さらさ花遊小路ブログ

SUNN SUNDAY SMILE

こんにちは。

来たる、9/16(金)
京都メトロであるイベント
SUNN SUNDAY SMILE
さらさ花遊小路が出店します!!

いつもお世話になっているメトロさんからオファーいただきました=(^.^)=

今流行りの洋楽がたくさん流れるオシャレでアゲアゲなイベントです!

是非おヒマな人は遊びに来てくださ〜〜〜〜い!!🎉🎉🎉


さらさはFOODを出しますが何を出すかはまだ決まってません。笑

でも絶対安くて美味しいやつ出しますヨ!
期待しててくださいね(^O^☆♪

e0211765_16121221.jpg




[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-09-07 15:49 | Comments(0)

夏の贈りもの

こんにちは〜。
8月ももぉ下旬。なんて早い夏だったんだ。

毎日かんかん照りに暑かった夏になんと、
さらさ花遊小路の庭で すだち が採れました〜〜!

特に育ててた訳ではないのですが、
定期的に水やりしていたら実がめっちゃいっぱいなってました=(^.^)=
個人的にもらってすだちうどんにして食べました笑

e0211765_00472571.jpg


さてさて
夏の次は秋なわけで、秋の季節限定メニューを考案中なさらさスタッフです。

アイデアを出して形にするという作業は、何度やっても大変な作業ですねぇ。試行錯誤して、コレや!!!っていうものをみんなで考えて生み出していきたいと思います。

さらさ自家焙煎のコーヒーももっと沢山の人に
飲んでもらいたいなぁ〜
一杯、一杯を美味しくなるように丁寧に、心がけて淹れていきたいと思います。
私は毎日さらさ自家焙煎のコーヒーを飲んでますが、本当に飲みやすいんですよ。

是非、ご来店されたら飲んでみて下さい!




ではでは



さやん

[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-08-24 17:05

いざ、東京へ〜

こんにちは!
毎日灼熱の夏ですね。 日焼けが気になるところですがもぉ、防ぎようがないほど暑い。

そんな関西ですが、関東はなんと
台風!囧rzギャ〜
豪雨の中、さらさ花遊小路のスタッフ若干名は東京某所へ弾丸旅行に行って来ました。


何処へいったのかというと、、
今、キテル!お洒落スポット!
東京都内、神楽坂!
"la kagu”
e0211765_12504858.jpg

いやまぢお洒落〜〜〜〜
ここはファッション、雑貨、BOOK、などのセレクトショップなのですが、
そのフロアに、喫茶 マドラグが新店舗を立ち上げられました!
知る人ぞ知る情報ですが、
喫茶マドラグの店主 山崎三四郎さんは、元さらさのマネージャーです。
今も昔も私たちスタッフは大変お世話になっているわけです。

その、輝かしい東京進出!祝オープニングパーティーにご招待していただきました!!
光栄です。
私も便乗して行かせていただきました。
行きは4列シートの夜行バスで。首と腰がバキでした。

e0211765_12504913.jpg

e0211765_12504922.jpg


こんな感じで、大賑わい大盛況の様子です
んで招待客が全員シャレオツ。

マドラグからはシャンパン、ビール、ワイン、のアルコールからジュース、
マドラグの名物コロナサンド!が存分に存分に振る舞われました!

お腹がはち切れるほど食べました。
最高でした。

素敵な空間に酔いしれることができました。
e0211765_12505077.jpg

王将越えの卵使用量!
トシちゃんさんは厨房で卵を焼き続けてました。
お疲れさまです!

e0211765_12505106.jpg

店主 三四郎さんと。(^-^)

e0211765_12505106.jpg

奈津美さんもすっごく素敵でした。



喫茶マドラグ オープン、本当におめでとうございます!!




東京在住の方、東京へ旅行される方、出張の方、
是非是非是非是非、la kaguへ行ってみて下さい〜〜!!




さやん






[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-08-24 16:03 | Comments(0)

〜冷たいドリンク あったかごはん〜

こんにちは!

夏まっさかりでございます!
今年は海に一回しか行ってないのにこんがりと焼けました。
暑すぎて熱中症になったものの一向に食欲が止まらないです!
みなさんもしっかりごはんと水分とってくださいね!

フローズンドリンクやソーダ系がやはり人気ですね!
ホンマに暑くてしょうがない時はスタッフに言ってもらえればキンキンに冷えたジョッキグラスで出せるものもあるかも。

e0211765_02534932.jpg

やはりこのドリンク達も人気。
冷たいフルーツのドリンクなんて最高!

この夏限定なので是非飲んでみてください(^-^)





e0211765_02535007.jpg

先日琵琶湖花火大会へ行ってまいりました〜〜!
超ど迫力!圧倒されました。
変わったデザインや色の花火があって花火職人さんの技術に拍手でした。

こういったイベントの屋台とかサラサも出店したいな〜 と思いつつカキ氷ほうばってました。



ではでは、お盆も休まず営業してます!

是非お越しください〜〜d(^_^o)



さやん





[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-08-12 12:44 | Comments(0)

〜遠足だより〜


こんばんは!
久しぶりの投稿になってしまいました。
すみません。

7月は目まぐるしく過ぎていきました。
そんな最終水曜の定休日は、
さらさ花遊小路スタッフで
和田浜海水浴場に行ってきました〜〜!
e0211765_17263118.jpg




過去最少人数での海でしたが、
キッチンスタッフのマサル行き帰り共にドライバーしてくれて道中も安全で楽しい遠足になりました。

海が思ったよりきれいでテンション上がり、
かき氷食べたり、ビーチバレーしたりとにかく夏の海を満喫しました。

e0211765_17263254.jpg

えりさの誕生日プレゼントをサプライズしたり!
本当は6月が誕生日。

e0211765_17413291.jpg

e0211765_17413311.jpg


たくさん遊びました!
パワーチャージできましたo(^_^)o

またまた8月からも元気に営業がんばります!


夏本番です!
さらさ花遊小路、エアコンも最新の新しいのを導入して快適です。

冷た〜〜〜〜いドリンクも豊富にあります!
もちろんキンキンに氷ったビールも!🍺


是非是非涼みに来てくださいね!


お待ちしておりますV(^_^)V




さやん






[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-08-04 17:11 | Comments(0)

〜祇園祭も営業中〜

こんにちは〜〜!

祇園祭のど真ん中でございます。

7/15はハッピ営業しました!
e0211765_17263599.jpg

メッシュ生地が暑くてたまりませんでした。

夜の四条通りは凄い人混みでしたね。
屋台も果てしなくありました。

今日は朝の出勤に烏丸を通ってきたのですが
すっかり通常の道路になっていて夜に搬出したんでしょうね。
テキ屋は凄いなぁ〜〜

ゴミは無かったんですが、油のシミが地面に染み付いてました。
これは市もしくは民間企業が清掃するのでしょうか。それとも自然の力で雨で流れるのを待つのでしょうか。
謎です。



兎にも角にも、さらさ花遊小路は一生懸命営業中です!


是非是非涼みに来てください〜〜〜〜!V(^_^)V




さやん


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-07-16 17:18 | Comments(0)

~夏のドリンクのご紹介~

こんにちは!
やってきました夏の一大イベント祇園祭です。
鉾が次々に出てきましたね。
大人になるにつれて、祇園祭の良さがしみじみわかってきますね。

屋台の食べ歩きも魅力的ですが、人混みに疲れたら是非是非お立ち寄りください(^-^)

さぁ!
夏限定ドリンクが完成しました!
爽やかで見た目も楽しめるドリンクですよ!



~夏のドリンクのご紹介~
スカーレットソーダ
e0211765_14573621.jpg

フローズンストロベリーとグレープフルーツジュースをミックス!
ソーダも少し入っていてスッキリ!苺の甘さとマッチしています。
暑いけど、甘くてスッキリしたいのが飲みたい方は絶対これ!




ピーチスムージー

e0211765_14573604.jpg

大人気ドリンク!桃の実とカルピスをMIX!シャリシャリの冷たい桃カルピス🍑🍑
これ、ほんまに劇的な旨さです。
渾身の夏のドリンクできました




カナリア
e0211765_14573751.jpg

マンゴーとレモネードのスムージードリンク🍋.
ありそうでなかった組み合わせ!
トロトロのマンゴーと自家製レモンシロップをシェイク!
夏を感じさせるカナリア色の冷た〜〜いドリンク🌿
完全オリジナル🍹
是非一度飲んでみて下さい!



色に因んだ名前を付けました!

どれもこれも美味しく仕上がりました!


是非是非是非是非、飲んでみて下さい〜〜o(^_^)o





さやん




[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-07-15 13:46 | Comments(0)

◎Recommendation of the week◎

こんにちは。こんちきちん。

こんちきちん。
四条歩いてるとテープで流しているであろう
祇園囃子の音が聞こえてきますね。
むわっとした空気に意識が朦朧とするも、
この音聴くと何故か涼しげな気持ちになります。
なんか観光客の人に自慢したくなります。
どや!これが京都の伝統たる祇園祭やで!
羨ましいやろ!おいでやす!
道、上る下る言われてもわからんやろ!
おいでやす!

んで、浴衣の女子も急上昇中。
可愛いなぁ〜眩しいなぁ〜
夏に向かってるなぁ〜〜〜〜としみじみ。

祇園祭ももう来週に迫ってますね。
鉾のことより、屋台のことより、気になるのは
通行状況。。
出勤退勤時スムーズに通れるかなぁ〜〜
歩行者天国でチャリ押す勇気がないわ。
周囲からの無言の視線がこわい


さぁさぁ、そんな7月。
夏らしいメニューが目白押しでございます!

SPメニューご紹介しましょう!

Recommendation of the week SP

鴨の焼き浸しサラダ¥907
e0211765_13130958.jpg



自家製ピクルス¥432
e0211765_13131028.jpg




冷たいトマトソースの
カッペリーニ
¥972
e0211765_13131004.jpg




残念ながら写真が無いのですが、、
ゆで鶏と温泉玉子のポテトサラダ¥756

チキンステーキ
〜刻み大葉のプロヴァンス風〜
¥1.080

もあります!V(^_^)V



是非、さらさ花遊小路に涼みに来てくださいませ
〜〜!(^ー^)ノ
おまちしておりまーす!



さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-07-06 12:16 | Comments(0)

LIVE の お知らせ 必見

こんにちは!
7月突入しましたね。あっついあっつい。
もう7月かぁ。もう祇園祭!?!?早すぎる。
そりゃ、毎日素麺すすってるわけだわ。


今年の夏も京都はイベント盛りだくさんですね。
さて、さらさからもイベントのお知らせです!
これは必見です!!

久しぶりのLIVE 営業です(^-^)


●○○○○○○○○○○○○○○○○○○●
2016.07.08 (fri)

オオヤユウスケ(Poraris/SPENCER)
かみぬまゆうたろう

2MAN LIVE.

@さらさ花遊小路
OPEN 19:30 START 20:00
adv.¥2500- door.¥2900-
※要1ドリンクオーダー FOODもご注文頂けます‼︎ 予約は下記mailまで。(席数に限りがあります。)
●名前
●予約枚数
●ご連絡先
予約→ 20160708@ahk.jp


●○○○○○○○○○○○○○○○○○○●


知ってる人は知ってる。
好きな人は超大好き。超レアな方々のLIVEです。

どんなLIVEになるのか今からワクワクです。
席に限りがありますので、
是非是非ご予約ください!

美味しいあつあつ料理、多種類ありますおつまみ、
キンキンのビール、甘くて冷たいパフェ、
いっぱいごはんありま〜〜す!!
食事を楽しみながら、
LIVEを存分に楽しんで下さい!



是非是非おまちしておりまーす!
(=´∀`)人(´∀`=)



さやん


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-07-04 16:43 | Comments(0)

【大皿ごはん】7/2〜3


こんにちは!
既に夏バテ真っ最中です。
冷たいドリンクばっかりガブガブ飲んでます。

でもしっかりごはん食べないとやっぱ元気でない!
テンション上がらない!
是非、さらさでごはん食べてエネルギー補充して下さいませ!

さぁ、週末は大皿ごはんでございます。


メイン どちらかお選び下さい
◎鶏もも肉の唐揚げ
〜しょうがの香味ダレ〜

◎しっとり炙り豚の
甘辛照り焼きソース



サイドぜーんぶ付いてます!
◎茄子としめじの炊いたん
◎えびせん
◎冷奴



これに、
◎ドリンク ◎スープ ◎ごはん ◎サラダ
付いて、¥1080でございます!

お腹いっぱいなってくだせぇ!!
e0211765_13351152.jpg





e0211765_23063640.jpg

今週末もおまちしておりまーす!!




さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-07-01 22:54 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧