さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




早くも夏を意識しまくってるSP

今週のSP!!

最近あたたかいを通りこしてもはや暑い!!
春どころか言ってる間に
夏が来ちゃいそう、、、

早くも夏を
意識しまくってるSP!!

e0211765_153117.jpg



サラダ
まるごとトマトのコンポートと
ゴロゴロえびと夏野菜のタルタルサラダ¥990

e0211765_152838.jpg
シロップと白ワイン、レモン、ライムで
炊いたまるごと一個のトマトとプリップリのえびとクリームチーズ、角切りにしたなすとズッキーニのタルタルを一緒にいただく
という夏らしくてお洒落なサラダです!



チャンプル
めんそ〜れ! たっぷりスパムの
ゴーヤチャンプル
〜とろとろ温泉玉子のせ〜 ¥1000
e0211765_15295.jpg
夏といえばゴーヤチャンプル!
みんな大好きなスパム、ゴーヤ、そして盛り盛りのお野菜。とにかく具だくさんです!
とろっとろの半熟温泉玉子を崩したら、、、
さぁ!かきこみましょう!


冷麺
しっとり茹で鶏と自家製ラー油の
冷やし胡麻麺 ¥990
e0211765_153066.jpg
特製スープで、しっとり低温で
茹でた鶏もも肉、細切りキュウリ、
オニオンスライス、そして冷水で
キュっとしめた中華めんを
特製のゴマだれでからめて、
仕上げにラー油を!
そしてたっぷりの薬味野菜!!



ステーキ
もりもりBBQポーク
夏 プレート ¥1200
e0211765_153116.jpg
濃厚BBQソースとチェダーチーズで
仕上げたジューシィな230gの
ポークステーキ! サラダ!
フライドポテト! 目玉焼き! ソテーした
パプリカとエリンギ! まさに夏のレジャーを
1枚のプレートにつめ込んだ一品!!!




イェーイ!!
最強の4品ができちゃいました!
暑くなってきた今!
絶妙に食べたいものばかり^ ^
チャンプルはごはんが鉄板ですヨ!

食欲倍増間違いなし!

今週も腹ペコ諸君、
さらさ花遊小路 へお越しやす〜!\(^o^)/



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-04-29 17:28 | Comments(0)

旨味×辛味 SP!

こんばんは!
雨ばかりで参っちゃいますね。寒いし。
でも花遊小路で仕事してたらめっちゃ暑いのです。
外とのギャップすごいとです、
脇汗には注意する時期になってきました。



さぁさぁ!
ようやく暖かくなってきたのに、
なんだか天気がよろしくない!

こんな時はピリ辛で美味しい料理を
食べたい!

??旨味×辛味 SP??
e0211765_10261149.jpg



サラダ
昆布〆鯛とお茄子のサラダ
〜柚子胡椒のドレッシング〜 ¥990
e0211765_1026716.jpg
軽く昆布〆して旨みを閉じ込めた鯛と
サッと揚げたお茄子たっぷりのみょうがを使ってサラダ仕立てに!
柚子胡椒の辛味がピリッと効いた
さっぱりドレッシングでどうぞ




さらさの麻婆豆腐 ¥950
e0211765_1026891.jpg
にんにく、しょうが、豆板醤をたっぷり使用!
ひき肉の旨味、ツルツルのお豆腐のコク!そして自家製ラー油とたっぷりの山椒の香り。
意外と本格派です!
んもーうますぎ!!



鴨と九条ネギの出汁御飯 ¥1000
e0211765_1026910.jpg
美味しいみぶ菜と昆布茶を使った混ぜご飯に炙った鴨と九条ネギのお出汁を
たっぷりかけてワサビと共に食べると
どことなく和を重んじた1品です。




チキンステーキ
〜たっぷりきのこと
ケッパーのピリ辛ソース〜 ¥990
e0211765_10261073.jpg
皮目をパリッと焼いた一枚肉のチキンをたっぷりきのこの旨みを引き出した
鷹の爪、ケッパー、にんにく、白ワイン、トマトのさっぱりソースで!
ソースが染みたフライドポテトもうまいっ!



以上の4品でございやす。
美味しい食材が勢ぞろい!
ピリ辛で食欲が倍増!箸がすすむすすむ。

今週もお待ちしておりますヨー!*\(^o^)/*




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-04-21 23:39 | Comments(0)

お知らせ♩

こんにちは!
お知らせがございます。

毎月最終水曜日は定休日ですが

4/29(水)祝 は
通常営業いたします!






今年もGWがやってきましたね。
さらさ花遊小路はGWも絶賛営業しております!
毎年GWは仕事してますが
忙しければ忙しいほど楽しいんですよね〜。GW Highといいますか。


スタッフ一同やる気元気もりもりで
お待ちしております!^ ^




e0211765_16234116.jpg

前髪くるくるガールズ

さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-04-21 02:32 | Comments(0)

ケーキラインナップ new!

こんにちは!
さらさ花遊小路、ケーキのラインナップが新しくなりました!✨

ご紹介いたしましょーう!

ストロベリーチーズケーキ
e0211765_2314289.jpg
生地の中にも、上からも、
ストロベリーソースがたっぷり^ ^
クリーミィなチーズとあま〜いソースが
ばっちり合います!プレーンのチーズケーキに飽きた方!これオススメです(^。^)


ラズベリーチョコレートタルト
e0211765_2314485.jpg
濃厚チョコレートの生地に
ラズベリーが入ってプチプチっとした食感が美味しい!!
案外ペロッと食べれちゃうんです(^。^)


抹茶と小豆のタルト
e0211765_2314588.jpg

濃い抹茶に大正金時と大納言の2種の小豆がた〜っぷり入った和のケーキ。
しっかり抹茶の味がして
春ってかんじ!京都ってかんじ!


その他、
○パンプキンローフ
○キャラメルチーズケーキ
○アップルウォルナッツケーキ
○きまぐれケーキ
(内容は日によって変わります♩)

がございます(^ν^)


これらのケーキは全て
さらさ御供焼菓子工房で作っております!
自画自賛ではありますが
本当にケーキ美味しい!自慢です。


さらさならではのケーキ、 クッキーです^ ^
みなさんぜひぜひ食べてみてください〜????



お待ちしております
♪───O(≧∇≦)O────♪



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-04-17 22:13 | Comments(0)

アジアン屋台料理SP!

やっとあたたかくなってくれましたね。
さぁ!家に閉じこもってないで
美味しいもの食べにお外へ飛び出せっ!


ということで今週のSPメニューは!!


アジアン屋台料理 SP
e0211765_420289.jpg

かのんの顔が、、??



from 韓国
もりもり!プルコギサラダ ¥970
e0211765_4195760.jpg
ゴマ油が香るさっぱりドレッシングでモリモリ葉野菜を和えてその上に…
甘辛いタレで炒めた牛バラ肉、キムチ、ニラ、3種のキノコをドーン!
仕上げに韓国のりをパラパラ〜!!
THE韓国なサラダ



from タイ
本格的なパッタイ ¥980
e0211765_4195886.jpg
ゴロゴロ プリプリのえび、小松菜、揚げナス ふわふわ卵にシャキシャキもやし!
そしてモッチモチのライスヌードル!
チリソースとナンプラーの香りがたまりません!


from シンガポール
さらさのナシゴレン
〜とろとろ温泉玉子のせ〜¥990
e0211765_42001.jpg
前回好評だったナシゴレン再び!
ジューシィなミンチ肉と
シャキシャキのパプリカでフレッシュトマト、キュウリ、そして今回はとろとろの温泉玉子!たまりませ〜ん、、、



from タイ
特製 ガイヤーン
〜1枚肉ステーキver.〜¥1100
e0211765_420152.jpg
ガイ・ヤーン(鶏・焼く)。そう つまり
タイ風焼き鳥!!今回は鶏もも肉を
丸々1枚使用!
ニンニク、しょうが、ナンプラー、
オイスターソースでじっくり漬け込み
ジューシィに焼き上げました。
レモンをしぼってもよし!
スイートチリソースで食べてもよし!
オススメ!!


以上4品ですっ!
ふぁ〜食欲そそられますなこりゃ!
アジアの味ってなんでこんなに美味いんだ!
プルコギサラダだって、ごはんと共に食べれちゃうんだからっ!

皆さん今週のSPメニューを食べて
アジア旅行気分を味わってみて下さーい(^。^)✨

お待ちしております♩



さやん、
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-04-14 23:57 | Comments(0)

気持ち何だか小洒落たSP

こんばんは!
桜も満開、いえ散り始めています。
春真っ盛りです!

春はオシャレの季節??
食事もオシャレにたしなみたいですね!
ということで今週は!

気持ち何だか小洒落たSP
e0211765_18473086.jpg




サラダ
合鴨ロースと
きのこのサラダ

バルサミコしょうゆドレッシング¥980
e0211765_18473177.jpg
ソテーした旨味たっぷりの合鴨ロースといろんなきのこをたっぷり葉野菜と共にバルサミコしょうゆドレッシングで!
アクセントにコーンフレーク!!
ほらっ!なんか洒落てるでしょ!?



フリット
プリッとえびとお野菜のフリット
春キャベツと新玉ねぎのソース ¥990
e0211765_18473228.jpg
フリットとは洋風天ぷら。
ビールとメレンゲを使ったフワフワの衣で
プリプリのえび、マッシュルーム、
アスパラ、トマトを揚げて今が旬の
春キャベツと新玉ねぎのソースでいただく!
ほらっ!イナセでしょ!?


グラタン
鶏もも肉とブロッコリーの
トマトクリームマカロニグラタン
¥980
e0211765_18473325.jpg
やわらかい鶏もも肉とゴロゴロブロッコリーでみんな大好きマカロニグラタン!しかし!
ただのホワイトソースではなく、
トマトクリームソース!!
ボリューム満点!あつあつなので
フゥ〜フゥ〜して召し上がれ!
これは女の子 好きでしょう?


ステーキ
豚カタロースのステーキ
ソースシャルキュトリー ¥1100
e0211765_18473436.jpg
シャルキュトリーとは、、
じっくり炒めた玉ねぎとフレンチマスタードのソース

ジューシィに焼き上げた230gの豚肩ロース肉を、フランスの定番お肉屋さんのソース「ソースシャルキュトリー」で!
ピクルスの酸味とあいまってSO GOOD!
ほらっ!いかしてるでしょ?



以上の4品でございます!
私のオススメはステーキです♩
ピクルスの匂いとジューシィで香ばしい豚肉の匂いがたまらん!!



今週もお待ちしておりますヨ〜☆彡



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-04-10 02:20 | Comments(0)

三月の遠足♩

こんばんは!

いうてる間に3月は終わり4月です!
いろんなことがあって、
書きたいことが溜まっています!
少しずつ更新がんばります✨


3月の最終水曜は定休日でして、
今回の遠足は、愛宕山 に山登り!
メンバーはさらさ花遊小路の中では年齢層高めな面々で。
e0211765_11265596.jpg

天気は曇り。恐る恐るスタート!
足を踏み入れて5歩でなんと、雨が!!
なんでやねーん!と雄叫びをあげてスタート。

寒かったけど、登ってるとジワジワ汗かく!
景色は最高、空気は最高でワイワイ楽しく登りました!
登るにつれて、ん?なんか冷たい。
ん?なんか降ってきた。ん?ん?
e0211765_11265659.jpg

なんと、雪が。
山、なめてたーーー!!!

みんなで吹雪の中、山頂を目指しました。
e0211765_11265882.jpg
この階段が辛かった!
寒過ぎて山小屋で暖まり。
山頂で食べたお弁当は最高!!!

いや〜楽しかったです。
皆さんも是非、愛宕山行ってみてください。

下山は足が笑いすぎて爆笑しながら帰りました。笑


夜はさらさ花遊小路でみんなでお鍋!!
みんなお腹減って、異常なガッツキでした。



最高の一日でした*\(^o^)/*






さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-04-07 00:09 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧