人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさ花遊小路ブログ

友とコーヒーと嘘と胃袋

最近、雨が多くていやですねー
(ブログを読んでくれている方で雨好きの方がいらっしゃったらすいません…)


ぼくの知り合いにも雨好きの人はいるんですが
そうゆう人は得だなーと思います
自分にはない楽しみ方をしてるんだなと思ってうらやましいです


かくゆうぼくも仕事へ行く途中や用事の前に降る雨は嫌いですが
帰りがけに降る雨は思いの外、好きだったりしますよ
人間ってよくわかんないですよね


さて、ところで昨日は朝から花遊小路キッチンスタッフのかんちゃんと
モーニングしてきました


ぼくらの共通点といえば知る人ぞ知る
(別にそこまでもったいぶった言い方をする必要はまったくないですが)
コーヒー好きということです


早く一緒に行きたいねという話をしてから
だいぶ経ってやっと実現したのですが今回お邪魔したお店はここ
喫茶feカフェっさです!!
友とコーヒーと嘘と胃袋_e0211765_1585445.jpg




ぼくは先に到着すると店主の奥野薫平くんが
あたたかく出迎えてくださり、ひさしぶりの来店&再会で
ゆっくりお話をすることができてとてもよかったです
(ちなみに薫平君とうちのスタッフのてるは幼なじみでもあります)


そうこうしているとかんちゃんがバイクで颯爽と到着し
二人でモーニングを食べコーヒーをすすりながら
コーヒー談義から今後の人生の話まで熱く語り合いました
友とコーヒーと嘘と胃袋_e0211765_1447061.jpg


朝の喫茶店でとても有意義な時間が過ごせたこと
今後の自分にとって意味のある一歩が踏み出せたことに
本当に喜びを感じました


朝からコーヒーを二杯も飲んでお昼までお腹一杯でしたが…


おっと、たらたらと身の上話ばっかりしちゃってすいません


じゃあ、今日明日の大皿ごはんの紹介をしますね!!


今回の大皿ごはんはこちら!!
友とコーヒーと嘘と胃袋_e0211765_14482441.jpg



そして、みなさま最近このコーナーが待ち遠しくて仕方ないんじゃないでしょうか!?

友とコーヒーと嘘と胃袋_e0211765_14494038.jpg

今回のゆるキャラはこちら、はい『ぐんまちゃん』です!!
これはぼくもさすがに初めて見ましたよー笑


ぼくのイチオシスタッフさきちゃんの出身でもある
群馬のイメージキャラクターなんですが
群馬だけに馬なんですね、うーん安易…笑


こんなマイナーゆるキャラをなんの迷いもなく、かつ忠実にブッこめるところが
さわちゃんの良さですねー
応援してるよ、さわちゃん!!


では、また来週お楽しみにー



by sarasakayuukouji | 2011-08-27 14:38 | 大皿ごはんの紹介

花遊小路での日常を綴ります
by sarasakayuukouji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

4月です!
at 2017-04-08 08:13
春きたる3月です
at 2017-03-15 13:33
【メニュー】さらさ花遊小路店
at 2017-03-12 22:45
大皿ごはん 2/11.12
at 2017-02-11 08:35
師走ですな
at 2017-01-29 01:08

フォロー中のブログ

画像一覧