さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




週末は大皿ごはん!(^。^)

こんにちは!
週末は大皿ごはんです
\(^o^)/


e0211765_14581733.jpg

New staff さえちゃん!
学生さんで、テキパキ働いてくれてます!(^。^)
可愛い割にいつも超ROCKなTシャツ着てるのでそこ要チェックです!


新人さん、あと何人かいるのでまたブログでも紹介させていただきます〜??????




大皿ごはん
メイン

からあげ
豚ひき肉とナスの麻婆風炒め



どちらもボリューミー!
大満足間違いなし!


ぜひお越しくださいませー!!(^◇^)




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-06-27 14:48

肉々しい週間SP!

いよいよ梅雨本番!
毎日ジメジメしてて、何だか気持ちが下り坂☂ そんなときは、お肉でしょ!

\肉々しい週間 SP

e0211765_1312784.jpg



鴨肉の焼き浸しと
九条ネギのサラダ仕立て
バルサミコ醤油ドレッシング ¥980
e0211765_1312198.jpg
美味しいお出汁を使って焼き浸した鴨肉と軽くソテーした九条ネギを葉野菜と共にサラダ仕立てに!
みんな大好きクリームチーズもトッピングしてバルサミコ酢とお醤油が香るドレッシングで!


大版!スパイシー!
鶏もも肉の唐揚げ
エスニック香味ソース¥1000
e0211765_1311843.jpg
数種類のスパイスでマリネした一枚肉のチキンを丸ごと唐揚げに!
たっぷりのニラとしょうがの効いたピリ辛なエスニックソースでどうぞ!
これはお酒に合います!


とろとろ
豚の角煮と色々きのこの
ペペロンチーノ ¥1000
e0211765_1311952.jpg
とろとろに炊いた豚と3種のキノコを使ってペペロンチーノ!
意外な組み合わせですがかなり合います!
パスタは細めの“フェデリーニ130g”
オススメです!



豚肩肉のステーキ
ソースシャルキュトリー¥1100
e0211765_1312060.jpg
ジューシィに焼き上げた230gの豚肩肉をアメ色玉ねぎとフレンチマスタードを使った、フランスのお肉屋さんのソース
“ソースシャルキュトリー”で仕上げました!
お上品です!
フライドポテト付きっ




以上!肉!肉ー!!肉ー!!!
金鐘は勝手に肉肉週間に決定しました!(^O^)
お肉は元気の源!
たっくさん食べましょうネ〜^ ^

さらさご飯ぜひご賞味あれっ!




6/24(水) 最終水曜は
さらさ全店定休日となっております!




ではでは、
今週もお待ちしておりまーす\(^o^)/



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-06-22 23:16

大皿ごはん!!

こんにちは!\(^o^)/


週末は大皿ごはんです!


e0211765_115922.jpg

暗くて良く見えない。。

ガパオか豚のからあげ。。究極の選択。。!!






e0211765_1159353.jpg






是非是非、お越しください〜!!??✨✨✨





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-06-20 11:50

さらさSP上半期ベストセレクション!

こんばんは!
今週のSPメニューです!

さらさSP
上半期ベストセレクション!
じゃんっ!
e0211765_313120.jpg






昆布〆鯛とディルの
カルパッチョ風サラダ ¥960
e0211765_312554.jpg
昆布で軽〜く〆た鯛とたっぷりのディルを使った葉野菜たっぷりのさっぱりサラダ!
いや〜めで鯛!



鶏カラと揚げ豆腐の
ピリ辛中華風 卵とじ ¥980
e0211765_3125688.jpg
みんな大好き鶏の唐揚げと揚げたお豆腐を特製の中華だれでからめて卵とじに!
ラー油の香りが最高!!



さらさのナシゴレン
半熟目玉焼きのせ ¥980
e0211765_3125775.jpg
ジューシィなミンチ肉といろいろ野菜でさらさ流ナシゴレン!!
ちょっぴりスパイシーな味付け!
とろとろ半熟目玉焼きと
トッピングのフレッシュトマト、
キュウリと共にかきこめ、かきこめ!!



チキンステーキ
たっぷり九条ネギのプロヴァンス風 ¥1000
e0211765_313045.jpg
皮目をパリッと焼いたチキンを京野菜代表!
九条ネギをたっぷり使ってプロヴァンス風に!
にんにく、白ワイン、トマト、バターを使ったシャレオツソース!!




大人気料理が揃いました!
あぁ、あの時食べたのもいっかい食べたいな〜、、
そんな想いにお応え!

何度食べても美味しい料理です♩

スタッフにも大人気!



今週も食べ逃しなく!!


みなさまのご来店お待ちしております\(^o^)/





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-06-16 17:56

大皿ごはんです(^o^)

こんにちは!
週末ランチは大皿ごはんです(^O^)



\さらさの大皿ごはん

e0211765_152117.jpg

<メイン> どちらかお選び下さい!
しっとり塩豚
〜甘辛オニオンソース〜

鶏もも肉のからあげ
〜さっぱり梅じそポンズ〜



<サイド>全部付いてます!
えびせん
冷奴
煮玉子
キャベツと人参のラー油和え



ドリンク、ごはん、スープ、サラダ付きで1000円


いぇい!いぇい!
早くも梅雨入り、ジメッとしとります!>_<
毎日湿気との闘いですな。
雨の日が続きますが、こんな日はさらさ花遊小路でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょーか!



今週もお待ちしておりますヨ(^O^)





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-06-13 02:43

なんとなくビストロっぽいSP〜!

今回は特にテーマはないんです、、
思いつき!
なんとなくビストロっぽいSP〜!!



自家製ツナとカリカリおジャガのニース風サラダ ¥980
e0211765_17225234.jpg
しっとり仕上げた自家製のツナとゆで卵パプリカきゅうりオリーブ
たっぷりの葉野菜をマヨネーズベースのドレッシングで♩仕上げはカリッと揚げた朝食にもジャガイモ!
飯もほしい!



ホタルイカと
フレッシュトマトのパスタ¥990
e0211765_17225328.jpg
またまた旬のホタルイカとフレッシュトマトを使ったオイルソースのパスタです!仕上げは刻んだ大葉!
ホタルイカの旨みとトマトの酸味がたまりません!!



プリプリえびとお茄子の
焼きトマトクリームリゾット ¥980
e0211765_17225517.jpg
ゴロゴロのえび、アスパラ、きのこを使ったトマトクリームリゾット!
その上にソテーしたお茄子。
たっぷりのチーズをのせてオーブンで焼き上げました!熱々、トロトロのリゾットです!



やわらかチキンステーキ
〜ハーブとマーマレードのソース〜¥1000
e0211765_17225617.jpg
皮目をパリッと焼いた一枚肉のチキンをハーブとマーマレードのソースで!
あまり見かけない組み合わせですが、、
かなり美味しいです!!



yes!
なんだかオシャレな4品が
今回のSPです!

個人的に、ホタルイカ好きなのでパスタがオススメ!
さらさはカフェだからといって、
カフェメシではございませんヨ!
料理だって本格的!パスタもうまうま!



梅雨入りになり暑かったり寒かったり。
体調に気をつけて、
この1週間も楽しく元気にすごしましょー\(^o^)/





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-06-08 19:15

ESSENCE ありがとうございました(^o^)

こんにちは!

5/31日はさらさ花遊小路にて、
ESSENCE イベントでした(^o^)
お越しいただいた皆さんありがとうございました!
e0211765_1474062.jpg

出店者さんはじめ、さらさスタッフも前日搬入から気合いをいれて、とにかく今日を楽しみしていました。
パン屋航路、菊屋雑貨店などは当日に準備してみなさん顔合わせ。
全員揃われて、店内も準備が整い
改めて全体的の雰囲気をみると、

とっ、とっっても良いぃぃぃいい!!!

皆さんなんというかやわらかい雰囲気の方で、気さくで、おしゃれで、やさしくて、、
珈琲の香り、華やかなお花、美味しそうなパン!可愛い雑貨、珍しい本たち。
なんて素敵な空間!????
とにかく素敵で終始ウキウキでした。
e0211765_1474211.jpg

e0211765_1474345.jpg

e0211765_1474567.jpg

e0211765_1474649.jpg

e0211765_1474818.jpg

たくさんのお客さまが来て下さいました^ ^
普段あまり話さないという
アカツキコーヒーの中島さんは
この日はたくさん会話されてました。^ ^笑

ホホホ座と文月書林の本のリストアップも素敵でした。


皆さん、プロでありこだわりを持っておられるのだなぁと実感。

みなさんそれぞれ楽しく交流されてました^ ^




出店者のみなさんお疲れ様でした!

ご来店のみなさま有難うございました!


これから第2、第3とまた開催するのを楽しみにしています♩







さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-06-07 13:32

さらさの夏パンチ料理SP!!

こんにちはー!=(^.^)=
今週のSPをご紹介しますっ!

毎日暑い日が続く、、、
こんな時はスパイシーでピリ辛なものや
、サッパリとした酸味の効いたパンチのあるものが食べたいですよね!?


題して

さらさの夏パンチ料理
SP〜!!

e0211765_1111726.jpg
茶色いのはてるさんの頭






プリプリえびのマリネと
フルーツトマトのサラダ
ライムとスイートチリのドレッシング¥950
e0211765_1111399.jpg
オリーブオイルとビネガーで軽くマリネしたえびと、とっても甘いフルーツトマトをサラダ仕立てに!ライムとスイートチリを使ったパンチのあるドレッシングでどうぞ!
仕上げにたっぷりのパルミジャーノチーズ!さわやか かつコクのある味わいです!





韓国風おかず冷奴DX
自家製ラー油のかほり ¥890
e0211765_1111411.jpg
プルプルの絹ごし豆腐(丸々1丁!)の上に豚バラ肉、お茄子、トマトを甘辛いタレで炒めたものをド〜ン!!と乗せて韓国のりとさらさ自家製のラー油をトッピング。
お酒がすすむ1品です!??



スパイシーアジアンそばめし
半熟目玉焼きのせ ¥990
e0211765_1111531.jpg
自家製の塩豚、玉ねぎ、パプリカなどたくさんの具材を使ってアジアンなそばめしを作ってみました!ナンプラーと数種類のスパイスの香りがたまりません!
仕上げにとろとろの半熟目玉焼きをトッピング!そしてマヨネーズをピューーーー!!




やわらかチキンステーキ
マッシュルームと赤ワインビネガーの
サッパリソース
¥1000
e0211765_111161.jpg
皮目をパリッと焼いた1枚肉のチキンを
マッシュルームと赤ワインビネガーを使ったサッパリソースで仕上げました!
ジューシィなチキンの旨味と
ビネガーの酸味が美味です!!





以上4品でございます♩

暑くてたまらん時に、サッパリと。
しかしガッツリいけちゃう料理です!


6月になりましたが、ほんまどぉなってんの!?ていう暑さですね。
早くも浴衣来たいな〜。
祇園祭って来月!?えっ早やー!!
1年はやいわー。

みなさん暑さに負けずに
さらさ花遊小路ぜひお越しくださいねっ



お待ちしております\(^o^)/



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-06-03 10:14

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧