さらさ花遊小路ブログ

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




期間限定ドリンクのご紹介

こんばんは!
えーと、、
気付いたらもう4月終わっちゃうじゃないですか!
あっという間に過ぎてビックリします。

明日からはGW何ですね。
今日はずっと雨模様でしたが、明日からはどうなんでしょう。

皆さん、連休はどこにお出かけされますか?(^-^)

遠方から京都に旅行に来られる方も居られるのではないでしょうか!

是非さらさでごはん、お茶して京都を楽しんでいただきたい!



そこで、
さらさ花遊小路
Drink Special
をご紹介します!

4月から期間限定でメニューに登場しております。


まず一つ目は
すみれ SODA

すみれのスッキリとした味とシロップ漬けのレモンが入って、甘く爽やかなドリンク!
見た目も超爽やか綺麗!
暑い日には絶対コレ!



二つ目は
ジャスミンミルクティー

ジャスミン茶を煮立たせしっかり抽出しミルクティーに。
マイルドでホッとする美味しさです。
シロップをたっぷり入れて飲んでもらうのがオススメです。



そして三つ目は
薔薇シェイク

薔薇の香りが楽しめるバニラシェイク。
薔薇のシロップ、バニラアイス、ヨーグルト、いちごが入ってます。旨さしかないです!
見た目も女子受けバッチリ!
スタッフ一押し、自信作です!


以上の3品が限定ドリンクですV(^_^)V
これは、
さらさ花遊小路のに因んで、
スミレ、ジャスミン、薔薇なんですよo(^_^)o
可愛いこと考えるでしょ!V(^_^)V笑



皆さん、GWお待ちしております〜〜!(^-^)/
気合い満タンでお待しております!




さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-04-29 01:08 | Comments(0)

熊本への義援金箱設置しました


こんにちは。

熊本、余震がまだまだ続いております。
毎日ニュースで被害状況や現地の人の避難生活の様子を目にして、とても心苦しいです。

私達は普通に何の支障もなく変わりなく生活していて、普通に働けて、ご飯食べれて、
なんて幸せなんやろうって思います。

私はニュースやSNSを見ない人やったんですが、
結婚して家事をするようになってからは
家でテレビを観ることが増えて、
毎日ニュースみるようになりました。
やから今回の地震のことが大規模で酷な状況なんやって感じています。

きっと、ニュースをみない生活やったら、
フツーに無関心やったと思います。
ノーテンキに生活してたと思います。

私達も何か力になりたいと思い、
義援金箱を作りました!

e0211765_17593739.jpg

義援金は 日本赤十字社に寄付します。


ご協力宜しくお願いします!





さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-04-21 17:30 | Comments(0)

漫画、充実に取り揃えております!


こんにちは〜〜。
今日は雨です。☔︎

そんな日は、さらさでゆったりカフェはいかがですか?o(^_^)o

e0211765_17282368.jpg

なんと、
キングダム全巻あります!!

少年漫画あまり読まないのでよくわからんのですが、キングダムって人気してるんですね。
アメトーーークにも取り上げられたとか。


他にも
e0211765_17282443.jpg


元さらさスタッフであり、友人であり、仲間の
河上大志郎コーナーもあります!

只今ヤングガンガンで連載中Lightning anchorも読めちゃいますよ!


他にも少女漫画もありますし、
雑誌もたくさん置いてます!!

是非是非、見てみて下さい(^ν^)

こんなん置いてほしいとかあったら
お気軽に言ってくださいね(^-^)





さやん

[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-04-21 16:48 | Comments(0)

新しく、こんなのどうでしょ!?SP

こんにちは!
早くも4月突入〜〜〜!
エイプリルフールでは嘘つくこと忘れてしまい残念です。

さぁさぁ、春のさらさ。

今週のオススメは、グランドメニュー改正前でいろいろ作ってみました!

題しまして

新しくこんなのどうでしょ!?SP



其の一
新・さらさのポテサラ ¥650(¥734)
メークイン、ゆで卵、ツナ、
味付けは塩、コショウ、マヨネーズ!そこにほんのり"クミン"を効かせるのが さらさ流!
仕上げは自家製のチーズドレッシング!
かなりオススメです!♩
e0211765_00460478.jpg

とりあえず一品頼むとしたらこれでしょ。
お酒にも合いますし、腹が減ってたまんねぇ時はこれで継ないでください!笑
箸止まらんうまうまな一品です。




其の二
特製 ナポリタン 目玉焼きのせ ¥930(¥1.004)
e0211765_00460402.jpg

ベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマン、少し細めのパスタを使って、自家製トマトソース、ケチャップでシンプルに仕上げました!
半熟目玉焼きと共にどうぞ! 何だか懐かしい味、、

これもグランドメニューに新登場するかも!?な一品です。
皆さん、待ってましたよね。待ってましたー!!
ついにパスタが登場!
しかも昔懐かしのナポリタン
喫茶店のナポリタンって美味しいですよね〜。
さらさ花遊小路はボリューミーだけど、重くない、ずるずる食べられる、しかも目玉焼きが入ってて絡めて食べるとサイコー!なナポリタンに仕上げました。
これはリピーター続出な予感!



其の三
厚切りポークステーキ
〜ガーリックBBQソース仕立て〜¥1.000(¥1.080)
e0211765_00460547.jpg

ジューシィに焼き上げた230gのポークステーキを
ほんのりニンニクを効かせた甘辛BBQソースでどうぞ! 肉好きのあなたはコレ!そうじゃなくてもコレ!

来ました、大人気厚切りポークステーキ!
しかも皆大好き甘辛BBQソース。
ちょっと特別な日は、いやいや何でもない日でも食べて下さい!o(^_^)o



其の四
チキンディアボロステーキ
〜色々キノコとブラックペッパーのクリームソース〜
¥950(¥1.026)
e0211765_00460571.jpg

皮目をパリッと焼いた一枚肉のチキンステーキをキノコの旨味たっぷりのクリームソースで仕上げました!仕上げはブラックペッパー!
マイルド&パンチ!

こちらも人気なチキンステーキ。
今のグランドメニューには、
レモンバターソースとトマトソースがありますが、クリームソースが登場!
しかもキノコのがたっぷり入った食べるソース(^-^)
これは人気出ること間違いねぇ!



以上でございます。

さらさ花遊小路のグランドメニューに相応しい品々ですね(^-^)

料理長であり店長である
キヨが頭を捻らせ考えてくれました!
まだ新メニューに加わるかは分かりませんが、だからこそ今週食べておくべき!


お待ちしておりますよ〜〜!




e0211765_00460565.jpg

みんなでお花見しました(^-^)


さやん




[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-04-14 23:33 | Comments(0)

大皿ごはん、でさぁ〜ね!

こんにちは。
満開だった桜も、先日の雨でかなり散ってしまいましたね。
でも、桜の絨毯がまた綺麗!

春を楽しみましょ〜〜!

さて、


4/9.10の大皿ごはん
e0211765_13474835.jpg


メインは選んでいただきます
◎鶏もも肉の唐揚げ
〜しょうがとニラのさっぱりソース〜

◎豚挽肉とパプリカのガパオライス



サイドは
●じゃが芋のサフジ(スパイス炒め)
●ヤムウンセン
●えびせん
●煮玉子
とちょっぴりアジアンな副菜です。
ドリンク、ごはん、スープ、サラダ付きます。

春のさらさに是非お越しくださいませ◎




e0211765_13474890.jpg



さやん
[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-04-09 13:16 | Comments(0)

春のASIAごはんSP*


こんにちは!
少しずつ暖かくなってきましたね!
ピリ辛でスパイシーなアジアごはんはいかがですか??(^-^)

題して、
春のASIAごはんSP


サラダ
スモークサーモンと季節野菜のサラダ
¥940(¥1015)
e0211765_16555916.jpg

みんな大好きスモークサーモン、セロリ、
ホワイトアスパラ、たっぷりの葉野菜に
ライム、ヨーグルト、スイートチリを使ったアジアンな味付けのサラダ!!
ピリ辛、かつ サッパリいただけるサラダです!


うどん
うどんDEパッタイ¥990(¥1069)
e0211765_16555949.jpg

タイ風焼きそばパッタイをうどんで作るのがさらさ流!
プリップリのエビ、青菜、卵!桜えび、うどんは2玉!!
スイートチリ、ナンプラーの香りが最高です。
かなりオススメ!大人気!



ごはん
さらさのナシゴレン ¥990(¥1069)
e0211765_16560068.jpg

ジューシィなミンチ肉とシャキシャキのパプリカで甘辛〜いアジアーンなチャーハン!
トッピングはフレッシュトマト、キュウリ、パクチー、半熟の目玉焼きのせ!



ステーキ
特製!ガイヤーン
〜一枚肉のステーキ仕立て〜
¥1.100(¥1.188)
e0211765_16560098.jpg

ガイ(鶏)ヤーン(焼)、つまりはタイ風の焼き鳥!!
にんにく、しょうが、ナンプラー、オイスターソースでじっくり漬け込んだ鶏もも肉をステーキに!
レモンをしぼってもよし!スイートチリでもよし!



以上です!
今回はアジア〜〜ンなメニュー♡

スパイシーなものを欲してる貴方!
是非是非ご賞味くださいませ☘☘



お待ちしております(^ν^)


e0211765_16560095.jpg



さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-04-04 22:15 | Comments(0)

*沖縄SP*

こんにちは!
今週はちゅらさん あさこがお送りする
おきなわSP



キッチンの美女 あさこが3月いっぱいで
さらさを卒業します!
あさちゃんはさらさ花遊小路に5年!勤めていました。長〜いお付き合い!
本当たくさんありがとう!
料理がすっごい上手で、仕事もテキパキ、何より美人。
あさちゃんにとっっても救われていました(o^^o)


そんなあさこが考案してくれました!
今週はおきなわSPメニューです!

私も食べたすぎて賄いでさっそく作ってもらいました!

e0211765_01091135.jpg

これはあくまでも賄いですよ。

左上の天ぷらとジーマーミ豆腐が
SPメニューにあります♩

天ぷらは、アボカドとスパムの天ぷら!
マヨネーズと柚子胡椒でいただくのですが、
超美味いです。
女子は絶対大好き!

そしてジーマーミ豆腐はなんと、
あさこの手作り!!
ピーナッツの味がしっかりしていて、なめらか超濃厚です。


愛のこもったスペシャルメニュー♡

是非是非、食べに来てください!




あさちゃん今までお疲れさまでした!✨✨✨




e0211765_01091133.jpg



さやん


[PR]



by sarasakayuukouji | 2016-04-01 00:49 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08
ーーお知らせーー
at 2017-01-25 12:21

フォロー中のブログ

画像一覧