さらさ花遊小路ブログ

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




冬のきまぐれSP!

こんにちは!

今週のスペシャルメニューです!
今回は特にテーマはなしです。
作りたいものを作ってみました!


サラダ
鯛とディルのもりもりグリーンサラダ
¥950(¥1026)

e0211765_02002202.jpg

サッと昆布〆めした鯛とたっぷりのディルを使ったグリーンサラダ!!
仕上げはたっぷりのパルミジャーノ!
シンプル イズ ベスト! うまし




グラタン
家庭的でベタなマカロニグラタン
¥970(¥1047)

e0211765_02002349.jpg

鶏もも肉、えび、きのこ、ほうれん草の入ったみんな大好きマカロニグラタン!
寒い日はこれでしょ!!



ステーキ
豚肩ロースのシャリアピンステーキ
フライドポテト付き ¥1.100(¥1.188)
e0211765_13194780.jpg

にんにく、すりおろし玉ねぎにじっくり漬け込んだ230gの豚肩肉をやわらかくジューシーに焼き上げました!
たっぷり玉ねぎの甘辛〜〜いソースでどうぞ!



パスタ
鴨肉と九条ネギのパスタ
おだしとペッパーのオイルソース¥1.000(¥1.080)
e0211765_13194796.jpg

サッと焼き浸しした鴨を炊いたダシと
鴨肉と九条ネギのオイルパスタ!
ペッパーのアクセントが絶妙です!!



以上の4品です(^-^)

どれも大人気で、注文殺到中でごさいます!!

マカロニグラタンは、家庭的すぎて家庭で真似したくなっちゃうほどホッとしちゃう味ですよ(^ν^)

あと、パスタも大好評です。
グランドメニューにはパスタは無いので、食べたい方はチャンスですよ!


今週も何だか暖かくなってきたな?というかんじですが、そういう時に風邪を引きやすいので
皆さんお身体にお気をつけて!



今週もお待ちしております〜〜!!(o^^o)




さやん





[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-01-26 23:25 | Comments(0)

○忘れ物○

こんばんは!

週末ランチは大皿ごはんでした。
ブログで告知出来ずに終わってしまいました(>_<)すみません!
因みにメインは八宝菜or鶏の唐揚げみぞれだれでした!
ランチタイムにはたくさんのお客さまが注文してくれましたp(^_^)q
私も賄いで食べました。八宝菜美味しかったな〜〜。
やっぱ大皿ごはんはボリューム満点!


さてさて、
12月中旬に鞄のお忘れ物がありまして、
持ち主の方からの問い合わせがまだない状況です。
ブログでしか呼び掛けできないのでここで書かせていただきます!
e0211765_00005225.jpg


○12月中旬にご来店
○ソファ席に座られていた女の子
○BEAUTY&YOUTHの新品のカバン

当店でお預かりしております。
心当たりある方はご連絡下さい!

あまりにも持ち主が見つからない場合は処分させていただきます(>_<)


お忘れ物は他にもハンカチ、傘、鍵、などいろいろお預かりしております。
もしかしたらさらさでごはん食べてあの時忘れたかも!って思った方はぜひ一度ご連絡下さいね!





さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-01-21 19:32

〜井上家Exhibition〜


こんばんは!
さらさ花遊小路では只今、井上家さんの絵が展示してます!


e0211765_19354698.jpg



e0211765_19354726.jpg


こんな感じです(o^^o)

1Fに1枚、2Fに5枚あります。
井上家さんとは何年ものお付き合いをさせていただいており、今年も展示していただくことに(^-^)
有難いです。

店内は白〜い壁の為いつもはスッキリしてみえるのですが、井上家の絵が入ると何とも華やかになります。
毎回絵が入ると店内の雰囲気とマッチしていてついつい働いてても眺めちゃいます。
だって、凄くないですかこの画力。
初めて見たときはカラフルな色合いに見惚れました!
いつもは四角い額での展示だったのですが今回は丸です。
2Fのテーブル席側に飾られている4枚は、
春夏秋冬の四季をテーマに描かれたそうですよ。

絵を見に来たっていうファンの方もたくさんおられます。
皆さん絵を見ながらコーヒー飲んだり、
最高なひと時を過ごしてはります。

カレンダーもレジ横で販売していますが、早くも完売して、この前井上さんが追加で持ってきてくれました。(^-^)

カレンダーは1冊 ¥1500で販売してます。


展示は2月後半までです!


是非是非、見に来てください(^-^)
きっと圧倒されますよ。



さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-01-21 19:13 | Comments(0)

サラサ3 オープン!

e0211765_01393320.jpg


こんにちは!
ついに1/20(水)にさらさ3がオープンしました!
場所は三条商店街の中。雨が降ってもへっちゃら。

12月に一度店を閉め、
さらさ焼菓子工房の隣に移転しました。
その間お客さまには大変お待たせしました!
さらさ花遊小路に来るお客さまもいつ出来るのですか〜?待ち遠しいです!と言ってくれる人もいてすごくうれしかったです。

内装は業者さんと、さらさスタッフが創りました!
私はちょっとしか手伝うことができませんでしたが、一生懸命店作りをしているさらさ3の店長やスタッフ、他店のスタッフを見ていてこれは絶対良い店になる!!って思いました。
そんな姿を見てるのでたくさんのお客さまに来てほしいです!

さらさ3の皆本当にお疲れ様さまでした!

新しい3は客席がワンフロアにドーーンと広く、カウンター席、テーブル席、ソファ席と席数も増えました。
とにかくお洒落です。内装はほぼ木材を使用していて暖かみのある空間です。

といってもまだ完成を見ていないので笑
早く行きたいです。

きっとピザの焼けた良い匂いがするんやろな〜(^-^)
カフェですが、レストラン並みに美味し〜〜ピザですよ。なめちゃいけませんよ。


これから、さらさ3がたくさんのお客さまに来てもらって愛される店になりますように!(^-^)



是非是非、さらさ3へお越し下さい(o^^o)




さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-01-21 01:30 | Comments(0)

寒い時こそハッハッ(HOT HOT)SP


毎日毎日寒いですね、、
体調を崩しがちなこの季節。
ピリ辛料理、スパイシー料理を食べて乗り切ろうぜ!ということで今回は、、


寒い時こそハッハッ(HOT HOT)SP

サラダ
やわらかゆで豚のアジアンサラダ
〜スイートチリとライムのドレッシング〜
¥980(¥1.058)

e0211765_00052139.jpg
さっとボイルした豚バラ肉を葉野菜、セロリ、わさび菜、フレッシュトマト、クリームチーズと共にサラダ仕立てに!
スイートチリとライムが効いたピリ辛かつ、
さっぱりなドレッシングで!



冷奴
韓国風!牛キムチのせ冷奴DX¥950(¥1.026)
e0211765_00052163.jpg
丸々一丁の絹ごし豆腐の上に豚キムチならぬ牛キムチ!!を豪快にドーーン!
仕上げは卵黄、韓国のり、そして自家製のラー油!
ビール下さ〜〜いってなりますな



パスタ
プリプリえびといろいろお野菜のパスタ
〜ピリ辛柚子こしょうのアーリオオーリオ〜
¥1.000(¥1.080)
e0211765_00052269.jpg
今が旬のお野菜 菜の花、さやえんどうなどなど
そしてプリプリッの小エビを柚子こしょうが香るオイルソースで!
パスタは細めのフェデリーニ130gとボリューミー!
しかしペロッといけちゃいますよ〜!



チキン
丸ごとスパイシーフライドチキン
〜エスニック香味ダレ〜¥1.000(¥1.080)
e0211765_00052210.jpg
にんにくと様々なスパイスに漬け込んだ一枚肉のチキンを丸ごと唐揚げに!
しょうがとナンプラー香るさっぱりソースで!


今週はこちらの4品でお届けします!😉

いや〜、雪が降る季節ですね。気温もいきなり下がって、通勤が自転車なのでまいっちゃいます。
おまけに手も赤切れガサガサ!

そんな時こそ美味しくて、あったか〜い料理が食べたくなりますねぇ。


今週もぜひぜひお待ちしておりますヨ😉🎉




さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-01-18 23:46 | Comments(0)

○大皿ごはんです○

こんにちは〜!
本日も寒〜いですね(*_*)
そんな日はこれ食べてあったまりましょ!!

週末は大皿ごはん♩😊👍🏻
e0211765_14061391.jpg

とろとろ柔らか〜な豚の角煮。
味付けもやさしいお味(^ν^)

唐揚げはサクサクアツアツ(^ν^)

どちらにするか迷いますね〜!



本日もお待ちしております😉🎉




さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-01-16 12:51 | Comments(0)

優しさ冬さらさSP!

こんにちは!
毎日、寒くて末端神経がやられてます。さやんです。


今週からSPメニューが始まります!
^_^


やっと冬らしい寒さがやってきましたね!
一人でも多くのお客さまに暖まってほしい!そんな思いを込めた4品です!
題しまして〜〜!

優しささらさSP


サラダ
しっとり鴨肉と季節野菜のサラダ
〜おろし玉ねぎとバルサミコのさっぱりドレッシング〜

¥1000(¥1080)

e0211765_22054908.jpg

焼き浸しした鴨肉を色々な季節野菜と共にサラダ仕立てに!!
旨味たっぷりの鴨肉とフレッシュな野菜をおろし玉ねぎとバルサミコ酢を使ったさっぱりドレッシングで!


あんかけ
焼きもちとトロトロカブの
たっぷりお野菜あんかけ¥980(¥1058)

e0211765_22054917.jpg

冬といえばこんがり焼いたオモチ!!
とろとろたな炊いたカブ、豚バラ肉、色々お野菜と共にあんかけ風に。
もりもり具だくさん!
しょうが風味がたまりませんっ!
あったまるうぅ〜


グラタン
鶏団子とたっぷり木の子の
豆乳みそチーズグラタン ¥1000(¥1080)

e0211765_22054906.jpg

鶏ひき肉をたっぷり使った肉団子、
たっぷり木の子、玉ねぎ、小松菜を豆乳と白味噌を加えたまろやかなホワイトソースを使ってグラタン仕立てに!
とろとろチーズが最高!❤️


ステーキ
厚切りポークステーキ
〜菜の花とマッシュルームのゆずクリームソース〜¥1200(¥1296)
e0211765_22055079.jpg

ジューシーに焼き上げた230gの豚肩肉を今が旬の菜の花、マッシュルームと共に旨味たっぷりのクリームソースで仕上げました。
仕上げはゆず!コクうま かつ、さっぱりな1品です!!

以上の4品でございます!

やっぱりこの時期はオ•モ•チ(^v^)
ホクホクのカブとあんかけで食べるなんて、想像しただけであったまりますな〜❤️

寒い夜はさらさであったまるに決まり!
今週もお待ちしております(^o^)/




さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-01-14 21:43 | Comments(0)

成人の日

こんにちは!
1/11は成人の日ですね!
成人の皆さまおめでとうございます!

私は何年前なんだか、、
振袖きてオシャレにセットして懐かしい仲間と会ってワイワイして、楽しいでしょうねぇ。
しかも晴天!お祝い日和ですな〜。
そんな本日は祝日なのでさらさ花遊小路は大皿ごはんです!😉🎉

今日もたくさんのお客さまが来て下さいました!
今の時間はカフェタイムでゆっくりできるので是非是非。(o^^o)


夜は成人のみんなはお酒を飲みにぜひ!!


お待ちしております!😊😊🌼




さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-01-10 21:32 | Comments(0)

◎新年の御挨拶◎


明けましておめでとうございます。🎍
年末からブログ更新が滞っており挨拶が遅くなりました。ごめんなさい。
1年を振り返ったりなんやらしたかったのですが。涙
昨年は大変お世話になりました!
沢山の皆さまが御来店してくれたお陰で、
活気のある毎日楽しい営業ができました。
接客が楽しいと思ったのもこの店で働いたからです。
沢山の方に感謝です!

2016年は1/3から営業しております。

初日、私もシフトインしていたのですが
今までで1番といって良いほど、
べらぼうに目まぐるしくめちゃくちゃに忙しかったです。
頭が回らなくて目が回りました。
皆さま~~!御来店有難うございます!!


今年も丁寧な接客と美味しいご飯の提供、くだけたジョークを心掛けて楽しく営業したいと思います!

e0211765_16510208.jpg

家族のようなスタッフ😉まだまだ居るけど!



本年も宜しくお願いいたします!





さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-01-04 16:31 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧