さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ESSENCE 明日です!

こんにちは!

いよいよ、5/31 日
さらさ花遊小路にてESSENCE
開催します!^ ^

当日は雨が降るかもですが。。
花遊小路は商店街のなか!
しっかり屋根ありますので濡れる心配はございません^ ^



追加出店で
さらさ御供焼菓子工房もだします!
マフィンやブラウニーやら
普段さらさ花遊小路では出してない焼菓子、ケーキが並びます!


主催者側は準備も念入り!
皆さんプロ意識がすごく高いです。
すっごくすっごく楽しみにしています!







是非是非お待ちしておりますー!!
e0211765_1133498.jpg




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-30 18:28 | Comments(0)

京の町へおこしやす SP

こんにちは〜!


5月最後のSPメニューです♩

せっかく京都に住んでるので京都っぽい食材で京都っぽい料理を作ってみました。
題しまして、
京の町へおこしやすSP

鴨の焼き浸しサラダ
サッパリりんごドレッシング
¥980
e0211765_14213128.jpg
皮目をしっかりと焼いて、美味しいお出汁に漬け込んだ合鴨ロース肉を、
たっぷりの葉野菜と共にサラダ仕立てに!!すりおろしリンゴの
さっぱりドレッシングが
鴨の旨味と合間って美味!!



やわらか肉団子と
たっぷり九条ネギの
とろとろ生姜ダレ炒め ¥980
e0211765_14213285.jpg
ふわふわの肉団子とサッと揚げたお豆腐そしてたっぷりの九条ネギを生姜の効いたあっさりダレで炒めたした!
とても優しいお味の1品です




炙り鶏と万願寺唐辛子と
オイルパスタ
〜柚子胡椒の香り〜
¥990
e0211765_14213370.jpg
サッと炙った鶏もも肉と万願寺唐辛子を使ったオイルパスタ。
鶏もも肉の旨味とピリッと香る柚子胡椒がたまりません!
パスタは細めの“フェデリーニ”
ボリューム満点130g!!



やわらかポークステーキ
西京味噌とパルミジャーノソース ¥1000
e0211765_14213332.jpg
ジューシーに焼き上げた230gの
豚肩肉をたっぷりのきのこ、そして西京みそ使ったソースで!仕上げはたっぷりのパルミジャーノチーズ!
この組み合わせ、意外と合うんです!




夏バテなんかに負けてたまるか〜〜!
日中、30度越えの日々ですよ、どうしますかみなさん。
100年後地球はどうなっているのでしょう。
100年後、さらさはどうなっているのだろう。
今と変わらずSPメニューがあればいいなぁ。
どうでも良いことをぐるぐる考えたりしていますが、
今回のSPも食べそびれるべからず!!

久しぶりにパスタも登場!
そしてステーキのソース、毎回本当に美味しい。
とにかく一口食べれば夏バテ気分も吹っ飛びます!



今週もお待ちしておりますヨ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-27 00:23 | Comments(0)

〜お知らせ〜

お知らせです!


5/23 ()

パーティ営業のため

16:00 L.O
16:30 CLOSE


となります!
ご了承ください。






さらさではパーティ予約も絶賛受付しております!


先週の2次会パーティでは
フルーツポンチを作りました(⌒▽⌒)

e0211765_1442122.jpg

旬の生フルーツをたくさん使って
とっても豪華な仕上がりに✨

キッチンスタッフも気合を入れて
鯛のカルパッチョやら
プチトマトのコンポートやら
キャラメルナッツのパテやら
通常営業ではないオシャレな前菜など
をたくさん作りました^ ^

新郎新婦さまにもお客さまにも喜んでもらえてなにより。
みなさんたくさん食べてくれました(⌒▽⌒)

ワイワイ楽しんでいただいき、
とってもとっても素敵なパーティでした!


さらさでは
貸切、二次会、LIVE、展示、など
様々なイベントも受け付けております??


ぜひぜひさらさ花遊小路をご利用下さいませ!



e0211765_1442255.jpg



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-23 01:03 | Comments(0)

大皿ごはんです◎◎

こんばんは^ ^
5月もあとわずか!早すぎ!
もう何年さらさで春を迎えたのかわからないくらい、月日は早いです。

完全に私の体はさらさ飯で成長してます。
美味しいごはんを食べれて幸せ!!



さぁ!
週末は大皿ごはんです!
e0211765_0304344.jpg


MAIN
どちらかお選びください

鶏もも肉のからあげ
〜おろしそポンズ〜
or
しっとり炙り塩豚
〜香味オニオンソース〜



SIDE
全部ついてます

えびせん
煮玉子
もやしナムル
冷奴



ドリンク、ごはん、サラダ、スープ付いて¥1000!!!


12:00〜15:00までのランチタイムです


ぜひー!!


お待ちしております( ^ ^ )/




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-22 19:23 | Comments(0)

食欲増進キャンペーン!2015年 初夏

毎日毎日暑い! すでに夏バテ気味の
人もチラホラ、、、
こういう時こそたくさん食べて精をつけよう!!

ということで、今週のSPメニューは!

食欲増進キャンペーン
〜2015年 初夏
e0211765_02638.jpg



水茄子と
自家製リコッタチーズのサラダ
span>
〜さっぱりガスパチョドレッシング〜
¥900
e0211765_026490.jpg
とってもジューシーな水茄子、そして自家製のリコッタチーズを使ったサラダです。
たっぷりの葉野菜とともに
ガスパチョ(玉ねぎパプリカきゅうりなどが入った冷製スープ)風
ドレッシングで和えて仕上げに生ハムを散らしてさっぱりおいしい!




さっぱりイタリアン酢豚¥980
e0211765_026573.jpg
夏といえば中華!中華といえば酢豚!
しかし只のの酢豚ではつまらない!
なのでズッキーニ、フレッシュトマト、3種のキノコを加えバルサミコスのソースを使いイタリアン風に!
食べ応え充分かつさっぱりな一品





韓国風豚キムチーズドリア
〜とろとろ温泉玉子のせ〜¥950
e0211765_02652.jpg
さらさ夏の定番、あつあつごはんの上に甘辛いタレで炒めた 豚キムチ、
ホワイトソース、
そしてたっぷりのチーズで焼き上げました!




鶏もも肉のステーキ
〜炙り万願寺唐辛子とコチュジャンの
ピリ辛ダレ〜¥1000
e0211765_026694.jpg
パリッと焼き上げた1枚肉のチキンを炙った万願寺とうがらしと共にコチュジャンベースのピリ辛ダレで仕上げました!
とどめは自家製ラー油!





どぇす!!
今回もさらさらしい盛り盛りメニューです!(^o^)
すでに豚キムチーズドリア大人気!!

んでんでサラダがオススメ!
これなら夏バテ気味でも盛り盛り食べれちゃう!





今週もみなさん、ぜひぜひ
食べ尽くして下さいね〜〜\(^o^)/




e0211765_026748.jpg


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-19 18:21 | Comments(0)

ESSENCE 5/31

お知らせです!


5/31 SUN

ESSENCE

〜エッセンス〜
e0211765_0293668.jpg



【出店】

アカツキコーヒー

花の店 あづさ

菊屋雑貨店

さらさ花遊小路

それから...〜喫茶feカフェっさ〜

パン屋 航路

文月書林

ホホホ座




必見です!

さらさ花遊小路で
イベントします!



みなさんご存知の名もあるんじゃないでしょういか。
さらさと親しみのある人たちが集まった
イベント。
さらさ花遊小路を使って何かイベントは出来ないだろうか。
と半年ほど前からあたためていた企画だそう。

あくまで花遊小路はスペース提供という形で、
いつもと違った空間を楽しんでいただきたいと思っております^ ^


焙煎者さん本人が煎れてくれるコーヒーが飲めたり、会話したりできるなんて
なんて贅沢なんだ。。

本屋さんも出店!
お気に入りの本を見つけましょう!

パン屋 航路は広島にあるパン屋さん。
広島遠いのでなかなか買いに行けない。。
しかしこの日、京都で買えます!

花の店 あづさは
ホールスタッフのてるさんが出店。
素敵なお花がたくさん並びますよ〜!


菊屋雑貨店は、
京都寺町にある雑貨屋さん。
個人的にすごく好みのお店です。
当日どんなものがあるのか楽しみです。


珈琲、古本、雑貨、花、パン。。
楽しいがいっっっぱい詰まってます。



そしてそして、今回DMを手掛けてくれたのは、
オトノバの作者
河上大志郎先生!!
e0211765_0293599.jpg

ありがとうございます!
しかも、
今回のイベントのために物語をかいてくれました。
これは当日のお楽しみです!





みなさん、是非是非!
遊びに来て下さい!



当日1Fがイベントスペースとなっており、2Fは通常営業です。
ご了承ください。





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-17 19:18 | Comments(0)

お知らせです◎

こんにちは!

今週末も大皿ごはんです!(⌒▽⌒)
メインは
定番タルタルからあげと
豚ひき肉とナスの味噌炒め
のどちらかをお選びいただいてます!

ぜひ!


5/17 日
夜 貸し切りパーティの為、
18:00 CLOSE
です!

よろしくお願いします!
e0211765_17554714.jpg





ではでは
みなさま良い週末をお過ごしください
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-16 17:43 | Comments(0)

お酒に合うめしSP!!

こんにちは!

さぁさぁ夏が近づいてきてお酒が美味しくなる季節がやって参りました!


というわけで、今週のSPはコレッ!



??お酒に合う飯!??SP
〜summer has come〜



サラダ
欲張り!特製シーザーサラダ
とろとろ温玉のせ ¥950
e0211765_1440182.jpg
お酒のアテといえばポテトサラダ…
しかし、シーザーサラダも食べたい!!
そこのあなたに捧ぐ!
ソテーしたあらびきウインナー、
オニオンスライス、キュウリ、バターを加えたポテトサラダをたっぷりの野菜とともに
シーザーサラダサラダ仕立てに!
アンチョビ香るドレッシング、
サクサククルトン、パルメザンチーズ、
ブラックペッパー、とどめは温泉玉子だぁー!!!



揚げもの
鶏もも肉のからあげと
揚げ豆腐のピリ辛香味ダレ仕立て¥980
e0211765_1440351.jpg
さらさ自慢の鶏もも肉のからあげとフワフワの揚げ、豆腐をにんにく、しょうが香る特製の甘辛だれでからめて、
自家製ラー油とナッツを散らせば、、
もう、ビール止まりませんよ。こりゃ



ステーキ
豚肩肉のしそチーズ巻きステーキ
ニンニクと梅のサッパリソース¥990
e0211765_1440421.jpg
豚肩肉をうすく叩いて、
大葉とチーズを巻いてステーキに!
ニンニクと梅のサッパリソースでどうぞ♡
梅のさわやかな酸味、ガツンと香るニンニクの香りがたまりません!




フォー
プリプリえびの 冷製フォー
〜すだちのかほり〜 ¥950
e0211765_1440622.jpg
お酒を飲んだらやっぱりシメ〆がほしいですよね!?
モチモチの米の麺のフォーをゆでて、
冷水でキュッとしめて、ナンプラーが香る冷たいスープで!
トッピングはプリプリえび、トマト、
そしてセロリ!
キューっとすだちをしぼって!




だぁぁー!!
暑くなってきましたね!
しかし台風が近づいてきてるみたいで
風がびゅんびゅんですね。
台風が去ったらきっとまた暑い日が続くであろう!

今回のSPメニュー、
暑い日にピッタリ! お酒に合う合う!

シーザーサラダ食べたのですが、
めっちゃ美味しかったです。
ウインナーが入った ポテサラがまた
お酒にもごはんにも合うんですよ。
ぜひ!


あと暑くなると毎年食べたくなるのが冷製フォー。
プリプリの海老がはいってて嬉しい
!美味しい!
ぜひ!




今週もお待ちしております〜!(≧∇≦)



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-12 21:12 | Comments(0)

いつまでも世界は…

LIVEイベントのお知らせです〜


5/10(日)
第四回 ザ•シックスブリッツ主催
いつまでも世界•••


京都の街を音楽で彩るLIVEサーキット!!
e0211765_2345191.jpg

出演アーティストはこんなかんじ!!

超超豪華!!!

LIVE会場は
KYOTO MUSE、磔磔の京都でおなじみのライブハウスをはじめ10箇所以上!


そしてさらさ花遊小路もライブ会場となります
毎年ライブ会場になって嬉しい!


当日はリストバンドお持ちの方のみ
2Fのライブ会場へ入場できます
出入りは自由!

15:00 OPEN
15:40 LIVE START



【アーティスト】
たゆたう
平賀さち枝
あがた森魚
森 良太
金 佑龍




フード、ドリンクも販売します!
LIVE限定のフードもあるかも!


京都街中で音楽が一日中流れる、
スペシャルな日になること間違いないです!

当日券もあるらしいので
ぜひぜひご参加下さい✨


そして、
1Fは通常営業しております^ ^
15:00 OPENです



5/10は音楽祭だ!!

ご参加お待ちしております〜\(^o^)/





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-08 19:43 | Comments(0)

大皿ごはんどえす!

こんにちはー!!(⌒▽⌒)

GWが早々と過ぎ去りましたね。
今年のGWは早かった!!

めちゃくちゃ暑かったり、雨が降ったり、天気良くわかんなかったですね。

ただ、花遊小路のバックヤードと
キッチンはクソ暑いのです!!
下着で働いても捕まらないのであればぜひそうしたいくらい。
これからどんどん暑くなるので
熱中症にならないように
こまめに水分補給していきましょう。



さぁてさて、今週末の大皿ごはんっ!

e0211765_1942221.jpg

【メイン】 どちらかお選び下さい

ローバープン
〜台湾風とろとろ豚角煮〜

鶏もも肉の唐揚げ
〜ユーリンチー〜


【サイド】全部ついてます
+ 煮玉子
+ えびせん
+ ヤムウンセン
+ 冷奴



そしてそして

ごはん、サラダ、スープ、ドリンク
付きで¥1000です!
♪───O(≧∇≦)O────♪



今週は5/10(日)がLIVEイベントの営業の為、
大皿ごはんは5/9(土)のみです!
ご注意くださいませ!




今週もお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-05-08 19:08 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧