さらさ花遊小路ブログ

本日のランチ◎


こんにちは〜!
本日、6/20月 の日替わりランチは、

e0211765_18154508.jpg

【揚げササミと万願寺唐辛子の香味和え】

副菜2品、ごはん、サラダ、スープ、ドリンク付き

でした!

私も食べましたが、最高に美味しかったです。

ご来店のお客さまも殆んど全員!
ランチ定食を食べてました!!(^-^)
嬉しい限りですなぁ。

今日は雨なので外出るの億劫になりますよねぇ〜

そんな時こそ、さらさ花遊小路ですよねぇ〜(-_^)



本日もお待ちしておりますよ(^-^)


e0211765_18154642.jpg



さやん
[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-06-20 18:07 | Comments(0)

さらさ鶏肉週間SP


こんにちは!
雨やったり、蒸し暑かったり、なんなんだよもぉ〜〜ですね。
私は、髪の毛がうねうねになるのが悩みです。
風邪引きやすい時期なので皆さん体調に気おつけてお過ごしくださいね。

そんな今週のSPは〜〜〜〜!


なんだか鶏肉が無性に食べたくなってしまったので、、、。

さらさの鶏肉週間SP

しっとり鶏むね肉と
季節野菜のグリーンサラダ
¥900(¥972)
e0211765_19094790.jpg

しっとり茹でた鶏むね肉と色々お野菜をサラダ仕立てに!
さっぱりとした味わいのフレンチドレッシングと
オリーブオイルでどうぞ〜〜!



特製 冷やし中華 ¥940(¥1.015)
e0211765_19094797.jpg

≫さっぱり しょう油だれ
≫コク旨 胡麻ラー油だれ
タレをどちらかお選びいただけます。
両方でもアリ!V(^_^)V

茹で鶏、トマト、キュウリ、オニオンスライス、
うす焼きたまご、かいわれ大根!ととても具だくさんっ
ツルツル、シコシコの中華麺を選べる2種のタレでどうぞ〜〜!



チキンステーキ
〜白ネギとシシトウの香味みそダレ〜¥1.000(¥1.080)

e0211765_19094737.jpg

皮目をパリッと焼いた鶏もも肉を
ソテーした白ネギとシシトウと共に、ほんのりにんにくを効かせたみそダレで!オススメです〜〜!!


以上でございますo(^_^)o


暑いしバテる、さっぱりの食べたいけどガッツリ食べたい、そんな時には
鶏肉!!!

さぁ、さらさは冷やし中華、始めました。

ツルツル〜〜っと食べれるので夏バテ気味でも全然食べれますよo(^_^)o
むしろ食べたら夏バテ治りますよo(^_^)o




今週もお待ちしておりま〜〜〜〜す!!V(^_^)V




さやん




[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-06-15 18:20 | Comments(0)

○お知らせ○ 其の二

こんにちは!

またまた大事なお知らせがございます。


【遅ごはんについて】
さらさ花遊小路は平日、15時〜18時までの時間帯は
遅ごはんといって、定食とタコライスやトースト等の軽食を提供しております。
遅ごはん定食が¥980で提供していましたが、
この度
¥940と価格変更しました。
これになんと、ドリンクも付きます。

何故変更したのかというと、
ランチタイムを逃してしまった方にも、たくさんさらさのご飯を食べてもらいたい、より多くのお客さんにご飯を食べてもらいたいということで
ランチと同じ価格にすることになりました。

なので、ランチが終わっても安心して下さい!
ごはんありますよV(^_^)V

そしてもう一つ、
遅ごはんの時間帯が15時〜17時と変更しました。

なので、17時〜18時までは喫茶のみとなります。


色々と変更しましたが、
お客さまにより良くカフェで楽しんでもらいたい、さらさに来てもらいたいという思いで変更となりました。


貴方のことをスタッフ一同お待ちしております(^_^)a


これからもさらさ花遊小路をどうぞ宜しくお願いします◎



さやん

[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-06-11 01:50 | Comments(0)

○大皿ごはん○


こんにちは!
6月突入しました!
もう今年も半分終わったんですね。
なんということでしょう。
年々、時が過ぎるのが早く感じます。
オバです。


さて、
6/4、6/5のランチをご紹介しますV(^_^)V


メインどちらかお選び下さい!

○鶏もも肉の唐揚げ
〜フレッシュトマトのエスニックソース〜

○夏野菜のキーマカレー

サイド≫全て付いてます
○ポテトサラダ
○大根とズッキーニのピクルス


これに、
ドリンク、ごはん、ミニサラダ、スープ付いて

¥1080です!



今週末もお待ちしております!(^_^)
e0211765_19363200.jpg

みくみ




さやん


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-06-03 19:15 | Comments(0)

○○お知らせ○○

こんにちは!

さらさ花遊小路からいくつかお知らせがございます。


先ず一つめが、
ランチ時の提供ドリンクについて
以前までランチ定食やタコライスなどの
サイドメニューにはドリンクがセットにできます。
その際コーヒーのみ、+100円としていましたが、
この度全てのドリンクを一律することになりました!

なので、
ランチ定食はドリンクセット込みで全て¥940
タコライス等のサイドメニューはドリンクセット
が全て+100円でできます。


コーヒーは他のドリンクに比べて
手間を掛けて仕込んでおりますので+100円頂いておりましたが、
自家焙煎になり、もっとたくさんの方に
さらさのコーヒーを飲んでもらいたい!という想いで一律にしようということになりました。

さらさのコーヒーは癖がなくぐびっと飲めますよ(^_^)
ぜひ、ごはんの後にコーヒー飲んでひと息してほしいです!





e0211765_13221826.jpg



さやん




[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-06-03 12:23 | Comments(0)

梅雨を打破するべく食べてほしい料理SP

こんにちは〜〜!

半年くらい髪の毛をカットもカラーもしてなかってバサバサだったのですが
久しぶりにカラーしに行きました!
キレイに染めてもろて最高です!!

さらさ花遊小路の9割の女子は
リベルタという美容院に行ってます(^-^)

おしゃれで落ち着いた雰囲気で、
みんな大好きな美容院なのです〜〜(^_^)a

さぁて、イメチェンするのにもってこいの時期ではないでしょうか。
梅雨が来そうなジメジメした日々ですね。
なんだかジメジメしている今日この頃、
こんな時はガツンとパンチのあるもの食べましょう!


今週のSPメニューは
梅雨を打破するべく食べてほしい料理SP



牛肉とフレッシュトマトのサラダ
〜バルサミコとペッパーのドレッシング〜¥860(¥928)
e0211765_17300867.jpg

オリーブオイルでソテーした、薄切りの牛バラ肉、トマトをたっぷりの葉野菜と共にサラダ仕立てに!
牛肉の旨味! バルサミコの酸味!ペッパーのパンチ!
最高です!!




鶏唐、揚げ豆腐、
九条ネギの香味和え

¥900(¥972)
e0211765_17300826.jpg

さらさ自慢の鶏の唐揚げ、フワフワの揚げ豆腐、九条ネギをにんにく、しょうが、豆板醤が効いた香味ダレ!ごはんにはモチロン、ビールとの相性もバッチグゥ!!



夏野菜のスパイシー
パンDE グラタン

¥990(¥1069)
e0211765_17300892.jpg

ベーコンの旨味、夏野菜をたっぷり加えた少しスパイシーなホワイトソースをカリカリのひとくちトーストの上にとろ〜り、そしてたっぷりのチーズで焼き上げました!
かなりのおすすめ!



厚切りBBQポークステーキ
〜新玉ねぎのグリル添え〜 ¥1200(¥1296)
e0211765_17300920.jpg

ジューシーに焼き上げた230gの
豚肉をにんにくが効いたBBQソースで!
グリルしたとっても甘〜い新玉ねぎと共にどうぞ〜〜!


以上の4品でございます!
私は新玉ねぎのポークステーキ食べたい!
これは絶対美味い! ごはんガッツきたくなりますな。

ぜひ!さらさ花遊小路で
おいし〜もの食べて楽しい時間をお過ごし下さいo(^_^)o


今週もお待ちしておりますよ〜〜V(^_^)V


さやん


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-05-31 15:44 | Comments(0)

いつまでも世界は、、、レポ!


こんにちは。
今回で第5回目になる「いつまでも世界は、、」
今年も会場となった、さらさ花遊小路では

14:30~15:00 笹口騒音 ハーモニカ+?
16:00~16:30 前川サチコ&GLGトリオ
17:00~17:30 くつした
18:00~18:30 平井正也
19:10~19:50 三上寛

というタイムテーブルでお送りしました。

天候はあいにくの雨でしたが、
喫茶、珈琲の似合う音楽と雨の匂いが
マッチした素敵な空間になりました。

e0211765_00430314.jpg


イベント限定メニューに
夏野菜キーマカレーを作りました。
美味かったです。
カレーは、ほんまに美味しい!
e0211765_00430318.jpg



さらさ花遊小路のスタッフ、
ヤマモトケンジ率いる
ヤマモトケンジ&ヒズ・ラッキーフレンズは
もちろん見に行ってきましたよーー!
きよ店長イチオシバンド!!
e0211765_00430476.jpg



LIVE HOUSE DEWEYにて
ヤマケンワールド炸裂してました!!
愛のあるラッキーフレンズ
かっこ良かったです!!
天真爛漫ヤマモトケンジに声援!!
e0211765_00430490.jpg




京都三条ラジオカフェにて。

これまたさらさのパンケーキで
お馴染みの高田さんイチオシアーティスト!
e0211765_00430480.jpg


senoo rickyさん!

さらさのOBでもあるリッキーさん。
アルファ波の柔らかい声に
心地よいメロディー。
トキメキました。

サロンをお洒落につけっぱなしの
高田さんとリッキーさんの
ツゥ~ショット。

愉快な仲間たちといつもと一風変わった楽しい営業とイベントになりました!

京都のライブサーキットという
大きなイベントの会場として
参加できて、嬉しいです。

今後も会場としてイベントを
盛り上げていけるよう、さらさも模索していきますよーー!


さらさにご来店頂いた方
ありがとうございました!

スタッフ一同おつかれさまでした。





かのん


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-05-31 00:38 | Comments(0)

サッパリ気持ち夏先取りSP

こんにちは〜〜!

本日、32度らしいです!
超暑いです!
Gパンはくといつも後悔します。。。
この時期、夏みたいに暑いし、
フェスとかイベントも盛りだくさんやし、
夏かよっ!って錯覚しますよね〜〜〜〜

そんな感じで今週のSPメニュー!!

毎日毎日暑い!!今にも夏がやってきそう、、、
こんな時はサッパリいきましょ〜〜う!
題して、

サッパリ気持ち夏先取りSP


サラダ
ベーコンと季節野菜の
グリーンサラダ

¥850(¥918)
e0211765_20564722.jpg

カリカリに焼いたベーコンと色々な季節野菜を
たっぷりの葉野菜と共にグリーンサラダに!
赤ワインビネガーのさっぱりドレッシングで!



コンポート
丸ごとトマトのコンポートと
スモークサーモンタルタル

¥890(¥961)
e0211765_20564746.jpg

トマトを丸々1ケシロップ漬けにして、
スモークサーモン、アボカド、クリームチーズを
使ったタルタルと一緒にいただく、、、
どこまでも爽やか〜〜!




パスタ
アンチョビとレモンのオイルパスタ
〜たっぷりパルミジャーノチーズ〜

¥930(¥1004)
e0211765_20564875.jpg

香り出しした、にんにく、アンチョビ、レモン、
イタリアンパセリを使ったオイルソースで、
少し細めのフェデリーニをからめ、仕上げにたっぷりのパルミジャーノチーズ!
サッパリかつ こくうま!


ステーキ
チキンステーキ
〜フレッシュトマトとバジルのソース〜

¥950(¥1026)
e0211765_21361322.jpg

皮目をパリッと焼いた1枚肉のチキンを、
にんにく、フレッシュトマト、バジルを使ったソースで!
ステーキなのにサッパリ✨




以上の4品でございます!

今回はサッパリした料理ですが、
美味、ボリュームも大満足です。(^-^)

直射日光から逃れたい時はさらさへ!



今週もお待ちしておりますo(^_^)o



さやん


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-05-23 18:15 | Comments(0)

「熊本震災の義援金」



こんにちは!
約1ヶ月前に、レジ横に
熊本地震災害の義援金箱を設置いたしました。


e0211765_12190251.jpg


e0211765_14530597.jpg

たくさんのお客さまのご協力で、

¥22.373
集まりました。
1ヶ月でこんなに集まるとは、びっくりです。
ほんの僅かでも、積もれば山になるのです。

ニュースでは取り上げられなくなりましたが、最近まで余震は続いていたし、
普通の生活を送るのが、困難な状況だと思います。
少しでも早く、復興できますように。
ほんの僅かかもしれませんがこの義援金で必ず力になれるはずです!


これからしばらくまだ箱は置いておくつもりです。

自分達にできる事探して
少しでも力になれたらなぁと思います!






さやん


[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-05-21 12:16 | Comments(0)

いつまでも世界は、、、2016

こんにちは!

今年もこの季節がやって来ました!

いつまでも世界は、、、
2016
e0211765_16312901.jpg


今年もさらさ花遊小路もLIVE会場になります!(^ν^)

今年で何年目日なるのでしょう(^-^)
いつまでも世界は、、、
通称イツセカは
京都の街が音楽に染まるLIVEサーキットです!

京都のライブハウスやCAFEなどが会場になります。

いろんなジャンルの音楽が京都のいろんな場所で聴けます♩

前売り¥3800で一日中全会場入り放題!音楽聴き放題です!
音楽好きには堪らないイベント!

詳しくは、
いちまでも世界は、、、のインターネットページをチェック!!

そして
我らがキッチンスタッフケンケン
出演します!
ヤマモトケンジ&ヒズ・ラッキーフレンズです!

濃い濃いミュージシャンが集まるこのイベントをお見逃しなく〜〜〜〜!!





e0211765_17022108.jpg




さやん





[PR]



# by sarasakayuukouji | 2016-05-14 13:52 | Comments(0)

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧