さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




大皿ごはん◎ 10/31〜11/1

こんばんは!

いよいよ、ハロウィンですね!!!
本日、10/30はハロウィン前夜祭ということで、
ホールのみんなは服を揃えました(^O^)
可愛ゆ〜(o^^o)

e0211765_23234213.jpg

自慢の看板娘たちです(^O^)

明日も何かしら仮装して挑みたいと思います〜

大皿ごはんは
鶏のから揚げ
or
豚ミンチと秋ナスの
タイ風バジル炒め


これに
サイドもドリンクもサラダもスープもごはんも付いて、
¥1000です!




今週末もお待ちしております(^O^)(^O^)



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-30 23:16 | Comments(0)

10/24 印裏寺本店にてイベント

こんにちは!

先日イベントがありまして、無事終了しました。
e0211765_04085063.jpg

さらさ花遊小路のご近所にあるセレクトショップにて、
フードとドリンクを販売しました!
私は販売スタッフをして出店に参加しました。

朝に、スタッフ何人かでサンドイッチを仕込みました!
パテサンドと
アボカドとゆで卵のサンド
どちらも本当に美味しかった!
食べてくれた人もみんな美味しいって言ってくれました。

前を通る人で「あっ、さらさや!知ってる〜」っていう方が何人もいて、
嬉しかったです〜!
いつもとは違った接客できて、お客さんともちゃんと会話できて、凄く楽しかったですV(^_^)V

イベント自体は
Enharmonic TAVERNの受注会、
かっこいい服がたくさんあって、女の私でも手が出そうなくらい欲しくなりました。

入り口ではEnharmonic TAVERN/印/ila.stencil service/entコラボステンシルTシャツ限定販売していて、その場でステンシルプリントを作ってもらえる贅沢なイベント。
丁寧にペイントされていてハッとするほどキレイに仕上がっていました。
職人技をその場で見れて貴重な時間でした。

そして、ホリエアツシさんがDJで来られていました!
選曲がイベント全体の雰囲気を作っていて、
居るだけでお洒落になった気分でした。
Enharmonic TAVERNのスタジャン着てはって最高に恰好良かったです。

個人的に大好きなバンドなので会えて、感無量でした。


印のスタッフさん、野島さん、
今回のイベントで来られた
丸岡さん、守屋さん、ホリエさん、その他スタッフさん、
皆さんとっっても良い人で素晴らしいイベントでした。


頂いたTシャツにコーヒーを溢してしまうという大ショックなハプニングもあり、
いろんな方と交流できた日でした。



また、こんな機会があれば是非参加したいと思いました!


来ていただいた皆さま有難うございました!!

e0211765_04120979.jpg





さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-28 03:35 | Comments(0)

<<お知らせ>>

こんにちは!

今週末にあるイベントのお知らせです。

さらさ花遊小路 近辺にある
ショップ 印 裏寺本店にて、
受注会イベントがあります。

さらさが飲食ブースで出店させてもらいます!
コーヒーやサンドイッチなど、ご用意します。
イベント用にいろいろ仕込んでいますので、おたのしみに。是非お立ち寄り下さいませ!



詳しい内容はこちら
e0211765_02063979.jpg


10/23(金)~25(日)開催
Enharmonic TAVERN(エンハーモニックタヴァーン)
『SPRING SUMMER COLLECTION オーダー受注会』
24,25日は『ila』の守矢 努(MORIYA TSUTOMU)氏による『ila.stencil service』
Enharmonic TAVERNのARMYコラージュアイテムにステンシルプリント、さらに限定販売のEnharmonic TAVERN/印/ila.stencil service/entコラボステンシルTEEもご用意!
24日限定でDJとしてent/STRAIGHTENERのホリエアツシさんが参加!



という魅力的なイベントに出店させていただきます!!



以前にもイベント出店させていただいたり、
普段からスタッフ同士仲よくさせてもらっていて大変お世話になっております。
服のセレクトも恰好いい、お洒落な
と〜〜っても素敵なショップです。




是非是非、今週末お待ちしております!!




ストレイテナーの
ホリエさんが来るなんて、信じられません。
激アツ!
盛り上がることまちがいないでしょう!
楽しみです。




さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-22 01:45 | Comments(0)

(^_^)

こんにちは!
さらさ花遊小路は
本日もランラン営業中でございやす。

店のバックヤードには
お客さまがメッセージくれたのをペタペタ貼ってるコーナーがあります(^O^)



じゃあ〜ん
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0211765_21412056.jpg


e0211765_21412106.jpg

嬉し〜お言葉!ありがとうございます!(^ ^)
まだまだたくさんあるのです。

心地の良いお店をつくるには
雰囲気や料理が大事なところではあると思うのですが、それって結局 人がつくるもの!
今居るスタッフによってどんなお店になるか変わります。
お客さまに良かったと思ってもらえるように、
これからもがんばりたいですp(^_^)q


今週も皆さまのご来店お待ちしております〜V(^_^)V




さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-20 17:04 | Comments(0)

ぬくもり for you! special!


こんにちは、今週から夜のSPが変わります(^O^)

寒くなってきた今の時期に
食べてほしいあったか〜い4品をアナタへ、、、
題して、
ぬくもり for you! special
e0211765_17143862.jpg




厚切りベーコンとホクホクカボチャの
とろとろホットサラダ
¥980(¥1058)
e0211765_17143981.jpg

カリカリにソテーした厚切りのベーコンら
ホックホクの甘いカボチャ、フレッシュトマト、キャベツ、クリームチーズをアンチョビとマヨネーズのドレッシングで!
隠し味は“コリアンダー”これがうまいんです!



韓国風豚キムチーズドリア
温泉玉子のせ
¥1050(¥1.134)
e0211765_17143956.jpg

さらさ冬の定番!
甘辛いタレで炒めた豚キムチをごはんの上にのせ、自家製ホワイトソース、
たっぷりチーズでオーブンへGO!
仕上げは韓国のりととろとろの温泉玉子♩




炙り鶏と九条ネギのパスタ
軽めのゆずクリームソース
¥1.100(¥1.188)
e0211765_17144007.jpg

サッと炙った香ばしい鶏もも肉とたっぷりのきのこ、九条ネギを使った軽めのクリームソースパスタ!
仕上げは今が旬のゆず!クリームソースなのにさっぱり!



豚肩肉のシャリアピンステーキ ¥1.200(¥1.296)
e0211765_17144068.jpg

シャリアピンステーキとは、、、
たっぷりのおろし玉ねぎ、
にんにくで漬け込んだやわらか〜いステーキ!フライドポテトも付いて、
食べ応えバツグーン!!



以上の4品です(^O^)


みなさん、ぬくもりがほしいですよね!?
あたたかい料理と私たちホールスタッフ女子が
お待ちしております!

ぬくもり求め、さらさ花遊小路へお越しくださいませp(^_^)q




今週もお待ちしております(^O^)

さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-19 16:32 | Comments(0)

ケーキ ラインナップNEW !


こんにちは!
今季のケーキラインナップをご紹介いたします(^o^)
じゃんっ!
e0211765_17203686.jpg


キャラメルチーズケーキ
もうさらさの定番♩殿堂入り!
やっぱりみんなチーズケーキが大好き!

ダブルチョコレートケーキ
チョコレート生地にチョコチップが入ったチョコ好きには堪りません。ボリューミーだけど、ぺろっといけます!

マロンケーキ
スタッフ一押しのケーキ!ごろっと栗が入って贅沢!洋酒がほんのり入っていてちょっぴり大人の味。

抹茶と小豆のタルト
濃厚な抹茶生地に金時豆と大納言小豆が入った和を感じたい時にどうぞ!

パンプキンローフ
濃厚カボチャの生地、クリームチーズのフロスティングがたっぷりかかったケーキ。しっっっとりとしていて超うまうま。

りんごとくるみのケーキ
りんごがた〜っぷり入ったケーキ。
サクサクのクランブルがかかってウマ!こちらも不動の人気!

きまぐれケーキ
何があるかはその日によってちがいます♩
時々さらさケーキ工房でしか販売してないケーキも来たりしますよV(^_^)V



以上のラインナップですっ

e0211765_03320617.jpg

オススメはマロンケーキ(o^^o)
生クリーム
に食べるのが最高に美味しいです! 見てわかるように栗がたくさん入ってます♩
わたし的にコーヒーと飲むのがオススメ(o^^o)



食欲の秋ということで、
たくさんご飯食べて、ケーキも食べて
満腹になって下さいね〜!(^O^)





さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-15 17:15 | Comments(0)

♢ジンジャーシルクロード♢new! drink!

こんばんは。

夏が過ぎ去り、夏の期間限定ドリンクも終了しました〜。

ということで、
私たちホールスタッフは
次の季節期間限定ドリンクの考案、
試作する毎日となりました!

まずテーマを決めるのにかなり頭を悩ませました〜
今の時期に何が飲みたくなるのか!!
いろいろ案を出した結果。

最高のドリンクが出来上がりました!!!

テーマはジンジャー!!
生姜です。
寒くなるこれからの季節、最強の味方です!
さらさらしいし、意味があるし、
良いドリンクメニューが出来上がりました〜!
e0211765_19302262.jpg

名付けて、
ジンジャーシルクロード

カフェSARASAの“さらさ”は
インドからシルクロードにのって伝わってきた
あの、更紗からつけたらしいです!
ということでジンジャーシルクロードと名付けてみました!
さらさから貴方へ、伝えたい!という気持ちを込めて(^ ^)

とにかく、渾身の最強の絶品のドリンクが出来ました!!

no.1
<自家製ジンジャーエール>
e0211765_19302259.jpg

6年前にメニューにあったのですが、
惜しまれながらも姿を消したジンジャーエールが美味しくなって、再登場!!
たっぷりすりおろした生姜を漬け込んだシロップとソーダを
注いだら、ライムをキューッッ!!!
一度飲んだらクセになるンジャー!
もー、めちゃくちゃ美味しいんです。
すっきりスカッとするのですが、徐々に身体がポカポカしてきます。

no.2
<マルコ・ポーロ>
e0211765_19302335.jpg

ジンジャーシロップ➕ジン➕ジンジャーエール!
これぞまさしくジン・ジャーエール
ほんのりコアントローも入って、
すっきりやみつきのお酒です!
ショウガ好きは絶対に飲んでみるべし!


no.3
キャラメルジンジャーミルクティー(HOT/ICE)
e0211765_19443005.jpg


特製ジンジャーミルクティー➕キャラメル
一見意外な二人だけど、
出会ってみればもう離れられない!!
もうショウガない2人っ!
生クリームも入ってうまー!!!
ミルクティーもキャラメルも生クリームも
ぜーんぶ!手作り(^O^)
それで、めちゃくちゃ美味しいからもー、
私たちスタッフは溺愛しております。



以上の3品です。
この秋冬、絶対に一度は飲んでいただきたい!
あわよくばリピーターになってほしい



寒い日にはショウガであったまりましょう!(^O^)
是非是非、お待ちしております!





さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-09 18:35 | Comments(0)

<お知らせ>

こんばんは!

明日、
10/10 (土) 夜
貸し切りパーティーの為
通常営業 クローズします。
ご了承下さい!

15:00 FOOD ストップ
16:00 DRINK ラストオーダー
16:30 クローズ

です!

よろしくお願いします!


季節の変わり目で
風邪引きやすい時期ですので
皆さん身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ〜!!


e0211765_18190636.jpg

パーティー料理はかなり豪華!(^O^)
パーティーでしか食べられないものもたくさんあります!

予約も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいねー!



さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-09 17:50 | Comments(0)

<<秋の予告>>

こんばんは(^O^)

昨日の夜は、寒い夜の平日にも関わらず
たくさんのお客さまにご来店いただきました!
23時前まで満席!ありがとうございます!
ワイワイ賑やかな夜でした〜



最近私はナイトランをしています♩

風が涼しくて月が明るくて鴨川の京都らしい風情もあって最高でした!
この日はラストまで仕事やったけど
走るのに丁度良い気候やから思わず8㎞走りました。
クタクタになって寝る始末。
走るの良いリフレッシュになります!



さぁて、そんな10月ですが、今週末から

ケーキのラインナップが変わります!


さらさは季節ごとにケーキメニューが変わります(^O^)
秋のケーキ、お楽しみに♩



そしてそして!
期間限定ドリンクも製作中です!!

今週末にはメニューに登場しますっ

最高に美味しいものが出来ました!!
こちらもお楽しみにーっ♩

e0211765_19434125.jpg



coming soon...



さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-08 19:21 | Comments(0)

いつもよりちょっとだけ背のびしたっていいじゃないSP

こんばんは(^O^)
急に冷え込んできましたね〜。

私は胃腸が弱いのでお腹がすぐに痛くなります>_<
腹巻きが必需品な季節です!

さあ、
秋はお洒落の季節、そして恋の季節でもありますね。
僕たちもオシャレな料理を作ってチヤホヤさせたい!
題しまして、


いつもより ちょっとだけ 背伸びしたって
いいじゃないSP〜!


e0211765_23022046.jpg

ホールスタッフ
あり、えり、その間にいるのが
河合店長。
ありえりはどっちもド天然!
えりのTシャツ、おもろ!



秋刀魚とレモンのグリーンサラダ ¥1000(¥1080)
e0211765_23022028.jpg

今が旬の秋刀魚と塩漬けにした
レモンを使ってシンプルなグリーンサラダ!
仕上げはたっぷりのパルミジャーノチーズ!
最高ですね!


ペンネ カルボナーラグラタン
〜とろとろ温泉玉子のせ〜
¥1000(¥1080)
e0211765_23022162.jpg

ベーコンとキノコの旨味たっぷりの
ホワイトソースをペンネとからめて、
オーブン焼きに!
仕上げはたっぷりのブラックペッパーと
温泉玉子!



イタリアン風 酢豚 ¥1.100(¥1188)
e0211765_23022186.jpg

やわらかい豚肉、トマト、パプリカを
使ってバルサミコ酢の効いたさっぱりソースで
酢豚風に仕上げました!




鶏もも肉のステーキ
〜さっぱりプロヴァンス風〜
¥1200(¥1296)
e0211765_23022261.jpg

皮目をパリッと焼いた一枚肉のチキンを、
にんにく、ハーブ、白ワイン、トマト、
レモンで仕上げたさっぱりソースで!
ん〜、オシャレですね!




以上でございます(^O^)


寒い夜には、
やっぱりグラタンが爆発的に人気!!!
これはもう早い者勝ち〜!



みなさん、さらさのご飯で温まって下さい(^ ^)



今週もお待ちしておりまーす!(^O^)



さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-10-05 17:29 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧