さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




凍えるあなたを包んであげたいSP

こんにちは!
さぁ、とうとう12月になります!
師走ですよ、師走。

11月は紅葉シーズンですが、みなさんどこかに観光されましたか?(^_^)
葉が散らないうちに行かんとですね!

そんなこんなで今週からのSPメニューをご紹介致します!


毎日毎日寒くて嫌になっちゃいますよね。。
何だか人肌も恋しいし、、
そ〜んな貴方に送る4品です。
あ、そうじゃない貴方にもお送りします。

題して、
凍えるあなたを包んであげたいSP
e0211765_18353876.jpg


鴨ロースとりんごのサラダ
〜さっぱりしょうがドレッシング〜 ¥980(¥1058)
e0211765_18353840.jpg

お出汁で焼き浸しにした合鴨ロースと
しゃりしゃりのリンゴをたっぷりの葉野菜と共にサラダ仕立てに!
さっぱりしょうがドレッシングで、体もポカポカ!
冬はやっぱりしょうがですね!オススメ!



炙りチキンとゴロゴロカボチャの
香草パン粉グラタン
¥1000(¥1080)
e0211765_18353828.jpg

直火で香ばしく炙った鶏もも肉とホクホクのカボチャをグラタン仕立てに!
ホワイトソースにはクリームチーズを加えてまろやかな味わい。。
たっぷりのチーズと香草パン粉をのせて
オーブンへGO〜!!


ツナと色々お野菜のまろいパスタ
¥1000(¥1.188)
e0211765_18353974.jpg

白菜、小松菜、九条ネギなどの色々お野菜とツナでまろやかなパスタ。
とっても優しいお味に仕上げました。
パルミジャーノチーズでさらにコクうまです!


豚肩ロースのステーキ
〜たっぷりマッシュルームと柚子のバターソース〜
¥1.200(¥1.296)
e0211765_18353923.jpg

ジューシィに焼き上げた230gの
ポークステーキをたっぷりのマッシュルームとゆずのバターソースで仕上げました!
ワイルドかつ優しい1品。
フライドポテト付き!



以上でございます!

私的オススメは、
豚肩ステーキ!
これはソースが美味!
自分へのご褒美にドーンといっちゃいましょう。


今週もお待ちしておりますよ!(^O^)



さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-30 17:03 | Comments(0)

週末ですよ!

こんにちは!

週末は大皿ごはんです(^O^)



e0211765_13330070.jpg


こんな感じです!
e0211765_13330053.jpg



ランチは15時までです!
お待ちしております〜!



さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-28 13:22 | Comments(0)

やっぱ京都って良いわ〜

こんにちは。

11月の最終水曜の定休日は
伏見!京都はんなりツアー へ行ってきました!!(^O^)

e0211765_14554115.jpg


お昼は鳥せいで、親子丼や鶏ラーメンや鶏めしなど鳥三昧を楽しみました!
e0211765_14554100.jpg

そしてそして
月桂冠の酒蔵へ行き、日本酒の造り方や昔に使われていた桶や道具などが展示されているのを見学!
日本酒の試飲したりしてワイワイ良い気分〜!

そして、
e0211765_14554157.jpg

舟に乗って伏見の名所を観光〜
雨で寒かったけど、ぶーぶー言いながらも
いろいろ巡って楽しかったです(^O^)


最後は黄桜の酒蔵へ行って昔観てたCM集をみて爆笑して帰りました。


京都に住んでても行ってない名所がたくさんあるなーと実感。
もっといろんな所へ行って、
ここオススメやで〜と言ってみたいです。


そんな感じで愉快なメンバーと楽しい京都巡りができました!


来月の定休日はさらさ大忘年会!!


年末年始の営業日のお知らせは
またお知らせ致します。
少々お待ちくださいませ。
e0211765_14554258.jpg






さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-26 01:37 | Comments(0)

・‥三連休‥・

こんばんは!

三連休はじまっておりますね!
ちょうど紅葉してきた頃のこの連休。


京都絶対人多いやん!
今こそ観光するべきやん!
みんなようこそ京都へおこしやす。
楽しんでおくれやす。
京都来た際はさらさ来て美味しいご飯食べておくれやす。

この三連休は
もちろん!ランチは大皿ごはんどす!
是非是非、満腹になりに来てください(^O^)



因みに、今月の定休日の遠足は
紅葉みに行こうよう!!ということで京都観光する予定です〜(^_^)楽しみ〜!


私の紅葉オススメスポットは左京区にある
南禅寺です!
天授庵にある枯山水の庭園から見る色とりどりの樹々が絵になる美しさ!
ライトアップもあるし、本当今の時期しかみれないのでオススメです。




三連休は秋の京都を思う存分楽しみましょう♩
んで、スケジュールの中に「さらさに行く」を入れましょう。
宜しくです(^_^)笑



今週末もお待ちしておりまーす!



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-22 02:22 | Comments(0)

くらしのレシピ 無事終了

こんにちは〜!

雨が降り続いていた日々ですが、
くらしのレシピのイベント当日は
なんと晴れました!
完全に、ピクニック日和でしたね!

私はその日カフェで働いていたので、イベントには朝ちょこっとお邪魔したくらいなのですが、
朝から人がたくさん!居ました。

しかもオシャレな人ばかりで、
出店してるところもオシャレなところばかりで、それはも〜めちゃいい感じでした。

そんな中、さらさブースでは
ケーキ工房の店長ピーちゃん、
パウサ店長高橋さん、
マネージャーの尾崎さん、
花遊小路店看板娘 あやちゃん、
が販売してくれました!!

e0211765_16484471.jpg

さらさ花遊小路からはこんなかんじの、
秋のひじきごはん弁当を作りました!(^O^)
e0211765_16484594.jpg

思ってる以上に売れたみたい!笑

工房の焼菓子は人気でそれを買い求めて来て下さる人もいるそうで、
大変有難く嬉しいことです。


とにかく盛り上がったイベントだったそう!

来てくださったみなさんありがとうございました!(^O^)






さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-20 16:30 | Comments(0)

最近寒くなったなと思って作りたくなったSP

こんにちは!

今週のディナーのSPメニューをご紹介します!

最近寒くなったな〜と思って
作りたくなった4品をお届けSP



昆布〆鯛とたっぷりトマトのサラダ
〜ディルと柚子のドレッシング〜 ¥980(¥1058)
e0211765_13591096.jpg

昆布でサッとしめた鯛と、たっぷりフレッシュトマトをたっぷりの葉野菜と共にサラダ仕立てに!
ディルと柚子が香るドレッシングで!
仕上げはた〜〜っぷりパルミジャーノ!!

鯛が美味すぎて何枚でも食べれちゃいます!




鶏唐とだし巻き玉子の
ダイナミック揚げダシ
¥950(1026)
e0211765_13591083.jpg

サラサ自慢の鶏もも肉の唐揚げ、そしてサッと揚げたふわふわのだし巻き玉子、万願寺唐辛子をやさし〜いおダシで揚げ出汁仕立てに!
この寒〜い時期にぴったり!!



ホクホクさつま芋とたっぷりきのこの
ちょっぴりスパイシーなチーズグラタン

¥980(¥1058)
e0211765_13591113.jpg

今が旬のさつま芋、たっぷりきのこ、
ベーコン、ほうれん草をふんだんに使った
秋らしいグラタン! ナツメグ、クミン、チリパウダー!スパイスもちょっぴり。
とろとろチーズとスパイシーがとってもマッチング!
matching!
これは、一度は食べてほしい!


チキンステーキ
〜アンチョビとハーブのプロヴァンス風〜¥1200(¥1296)
e0211765_13591138.jpg

皮目をパリッと焼いたチキンを、
アンチョビ、トマト、白ワイン、ケーパー、
にんにく、ハーブでさっぱりプロヴァンス風に!
さっぱりコクうまな1品!
も〜〜ローズマリーやら白ワインやら、
入ってるもんがオシャレ!



以上の4品でございます!

毎回、キッチンでレクチャーがあって試作してキッチンメンバーで食べるのですが、
今回、私もキッチンに入っていたので試食しました!
熱々出来立てを食べました(o^^o)

特に、大好きになったのがグラタン!
ほんのりクミンやナツメグの香りがして、
それがまたチーズと合う!
グラタンで白ご飯食べれます。


寒くなって冷えた身体に、美味しいご飯を注入しましょう!!


今週もお待ちしております🌼🌼🌼




さやん




[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-17 13:19 | Comments(0)

始まっております!!

こんにちは!

本日藤井大丸にて始まっております
くらしのレシピピクニック


めちゃくちゃ賑わっております!

e0211765_11503715.jpg


e0211765_11503703.jpg


さらさ花遊小路もせっせっと販売しております!!

早朝に店長率いるスタッフが作りました

自慢のからあげ!
ふわふわの玉子焼き!
じっくりと煮込んだカボチャと
人参のたいたん!
優しいお味のひじきごはん!


さらさならではのボリューム!!


全部本当に美味しいです。
飾りに紅葉が入って、秋らしさ抜群!


秋のピクニックのお供に是非〜!



お待ちしております!


さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-15 11:30 | Comments(0)

【イベント出店のお知らせ】

こんにちは!
イベント出店のお知らせです!



e0211765_23564383.jpg


くらしのレシピ
日時 11/15(日)10:30〜17:00
場所 藤井大丸屋上

京都で活躍するファッション関係者やクリエーターが中心となって企画されたマルシェ
「くらしのレシピ」。
今回のテーマ「ピクニック」を通して
ライフスタイルを提案するイベント。
子供から大人まで楽しめるワークショップや物販コーナーなど盛りだくさんな内容です。
藤井大丸の屋上で素敵な時間を過ごしてみませんか?
※商品は数に限りがありますので、無くなり次第終了。
※小雨決行


フードでは
京都のお洒落で美味しいお店がたくさん出店されます!

テーマはピクニックということで、
さらさ花遊小路からはお弁当を作ります!

試作のお弁当をパシャリ!
e0211765_23564308.jpg

※ 試作段階なので、
大幅に変更する可能性あり!笑


とにかく美味しくてバランスある満足出来るお弁当を作ろう!ということで、
スタッフも真剣に考えてワイワイ言いならがら弁当作りに励んでおります。
どんなものが出来るかお楽しみに!


【food】
さらさ花遊小路 ひじきごはん弁当
さらさ焼菓子工房 焼菓子
さらさパウサ ハンバーグカレー

なんと今回限定で、さらさパウサと
Quartetto Corsale(クァルテット・コルサーレ)
がコラボししました!

スペシャルメニュー
『今夜の晩ご飯~バジルの香るクレピネット
ハンバーグとじっくり玉ねぎのcurry』


ぜーーーーったい美味しいに決まってる。
上にかけるカレーをさらさパウサが作り、
コルサーレさんがハンバーグを作るそうです。

これを食べれるのは今回のイベントのみです!


フードだけでなく、雑貨や衣服販売や
ワークショップも行われるようです。
行くだけでオシャレになること間違いなし。

より良く暮らすための、生活のヒントがたくさんあるイベントだと思います。


是非、11/15 日
藤井大丸 屋上に足を運んでみて下さい!


お待ちしております〜!





さやん










[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-12 08:50 | Comments(0)

花遊小路 WINTER Collection 2015

こんにちは!

今週のSPメニューをご紹介いたします!

さらさのわんぱく女性スタッフ達が、
この冬食べたい料理を提案っ。
あなたもこれで流行りの最先端さっ!!

題しまして、
花遊小路 WINTER Collection 2015SP

e0211765_14003620.jpg




THE シーザーサラダ
¥980(¥1058)
e0211765_13545335.jpg

説明不要!THE ベタなシーザーサラダ。
たっぷりの葉野菜、ベーコン、クルトン、
卵黄を使ったドレッシング、そしてたっぷりの
パルミジャーノ レッジャーノ
文句無しでしょ!



ふわふわっ明太とろろパンDEグラタン
¥1.100(¥1080)
e0211765_13545370.jpg


豚バラ肉、玉ねぎ、小松菜、ザク切りの山芋。
明太子の効いたホワイトソースをカリッと焼いた ひとくちトーストと絡めて、
ふわふわのとろろ、たっぷりチーズで焼き上げました!!



秋刀魚ときのこの出汁焼き飯 ¥1.100(¥1.188)
e0211765_13545359.jpg

脂の乗った秋刀魚とたっぷりきのこで
作ったアッサリ焼き飯を優しいお味のお出汁と共にどうぞ!!
トッピングは三つ葉、柚子、あられ、、
最高ですね。


冬なのに、BBQプレート
¥1300(¥1404)
e0211765_13545425.jpg

女子の食欲に季節は関係ない!!
ニンニクの効いたグレイビーソースと、
とろとろのチェダーチーズで仕上げた230gの
ポークステーキ。
サラダ、目玉焼き、ローストしたカボチャ、
ししとうをワンプレートに!!





以上です。
あぁ〜、全部食べたい。。
さらさの女子はみんなよく食べる!!
いっぱい食べる!!
そんな食べるの大好きなスタッフが考案しました〜(o^^o)
よく食べて、よく動く、よく笑う、よく寝る、
そんなスタッフ達でございます。



今週も食べ逃しなく!!
お待ちしておりまーす!ψ(°∇°)ψ



さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-05 12:38 | Comments(0)

11/3 文化の日は大皿ごはん

こんばんは!
今日からグンッと冷え込むらしいです。
案の定めっちゃくちゃ寒くて震えながら出勤しました。

ちょっと早めに着いて、
カウンターでホットドリンクを飲みました〜
e0211765_02313894.jpg

最近、全部のドリンクを作れるようになった
えりさが作ってくれました。(^_^)
ジンジャーミルクティー!
美味い。美味いよー(≧∇≦)
身体が暖まりました。

夜は、祝日前でもあって沢山のお客さまで賑わってました〜(o^^o)
カウンターにはお一人様でくる女性が多かったです。
皆さん思い思いの時間を過ごしてるかんじで
何か嬉しかったです(^^)
良いですね、カウンター女子。



さてさて、明日は文化の日 祝日です。
ランチは大皿ごはんです!

e0211765_02313866.jpg

みゆき、ここにきて初登場!


メイン
ユーリンチー
鶏のから揚げ香味タレ
OR
ローバープン
台湾風トロトロ角煮

これに副菜、ごはん、サラダ、スープ、ドリンク付いて
¥1080
です!



祝日もお待ちしておりま〜す!!(^O^)




さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-11-03 02:10 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧