さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




夏季限定 ドリンク

こんにちは!

暑い夏限定のドリンクができました!
実はもう7月からメニューにありまして、
思った以上にみなさん結構注文してくださいます!
うれしー!

さて、ご紹介いたします!



じゃん〜
e0211765_11094659.jpg


題しまして、
夏季限定ドリンク
サザンオウルスターズ




真夏の果実
e0211765_11094691.jpg

つぶつぶみかんの果実とオレンジジュースをミックス!そしてピングレのシロップとソーダを注いで
太陽の恵みのドリンクの完成!!
味はスッキリ爽やか(^o^)



>桃の言霊(ことだま)〜peach message〜
e0211765_11094735.jpg

た〜っぷりの白桃! そしてカルピス!
これをMIXさせたスムージー!
更にミントが入ってスッキリ!
クールダウンにもってこいです。
これ、めちゃくちゃ人気です。





いとしのゼリー
e0211765_11094743.jpg

ぷるぷるリンゴ ゼリー!
レモン、みかん、チェリーが入った
シュワシュワ トニックウォーター!
飲む、食べるで一石二鳥です(^o^)
見た目爽やかでかわいいでしょ。



以上、ALL¥600です!




この夏、
絶対、絶対飲んでほしいです!
試行錯誤考えて作りました
さらさ花遊小路オリジナル ドリンク(^o^)


みなさん友達と違うの頼んで
飲み合いっこしたりしてくれてます。

期間はとりあえず暑い時期まで!笑



ぜひぜひご来店くださーい!!(⌒▽⌒)





さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-31 11:00 | Comments(0)

土用の丑の日!

こんにちは。
7月、早すぎますね。
土用の丑の日、私は1日に鰻丼を2回食べました!贅沢〜!


営業後、てるさんが鰻を買ってきてくれてみんなで食べました!
美味しい〜しみる〜(⌒▽⌒)
e0211765_11000955.jpg

ガッツきますよそりゃ。


e0211765_11000999.jpg



これでこの夏乗り越える!



さぁさぁ、
夏休みに突入間近です。
この夏何度でも!さらさ花遊小路はお待ちしてます(⌒▽⌒)


因みに7月最終水曜日はさらさ全店舗定休日です。

毎年恒例、福井県の海へ遠足いきます!
他店舗や新しいスタッフとの交流できる
楽しい楽しいイベントです(^^)






夏、楽しみましょうね!









ではでは今週もお待ちしております!(*^o^*)



さやん





[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-26 02:06 | Comments(0)

SARASA Spicy&Sweaty WeeK SP

こんにちは!

さぁ!
いよいよ梅雨の終わりが見えてきましたよ!
ピリッと辛いもの食べて汗かいて、
お酒飲んじゃいましょう!


ということで、今週のSPメニューは!

Spicy&Sweaty WeeK SP

e0211765_23382003.jpg




アジア風ピリ辛 冷しゃぶサラダ
〜チリマヨネーズドレッシング〜¥990
e0211765_23382035.jpg

サッとボイルして冷水ですしめた豚バラ肉と、
紫玉ねぎ、トマト、
そしてみんな大好きクリームチーズをサラダ仕立てに!
チリソースを使ったマヨネーズベースのドレッシングでどうぞ! ピリ辛!コクうま!




特製!
麻婆トマ豆腐 ¥1000
e0211765_23382013.jpg

みんな麻婆豆腐大好きですよね!?
トゥルトゥルのお豆腐はもちろんのこと、今回はトマトまるまる1個分入れてみました!
にんにく、しょうが、豆板醤、ジューシィなミンチ、トマトのさっぱりとした酸味!
極めつけは、さらさ自慢の自家製ラー油
最高です!!




鰹と伏見唐辛子のオイルパスタ
〜ピリッと柚子胡椒風味〜¥1200
e0211765_23382146.jpg

じっくりコンフィ(オイル煮)した鰹と京野菜、
伏見唐辛子を使ってオイルパスタを作ってみました!
鰹の旨みと柚子胡椒の風味がたまりません!
パスタは細めのフェデリーニ 130g!





大判!
ケイジャンチキンフライ¥1100
e0211765_23382179.jpg

大きく開いた鶏モモ肉を丸々1枚使用!
様々なスパイスに漬け込んで唐揚げに!
レモンをキューーーっとしぼって どうぞ!
とってもスパイシー!
お酒がススム一品です(^ν^)



以上です!o(^_-)O


オススメはパスタ!

パスタはやっぱりオイルでしょ!
しかも柚子胡椒風味(^^)
さっぱり美味しい!!




カフェ飯とは思えない、
多様な料理と旨さ!
さらさ飯、ぜひぜひ食べにきて下さい( ´ ▽ ` )ノ

お待ちしております(*^o^*)



さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-24 17:26 | Comments(0)

大皿ごはん! 7/18.19

こんにちは!
週末は大皿ごはんです!
天候が良くなるのを祈るばかりです。


そしてそして、お知らせです!

7/18 土 は
夜 貸切パーティーの為

16:30 クローズとなります!



15:00 フード ラストオーダー
16:00 ドリンク ラストオーダー
です。

ご了承下さい!





台風きてますね。一日中雨降りっぱなし。

京都の鴨川は豪雨で水位が増水、
岩倉、鞍馬 他、土砂災害警戒情報もあったりで
何だかジッとしてられません>_<
携帯に緊急速報がピロリロピロリロ随時鳴り止みません。
早く晴れ間が見えてほしいですね。


祇園祭は悪天候ながら無事終わって良かった!


私は退勤後にチラッと鉾をみたいくらいで街中をゆっくり歩いて楽しむことはできませんでしたが
立派な鉾を見てウットリしました!
これから先も京都の祭事がずっと受け継がれていきますように!

祭事にはどんどん参加していきたいなと思いました^ ^




皆さん土砂災害に充分注意して週末をお過ごし下さい〜!!



さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-18 00:45 | Comments(0)

祇園祭の時くらい京を重んじたいSP

こんにちは!
溶ける程の暑さです。
サングラス必須であります!

さてさて、京都の一大イベント
祇園祭が始まっており
街中に鐘の音がコンチキチンコンチキチンと鳴っておりますね〜^ ^
風情があり良いですねぇ^ ^

そんなわけで今週のスペシャルメニューは!


祇園祭の時くらい京を重んじたい
SP
〜〜!

e0211765_18510904.jpg

新メンバー ありちゃん!✨
ど天然で、絵を描くのが好きで、
"なるほど〜"が口癖です。宜しくです!



サラダ
鰹のタタキと賀茂茄子の
タルタルサラダ

カボスとしょうがのドレッシング
¥1000
e0211765_18511013.jpg

程よく脂が乗った鰹をタタキにして、ジューシィな賀茂茄子、トマト、アボカドと共にタルタルサラダにしてみました!
鰹の旨味とサッパリしたドレッシングが相性抜群です!




冷奴
出汁とろろおかず冷奴 ¥980
e0211765_18511059.jpg

丸々1丁の絹ごし豆腐の上にお出汁で割ったとろろを乗せて、甘辛いタレで炒めた豚バラ肉、いろいろキノコ、オクラ、トマトをドーン!
ご飯にもビールにも合います!




パスタ
鴨肉とアスパラのオイルパスタ
クリームチーズによるマイルド仕立て¥1100
e0211765_18511082.jpg
旨味たっぷりの鴨肉とシャキっとしたアスパラ、ドライトマトを使ってオイルパスタを作りました。
隠し味のクリームチーズでとてもマイルドな味わい!
パスタは細めのフェデリーニ130g!
味もボリュームも大満足!




チキンディアボロステーキ
〜アンチョビと伏見唐辛子の
ガーリックバターソース〜 ¥1200
e0211765_18511147.jpg

皮目をパリッと焼いた一枚肉の鶏もも肉を
アンチョビとマッシュルームとサッと素揚げした伏見唐辛子を使ったガーリックバターソースで!!



鰹のタタキ!アボカドとかつお節と一緒に食べてみて下さい。
これ程相性が良いとは!美味い!

今回のSPもほんとどれもGOODです!



祇園精舎の鐘が鳴る〜
そんな夜に是非食べていただきたい!


京都の夏を楽しみましょう!


お待ちしております〜!(⌒▽⌒)





さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-14 12:10 | Comments(0)

スタッフ大募集であります!

こんにちは!

さっそくですが、、


\さらさ花遊小路 スタッフ大募集

e0211765_14561169.jpg




募集しております!

◆ホール、キッチンどちらでもOK
◆週4日以上入れる方
◆フリーターの方
◆元気もりもりの方



さらさ花遊小路を一緒に盛り上げてくれる方!
美味しい美味しい賄いががっつり付いてきます!


さらさ花遊小路にはいろ〜んなスタッフがいます^_^
社員、フリーター、学生、
バンドマン、主婦、京大生、自転車屋、花屋、
本屋、などなど。

いろんな人と交流できて学べて遊べて、
私はさらさに入って本当に良かったと思ってます。

接客や料理も常に試行錯誤しながら
プロフェッショナルを目指しています!

お客さまに大満足してもらえるお店を目指しています^_^

一緒にさらさを盛り上げてくれる方!
興味がある方はぜひ一度ご連絡下さい。





お待ちしております!^_^



さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-12 00:15 | Comments(0)

○◎お知らせ◎○

こんにちは!

明日、7/11.12のランチは
大皿ごはんです!


しかし!
明日7/11(土)の夜は
貸し切りの為、
通常営業は17時までとなります


16:30 ラストオーダー
17:00 クローズ

です。あしからず。

夜にさらさでごはんの予定だった方!
ごめんなさい!

さらさ他店舗は空いてますのでぜひぜひそちらに!


あ〜夏がやってきますね〜(⌒▽⌒)
花火とかみんなもうしてるのかなー
鴨川で黄昏たりするのかなー
いいなーいいなー

毎年、祈願してることがあるのですが
流しそうめんをする!
資材も自分たちで揃えて。
今年こそ流しそうめんしたーーい。

さらさ花遊小路の元料理長 まおさんのお店、熊本総合飲食店MAOは
祇園祭宵山の日にお店でするんだとか!
めちゃ行きたい。

夏はあっという間に終わります。
とりあえず祇園祭!
楽しみましょう(⌒▽⌒)





さやん





[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-10 17:51 | Comments(0)

new! CAKE MENU


こんにちは。
7月になり梅雨も明けるであろうこの頃。
夏がやってきます!

季節が変わり
さらさ花遊小路の
CAKEライナップが新しくなりました!

フルーツを使ったケーキが増えて
ちょっぴり夏らしくなりましたよ(^.^)


ご紹介します!


ブルーベリー
クリームチーズのケーキ

e0211765_02414751.jpg

アーモンド生地の中に
ブルーベリーとクリームチーズがたっぷり入ったケーキ。上にはスライスアーモンドのクランブルがのってます!
見た目もアメリカンでボリューミー!




レモンのチーズケーキ
e0211765_02414766.jpg

中にクリームチーズ、サワークリームが入った超濃厚チーズケーキ。
上にレモンカードがかかっています
チーズケーキ好きなあなた、これはぜひ食していただきたい!



レモンポピーシードケーキ
e0211765_02414723.jpg

レモンとけしの実が入ったケーキ。
上にクリームチーズのフロスティングがかかってます。
けしの実のプチプチ感と角切りレモンの食感がGOODです!


その他、
➕キャラメルチーズケーキ

➕洋なしとくるみのケーキ

➕抹茶と小豆のタルト

➕きまぐれケーキ
(日によって何があるかはお楽しみ)

と全7種類ございます。


個人的にオススメは、
レモンポピーシードケーキ!
もともと焼菓子工房でしか販売してなかったケーキですが工房でも大人気のケーキです。
もっとたくさんの人に知ってもらって食べてもらいたいなぁ〜と個人的に思っていたので今回花遊小路で販売することになってとっても嬉しいです^ ^

さらさのケーキは全て、
さらさ焼菓子工房で作っています。
どれも本当に美味しくて、他にはない自慢のケーキばかりです。

さらさ各店舗で置いているケーキが違うので
いろいろ食べてみてほしいです!


ぜひぜひ、
ケーキとともにcafe timeを楽しんで下さいね〜^ ^



7月もお待ちしております!(^.^)





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-05 23:18 | Comments(0)

週末といえば、大皿ごはん!

こんにちは!

今週は雨だったり蒸し暑かったりでしたがもう週末ですね!

大皿ごはんです(^_^)

e0211765_23365676.jpg


メイン】どちらかお選び下さい!
豚バラ肉と揚げナスの
〜アジアントマト煮込み〜


鶏もも肉の唐揚げ
〜スイートチリビネガーソース〜




サイド】全て付いてます!
▷えびせん
▷煮玉子
▷冷奴
▷ヤムウンセン



ドリンク、ミニサラダ、スープ、ごはんがついて、
¥1000でごわす!


今回はちょっぴりアジアンな大皿ごはんです\(^o^)/
香りがたまりません!
ぜひ、食べましょう!


街中では夏のSALEが開催中ですね〜
買い物に疲れたら
さらさ花遊小路に休憩がてらお越しやす(^_^)



7/4(土)は三条商店街で
七夕祭りがあります!

毎年かなりの盛り上がりです!
年々集客数も増えてます

そんな活気ある商店街にも
さらさはあります!
さらさ3さらさ御供焼菓子工房

さらさ3では、自家製うまうまソーセージや自慢のピザを出すらしいです!

焼菓子工房では、メロンソーダ!
数種類の野菜のピクルス!
スウェーデン料理のハッセルポテト!


どちらも絶対に美味しい!!!


週末まだ予定がない方は
ぜひぜひ三条商店街に行ってみてはいかがでしょうか〜\(^o^)/




ではでは良き週末を\(^o^)/



さやん











[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-03 23:02 | Comments(0)

梅雨時 アジアンSP!

こんにちは!
ついに7月突入しやしたね〜!

第1週目のスペシャルメニューです\(^o^)/

e0211765_19441716.jpg


梅雨時 アジアンSP!!


しっとり茹で鶏とフルーツトマトのサラダ
〜ヨーグルトドレッシング〜¥950
e0211765_19030616.jpg

しっとりと茹でた鶏もも肉と甘いフルーツトマト、セロリをたっぷり葉野菜の共にサラダ仕立てに!
さっぱりヨーグルトドレッシングとパルメザンでコクうまな味わい❤️


SARASAの食べ応え
ガパオライス ¥990
e0211765_19030668.jpg


やわらかい豚バラ肉と、きのこ、パプリカ、フレッシュバジルと共に!
オイスター、チリソース、ナンプラーで
炒めてごはんの上にドーン!
半熟目玉焼きトッピング^ ^



うどんDEパッタイ ¥990
e0211765_19030680.jpg


タイ風焼きそばパッタイをうどんで作るのがさらさ風! ぷりぷりのエビ、トマト、ナスなどめっちゃ具だくさん!
ナンプラーの香りがたまりません!
レモンをしぼってどうぞ!



ガイヤーン
〜タイ風焼きとり風ステーキ〜¥1000
e0211765_19030738.jpg


一枚肉の鶏もも肉を特製のタレに漬け込んでしっとり焼き上げました!






以上4品でございやす!

ジメッとした毎日ですね>_<
そんな時はさらさで雨宿りしていってください!(*^^*)
今回はアジア飯!きっと日本人も大好きな味!

憂鬱な雨の日こそ、美味しいもの食べて元気にいきましょっ\(^o^)/



今週もおまちしておりますヨ!





さやん












[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-07-01 17:46 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧