さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




さらさ花遊小路 大掃除大会2


さらさ花遊小路大掃除大会
したかったことその2

床の掃除

営業中はどうしても掃除できない。
定休日、この日を待ってました!

e0211765_18015856.jpg


e0211765_18015890.jpg

e0211765_18015862.jpg

みんなで床を大大掃除!
汚れがとれるとれる〜
なかなか力がいる作業。
女子メンバーが念入りにゴシゴシ、
がんばってくれました!


掃除するとスカッとしますね!
キレイになって心もキレイ!(⌒▽⌒)







[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-31 17:55

週末は大皿ごはん p(^_^)/

こんばんは!
8月の終わり、如何お過ごしでしょうか?^_^

甲子園も終わっちゃいましたね〜
高校球児は何であんなにキラキラしてるんだ。
野球は全然詳しくないけど、毎年夏に一度は甲子園行きたくなります。

しかし
8月は本当に毎日暑くてバテそうでした。
さらさのご飯は比較的量は多めだと思うので、夏ので時期とか結構残す人多いやろな〜と思うのですが
案外皆さんガッツリ、キレイに食べてくれます!
嬉しい限り!
美味しいって言葉聞くと、本当にHAPPYです!



さて、週末は大皿ごはんでございます!
e0211765_23040961.jpg

美味しいごはん、ガッツリごはん、

皆さん是非是非食べに来てください〜!p(^_^)q








さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-29 22:41

さらさ花遊小路 大掃除大会

こんばんは!

今月最終水曜の定休日は、
さらさ花遊小路 大掃除 大会をしました。

店内のいろいろ気になっていたことを
スタッフが力を合わせて綺麗にしました!
とにかくすることがたくさんあって、まだ出来てないこととかあるのですが。
営業中は手をつけれないし、定休日しかできねぇ!
私達はずっとこの日を待ってました!!!
そしてみんなが掃除がんばってくれました。



したかったことその1
2Fのベランダの修理、ペンキ塗り。
柵が壊れていてペンキも剥げていて
おまけに植物も枯れてしまっていたベランダ。

それが、こんなにもキレイに!
e0211765_02374616.jpg

e0211765_02374639.jpg

まず、ベランダの板の修理は かのんちゃん。
日曜大工の工具一式を持参して、ドリルで
グィングィン直してくれました。
ペンキ塗りは高田さん。
めちゃくちゃキレイになってる!!
そして、この素敵なハーブ達はてるさん。
花屋の仕事の中、綺麗なハーブを植え替えてくれました。
嬉しいすぎる!

みんなで協力して出来ました。^_^

ビフォーの写真撮ってないのでどれだけキレイになったから伝わらないのが残念ですが。


ぜひ、ソファ席に座ったら
見てみて下さい(^O^)








さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-27 02:08

渾身! 個性出し切り! WEEK


こんばんは!
今週のスペシャルメニューですが、
今回はいつもと違います! !


なんとキッチンスタッフから選抜された
4人がそれぞれ考えて絞り出してくらた
渾身のさらさごはんです!

e0211765_20372966.jpg

バリバリのホールスタッフ ゆかちん。



魂の歌うたい ケンケン考案
ケンジのおつまみ冷奴 ¥980(¥1058)
e0211765_20373043.jpg

トゥルットゥルの冷奴(丸ごと1丁!)の上に
甘辛いタレで炒めた豚バラ肉、玉ねぎ、
いろいろキノコ、そしてオクラ、ナメタケをドーン!!仕上げはさっぱりと大根おろし!
まさにお酒の為にあるような1品です!
オススメ〜!!



メガネがイカすギタリストJB考案
アツアツ!
すき焼き風
オーブン焼きお重

〜とろとろ温泉玉子のせ〜¥1050(¥1134)
e0211765_20373015.jpg

アツアツご飯の上に甘辛いタレで炒めた牛バラ肉!
さらにごはん! またまた牛バラ肉!
重ねに重ねた後は、直火で香ばしく炙った
白ネギ、エリンギをトッピングし、
オーブンへGO!
グツグツしているお重の上には、
とろとろ温泉玉子をトッピング!





自転車少女 かのん 考案
丸ごとトマトと
生バジルのスパゲッティー二

バケット付き!¥1000(¥1080)
e0211765_20373156.jpg

タイトルの通り、フレッシュトマトを丸々1個使用。そこに香り豊か生バジルと、オレガノを加えたシンプルなソース。そう!
シンプルなのが かのん風♩
サッとパスタと絡めたら
仕上げにたっぷりのパルミジャーノチーズ! 最高!




さらさのお洒落リーダージュンジュン考案
J.Jチキンステーキ
色どりお野菜の西京焼き風ソース¥1200(¥1296)
e0211765_20373138.jpg

タイトルからは想像つかないくらい和風。
皮目をパリッと焼き上げた一枚肉の鶏もも肉を
西京みそを使った こくまろなソースで!
サッと素揚げした万願寺唐辛子と小ナス、軽く炙った白ネギと一緒に食べれば、
それはもう、、京へおいでやす〜





以上4品です!
さらさ花遊小路のキッチンを支えてくれている
彼らの渾身の料理です!(⌒▽⌒)
みんなかなり前から頭を悩ませて、試作して、
最高の仕上がりになりました!!


まったく さらさには面白い人間が揃っておりまして、
バリバリのミュージシャンやら
京大生やら主婦やら花屋やら。
働いててあきないです。

今回のSPメニュー、スタッフの愛が沢山こもっております!
是非是非ご注文してみてください(^O^)





さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-25 18:09

看板!作ってみました!

こんにちは。

さらさ花遊小路、
実は、こつこつとしていたことがあります。


花遊小路商店街は
夜になると薄暗くなり、おまけにさらさは
細〜い通路の先に入り口があるので
前を通っても通り過ぎてしまう方が非常に多い!

よく迷われる人がいます。

隠れカフェ的な感じで雰囲気はあると思うのですが、お客さまに良心的ではないな〜と
スタッフで話し合った結果、
看板作ろうぜ!
となりました。

そして、一から看板を作ることに。

看板はさらさのカーペンター かのんが作ってくれました^_^
木材を組み合わせた味のある看板に出来上がり〜!

そして、文字は私がペンキでフリーハンドで
書きました。
「さ」の形が違ったりするのは敢えての味です。
出来上がったのが、、、


こんなかんじっ!

e0211765_17241039.jpg

下書き残ってますが

どうでしょう、どうでしょう〜
夜中の2時半にがんばりましたよ〜


これで誰が見てもさらさでしょっ!
近々、
表に出すので皆さん是非足を止めてみてみて下さ〜い!



これからもちょくちょくスタッフみんなで
いろんなもの作っていくつもりです^_^


随時ブログアップしていきますね〜!V(^_^)V





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-21 16:52

大皿ごはん!

こんにちは!
夏の終わりの思い出にに蝉を踏みまくってるさやんです。

今年も流しそうめん出来ずに夏が過ぎてしまいました。来年こそ。




e0211765_14542398.jpg

ホールスタッフ ありちゃん
彼女、毎日ど天然ぶりを発揮しております。
子ども大好き、絵描くの大好きな長キューティな女の子です。
よろしくです!(⌒▽⌒)


そんなかんじで、
週末は、大皿ごはんです!



【メイン】
鶏もも肉のから揚げ
〜さっぱりチリ香味ソース〜
or
ジューシィ焼き豚
〜甘辛照り焼きソース〜



【サイド】
冷奴
えびせん
煮玉子
キュウリとお揚げの和え物



これに、
ドリンク、ごはん、サラダ、スープ
付きます!!


ボリューミー! 美味しい! 嬉しい!
さらさの大皿ごはんをぜひぜひっ!



今週もおまちしておりまーす!(^O^)




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-21 13:12

夏はなんだか色気付きたいSP〜!


こんにちは!
もう8月も下旬。。夏はえ〜〜!!>_<
夜も冷んやりしてるしなんだか切ないですな〜

この夏は
遠足で海へ行ったり、イベントでカキ氷したり、
たこ焼きパーティーしたり
なんだかんだ、夏らしいことできました(^∇^)



さぁさぁ、
今週のスペシャルメニューは!!

夏はなんだか
色気付きたいSP〜!


特にテーマはありません!
いつもより小洒落た3品を用意致しましたっ
(^O^)



サラダ
プリプリえびと
パプリカのサラダ

〜ライムとたっぷりパルミジャーノ〜¥1000(税込¥1080)
e0211765_18200106.jpg

サッとボイルしたえび、黄色のパプリカ、
セロリをたっぷりの葉野菜と共に
さっぱりドレッシング、ライム、オリーブオイルで
シンプルに仕上げました!
パルミジャーノをたっぷりかけて最高の仕上がりに!




パスタ
スモークサーモンとフルーツトマトの
冷製カッペリーニ
¥1100(税込¥1.188)
e0211765_18200298.jpg

とっても甘いフルーツトマトと
みんな大好きスモークサーモンで、冷製カッペリーニ!
ほんの少しのニンニクとアンチョビと
大葉の香りが涼しい気持ちになって下さい!




ステーキ
チキンステーキ
ハーブとキノコのさっぱりソース
¥1200(税込¥1296)
e0211765_18200266.jpg

皮目をパリッと焼いた一枚肉のチキンを
ニンニク、白ワイン、ハーブ、色々きのこ、
バターでお上品に仕上げました!
お肉なのにさっぱり食べれますよ!




お洒落〜な3品です!(^∇^)


わたしのオススメは冷製パスタ!
今の気候にぴったりなお味!


是非是非〜!!😊😊

今週もお待ちしておりますヨ〜!^_^



さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-18 23:58

◇大皿ごはん◇

こんにちは!

お盆に突入しました〜!
皆さん、休み満喫してますか(^-^)



さらさは今週末も、もちろん!
お昼は大皿ごはんです(^O^)
e0211765_02422647.jpg


メインどちらかお選び下さい!
ローバープン
or
鳥もも肉のから揚げ



サイドも4品ついて、
ドリンク、ミニサラダ、ごはん、スープついて
1000円(税込1080円)!!!


この夏、何度でもさらさへ!
お待ちしております(^O^)





e0211765_02422628.jpg

先月の遠足は毎年恒例、和田浜へ行きました!

沢山泳いで、食べて、飲んで、最高ですた!(^-^)






さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-15 00:44

MI HO KO の だいすきSP〜!

こんばんは(^.^)


今週のSPメニューは、
キッチンスタッフ、みほこ渾身の料理と
デザートを皆様にお届け♡

題しまして、MI HO KO の だいすきSP〜!


THE Nutty サラダ
ザ ナッティー サラダ ¥907(税込980)
e0211765_03552695.jpg
たっぷりの葉野菜と、フルーツトマト、
生ハム、アボカド、クリームチーズを
さっぱりトマトドレッシングで和えた
THE Nutty(イケてる) サラダ!
仕上げにミントを散りばめて♡
この組み合わせが大好きなんです♡




ゴロゴロ鶏もも肉とキノコ、パプリカの
タイ風 ガパオライス
¥1019(税込1100)

e0211765_03552703.jpg
私の作るガパオライスはしっかり甘辛くてごはんがとってもススミますよ♡
そのまま食べてもよし♡ 目玉焼きをくずしながら食べてもよし!





厚切りベーコンと夏野菜たっぷり!
特製ナポリタン
スパゲッテ
¥1.111(税込1200)
e0211765_03552709.jpg
分厚いベーコンをこんがり焼いて、揚げナス、
ズッキーニ、シャキシャキのパプリカとピーマンを使ったナポリタン。
香味野菜ベースのトマトソースなので、
さっぱり食べれちゃう♡





レモンポピーシード
ケーキ
¥648(税込700)
e0211765_03552737.jpg
し〜とりとしたレモンポピーシードケーキに
甘酸っぱいママレードジャムとヨーグルトクリームをかけた
私が食べたい夏のデザート♡
アイスクリームもついてます♡




以上の4品です!(*^o^*)

キッチンスタッフ みほこが考案した
うまうま料理です!

ナポリタンは間違いなく女子好み!だけど
ボリューミー♡
ガパオライスもカッカッカッとかきこみたくなるほどうまいのだ!

今週限定です!

是非是非、ご賞味あれ(^O^)



e0211765_03552713.jpg

この間、誕生日会をした時のみほこ(⌒▽⌒)







お待ちしております〜!(^O^)






さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-13 17:31

8/16 (日) 印 裏寺店に さらさ出店!

こんにちは!

イベントのお知らせです!


e0211765_21493812.jpg


さらさ花遊小路のご近所さん
印 裏寺店にて、
セレクトで取り扱っておられる
hammond ARP(ハモンドアープ)という
ブランドのカットソーorスウェットを作れる
カスタムオーダーイベントがあります!

自分で好きなプリントをカスタムできて、
その場でLIVE PRINTできるらしいですよっ

見てるだけでも楽しそう。



このイベントに、
さらさが出店します!


夏祭り気分でイベントを楽しんでいただきたいということで、

さらさ自家焙煎アイスコーヒー
手作りカキ氷を出します!

こういう形でのイベント出店は初めてなので
どんな風になるか楽しみです!



時間は
12時〜夕方くらいまで



是非是非、印 裏寺本店へ、
足を運んでみて下さい!(^O^)



楽しいイベントになりますよ〜








さやん









[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-08-11 20:35

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧