュワ〜っと溢れ出すトマトは絶品です!!



○グラタン○
特製塩豚と春キャベツのトロロ明太チーズ
パンDEグラタン ¥980

e0211765_235521100.jpg
自家製の塩ゆで豚と、
今が旬の甘〜い春キャベツを使って
明太子風味のホワイトソース!!
一口サクサクトーストと共にグラタンに!!ふわふわのトロロとチーズの
ハーモニーが最高!!





○パスタ○
いろいろキノコとくたくた白菜の
軽いクリームソース
パスタ〜ゆず風味〜 ¥990

e0211765_23552256.jpg
いろんなキノコとくたくたになるまで
火を入れた白菜で
軽めのクリームソースのパスタ!!
きのこの旨味とゆずの風味が合間ってうまし!!


○ステーキ○
チキンステーキ
たっぷり九条ネギのプロヴァンス風¥1000

e0211765_23552343.jpg
皮目をパリッと焼いたチキンを
京野菜代表!九条ネギをたっぷり使ってプロヴァンス風に!!
ニンニク、白ワイン、
トマト、バターを使ったシャレオツソース!




ステーキ食べましたが、
やはりプロヴァンスソースは最高!!
今回はトマトが入っててサッパリ!
美味い〜〜!!
是非食して下さいね〜!(^。^)



2月の締めくくりに是非さらさ花遊小路に食べに来て下さい(((o(*゚▽゚*)o)))



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-02-25 03:07 | Comments(0)

大皿ごはん♩

こんにちは!

2月もあと一週間で終わりますね〜
はやい〜
今の時期寒いくせに花粉が飛び散っているのでツライです。
毎日飲むヨーグルトを飲むのを習慣にしています。果たして効果はあるのか。



さぁて、週末は大皿ごはんです!
とにかくこれを食べて満たされてほしい!


メインどちらかお選び下さい
鶏もも肉の唐揚げ
〜しそポン酢〜
豚ひき肉とカボチャの
ラー油あんかけ


サイド全部ついてます!
えびせん
煮玉子
冷奴
キュウリと長いもの塩こぶ和え



ドリンク、ごはん、スープ、サラダ、
全て付いて
¥1000



食べて満足!ボリューム満足!
大皿ごはんは土日限定ですよ〜!是非〜〜!
e0211765_2341973.jpg



お待ちしております!


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-02-21 00:29 | Comments(0)

いつもよりは比較的和に寄せたSP

こんばんは!

更新が遅れてしまいました(*_*)
申し訳ございやせん。


有難いことに毎日忙しめ!
バタバタなさらさ花遊小路でごさいます。
忙しくても少しでも早く提供できるよう、
そして丁寧な接客!
を心掛けて日々成長中のさらさ花遊小路でございます。


さぁて、今週のスペシャルメニューです!
体に悪いものばっかり食べてないで、
たまには和食も食べましょ!
ということで、 今週は

いつもよりは比較的
和に寄せたSP〜!

e0211765_0562957.jpg

サラダ
昆布〆鯛と薬味野菜のサラダ
〜おろしリンゴとお出汁のドレッシング〜 ¥980
e0211765_0563084.jpg

新鮮な鯛を昆布〆して、
みょうが、かいわれ、三つ葉などの
たっぷり薬味野菜と共にサラダ仕立てに!すりおろしたリンゴとお出汁のドレッシングでさっぱり!
美味しい上に栄養満点!



揚げ出し
しそチーズささみとお野菜の
あっさりキノコ揚げ出し ¥990
e0211765_0563136.jpg
みんな大好きなはず!
鶏ささみ肉に大葉とちを挟んで唐揚げに!
さらに、おナスとプチトマトなんかも揚げちゃって、最後にたっぷりキノコの出汁あんかけをとろ〜り!
あたたまるぅ〜!!


パスタ
おじゃこと炙りネギの和パスタ ¥990
e0211765_0563295.jpg

おじゃこと直火で炙った白ネギを使って和風なパスタを作ってみました!
アクセントにドライトマト!
そしてお醤油の香り!あっさり食べられる
一品です!



ステーキ
豚カタ肉のステーキ
〜新玉ネギと菜の花のソース〜 ¥1100
e0211765_0563384.jpg
ジューシーに焼き上げた豚カタ肉を、
新玉ねぎをたーっぷり使った甘辛いソースと今が旬の菜の花で!
お肉の旨味、新玉ねぎの甘み、
菜の花の程よい苦味、、絶妙です!!!



和食は体に良い!
さらさ流に和に寄せた渾身の4品です!
今回のSPメニューも最高に美味です!


みなさん是非、
うまいぃぃぃー!と叫びに来て下さい^ ^



今週もお待ちしております♩



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-02-20 00:18 | Comments(0)

さらさの大皿ごはん!

こんばんは!
最近またまた寒くなって、
雪なんか降ったりしてて、毎日着る服悩みますな。

さてさて、明日は2/14バレンタイン!!

前回のブログで何か作る的なことを
つぶやいていましたが、
今年もまたもや前日の今現在まで手付かずです。(*_*)
あぁ〜めんどくさ‥くはない!
いや〜作りたいのはやまやまなのてますが、暇がなくて、、
しかしさらさ男子の為なら!!一肌脱ぎましょう。
ホワイトデーで何か貰いたいし!!←


そんな土日は、
大皿ごはんでございます!
e0211765_0301312.jpg

メインは2種あります!どちらかお選び下さい☆彡

副菜、スープ、ごはん、サラダ、ドリンクがぜーんぶ付いて、¥1000\(^o^)/



今週もお待ちしております〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0211765_0301529.jpg





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-02-14 00:15 | Comments(0)

SARASA AMERICAN WEEK SP

こんにちは!

親知らずが出てきたクサく奥歯に痛みを
感じ始めているさやんです。

さらさ花遊小路スタッフは密かに
歯科ブームです。
歯が痛いと美味しいごはんが食べられないので辛いっす。



さぁさぁ、今週のオススメメニューです!!\(^o^)/

SARASA AMERICAN WEEK SP
e0211765_22562477.jpg



サラダ
ガーリックシュリンプ
ダイナーサラダ

〜オーロラドレッシングで〜 ¥980
e0211765_22562638.jpg
ハワイ発ガーリックバターで炒めたプリプリえび、ゆで卵、アボカド、パプリカをコクうまオーロラドレッシングで!!
具だくさん!これぞアメリカ!


ピラフ
大きなベーコンと目玉焼きのせ
たっぷりキノコのバターピラフ
¥970
e0211765_22562710.jpg
タイトル通り!
キノコのうまみたっぷりのガーリックバターライスの上にジューシィに焼き上げたベーコン!
そして半熟の目玉焼き!かぶりつけ!
かきこめ!かきこめ!!


グラタン
たっぷりチェダーの
マッケンチーズグラタン ¥990

e0211765_22562889.jpg
鶏肉、玉ねぎ、マッシュルーム、
ブロッコリー!!シンプルな具材に
コクのあるチェダーチーズたっぷりの
ホワイトソースでマカロニグラタンを作るのがアメリカ流!
Mac’n cheeseの愛称で親しまれているらしい!!


ステーキ
アスパラチーズ巻き
ポークステーキ

〜焼きトマトのハニーマスタードソース〜 ¥1100
e0211765_22562988.jpg
シャキシャキのアスパラガスと
チーズを巻き込んだ豚肩肉のステーキを
ソテーしたトマトと共に
ハニーマスタードソースで!!



以上のボリューム満点飯でごさいます!!!

か弱い女子も、インテリ男子も、
おかわり君も、みんなガッツリ飯が食べたいはず!!!

是非是非是非是非ご賞味下さいませ〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-02-10 01:02 | Comments(0)

<<大皿ごはん>>

週末は大皿ごはんです!\(^o^)/


e0211765_28546.jpg
こんなかんじ!


メインは
鶏ミンチとキノコの甘辛炒め

豚のからあげ〜みぶ菜タルタル〜

お好みのものを選んでください(^ν^)


週末ランチはさらさ花遊小路で
ガッツいて下さいっっ!


お待ちしております(^ν^)





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-02-08 02:00 | Comments(0)

乙女心のくすぐり方を教えて下さいSP

こんばんは!

2月です!男子そわそわの時期です!
毎年バレンタインは何か作ろ〜と思うのですが、めんどくさくて前日ギリギリに焦る
さらさ花遊小路スタッフです。
去年は確かブラウニーと、私はウーピーパイ作りましたが、失敗しました笑
今年は見返りを求めてちょっとがんばります!o(^_^)o


さぁ、今週のスペシャルメニュー!!

さらさ男子は女の子のことを常に考えている!
女の子のことをもっと知りたい!
男性スタッフはふと考えた。
どうすれば女の子にモテるのか、、
なので今回は女の子が好きそうな
料理を考えました!
題して
乙女心のくすぐり方を
教えて下さい
SP


e0211765_1995088.jpg
最近ホールにデビューしたキッチンスタッフじゅんじゅん!


<サラダ>
鶏ももコンフィと菜の花の
シーザーサラダ ¥970

e0211765_1995249.jpg

たっぷりハーブでコンフィにした
鶏もも肉と今が旬の菜の花で
シーザーサラダ!!
サクサククルトンとたっぷりパルメザンチーズがたまりません!
ハイ、モテた〜



<グラタン>
厚切りベーコンとカボチャの
トマトクリームトロトログラタン ¥980

e0211765_1995393.jpg

ジューシーな厚切りベーコンと
ホクホクのカボチャでトマトクリームグラタン!
たっぷりチーズ!トロトロ温泉たまご! よ〜く混ぜて食べてね!



<パスタ>
たっぷりキノコと山芋の
明太クリームパスタ ¥990

e0211765_1995446.jpg
色々キノコの旨味を凝縮させた
みんな大好き明太クリームパスタ!
明太スパゲティじゃない!
明太パスタです!



<ステーキ>
やわらかポークステーキ
〜ソースシャルキュトリー〜 ¥1100

e0211765_1995543.jpg

250gの豚肩肉を焼き上げて
たっぷりあめ色玉ねぎと
フレンチマスタードと白ワインを使ったオシャレなソースで!
ピクルスが最高!
これ、一番オススメかも、、、

シャルキュトリーとは
フランスのお肉屋さんっていう意味♩


今週の料理は女子は絶対好き!
というか私好みの料理ばかり!
毎日食べたいくらい。


みなさん今週中の限定メニュー
食べ逃がしのないように〜!

お待ちしておりまーす!!






さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-02-03 18:17 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧