さらさ花遊小路ブログ

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




〜•看板完成•〜

最近、ホールスタッフゆかちんが、
もくもくと製作しておりました看板が
出来上がりました!
いっぱい可愛いの作ってくれて
店内もよりお店っぽく?なったと思います!

2Fのテーブル席側に付けてあります。
e0211765_13304516.jpg

大きくて見やすいでしょ?

e0211765_13304695.jpg

フードも豊富にありますが、デザートもたくさん種類ありますよ🤗

e0211765_13304626.jpg

店の前にも新しい看板置きました。
写真付きで見やすい!

前まであんまり看板なかったので、
さらさが何処にあるか分からんって方も結構居たのですが、これを出してから
立ち止まって見てくれる方が増えました!いぇい



ゆかちんの描く字と絵は本当バランスよくキレイで可愛いデザインばっかり(*^_^*)


ぜひ注目してみてください☆〜(ゝ。∂)


e0211765_13304611.jpg




さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-02-29 12:27

大皿ごはん!

こんにちは!
まだまだ寒い日が続きますね。
油断は禁物、完全フル防寒してます。



さぁて、大皿ごはんでございます。o(^_-)O


e0211765_11540920.jpg

ちょっといいかんじに撮ってみました笑


久しぶりに
ガパオライス!!こりゃあ〜〜美味いよ!


本日もお待ちしております🤗🤗🤗


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-02-27 11:49

春を執拗に意識していくSP〜!!

こんばんは!

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃、、、
なので今回は!!

を執拗に意識していくSP〜〜!

春の食材をじゃんじゃん使用してます!
先ずは身体の中から春めいていきましょーう!!


サラダ
菜の花とカリカリ おじゃがの
春のニース風サラダ
¥1.000(¥1.080)
e0211765_18594732.jpg

今が旬の菜の花とカリカリのじゃが芋、ツナ、クリームチーズをたっぷりの野菜とともに春らしいニース風サラダに仕上げました。
にんにくとチーズの効いたドレッシングでどうぞ〜〜!!



唐揚げ
鶏カラと竹の子の中華香味ダレ和え
〜自家製ラー油〜
¥1.100(¥1.188)
e0211765_18594722.jpg

さらさ自慢の鶏のからあげを竹の子、アスパラと共にピリ辛の中華ダレで絡めて
自家製ラー油をサ〜〜ッ!
ビールにもごはんにも合うね!



パスタ
炙り鶏と芽キャベツのパスタ
〜軽めのクリームチーズ〜
130g

¥1.100(¥1.188)
e0211765_18594782.jpg

サッと炙った香ばしい鶏もも肉と芽キャベツを使ったパスタ。
軽めのクリームソースで仕上げました!
パスタは細めのフェデリーニ♩



ステーキ
豚肩肉のステーキ
〜ソースシャルキュトリー〜
¥1.200(¥1.296)
e0211765_18594814.jpg

ジューシィに焼き上げた230gの豚肩肉を
ソースシャルキュトリー(アメ色玉ねぎ、白ワイン、フレンチマスタード)と甘い春キャベツを使って仕上げました!



以上です(*^_^*)

梅の花が咲きだしたり菜の花が野菜売り場間に並んでたり、
春はもうすぐソコ!!

もう少し暖かくなってたら、鴨川でピクニックとか最高ですね〜〜


今週もお待ちしております☆〜(ゝ。∂)


さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-02-23 18:51

▷お知らせ◁

こんばんは。
最近ホットドリンクよりもソーダ系のドリンクが出てる気がします。
私も無性にレモンソーダが飲みたくなります。
気分もスッキリしますよ☆〜(ゝ。∂)
さらさ花遊小路はドリンク豊富なので選び甲斐がありますよ〜〜
是非いろいろ飲んでみて下さいね!

さてさて、
お知らせがございます(^-^)

2/20(土)
貸し切りパーティーの為、

food L.O 15:00
drink L.O 16:30
close 17:00


となります。ご了承下さい。



e0211765_21160156.jpg


さらさ花遊小路では、貸し切りパーティーを随時受け付けております!(^ν^)

どんな感じでしたいかご相談いただけると、
大概のことはしたいと思います!笑
一緒に楽しいパーティー作りましょう(^-^)





さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-02-18 20:51

valentine


2月もアッという間に中旬です。
案の定、え、もうバレンタイン!?ってなって何の準備もしてませんでした。
毎年男性スタッフには何かしら渡すのですが、今年はガチで何も用意してなかった。
すみません。しかもその日は男性スタッフ勢揃いしてたのでこりゃまずいと思って
営業前にチョコレート買いました。笑
こんな形で渡したけれど、いつも感謝してますよ!

そして、さらさ花遊小路からも感謝の気持ちを込めて
お客さまにもチョコレートをプレゼント!

大量のブラックサンダー!笑
e0211765_13003726.jpg

300個くらいあったのかな?笑
溢れる感謝の気持ちをブラックサンダーで表現しました。
皆さん貰ってくれて嬉しかったです!

心なしかチョコパフェとチョコレートケーキが良く出たような気がします。
改めてチョコ食べると美味しいですね。



皆さん素敵なバレンタインデーになりましたか?(^-^)
女性軍はホワイトデーに期待しましょうね!




さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-02-17 12:15

さらさ男祭り 〜冬の花遊小路にて〜SP

こんにちは。

段々暖かくなってきましたね。
花粉が春をお知らせしてくれます。
毎日ヨーグルトや納豆など発酵食品を食べて免疫をつけてみるものの、なかなか鼻水は止まりません。
花粉症ちゃう人が羨ましい!

さてさて、今週のスペシャルメニューをご紹介しましょう!

さらさ男性スタッフがこんなの作りたいっ!(モテたい)一心で考えたそんな4品です。


サラダ
男のシーザーサラダ ¥980(¥1058)
e0211765_12470914.jpg

グリーンリーフ、サニーレタス、わさび菜、トレヴィスと様々な葉野菜。そして、
カリカリベーコン、クルトンを加えてアンチョビとチーズの効いたドレッシングで頂く。
これじゃあ普通のシーザーサラダ、、、
そこに、ジューシー鶏の唐揚げをトッピング

まさにモテたい気持ちと男気が混合するサラダなんだな!


うどん
うどんdeパッタイ ¥1.000(¥1.080)
e0211765_12470994.jpg

タイ風やきそば"パッタイ"をうどんで作るのが男気!
豚バラ肉、エビ、揚げナス、炒り玉子そしてガッツリ2玉のうどん!
ライムとナンプラーの香りがgood!
流し込め、流し込め!


ナポリタン
理想的なコンボディッシュ
〜ナポリタンとトリプル海老フライ〜¥1.200(¥1.296)
e0211765_12471049.jpg

130g!もりもりのナポリタン!!
そして自家製のタルタルソースで食べる海老フライ3本!まさに理想的なコンボ!
童心に帰って食らい付け〜〜!


ステーキ
ジューシィーポークステーキ
〜チェダーチーズとガーリックのグレイビソース〜
¥1.100(¥1.188)
e0211765_12471055.jpg

230gの豚肩肉をジューシィーに焼き上げ、
にんにくを効かせた甘辛グレイビソースで仕上げました!とどめはとろとろチェダーチーズ!!
フライドポテト付き!最高だね!





以上の4品でございます!
いやぁ〜〜男気見せつけられましたね!!
どれも本当に美味しいです。
これ注文したら男性スタッフのハート鷲づかみですよ。

コンボディッシュは130gは一人前にしてかなりボリュームあります!
今日は腹減ってんだぜぇ!って方はこれ食べたら間違いないでしょう。
3人で食べに来た時はこれをシェアすれば海老フライも1本ずつ(^_−)丁度いい量ですよ(^-^)



今週もお待ちしております〜!(^ν^)



さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-02-17 12:05

週末は大皿ごはん◎

こんにちは!

2月、やっぱりまだまだ寒いですね(>_<)
学生の皆さんは春休みに突入しているころではないでしょうか?
普段平日の昼間は仕事の休憩中の方やお子様連れの方が多いのですが、最近は学生の方がチラホラ(^-^)
旅行パンフレットを広げて計画立ててはる姿をよく見かけます。
私は学生の頃は長い休みがあれば良く旅行に行ってました!今思えばほんまに自由な時間を過ごしてました〜〜(^-^)
体力も気力もあの頃はめちゃくちゃあったので
アクティブでした。
学生の頃しか出来なかったことですねぇ。


さてさて、週末は大皿ごはんです♪(v^_^)v

メイン
鶏もも肉の唐揚げ
〜玉ねぎとショウガの香味ダレ〜

豚ひき肉とカボチャと
キノコの甘辛炒め



サイドには
えびせん
煮玉子
冷奴
モヤシとキュウリのごま味噌和え

ドリンク ごはん ミニサラダ スープ
ついてます(o^^o)




お腹を満たすならこれです!

お待ちしております〜〜!!


さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-02-13 01:46

誰もいないフリーマーケット

こんにちは。

みなさん、さらさ西陣はご存知ですか?
銭湯を改装した店で壁はタイル貼り、
昔の趣きが残っているお店です。
場所は鞍馬口あたりにあるので街中からは少し遠いですが。

そんなさらさ西陣店で今、フリーマーケットを開催中です〜〜!
題して
誰もいないフリーマーケット
e0211765_02212234.jpg

指写った

e0211765_02212251.jpg


e0211765_02212278.jpg


さらさのスタッフの私物を大放出!!
既にAllソウルドアウトの出品者がいます。


是非是非掘り出し物を見つけに来てください(^-^)
早い者勝ちです。

私も出品しました〜〜!


みなさんのお越しお待ちしております(^∇^)





さやん











[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-02-05 20:37

さらさ花遊小路の感謝祭SP

こんばんは!
2月ですね。節分、バレンタインとイベント盛りだくさんっp(^_^)q盛り上がっていきましょ〜〜!

さぁ、今週のスペシャルメニューです♩

寒い中、ご来店ありがとうございます!
美味しい料理を食べてあたたまって下さいね!という気持ち。そんな当たり前の気持ち。
でも改めて大事にしたい そんな気持ちを重んじた4品です

e0211765_18270643.jpg

愉快なキッチンメンバー!



\さらさ花遊小路の感謝祭SP

スモークサーモンと小かぶのサラダ
〜さっぱりヨーグルトドレッシング〜
¥980(¥1058)

e0211765_18270645.jpg
たっぷりの葉野菜と今が旬のとっても甘い小かぶ、スモークサーモンをサラダ仕立てに!
さっぱりコクうまなヨーグルトドレッシングでどうぞ!仕上げはたっぷりのパルミジャーノ!
うまし!



胡麻ラー油豚しゃぶon the
丸ごと揚げ豆腐¥950(¥1026)
e0211765_18270627.jpg
豚バラ肉、もやし、キュウリ、トマト、オクラを加えた自家製ラー油が香る胡麻しゃぶを丸ごと1丁揚げた豆腐の上にドーン!!



たっぷりキノコのスパイシーDEグラタン
¥1.000(¥1.080)
e0211765_18270742.jpg

ベーコン、ほうれん草、玉ねぎそして4種類のキノコを加えたスパイス香る
ホワイトソースをカリッと焼いた1口トーストと共にオーブン焼きに!
とろとろチーズとスパイスがクセになる!



チキンステーキ
〜大葉たっぷりプロヴァンス風〜 ¥1.100(1.188)
e0211765_18270819.jpg

もはや定番となりつつあるこのステーキ!
皮目をパリッと焼いたステーキを白ワイン、
ニンニク、バター、トマトを加えたプロヴァンス風に!仕上げは刻んだ大葉!最高!




以上の4品です(^-^)
どれも結構量がありますので、
みんなでシェアすることをオススメします!♩

サラダは今が旬のカブを使ってますp(^_^)q
今が食べ頃ですよ〜〜!


今週もお待ちしておりますっp(^_^)q





さやん



[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-02-01 16:49

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧