さらさ花遊小路ブログ

*X'mas gift ※

こんにちは。
12月も半分が終わりましたね。
寒くて手足がかじかんでしゃあないです。

さぁて。
12月のイベントといえばクリスマス!

さらさでは、クリスマスのちょっとした贈り物として
焼き菓子の詰め合わせギフトを販売しております!

e0211765_13150682.jpg


さらさでクリスマスギフトを販売するのは初めてなんじゃはいかな?
この焼き菓子は、さらさ御供焼菓子工房で焼いてます。

アイシングがめっちゃかわいいでしょ。
あとスノーボール◎
冬にはこれ食べたくなりますよね!

これに、さらさ自家焙煎のコーヒードリップをセットにして
税込600円で販売中です!

自分へのちょっとした至福の時間のお供に、
友達に、家族に。
贈り物にぜひぜひ!
数に限りがありますので早い者勝ちですよ〜。


レジ横にて販売中です!




e0211765_13150740.jpg




さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-12-14 12:14 | Comments(0)

愉快な送別会◎2


更に、11月いっぱいで退職する2人のスタッフの送別会もしました!

ホールスタッフの
ともちゃん、小路( ◠‿◠ )

ともちゃんこと、智子ちゃんは約一年、さらさ花遊小路のホールスタッフでした!
とにかく飲食店の経験値が高く、サービス◎、スピード◎、アイデアがとっても豊富にあって、
私たちもすんごく勉強になって
店全体が良い方向へと意識が高まりました。
人脈もビックリするほど広くて、えぇ、そんな有名な人と友達なん!!ていう、ともちゃん様様でした。
さらさを辞めてから、実は
2月にカフェをオープンするんです!
ともちゃんのお店、ぜっっったい良いお店になる。
逸材が辞めてしまうのは哀しいですが、
私たちは全力で彼女を応援します!


小路こと、コージは今年の8月から入って、約4ヶ月間という短い間でしたが
いやいや、2年は働いてるやろ!っていうくらいさらさ花遊小路に馴染んでます。
愛嬌のある笑顔と笑いにはナカナカのセンスがある彼はとっても大きな存在でした!
ホールとキッチンに入ってくれました^ ^
いや〜〜もっと一緒に働きたかったなぁ。
彼は12月から台湾へ行くのです。
実は中国語ペラペラ。
年下なのにすごい、頭が上がりません。



そんな2人の送別会は、
月1の定休日にさらさ花遊小路店で
ワイワイとお鍋をしました!
18人くらいでテーブル囲んで鍋をつつきながらくだらん話でギャハギャハ笑いました!笑
いや〜〜これが楽しんですよね。

最後にお決まりのプレゼントタイムと、
一言タイムがありました^ ^笑

2人にピッタリのプレゼントを渡せました❣️

e0211765_00171536.jpg

二人ともお疲れ様!!
special thanks!!



さぁて、12月ももりもり営業しますよ〜〜!


皆さんのご来店スタッフ一同お待ちしてます!




さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-11-30 23:45 | Comments(0)

愉快な送別会◎

こんばんは!

すっかり冬になりましたね。
皆さん、ヒートテックは必須ですよ!
ユニクロは冷えた体の味方ですね。
しかーし、さらさ花遊小路で働いてると、ヒートテックは不要!
間違ってインして来た日は後悔の嵐です。
それほど、動くし汗かくんです٩( 'ω' )و


さぁて、先月の10月末に、
4年半花遊小路のキッチンで勤めあげてくれた
じゅんやベイベーの送別会をしました!
e0211765_23504579.jpg

(じゅんやべいべーは1番奥の黒い服の眼鏡さんです)

場所は、最高のおもてなしをしてくれる
隈本総合飲食店maoです!
e0211765_23504605.jpg


e0211765_23504721.jpg


お任せコースを頼んだのですが、
見た目もとっても美味しそう!
珍しい食材がたくさんあったり、手の込んだ料理に驚くばかりでした。

とぉっっても美味しかったです。

それから昔話に花が咲いたり、ワイワイガヤガヤ楽しく送別会しました。

や〜〜ぱりさらさ花遊小路はみんなキャラが濃いわぁ。

そしてじゅんやべいべーにプレゼントを渡して、一言喋るタイムがあって、
寂しい雰囲気になったりして。

最高の仲間の見送りができました。

ベイベー長い間、さらさを支えてくれてありがとう!!
キッチンでバリバリ料理してますが
実は彼はバンドマンで、超上手いギタリストなんです。

今後の活躍みんなで応援してます!

e0211765_23504847.jpg

(じゅんやベイベーは真ん中の一人だけブレてる人です)



さやん

[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-11-30 23:33 | Comments(0)

冬の期間限定デザート!

こんにちは〜〜!

山も色づき始めて紅葉を楽しむ季節ですね。
秋かと思いきや冬だー。
夜は冷え込みますね。
ライトアップなんかもしてますが、皆さま風邪など引かぬようお気をつけくださいね!


さてさて!お知らせがございます📢

この冬限定のデザートが出来ました。
こちらです!

e0211765_18174592.jpg

うまそーー!!

Apple and Blackpepper Waffle
日本語にすると、
リンゴとブラックペッパーのワッフル

e0211765_18174559.jpg


説明いたしますと、
あま〜〜いキャラメルワッフルに、
自家製リンゴジャム、シナモン、生クリーム、さらに隠し味にブラックペッパーをパラパラパラパラ!

これが美味いのなんの!!!
リンゴのシャキシャキ、ふんわり生クリームと
シナモンとブラックペッパーの相性が抜群!
香りがいい匂い!
塩キャラメルってありますでしょ?
そのペッパーver.
香りが高くてくせになる感じです!

これは流行ること間違いないやーつです。


期間限定なのであるうちに是非!
食べてみてください〜〜!( ◠‿◠ )



さやん

[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-11-15 17:41 | Comments(0)

≪さらさのコーヒー≫

こんにちは!

皆さん、さらさのコーヒーは飲んだことはありますか?
是非飲んでみてほしいのですが、
只々美味しいからおすすめしているだけではありません!

さらさのコーヒーは、
焙煎所のクランプコーヒー店で自家焙煎してしております。

豆の事を熟知している焙煎士、神原さんを筆頭にさらさ自慢の豆を焙煎しています。

神原さんこと かんちゃんは、元々はさらさ花遊小路のキッチンで働いていました。
コーヒーが大好きで夜中にお店に残って独自でハンドローストしていました。
懐かし〜〜
そんなかんちゃんは、本格的に焙煎を始めたいということで、クランプコーヒー店ができました!
数え切れないほどのお店のコーヒーを飲み歩き、数え切れないほどの焙煎を重ねてきたと思います!
今でも試行錯誤して美味しいコーヒーを追求し続けています。

クランプコーヒーはそんな努力と珈琲への愛とこだわりがあるわけです。

そんな豆をお店で淹れれるのがすごくすごく光栄です。

私たちスタッフも美味しい珈琲を飲んでもらいたいと思いながら一杯一杯を淹れているつもりです。

全店舗美味しい一杯を提供できるように、
かんちゃんの珈琲講座をしています!
朝から代表のスタッフが集まって珈琲の様々な知恵を教えてもらってます!
お湯の温度、豆の挽き目、時間、などいろいろ検証したりみんなで試飲してあれこれ話したり。

そうやって出来たのが
さらさのオリジナルブレンド。

9月頃から全店舗新しくメニューに加わりました!
さらさ花遊小路では、HOTの一杯だてです。

只々豆を混ぜたブレンドってわけてはないのです!
かんちゃん、さらさスタッフ皆の努力と想いがこもった珈琲なんです^_^

なので、
是非是非是非是非飲んでもらいたいです。

他にも深煎り、中煎り、浅煎りと種類があるのでお口に合った味を探してみて下さい。


そして、店頭では豆のTAKE OUTもしています!
豆そのままでも、挽いてでもお渡しできますよ。
e0211765_22512171.jpg


それから、ドリップパックも販売してます!
一個¥150!
家でお湯を注ぐだけでさらさのコーヒーが楽しめますよ( ◠‿◠ )
e0211765_22512262.jpg


これからもさらさのコーヒーを宜しくお願いします(╹◡╹)



さやん


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-10-21 12:34 | Comments(0)

秋、到来

こんばんは!

10月中旬にさしかかってますね。
夜がひんやりしてきました。

10月から、ドリンクメニューに秋冬限定のスペシャルドリンクが出来ました!

みんなが大好きなあの飲み物や、きっと初めての味!であろう飲み物です❣️

天才ホールスタッフのみんなが試行錯誤して作ってくれましたよ。
詳しい内容はまた書きますね😉
絶賛好評なので是非!


そして今週からの夜のSPメニューは!
大御所 キッチンスタッフ
JB(じゅんやベイベー)卒業SP


4年半という長い間、さらさ花遊小路を支えに支えてくれた、JBが10月いっぱいで卒業することになりました。
今週からJBが考案した料理スペシャルです!

本当にしっかりしていて、仕事も早くて、正面から皆んなと向き合ってくれるとても頼りになる存在でした^_^

寂しい、悲しい、辛い!!

でも、JBのこれからの活躍を応援したい!
盛大に送別をお祝いしたい!

JBが考案してくれた料理が食べられる最後の機会です。


知ってる方も知らない方も、とにかくお祝いしてください!笑
是非注文してください!笑


みなさんのご来店心からお待ちしております!



因みに、月末の最終水曜日の定休日では盛大に送別会をする予定です(๑>◡<๑)



ではでは。


さやん
e0211765_00215358.jpg


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-10-20 00:01 | Comments(0)

〜〜・お知らせ・〜〜

お知らせがございます〜!

店頭ではお知らせしていたのですが、

9/29からごはんメニューが新しくなりました!!


なくなったメニューや、新しく加わったメニューなどたくさんありますので、是非店頭でチェックしてみてください!!😉✨✨


今まで以上に美味しくてパワーアップした料理がたくさんあります!( ◠‿◠ )
オススメメニューもありますので、お尋ねください🙌🏻🙌🏻


お待ちしておりますね!🎉🎉




さやん

[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-10-01 20:52 | Comments(0)

〜 お知らせ 〜

こんにちは!
10/1 (土)です!
10月入りました〜〜!!金木犀が香る秋の季節になってきましたね。
私のまわりでは結構、風邪引いてる人が多いです!皆さんもお気をつけ下さいね。


さて、本日のランチは大皿ごはんです🤘🏻

が、本日は14時半クローズです。


本日、18時半からウェディングパーティがございます!💐🎉
なので、通常営業は14時半までです。



ご迷惑おかけしますがご了承下さいませ。



最高のパーティのお手伝い、がんばります( ◠‿◠ )


さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-10-01 13:50 | Comments(0)

〜セプテンバー〜

こんにちは。
早くも9月下旬ですな。
そろそろ秋ですね、、
毎年毎年、秋の旬の食材を食べるのが楽しみです!
今年は秋刀魚が高いらしいです。

何だか9月は台風ばかりでしたね〜
でもシルバーウィークも沢山お客さんが来てくれました=(^.^)=

やっぱり休日はどうしても満席になることが多いので早めのご予約をオススメします!
当日の予約も可能ですが、大人数だとなかな難しかったりしますので。。(>_<)

e0211765_13495260.jpg


先週に貸し切りコースがありましてお客さまのご要望でチーズハンバーグを23個作りました
!(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも食べに来てくれるお客さまなのですが、いつもハンバーグが売り切れてるので絶対食べたい!とのことで。

さらさ花遊小路、一肌脱ぎましょう。
こんなことまでできちゃうんですねぇ。


こんなことしたい!ってことがあれば是非ご相談下さいね(^_^)





さやん

[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-09-27 13:30 | Comments(0)

本日はClub Night♩

こんにちは!

今日の22:00〜 京都メトロで、
SUNNY
SUNDAY
SMILE

e0211765_12455428.jpg



さらさ花遊小路は、
トマトチキンカレーを出します😉❣
自慢ですが、さらさのカレーはお客さんにもスタッフにも大人気です。カレー屋にして出してもいいくらい美味いです。
スパイスが10種類以上配合してあり手間ひまかけて調理しております(^-^)
でも誰でも食べやすいカレーですよ!

今回は出店用にトマトベースで作ります。

ぜひDJの合間に食べてほしー!!


もちろん、さらさ花遊小路も夜の23時半まで営業しております!



ではでは、お待ちしておます(^-^)


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-09-16 12:29 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧