さらさ花遊小路ブログ

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




○・大皿ごはん・○


こんばんは!
みなさん、🎄happy merryX'mas🎉
聖なる夜、如何お過ごしでしょうか?(^ν^)

私たちさらさ花遊小路スタッフは
自分が思うクリスマスファッションをして働きましたヨ🤗
e0211765_00361328.jpg

いや〜、つくづく仲良しやと思います(⌒-⌒ )
楽しい営業となりました。



さぁ、今年ものこりわずかですが、
週末はガッチリ大皿ごはんです!

メインどちらかお選び下さい
やわらか豚肩肉とカボチャの
とろとろトマトチーズ煮込み


鶏もも肉の唐揚げ
〜チリビネガーソース〜



サイド
揚げナスときのこのマリネ
ツナとアンチョビのマカロニサラダ



ドリンク、ごはん、サラダ、スープ付いて、、

¥1080でぇす!
今回は洋食ですねっ!


週末、
お待ちしております(^O^)/
[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-25 19:15

X’mas限定! ◎Special sangría◎

こんにちは!
クリスマス週間です\(^o^)/

さらさ花遊小路から、Xmasスペシャルドリンクをお届けします!

23水.24木.25金、の3日間限定で!
スペシャル サングリア

e0211765_19200504.jpg

白ワイン➕りんごジュース➕グレープフルーツジュースの中に、
フレッシュのレモン、グレープフルーツをた〜ぷり入れました。
グラスには特製赤ワインのサングリアにじっく〜り漬け込んだ苺とミントを入れて。
甘くてスッキリ、フルーツたっぷりのスペシャルサングリアです!

グレープフルーツも白ワインと良く合って美味しいですし、
苺もフレッシュなあまおうを使用していて、しっかり赤ワインが染み込んで食べるとホロ酔い^ ^

スペシャルな日にはピッタリなドリンク!
e0211765_19200642.jpg

見た目もクリスマスな感じでしょ(o^^o)


25日までの限定です!
とりあえず何飲んでいいかわからない人はコレ!

是非是非お待ちしております^ ^




e0211765_19200637.jpg


さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-23 02:58

X’mas気持ち意識してますSP!

こんにちは!

今週はいよいよクリスマスウィーク!
恋人と過ごす人、仲間でワイワイする人、
クリスマスなんて関係あれへん!仕事だってんだい!って人、一人ぼっちで過ごす全ての人々に捧ぐ、、、


SARASA presents
X’mas気持ち意識してますSP〜!


🎄サラダ
雨が夜更け過ぎに雪へと変わらなかった時の
色々野菜と生ハムのリース風サラダ
¥1.000(¥1080)

e0211765_21253487.jpg

盛り盛りの葉野菜、カリフラワー、トマト、
ヤングコーン、そしてみんな大好き生ハムをサラダ仕立てに!
仕上げにパルミジャーノチーズの雪がサラダに降り注ぎます。
見た目もリースみたで、可愛いでしょっ
美味しそうでしょっ


🎄グラタン
クリスマスキャロルが流れなかった時の
サクとろっ!パイ包みチャウダーグラタン
¥1.000

e0211765_21253454.jpg

ホタテ、えび、イカたっぷりの海鮮をトマトクリームソースでからめてたっぷりチーズと共にパイで包みオーブンでこんがり焼き上げました!
スプーンをサクッと入れれば熱々のチャウダーが溢れ出す。。


🎄チキン
恋人がサンタクロースぢゃなかった時の
骨つき鶏もも肉のコンフィ
〜フレッシュトマトとハーブのソース〜
¥1.200(¥1296)
e0211765_21253577.jpg

クリスマスといえばチキン!!
低音の油でじっくり火入れした骨つきの鶏もも肉、、
皮はパリッと!お肉はホロホロしっ〜とり。
トマトの酸味とハーブの香りがマッチング!



🎄プレート
もう正直クリスマスどうでもいい人に!
ボリューミィ 欲張り洋食プレート
¥1.500(¥1.620)
e0211765_21253500.jpg

昔ながらのナポリタン!自家製のタルタルで食べるエビフライ!ミニハンバーグ!
サラダまで付いてるなんて!みんなでシェアしても良し!大満足間違いない!!絶対に!



わーい!皆さんX’masですよ〜〜!
毎年私は何ら予定がないのでさらさに居てます。
今年もいます。
今回のスペシャルメニュー、クリスマスパーティにはピッタリな料理ばかりですがな!

さらさならではの大満足なボリュームとカフェ飯とは思えない結構手の込んだお料理でお届けっ!


是非、さらさでクリスマスパーティしてくださいな(^ν^)

今週も、絶賛!!お待ちしておりますよ〜〜!


e0211765_21353010.jpg



さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-22 17:21

年末年始のお知らせ

こんばんは!
年末年始の営業日をお知らせいたします!


【12/30 】12時〜18時

【12/31、1/1.2 】休み

【1/3〜】12時〜23時半


となります。宜しくお願いいたします。





皆さま、今年も来年もこれからも!
さらさを宜しくお願いいたします!\(^o^)/




さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-22 01:33

師走はせかせか

こんばんは。
気付いたらもうクリスマス週間です。
街はイルミネーション✨
至る所からクリスマスソングが流れていますが
毎年、え!もうクリスマス!?てなり
気持ちだけが乗り遅れます。

さらさ花遊小路も、ツリーを飾ったりクリスマスソングがんがんかけてます^_^

そしてそしてこの時期になると年末に向けて大掃除をしなけりゃなりません。
しかーし、12月は定休日がございません!
なので空いた時間にちょくちょく掃除をする方式です。

スタッフの一人一人の協力のもとに徐々にキレイになっていってます!(^ν^)
とにかくゲキ落ちくんには大助かり。
掃除すると本当に心がスッキリしますよね。
店が広い分大変ですが、みんなで手分けしてがんばりたいと思います!

みなさんもこの時期は大忙しだと思います!
疲れた日や外も寒〜いそんな日にはさらさでゆっくりカフェはいかがでしょうか!


お待ちしておりますよ〜(*^o^*)



さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-22 01:09

➕大皿ごはん➕


こんばんは!
この数日で一気に冷え込んできましたね。
冷え症の私はも〜、手先足先カチコチです。
通勤もかなり堪えますが、店に着いたらあったか〜!
(⌒▽⌒)


みなさんもごはん食べたり、甘いもん食べたり
お腹も身体も心も暖まりに来てください〜^_^


さぁ、週末は大皿ごはんです!

メイン どちらかお選び下さい
▼とろとろ〜豚の角煮あん

▼鶏もも肉の唐揚げ
〜しょうがと玉ねぎの香味ダレ〜


サイド全部ついてます
▽ちくわとゴボウのきんぴら
▽冷奴
▽煮たまご
▽えびせん


これに、
ごはん、サラダ、スープ、ドリンク、つきまして
¥1080

です!(⌒▽⌒)
角煮はとろとろ〜〜、じっくりと煮込んでありますよ!
唐揚げはソースが香ばしく抜群に美味い!
どちらにするか迷いますね〜〜


そしてそして、
e0211765_00471905.jpg

ニューフェイスのなっちゃん、久保ちゃん!
フレッシュな香りがプンプンっ!
なっちゃんは18歳、久保ちゃんは20歳!!
なんて、なんて若いんでしょう。。
素直で、若いのでテキパキよく動いて働いてくれます!
これからよろしくね〜〜(⌒▽⌒)

そんなかんじて、
本日の営業後は新人歓迎会を兼ねて、
お鍋パーティーナイト!!

わいわい、ガヤガヤ楽しい夜です!!
e0211765_01134565.jpg






さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-19 00:26

ベストヒットSARASA 2015 part2

こんばんは!
今年ももう、終わりますね。
この一年いろ〜〜んなスペシャルメニューがありました!
先週もベストヒットのメニューをしましたが、
今回はパート2!
やはり、皆さんにあれもこれももう一度食べてほしい!
大人気の品を食べてそびれてほしくない!
そんな想いがあり、またまたやっちゃいます。


ベストヒットSARASA~2015~part2


昆布〆鯛とフレッシュトマトのサラダ
〜ディルと柚子のドレッシング〜¥1.100(¥1.188)
昆布でサッとしめた鯛とフレッシュトマトを
たっぷりの葉野菜と共にサラダ仕立てに!
ディルと柚子が香るドレッシングで!
仕上げはたっぷりのパルミジャーノ!



鶏唐とお野菜の揚げ出汁¥1.100(¥1.188)
さらさ自慢の鶏の唐揚げ、かぼちゃ、なす、
万願寺唐辛子をやさしいお出汁で揚げ出しに!
これ、よく出ましたよ〜〜!
寒い時期にピッタリ!



たっぷりきのこと山芋の明太とろろ
パンdeグラタン
¥1.000(¥1.080)
たっぷり色々きのことザク切りのホクホク山芋!
そしてカリッと焼いた一口 トーストを
明太子風味のホワイトソースとからめて、
ふわふわのとろろ。
たっぷりチーズでオーブンへGO!!
最高ですね〜〜o(^_^)o



チキンステーキ
~たっぷり大葉のプロヴァンス風~¥1.200(¥1.296)
皮目をパリッと焼いたチキンを白ワイン、トマト、
ニンニク、バターでさっぱりプロヴァンス風に!
仕上げにたっぷりの刻み大葉を!
これは毎年ベストヒットに入ってる気がする…




以上の4品でございやす。
残念ながら写真がありません!>_<>_<

けど、注文してみると分かるはず!
ウマイ!と。
大人気なのも分かるはず。

私はすっかり食生活の中心はさらさ飯です。
このスペシャルメニューも全部制覇!
特にチキンステーキ 大葉プロヴァンスなんか、
何回食べてきたことか。
それでもウマイ、また食べたい。


これを食べれるのは今週だけです。

是非是非、お待ちしておりますo(^_^)o




e0211765_14293654.jpg

さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-17 14:18

【お知らせ】FRANK WORKS MARKET

こんばんは!
お知らせですd(^_^o)


e0211765_22391975.jpg


今週日曜日、
12/13(日)
FRANK WORKS MARKET
コーヒーイベント
さらさが出店します!

≪場所≫
FRANK WORK STUDIO
五条壬生川通交差点下がる


クランプコーヒーから珈琲の試飲と豆の販売。
ケーキ工房からコーヒーに合う焼菓子。


クランプコーヒーは以前から出店させてもらってるそうですが
ケーキ工房は今回が初めてということです。




このコーヒーイベントは
京都を拠点に珈琲を販売しているお店がたくさん出店します!

《SHOP》
アカツキコーヒー
サーカスコーヒー
大山崎コーヒー
マルトシ珈琲
Hygee
IJIRI COFFEE
それから...〜喫茶feカフェっさ〜
BENCINY
タコス屋台エルカラベラ
LOCAL〜baking treats〜
JUNGLE CAVE
la madrague
さらさ御供焼菓子工房
CLAMP COFFEE SARASA
...and more!

素敵なお店が勢ぞろいです。
みなさんも御存知のお店があるのではないでしょうかo(^_^)o

個人的に、Hygeeさんが出店されるのが
嬉しい!
お店に何回か行ったことがあって、落ち着いた雰囲気のある、とってもセンスが良いお店。

イベント出店は普段とちがって
出店者さんとお客さんが交流できる場なので
より身近に感じ、楽しめると思います。


いろんなお店のコーヒーを試飲して
自分のお気に入りのコーヒーを見つけてみてはいかがでしょうかd(^_^o)



ぜひぜひ、お待ちしております!(^O^)




さやん





[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-11 19:23

ベストヒットSARASA ~2015~


今年も残り僅か...
2015年数々のSPメニューが登場を期待しましたね!
その中でも特に人気があった4品を選抜!

題して、
ベストヒットSARASA~2015~



サラダ
炙り帆立とアボカドのタルタルサラダ
〜温泉玉子のせ〜 グリーンサラダ付き!
¥1.000(¥1.080)
e0211765_18001620.jpg

軽くマリネした帆立をアボカド、
トマト、クリームチーズ、スモークサーモンと
共にタルタル風サラダに!
とろとろの温泉玉子を崩してよ〜く混ぜてお召し上がれ〜(^_^)


卵とじ
鶏唐と揚げ豆腐のピリ辛中華風卵とじ
¥980(¥1058)
e0211765_18001654.jpg

みんな大好き鶏の唐揚げとサッと揚げたふわふわ豆腐を特製中華ダレで絡めて卵とじに!
ラー油の香りが最高!あったまる〜!



グラタン
ホクホクさつまいもとたっぷりきのこの
ちょっぴりスパイシーなチーズグラタン

¥1.000(¥1.080)
e0211765_23020800.jpg

なんと2週間前のSPメニューから
ベストヒットに選ばれました!
それほど大人気のメニュー!
ほくほくのさつまいも、たっぷりきのこ、
ベーコン、ほうれん草をふんだんに使ったグラタン!
ナツメグ、クミン、チリパウダー!
スパイスとチーズのマッチングが
ベリーグッド!!



ステーキ
豚肩肉のシャリアピンステーキ
フライドポテト付き! ¥1.200(¥1.296)
e0211765_23020884.jpg

シャリアピンステーキとは!
たっぷりのすりおろし玉ねぎ、にんにくで漬け込んだやわらか〜いお肉をジューシーに焼き上げた1品。
甘辛〜いグレイビーソースでどうぞ〜!



以上の4品です!(^_^)

今年ももうすぐ一年が経ちますね!
SPメニュー、いっろいろありましたが、
1日に何食でるねんっ!ってくらい大人気のメニュー4品が出揃いました(^O^)

食べ逃したあなた、今週ならまだ間に合います!
ぜひぜひこの料理を食べて年を越そうじゃないですか!d(^_^o)



今週もお待ちしておりますよ〜(^O^)



さやん




[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-07 17:34

<<お知らせ>>

こんにちは!


来たる明日の夜、貸し切りの為、

12/5 ()
16:00 FOOD ラストオーダー

17:30 DRINK ラストオーダー

18:00 クローズ


となります!


ご了承下さいませ。



そして明日は大皿ごはんです(^O^)

12時〜15時までですのでお早めにどうぞ!
お待ちしておりまーす!



さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2015-12-04 15:24

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧