さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




秋の食欲に拍車をかけていきたいSP!!



最近少しずつ涼しくなってきて、
秋の訪れを感じる今日この頃、、、
食欲が今にも爆発しそうなあなたに送る、、、
そんな今週のSPメニューは!


秋の食欲に拍車をかけていきたいSP!!



サラダ
さらさのまかないサラダ
キラー和え
¥980(¥1058)
e0211765_01424804.jpg

さっとゆでた豚バラ肉、もやし、キュウリ、
トマト、揚げナスを塩コブ、ごま油、
しょう油などを加えてたっぷりの葉野菜と共にサラダ仕立てに!
↑ほぼレシピ笑

死ぬほどご飯に合うから
キラー和えらしいです。



唐揚げ
大判!
ケイジャンチキンフライ
¥1100(¥1.188)
e0211765_01424803.jpg

大きく開いた鶏もも肉を丸々1枚使用!!
様々なスパイスに漬け込んで唐揚げに!
レモンをキューっとしぼってどうぞっ!



パッタイ
具沢山 うどんDE パッタイ
¥1000(¥1080)
e0211765_01424835.jpg

さらさの定番になりつつある1品
タイ風焼きそば"パッタイ"をうどんで!
豚バラ肉、プリプリのえび、たっぷりきのこ、
小松菜、玉ねぎで具だくさん!
スウィートチリ、ナンプラーの香りが
食欲をそそる一品です!



ステーキ
豚肉のステーキ
ソースシャルキュトリー
¥1200(¥1296)
e0211765_01424921.jpg
ジューシィに焼き上げた230gの豚肩肉を
アメ色玉ねぎとフレンチマスタードを使った
フランスのお肉屋さんのソース
"ソースシャルキュトリー"で仕上げました!
お上品〜(^O^)


以上です。
もはや殿堂入りといっても過言ではない
4品が出揃いました!
どの品もだ〜い人気!!

1人でディナーに来て頼むとしたら、、私のオススメは

キラー和えサラダのハーフサイズ

ケイジャンチキンフライ

ライス
ですかね。(⌒▽⌒)

とにかく フードメニューが豊富なのがさらさ花遊小路。
いろんな料理を
いろんな組み合わせをして楽しんでいただきたいです!


最後に〜〜〜じゃん! !
e0211765_01424906.jpg

さらさ花遊小路新メンバーの
ともこちゃんです♩
美人さんで女優の りょう にそっくり。
カフェで働いていたこともありバリバリ仕事こなしてます。
ポロっと言う一言が笑いの的を得ていて面白い。
超魅力的なレディです。
これからよろしくお願いします!




秋風吹くそんな今週もお待ちしておりますっ♩



さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-09-28 18:52 | Comments(0)

大皿ごはん ♩

こんばんは。
金木犀の香りが胸を締め付ける。そんな季節になりましたね。

私は金木犀が大好きで
金木犀の香水を買うかめちゃくちゃ悩んでます。でも高いんです。
しかも本物の香りにはやはり劣るので買うのを躊躇しています。
あぁ〜悩む!

そんなこんなで週末です!!


週末は大皿ごはんです!


メイン どちらかお選び下さい
鶏ササミの
しっとり唐揚げ

〜さっぱり甘酢ダレ〜


ピリ辛 麻婆茄子
自家製ラー油のかほり



サイド 全部ついてます
えびせん
煮玉子
冷奴
キャベツとキュウリの韓国のり和え


そして、
ドリンク、ごはん、サラダ、スープ付き!!

トータル¥1080!!!!

ぜひ!
私的オススメは麻婆茄子!
ごはんが進むこと間違いなーし!


今週末もお待ちしておりますっ♩





さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-09-25 18:43 | Comments(0)

シルバーウィーク


GWならぬ、SW(シルバーウィーク)が終わりました!

長いようであっという間な連休でしたな。
本当に有難いことに、忙しい日々でした〜〜!!
ありがとうございました!

町中も人がたくさんいて、
紙袋片手にして買い物楽しんではる人とか
最高にうらやましい!

私はどこかに旅行とかなかったけど
1日休みをもらって、友人の結婚式に行きました。 友達の幸せな姿をみるのは本当に嬉しいし
私も幸せな気持ちになりました。
さらさでも結婚パーティーがあったし
シルバーウィークはめでたい事尽くしでした。


忙しい日々でしたが
いろ〜んなお客さまがいて
仕事の合間の休憩中にランチする方、
お酒をのんでワイワイする方、
ゆっくりカフェする方、
一人で静かに読書する方、
お誕生日会する方、
常連さん、初めての方、

本当にいろ〜んなお客さまがいて、
その分いろんなニーズがあるわけですが
私はその都度その都度
そのお客さま一人一人に合わせた接客を
したいと心がけています。
気持ちはいつも。
でも、バタバタする時はそういう部分を見逃してしまったりして、後で、アァ〜、、って
反省したりします。
そういう時に
お客さまにありがとうとか美味しかったって言ってもらえることが本当に嬉しいです!

この連休で働いて、
まだまだやな〜って思います。

料理の美味しい味付け、盛り方、出し方、
もっと丁寧にできるところがたくさんある!!

私自身だけでなく、さらさ店全体も
もっとすることがあるなぁって感じました。


さぁ、これから食欲の秋!


是非是非さらさで満腹になって下さい〜!!




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-09-23 23:18 | Comments(0)

≪≪お知らせ≫≫



こんにちは!
シルバーウィーク突入しております!

毎回フル回転で営業しておりますが、
お知らせです!


9/20 (日)
夜、2次会パーティーの
貸し切り営業となっております。


e0211765_20085834.jpg


宜しくお願いいたします!





9月は結婚式が多いですね!

結婚式の合間にお茶でも、っていうお客さまも結構おられます。


個人的にも、
明日は友達の結婚式!

幸せをたーっぷりもらいに行ってきます^_^




ではでは、
連休はさらさへ是非!!
お待ちしております(⌒▽⌒)





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-09-19 19:39 | Comments(0)

さらさ花遊小路 大掃除大会3

こんばんは、

まだ終わってなかったんかい!
大掃除大会!その3です。


黒板掃除!
e0211765_00071396.jpg

来店したことのある方はご存知だと思いますが、
一階の真ん中らへん、
階段登る前にあるのです。

これ実はベニヤ板でして、
本物の黒板ではないんですね〜(T ^ T)
なので、チョークで書いて消しても跡が残ってキレイに消えないのどす!
上から重ね重ね書いていたので黒板は真っ白(°_°)

これを機に黒板用スプレーを楽天で購入!

これでも くらえ〜!!
e0211765_00071428.jpg

Before
若干名、傍観者。笑
黒板掃除は終盤やったから
みんな掃除でかなりエネルギー使ってたから気力ほぼ無くなってた。みんなボーっとしてた( ´ ▽ ` )笑



e0211765_00071496.jpg

After

ジャジャーン!!!
めっちゃキレー!!
オマケに間接照明もあててオッシャレ〜!♩
大満足の出来上がり(⌒▽⌒)




ここには、
コーヒー豆の種類や
ケーキのラインナップを書いてますので
お越しの際は是非っ見てみてくださいね😊😊



いや〜、
掃除して雰囲気変わったと思います!
要らないものは捨てて、残したい大切なものは
上手にディスプレイできたと思います(⌒▽⌒)
自己満足かもしれませんが、
こうやってみんなで良いと思える店づくりを
できてとってもうれしいです。


お客さまの目線になって
もっと良いお店にしていきたいな〜。と
まだまだ未熟者ながら思いました(^ ^)



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-09-16 23:39 | Comments(0)

SARASA優しさ collection 2015 SP

こんばんは!
夜、さむっ!な季節ですね。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね>_<



今週の夜のスペシャルメニューは!!!

SARASA優しさ collection 2015 SP



サラダ
さつま芋とクリームチーズの
秋 ホットポテトサラダ
¥1000(¥1080)
e0211765_02182330.jpg

ほくほくのさつま芋とジャガイモ、ツナ、
そしてみんな大好き クリームチーズを加えて
あったか〜いポテトサラダを作りました!
隠し味に少量のクミン!
くせになります!



揚げ出し
鶏もも肉とお野菜の
ダイナミック揚げ出し
¥1050(¥1134)
e0211765_02182461.jpg

サラサ自慢の鶏のからあげと、
サッと揚げたお茄子と万願寺とうがらしと
カボチャを美味しいお出汁で揚げ浸しに!
あったまってくだせい!



グラタン
お母さんのマカロニチーズグラタン
¥1000(¥1080)
e0211765_02182436.jpg

タイトルの通り!
たまには余計なものは入れず、シンプルに
ぷりぷりのエビ、鶏もも肉、玉ねぎ、ブロッコリー、そしてたっぷりのチーズで焼き上げました。
そう、まさに!
小さい頃お母さんが作ってくれたあの味!
母さん、元気かな、、




ステーキ
和風サルティンボッカ
〜たっぷりキノコのゆずバターソース〜
¥1200(¥1296)
e0211765_02182459.jpg

叩いて うす〜く伸ばした豚肩肉に
大葉と生ハムを重ねて焼き上げ、
ゆずが香るたっぷりキノコまろやか
バターソースで仕上げました!
秋らしくて 何だか優しい味わい、、、




優しすぎる4品になりました!


だんだん秋めいてきて、
皆さん優しさを欲してる頃ではないでしょうか。
さらさに来れば、この優しい料理があなたを
優しさで包んでくれるはず!!
って、
毎回優しさ優しさってなんやねんって感じですよね〜笑


でもきっと、食べれば
「やさしい〜、、、」ってなるはずですから!
お試しあれです!


ではでは
今週もお待ちしておりまーす!(⌒▽⌒)




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-09-15 17:55 | Comments(0)

秋の優しさであなたを包んであげたいSP


こんばんは!
だんだん涼しくなってきましたね。
夏はもう終わりましたよ!

スイカバー終わり!冷やし中華終わり!
一夏の恋終わり! 高校野球もまた来年!



長かった夏も終わり、いよいよ秋の訪れを感じ
させる今日この頃。
何だかほっこりする4品を皆様に!

秋の優しさであなたを包んであげたい
SP





煮浸し鴨とサツマイモチップスのサラダ
〜バルサミコ酢としょうゆのドレッシング〜
¥1.100(1.188)
e0211765_21453779.jpg
表面をサッと炙った鴨肉を
美味しいお出汁で煮浸しに!
そのやわらか〜いお肉とパリパリのサツマイモチップスをたっぷりの葉野菜と共にサラダ仕立てに!
秋を感じて下さい!



鶏もも肉とたっぷりきのこの
パン DE グラタン
¥1.150(1.242)
e0211765_21453794.jpg

鶏もも肉と、玉ねぎ、ブロッコリー、
そしてたっぷりのキノコを加えたホワイトソースを
カリッと焼いたひとくちトーストと共にグラタンに!
特製アンチョビマヨソースとたっぷりチーズで
グツグツっ^_^
ハフハフしながら食べて下さいね♩



秋刀魚とドライトマトのパスタ
すだち風味のオイルソースで ¥1.250(1.350)
e0211765_21453822.jpg

今が旬! 旨みの乗った秋刀魚と
旨味たっぷりのドライトマトを使った
オイルソースのパスタです!
仕上げにすだちをキューーッと!
これは間違いなしです!



フワフワ揚げ豆腐の
具だくさん卵とじあんかけ

〜自家製ラー油のかほり〜¥1.100(1.188)

e0211765_21453898.jpg
サッと揚げたフワフワのお豆腐の上に
豚バラ肉、小松菜、玉ねぎ、人参、
そしてゴロゴロプリプリのえび!が
入った具だくさんの卵とじあんかけを
トロ〜とな!
夏の食べすぎで胃の弱っているアナタへ、、、




以上でごわす!(⌒▽⌒)

ぜひ、この料理で秋感じて下さい!


今の時期、夕焼けとかみるとヤケに綺麗で
胸がキューっとなりますよねぇ。

私はこの時期何故か物欲がMAXになってしまうので、秋物マジックには注意しなきゃです。

でわでわ、
今週もお待ちしております(^O^)♡



さやん




[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-09-07 19:23 | Comments(0)

週末は大皿ごはん(^_^)♩

こんばんは!
いつの間にか、9月に突入してるじゃないですか。
夜は肌寒いし、残暑あった!?
という感じですね。
人肌恋しい〜季節ですね!



そんな時はうちの可愛いスタッフ、
さえちゃんに癒されて下さい!(⌒▽⌒)
e0211765_21201030.jpg

いつもふわふわしてて癒されます〜^^
その割に仕事はテキパキ超出来る子!


さてさて、週末土日は大皿ごはんでございます!

もりもり食べて楽しい週末にしましょう(^O^)/

大皿ごはんは12〜15時までですので、
お早めに!


お待ちしております〜o(^▽^)o



さやん








[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-09-04 21:08 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧