さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




普段よりは和を重んじたSP!!

こんにちは!


さぁ!!桜の季節がやってきましたね!
日本の美しい文化、、、
春こそ“和”を重んじるべきでしょう!
ということで、

普段よりはを重んじたSP
e0211765_19293451.jpg
メニュー見えてない


サラダ
豚バラ肉と炙り九条ネギのとろろサラダ¥980
e0211765_19292937.jpg
サッとソテーした豚バラ肉と九条ネギ、
トマト、揚げナスを葉野菜と共に
梅じそドレッシングで!!
仕上げに出汁入りとろろをたーっぷり!
美味!!


グラタン
塩豚と色々木の子の
パンDEグラタン
〜青のり風味〜
¥990
e0211765_1929317.jpg
自家製 塩ゆで豚とたっぷり木の子を使った青のり風味のホワイトソースとカリカリ1口 トーストでチーズグラタン!
チーズと青のり、、、意外と合うんです!!



ごはん
しらすと菜の花の出汁ご飯
〜半熟温泉玉子のせ〜¥1100
e0211765_19293256.jpg
カリカリのしらすと今が旬の菜の花を使って焼き飯!
仕上げは優しいお出汁と半熟温泉玉子!
少しずつ崩すのも良し!
全部混ぜちゃうのも良し!!



ステーキ
鶏モモ肉のステーキ
〜大葉プロヴァンスソース〜¥1000

e0211765_19293369.jpg
ジューシィに焼き上げた一枚肉のチキンを“にんにく、トマト、白ワイン、バター”を使ったオシャレソースで!
大葉をたっぷり散らせばほら和風!(^^)




みなさま、春が訪れてきました!
お花見シーズン到来☆
今週は春らしい、それはそれは春らしい料理4品です♩

春ってだけで気分が晴れやかになりません?(^^)
鼻唄とか歌っちゃいません?(^^)
食欲旺盛になっちゃいません?(^^)
何でもかんでも美味しく感じません?(^^)
髪色変えたくなりません?(^^)
お出掛けしまくなりません?(^^)

春、最高!!
この春をたくさん楽しみましょう〜♡




今週もお待ちしております〜!✨(^ν^)




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-31 18:41 | Comments(0)

大皿ごはんですヨ☆〜(ゝ。∂)

こんにちは!

週末は大皿ごはんです!p(^_^)q
e0211765_173590.jpg



メインどちらかお選び下さい!

▷ ゴロゴロ炙り豚と
揚げナスのゆずこしょうあんかけ


▷ 鶏のからあげ
〜ユーリンチーだれ〜




サイド全部付いてます!
▷えびせん
▷煮玉子
▷春雨サラダ
▷冷奴



これに
ドリンク、ごはん、サラダ、スープ付いて¥1000
でございます!(^。^)


学生さんは春休み、そして桜の時期なので観光の方が街中にたくさん!
あったかくなってきてお出掛けしたくなりますよね〜^ ^
お腹が減ったらごはん!^ ^
ちょっと休憩がてらにお茶!^ ^
ぜひぜひ さらさ花遊小路へおこしやす〜(^。^)

お待ちしております!


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-28 00:40 | Comments(0)

I wanna save you from 花粉症SP

こんにちは!

花粉がひどくて目が三分の一しか開かないさやんです。



三月も終盤に入り、花粉が飛びまくってる今日この頃、、
目が痒い!!鼻水が止まらない!
そんな花粉症に悩む貴方を救いたい!!

I wanna save you from 花粉症SP!!
〜花粉症に効く食材たち〜
e0211765_0382843.jpg




no.1 りんご
色々 春野菜と
ゴロゴロクリームチーズの
グリーンサラダ

〜おろしりんごのドレッシング〜 ¥960
e0211765_0382176.jpg
菜の花、アスパラ、スナップえんどうなど
今が旬の春野菜をみんな大好き
クリームチーズと共にさっぱりグリーンサラダ仕立てに!
程良い酸味と甘みが絶妙なリンゴの
ドレッシングでどうぞ!



no.2 豆腐
韓国風!おかず冷奴DX! ¥980
e0211765_0382387.jpg
豚バラ肉、玉ねぎ、キムチ、ニンニクの芽を特製甘辛ダレで炒めて、丸ごと一丁の絹ごし豆腐の上にドーン!!
卵黄、韓国のり、ラー油をトッピングすれば食べたら最後 you can't stop!



no.3大葉
炙りチキンとたっぷり大葉の
ペペロンチーノ
¥990
e0211765_0382430.jpg
直火で炙った香ばしい鶏モモ肉とたっぷりの刻み大葉を使ったペペロンチーノ!
チキンの旨味と大葉の香りが絶妙な一品である!


no.4ニンニク
厚切りポークステーキ
〜木の子とパプリカの
ガーリックレイビーソース〜¥1100
e0211765_038269.jpg
230gの厚切り豚かた肉をステーキにして!!
たっぷり木の子とパプリカを使って、
肉の旨みを生かした甘辛〜いグレイビーソースで仕上げました!!


花粉症のみなさま!
救世主が来ましたよ!
とりあえずこれ食べて気持ちだけでも楽になりましょうよ!^ ^✨


お待ちしております!(≧∇≦)




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-27 01:20 | Comments(0)

さらさ流 アジア飯SP!

こんばんは♩
さっそくですが!


出会い、別れ、花粉、様々なものが渦巻く春ですね!
とりあえず、、スパイシーなもの、
ピリ辛なもの食べて頑張りましょう!

さらさ流アジア飯SP
〜!✨
じゃん!
e0211765_22195914.jpg



サラダ
温玉のせ ゴロゴロ海老と
モッツァレラチーズの
タルタルサラダ

〜スイートチリとヨーグルトの
ドレッシング〜 ¥970
e0211765_22195241.jpg
プリプリの海老といろいろな角切り野菜そしてコクのあるモッツァレラチーズを使った
タルタルサラダ!
特製スイートチリとヨーグルトのドレッシングでピリ辛サッパリ!うまい!


チキン
まるごと スパイシー
フライドチキン

〜特製エスニックソース〜¥990
e0211765_22195314.jpg
色々なスパイスで漬け込んだ1枚肉のチキンをまるごと1枚唐揚げに!
タカのツメ、ナンプラーが効いたエスニックなソースでどうぞ!


ごはん
さらさのナシゴレン
〜半熟目玉焼きのせ〜 ¥980
e0211765_22195438.jpg
ジューシィなミンチ肉と
いろいろ野菜でさらさ流ナシゴレン!
ちょっぴりスパイシーな味付け!
とろとろ半熟目玉焼きとトッピングの
フレッシュトマト、キュウリと共にかきこめ!!




グラタン
自家製塩豚とカボチャの
とろとろスパイシートマトチーズグラタン
¥980
e0211765_22195645.jpg
うまみを凝縮させた自家製塩豚とホクホクのカボチャを使って、
ちょっぴりスパイスの効いたトマトチーズ
グラタン!ハマること間違いなし!



以上でございます!
今週から始まっておりますが、
サラダ、めっちゃ沢山 ご注文いただきます!みなさん分かっておられます。←
見た目もオシャレですし、海老とチーズとかお酒に合いそうですし、ドレッシングの味がまた美味いんですよね。

ぜひぜひ売り切れる前にご賞味下さい〜!

あと、ナシゴレンも人気!
二組に一組はご注文させるくらい!←


今週もさらさらしい、がっつりご飯です^ ^

お待ちしておりますヨー!(≧∇≦)



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-19 21:17 | Comments(0)

大皿ごはんです♩

こんにちは!

明日から週末です〜(^O^)
大皿ごはんです!(((o(*゚▽゚*)o)))



e0211765_023898.jpg

メインどちらかお選びください♩
豚バラ肉とプリプリえびの
五目あんかけ〜自家製ラー油のかほり〜


鶏もも肉の唐揚げ
〜うまうまコチュみそダレ〜


サイド全部付いてます!
えびせん
煮玉子
韓国のり冷奴
春雨サラダ


ドリンク、ごはん、サラダ、スープ
が付いて

1000円どぇす

ぜひぜひお待ちしておりますヨ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


明日はホワイトデー!
一ヶ月前のバレンタインデー、私は夜な夜なチョコ作りがんばりましたよ!
e0211765_0231063.jpg

e0211765_0231142.jpg

ラッピングが無かったのでジップロックですが。
これでホワイトデーは期待できそうですな♩



みなさん素敵なホワイトデーを^ ^♡



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-13 23:42 | Comments(0)

韓国食堂사라사へようこそSP!!

こんにちは!
近頃寒かったり
あったかくなったりで
体調を崩しがちな時期ですが
みなさん大丈夫でしょうか?
私はまんまと風邪をひき、花粉がひどく少々弱っておりまし。
私は春が来る頃に冬眠したいです。
春眠。

あ、もうすぐホワイトデーですね!
何かもらえるかな、、笑
メンズスタッフに期待大です!


さぁて、今週のオススメメニュー!!

やっぱり少しずつ暖かくなってきて、
なんとなく韓国料理が食べたくなってきませんか? 僕はなります!!(by料理長きよ)
ということで今週のSPメニューは
e0211765_2592346.jpg

韓国食堂 사라사(さらさ)
ようこそSP!!



サラダ
しっとり茹で鶏と揚げ豆腐の
チョレギサラダ ¥960

e0211765_2592080.jpg
どこまでもしっとりしている自家製ゆで鶏とサクフワッな揚げ豆腐を使って韓国の定番!チョレギサラダ!



ドリア
熱々!とろとろ温玉のせ
豚キムチーズドリア ¥980
e0211765_2592158.jpg
ごはんの上に具だくさん豚キムを乗せ、ホワイトソース、たっぷりチーズをトッピングしてオーブンでこんがり焼き上げました!とどめとろとろの温泉玉子!よく混ぜてめしあがれっ!



うどん
プルコギ風!
ピリ辛焼きうどん ¥990

e0211765_2592292.jpg
牛バラ肉と玉ねぎ、ニンニクの芽、パプリカ、などいろんな具材をツルツルしこしこうどんと共に甘辛いタレで炒めて焼きうどん風に!
これはハマりまっせ〜!



ステーキ
豚肩肉のジューシィカットステーキ
韓国風コチュ味噌だれ ¥1100
e0211765_2592266.jpg
うす切りカットステーキをジューシィに焼き上げ、さっと揚げた万願寺とうがらし、おナスと共にコチュジャンとおみそが決めてこ特製韓国ダレで仕上げました!



うますぎる4品作っちゃいました!


ステーキをご注文の際はライスもぜひ!絶対食べたくなるのでぜひ!!

ドリアは熱々なので火傷にご注意を。

うどんはボリューミーなので女性はシェアするのをオススメします(^O^)
男性は、余裕だと思います。

サラダは鶏と豆腐がマッチしてとにかく美味しいです!



今週もお待ちしておりまーす\(^o^)/


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-13 01:37 | Comments(0)

ライブ告知 水瓶ラストLIVE!

こんばんは!
ライブの告知です。
さらさ花遊小路で定期ライブといえば、

水瓶 みずがめ


2015.3.27 (金)

START 19:30
カンパ制

予約随時受け付けております!
お席に限りがあるのでお早めに^ ^


そして、
重大なお知らせがございます!⚠️


e0211765_23525443.jpg

水瓶ライブは この日がラストなのです。


水瓶の定期ライブは
さらさ花遊小路がオープンして間もないころに始まりました。
かれこれ7年ほどになるようです。
長〜〜いお付き合い!
私は5年前くらいに入って知るようになりました。
さらさ側はスタッフが変わったりしますが、
水瓶ライブは形変わらず偶数月の最終金曜日にしてきました^ ^



さらさ花遊小路では最後のライブ!

最高の日になることでしょう。


ぜひぜひお待ちしております!p(^_^)q



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-12 03:05 | Comments(0)

大皿ごはんです(^ω^)

こんにちは!
気が付けば、3月ですね!
卒業シーズン。卒業式、いつのことやら。。。

私は塩分過剰摂取を卒業します。
一時は塩をかけてもかけても物足りなかったのですが、
最近減塩を心がけております。
薄口女子目指します!

春はもうすぐそこ♩
お出掛けの際はさらさ花遊小路にぜひ^ ^

さて、今週末の大皿ごはんです(^O^)
e0211765_23434025.jpg



メインどちらかお選び下さい。
+ 特製 炙り塩豚〜香味みそダレ〜
+ 鶏もも肉の唐揚げ
〜梅おろしポンズ〜




サイド全部ついてます。
+ 煮玉子
+ えびせん
+ キノコと人参の和風マリネ
+ 冷奴




ドリンク、ごはん、ミニサラダ、
スープ付いて1000円
どぇす!(^O^)



満腹間違いなしデスヨ♩



今週もお待ちしております(≧∇≦)(≧∇≦)
はーるよ来いっ????




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-06 23:08 | Comments(0)

相性抜群!ベストマッチな春SP

こんにちは!
春が近づいてきております。
キッチンスタッフかのんと一緒に
さらさ花遊小路の庭に花を植えようと心見ております。^ ^
ハーブとかたくさん植えて
見て楽しめる庭にしたい!

本業が花屋のホールスタッフ
てるさんがいるので何かあればてるさんに任せて←
心強いです^ ^


さぁて、今週のSPメニューです!!

少しずつ暖かくなってきて、
春の訪れを感じる今日この頃、、、。
そうそれは春の出会いの季節!
さぁ、運命のパートナーを探しにいこう!



相性抜群!ベストマッチな春SP
e0211765_17592019.jpg

サラダ
スモークサーモンとディルの
サラダ〜新玉ねぎのクリーミードレッシング〜¥960

e0211765_17591227.jpg
みんな大好きスモークサーモンとくれば、
やっぱり相性がいいのはディル!
たっぷりの葉野菜、フレッシュトマト、
アスパラ、クリームチーズと共に今の時期
とっても甘くて美味しい
新玉ねぎを使ったクリーミーなドレッシングでどうぞっ


からあげ
やみつき!
鶏唐玉トマト ¥970
e0211765_17591599.jpg

甘辛いタレにからめた“鶏モモのからあげ”そして“卵”とトマトのふわふわ
とろとろ炒め!!
こやつらを一緒に食べるという
幸せな三角関係、、、うまいに決まってる!


どんぶり
合鴨ロースと焼き茄子のせ
(やさ) 混ぜご飯¥990
e0211765_17591774.jpg

お出汁、みぶ菜漬けなど加えて作った
優しい味の混ぜごはん。
その上に“炙った合鴨ロースと焼き茄子”
を甘辛いタレでからめてドーン!!
優しいご飯にタレが絡まってイイね♩


ステーキ
豚肩ロースのステーキ
〜ゆずバターと大葉のソース〜¥1100
e0211765_17591938.jpg

ジューシーに焼き上げた230gの豚肩ロースを特製ゆずバターと
刻んだ大葉で食べる!シンプルだけど
間違いない1品!!
ゆずと大葉はもちろんのことバター風味も
ナイスマッチングっ!





以上です!
私的オススメは
混ぜごはん!!
上に乗っかってる茄子とカモがごはんにめちゃくちゃ合う!
みぶ菜がシャキシャキ、優しい味付けで大満足間違いないです!



今週もお待ちしております(≧∇≦)



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-04 17:44 | Comments(0)

我らがカーペンター

こんにちは〜^ ^


一ヶ月前に、さらさ花遊小路の店内をちょっとだけ配置換えしました。^ ^

+ ソファが増えて最大6名が座れる席ができました!✨

+お待ちいただいている時の椅子が増えました!
e0211765_16143356.jpg

さらさ花遊小路に来られた方はご存知だと思いますが
前まで一つしかなかったので2人で一つの椅子に座って待っていただいてました>_< 申し訳ない。
どうにかならないものか、
長い椅子がほしい!ということで、
立ち上がってくれたのは
キッチンスタッフ件、
さらさカーペンターの かのんちゃんです!

彼女はナチュラルサイクルという自転車屋で働いておりまして、手先が超 器用!
電球が切れたり、棚を作ってくれたり、ほんと何でも出来ちゃう!!
e0211765_16143463.jpg

椅子も作れるなんて凄すぎ。
ありがとう かのん!!



それから雑誌の位置を替えたりとちょこちょこっと変わってます^ ^



まだまだ改善していくところはありますが、
ちょっとだけ変わったさらさ花遊小路に是非お越し下さいませ〜〜!(^。^)



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-03-03 04:33 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧